落ちぶれたソフトメーカー・クリエイター
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落ちぶれたというか、つぶれたメーカーで印象の強いのはナムコ
ドラスピとかメタルホークやってた頃は、まさかナムコがつぶれるとは思わなかった エインシャント
姫を守るやつ?は全然面白く思えなくて
すぐ投げた みんなでまもって騎士の事かな?バグ演出とかああいうノリは結構好きだけどな〜。ちゃんと古代だし。 大分のソフトスタジオWINGのホラー物好きだったな。何気に音楽もいいんだよな ゲーム開発ももう、アニメーター並みの待遇まで落ちるしかないよ 最初は健全なゲームを出していたのに
今じゃ馬鹿に媚びた下品なゲームしか出せなくなったマーベラス コーエーテクモ
光栄もテクモもファミコン時代は屈指の名作量産だったのに
今ではキャラを安っぽく使いすぎて大切にしないクソメーカーに コエテクも今じゃエロ釣りばっかだもんな
合併してもこんな低レベルなんなら、またどっかと合併しかないな コエテクは最近はパチンコ業界まで毒しやがったクソメーカー
まだ光栄だった頃は信長の野望のパチンコは面白かったのに
テクモを吸収したらものの2.3年したら一気に荒いだけでクソ演出クソバランスのクソ台を乱発するようになった そういやあパチンコのデッドオアアライブも三国志も無双も信長も荒いばっかりで打っててちいとも面白くなかったな
強いてつまらなくなかったと言えばせいぜい北斗無双ぐらいか 北斗無双の大ヒットなんてタイミングに助けられたラッキーってだろ
65%規制直前ギリギリで以前のマックスみたいな1/319で2400発のついた80%スペックを作れたってだけ
マックスタイプがなくなったからその代替え的受け皿として飛びついた >>98
なるほど
だからゾルゲ市蔵が挙がらないのかw
アイツただの臭くて醜い無能デブだもん
ホームレス同然までになってるらしい
(しかしスレ荒しをする余力はあるようだw) ゲーム会社が自社タイトルをパチンコにするのは悪くはないけど
ただパチンコの出玉性能にだけ縋ってクソ演出のオンパレードになっちゃオシマイだな
コエテクなんかまさにそれ >>197
カルチャーブレーンも社長が専務の退職金をパチンコで溶かしてしまったっていうなら飛龍の拳のキャラでもパチンコに貸与するか売却すればいくらか入っただろうに………
知名度的に無理か なあ・・データウエスト、ゲーム事業再開したと思ったんだが・・
もう心折れちゃったんだろうか・・?
>>198
飛龍の拳どっかで作ってほしいよね。新作、Steamに出たらいいのに・・ コエテク含めてゲームだろうがアニメだろうが版権元がいう注文はだいたい
「わかりやすくて最強スペックにしろ!」ばっか
だから結局おんなじスペックばっかの金太郎飴状態になる
パチンコのスペックに関してはド素人のくせに口ばっか出してくるからタチ悪い >>201
まったくね
パチンコは1/399でV確ロングSTの時代がいい例
ツボにハマればデカいのは確かでも通常時がクソすぎて打てたもんじゃない
ゲーム屋なら正々堂々ゲームで勝負すべきだ 落ちぶれたといえばPS〜PS2の頃でほぼすべてのメーカーが落ちぶれた
ムービーばかりムダ使いしすぎでまともにゲームを作る気がなくなったようにしか思えない >>195
北斗無双はまさにスペックとタイミングだけだね
ラッキーだけとはいえ一応人気はあったからどの店もいい調整してるから勝ちやすくて打ってたけど面白いとは思わない
あれでおいしい思いをしたコエテクは今後もパチンコにのめりこんでいくだろうね
もちろん最強構想一本槍姿勢だから打ってて面白いかといえば確実にノーだろうが コエテクの今に至る原因は主にテクモ側のせいだね
キャプツバ続けてればこうはならなかったのかもしれない いまやゲーム開発は、開発費の高騰で
人件費の安い国が有利になっているから、
今後も日本は低空飛行になりそうだな
逆に言えば、よそには真似できないもっと高等な産業が
儲かっているという事だから、それほど嘆く事でもない まぁ今のバンナム見てると
ナムコ分は皆無と言わないまでも潰れかけてるよな なるほど
痛し痒しやね
M2なら本来はそういう修正ができるはずだけど、納期や予算的な発注の内容次第だから仕方なかったのかもね コエテクの今に至る原因は主にテクモ側のせいだね
キャプツバ続けてればこうはならなかったのかもしれない リメイクやリマスターでしか食えなくなったメーカーかな。
まあこれはハリウッドの映画でも同じくそういう傾向が強くなった。
うん十年前のコンテンツのキャラやらシナリオに依存してて、色々と枯渇してんだろうな。
しかし、FF7のリメイクはいいね。
バレットの故郷の村で親友を失い、マリンの父親があわりになったあたり面白かったな。 レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう >>206
そもそも創業社長の死去で立ち行かなくなったんだが…
でハイエナが株吊り上げするもコーエーが全株取得して吸収だぞ
>>210
版権売りしてベータが引き継いだが、大元のアルファ側は解散 レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう コンパイルやテクノスジャパンが代名詞だろうな
ヒットした作品にこだわり続けた結果倒産したし >>178
ここでその名前を出すのは違和感ある。
元々能力が高くない人なので レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう 何かゴルァ、オイ。
ソニーに何か文句があんのかゴルァ!!
死なすぞ貴様…!! レゲー時代は確かに輝いてたソフトメーカー・クリエイターのその後を語ろう 家庭用はスーファミまでってローカルルールを何故か未だに守れない奴が多いな 最初は健全なゲームを出していたのに
今じゃ馬鹿に媚びた下品なゲームしか出せなくなったマーベラスかな? マーベラスは海外ではミリオンセールスのCONTROLも
クッソやる気の無いローカライズをしてたからな
販売はやる気ゼロで国内じゃスコア計測不能レベルにしか売れてない
そこまでなら良いが吹き替えすらないし翻訳も酷い
オーイズミの方がマシなレベル 純粋にSEGAがどんどん落ちぶれて行ったのが不思議だ >>228
ローカライズだがCyber Shadowは面白かったけどね
Ninja Gaiden系に見えるが進行に伴ってギミックと難度が漸次上がる高難度アクションだがなかなか
遊びやすかった PS5のソフトがことごとく大爆死しているソニーの悪口はやめろ!! >>219
コンパイルは本業以外に手を出したからやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています