【埋め立て】スターオーシャン〜その17〜【ワロタ】
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【私も】スターオーシャン〜その16〜【ついている】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1195785494/
■各種サイト
・公式ttp://web.archive.org/web/19991012205400/www.tri-ace.co.jp/starocean.html
・攻略ttp://e-o-t.hp.infoseek.co.jp/
・ボイスコレクションttp://www8.plala.or.jp/dez/so1/voice/index.html
・「スターオーシャン」は「テイルズオブファンタジア」のパクリではありません
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%A5%C6%A5%EC%A5%CD%A5%C3%A5%C8
・戦闘以外の台詞ttp://turmeric.s151.xrea.com/so1script/ >>329
マーヴェル消滅させてから、
ヨシュア仲間にしない、
って、出来たっけ? ヨシュア加入条件はアストラルの直後パージ神殿に行くかどうかだから関係ないだろ マーヴェル消すには、ヨシュア必要だから、
アシュレイ仲間にしたら、マーヴェルorヨシュアは絶対かと思ってたけど、
アシュレイ・フィア(奥義有り)・ペリシー・ティニークの組み合わせは可能
って、事か。 エリスのところに行った時に、ヨシュアが居ないなら任意でエリスを助けるかどうか選べるはず
ヨシュアが居たら強制 ストーリーがご想像におまかせ以前の歯抜け感だったんだが
なんかサブイベントとかで補完されてんの?
アスモデウスは結局何者だったん? なんでウイルス持ってたの?
時空研究所はアスモデウスが作ったの? ムーア人の遺産?
いきなりエンディングになっちゃって唖然 だいたい気付いたらアスモデウスを倒すことになってるようなストーリーですし
ストーリー的にもゲームバランス的にもパージ神殿がピーク SFCとしてはかなり無茶なことをやってて容量もスケジュールも厳しかったんだろうから仕方ない
時期的にSFCはもう終わりに向かってた頃だし、エニックスが延期を許さなかったというのもあるだろう いやホント導入部や設定は良かったんだよ
RPGお約束の薬草お使いかよ〜からいきなりSFにシフトして
不可視効果の血液とか第三勢力とか地球より古いタイムゲートとか
これだけワクワクする要素が出てきて
さらにムー大陸や魔界の中に機械文明がとかもうウヒョーって感じで盛り上がったのに…
1から10まで敢えて語らない手法もあるだろうけど、あまりにも語らなすぎ
つーか面白そうなキーワードを適当に並べてみただけなんじゃないかと邪推したくなる
納期や容量問題あったんだろうけど、それなら四カ国めぐりなんかカットしても良かった 開発打ち切りでシナリオ中途半端のまま発売させられたらしいからね しかしこのゲームほど次作が気になったゲームもなかった。
未完成でこれほど面白いなら、完成したらどれほど面白いか、と思ったものだった。
できないことが多くあった時代のほうが、そういう気分になるゲームは多かったなあ。 そしてわくわくして買った2は別物になっててがっかり フィールド、何で安易にワールドマップ型にしちゃったんだろうね…。 SFC版の流れる雲の影や風に揺れる花とか何気ない演出が凄く良かったのに 共に過疎ってはいるけど、
一応↓相互リンクね。
スターオーシャン First Departure Part47 (携帯型ゲームカテゴリー/携帯ゲームRPG板)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1257522133/ 3では再びミクロな視点に戻ったが……
いや、一応3でも平原とかの明るい雰囲気は好きだった
PSP版1ェ…… 作る方からすればワールドマップ型が楽だろうね。
ただテクスチャ貼り付けて調整すればいいんだから。 無駄なアニメーションで遅いアイテムクリエーション
デメリットしかない広い戦闘画面
ウザくて感情移入できない両主人公
・・・
なんで2って人気あったの? 2はシナリオが完結してる以外は1より劣化してるよなあ バグを使って、ペリシーを加えずに
↓バーニィが呼べる方法
http://replay.web.archive.org/20040906032414/http://e-o-t.hp.infoseek.co.jp/so1/quest.html ふははははは
く!く!きかぬく!く!この技をく!うおうおパキーン そういやボスキャラ倒した時はガラスが砕けるような演出があったな シルヴァラントの古都が結局なんだったのか気になる
ネットで入れないと知るまでひたすら繰り返しプレイして入り方探してたのに・・・
PSP版は何のためのリメイクなんだ畜生め 解明しきれない未知なる存在があった方が世界観として奥行きが感じられる スクルールのコントロール室(パネル)って、どこですか?2階へ行けません。
只今、ずっとニワトリと闘ってスキルUpしてますぅ。
パージ神殿の壁の顔が怖い
目が光ってるやつ怖過ぎる >>358
3のシナリオの評判もあるし、4単独で続編発表するのも何だから、2と1も携帯機で出しちゃおうぜ!
リソース使い回せば安上がりだし、1はリメイクってことにしとけばそれなりに売れるだろ
…的な?
まさか2発売までに消化させるために難易度変更を表面上削除とかまでするとは思わなかったけど タレントってバイオリン弾かなくても開花する?
あと、>>1の攻略サイトなくなっちゃってるけどどこかオススメのところないかな >>372
そうかーありがとう。ラティに野生の勘覚えさせたいんだけど、どういうタイミングで覚えるのか・・・
敵を探す→メニュー閉じる→敵から逃げる→・・・ってやってればそのうち開花するかな
リセットしたりで1時間はやってるんだがなぁ SFC1で主人公以外を操作できないんだけど
仕様なんですか
このゲーム敵が強すぎる気がする
回復呪文が使えるキャラが唱えてくれない
から主人公がアイテムで回復に回るしかない 野生の勘はメニュー閉じずに連打でもおk・・・だったっけか? 逃亡フィアを助け出すときに、イリアの頭に降ってくる物は一体何? ヴァンの試練の洞窟で「陽が登るとこから…」っていうスイッチ押すところでどうしても扉が開かないんですけどバグですかね? どうしても開かないならバグ
大抵の場合は質問者がバカ 379です。私も自分がバカなんだと思って何度もやってるんですが… こういうバグってよくあるんですかね? 手前の部屋のスイッチをカウントしてないんだろう
俺も迷った
ただググれって話ではある わからないからバカってんじゃなくて
自分ができないからってバグですか?と言っちゃうところがバカ 過去に行った辺りからすぐアイテムクリエーションができたら面白かったのに バカな≫379です。
皆さん色々コメントありがとうございます。
もちろんここにくるまえに調べてそれでもダメだったんでここで聞きました。
どなたか情報お願いします。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています