いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
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発売前にデパートとかで
プレイできるサンプルROMの事かと 新しく出る鬼太郎のゲームなんて有ったっけ?
取り敢えず>>301 は日本語で。 飲み込むときに喉に毛がひっかかって
それを取るために1機消失する このゲームって水晶がでるステージわかる方法とかある? ない
おまけに後のほうになると全部の面をクリアしたのに水晶玉が出てこないことがあってクリア不可能! 久々にプレイ
52面 スコア124万で力尽きました
そこまで行けるとは運がよかったな
普通はそこまで行く前に水晶玉が出なくなって終わる >>313
適当な嘘つくな
実はやったことないの確定だなw 流れ切るがこのゲームで出る敵で一番強いキャラってなに?
皿小僧? 流れ切るがこのゲームが水晶玉が出てこないバグで途中で進めなくなるのは確定事項 それは隠し魔境含む全魔境をやった上で
MAP全て歩き探しても、もう入る魔境がなくなるってこと?
文脈的には「水晶玉が出てこない」って書いてあるから
面の中で敵など倒しても0のまま進展がなくなるってこと? たどってみたが>>58これのことか
まだそれには当たってないな
一応今のところ、デフォ魔境で水晶でなくても
隠し魔境ではきちんと出た
明日またやってみよう
さらにたどったが
どうやら水晶バグは同一で問題ある人っぽいな
いやでもまだわからん、明日またやる
このゲームはオカリナやポイントの他に意味わからない物体がたくさん現れてスルーしたな
上から降ってくるタヌキと多方向に玉打ってくる空の敵は苦戦した 当時ボス面で
「馬場!」
って言っていた気がするんだが
一体、なぜ馬場なのかも覚えていない。 >>331
出現時のボスの弾の発射音が確かに「ババ」と聞こえる 妖怪大魔境は昔両親がものすごくやっていたな
ここの方達ほどではないけど(多分水晶バグを知らないっぽい、自分も今初めて知った)
結構制覇していた気がする
少なくとも自分には到底追いつけない >>334
水晶玉バグは実在しないよ
面が進むと出てくる見えない魔境の存在を知らず、見える魔境全て回っても水晶玉が出なかったのを
バグと言い張ってた可哀想な人が昔いたのねw とりあえず目玉親父とカラスの出現ポイントだけおさえておいてあとはわりと運ゲーじゃねーかなあw >>335-336
ああ、そうだったのか…
親もそれ(見えない入口)は知っていたな
ちなみに親父も出口を教えてくれるのも
出現場所はほぼ全て押さえていました 当時バンダイ公式だったと思うがスコアアタックのイベントあったんだよな
画面写真送ってアルミ板の認定証と嵌める系のコントローラーもらったよ
他所でファミコンのスレ見て思い出したわ モバゲーでゲゲゲの鬼太郎スタート
http://pf.mbga.jp/12020152/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fgggmbga.mbga.jp%2Fwebhome_mbga%2Fother_street.html%3Ftarget_mobage_user_id%3D16034141 突然出てくる泥田坊にひっくり返る鬼太郎を何度見たことか ファミコンからの版権収入もあっただろうにめんこ天狗の件ワロタw 先へ進むにつれて難しくなる面(16面×4周ほどした者のコメント)
【難】
ランダム魔境:一番入っちゃいけない魔境、だが妖空しか残ってないなら運試しにかけるしか…
妖空魔境:超高速で前から飛び出してくるザコと8方向飛び道具の中ボスに即死必至
妖炎魔境(非・骨面):河童とウブメの飛び道具波状攻撃がハンパないが、死ぬケースは大抵ロウソク点けようとしての穴落下
--------(一機以上失うかどうかの境目)--------
妖奇魔境:泥田坊との衝突死が激しくウザい、消すのにちゃんちゃんこ1枚使うのも厳しい、が面としては楽な方
妖界魔境:ザコの飛び道具にさえ気をつければ特に何てことはない
妖炎魔境(骨面):まさにボーナスステージ
【易】 俺としては難易度最高状態の妖炎は妖空よりも危険だという認識
最後の最後で妖炎と妖空が残っていたら妖炎で骨面が出る可能性があっても妖空に入る 鬼太郎の動きが重いから、敵や飛び道具攻撃のスピードについて行けなくなるし、
当たり判定の大きさや敵の数のせいで事前に見切っても避け切れないことがあるよな… ファミコン時代のバンダイってなぜか慣性の挙動にやたらこだわってて全部クソゲーになってたよな
お前はマリオ2のルイージかよとw 鬼太郎はまだしも、ゲタとちゃんちゃんこの慣性は並の人間には制御できないと思う ここのレスポンチバトル面白いね
昔の2ちゃんねるみたいで。あ、昔か 今の美麗グラフィックで見てみたい。
操作性など若干の改良を加えて。 鬼太郎はSFCの奴がかなりデキよかったんだが
FC時代のクソゲーのイメージが強すぎてまったく売れなかったなw 発売した時期が中途半端だった
でも復刻版なんて出してたからそこそこ売れたのかと思ってた 今の美麗グラフィックと言ってる時点で情報を遮断した老害 SFCのはアクション面の絵は綺麗なのに合間のデモ絵がヘナヘナなのは何故だろう 久しぶりに見て、BGMとステージのループの短さに驚いた
うまく作ってるね CDと聴き比べたが要所要所ばっさり切ってアレンジしてるね ネコ娘のシナリオでゼルダの伝説のハイラルを駆けずり回りたい。
猫娘の戦闘力はどの程度なのかを試してみる。
もちろん、高所から落下して死んだり、落雷を食らって死んだりもする。
雷が鳴ったら、猫娘の背中に装備している金属製の武器を外そう。
落雷をまともに食らうと、猫娘の体力では持たずに即死する。
雷雨の真っ最中に猫娘の背中がビリビリしだしたら、落雷する合図だ。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XYIZ4 大妖精の力で散魂鉄爪を強化後の猫娘
散魂鉄爪を繰り出すと、まばゆい青白い光とともに敵を切り裂く。
散魂鉄爪は貯め攻撃することも可能。
中盤付近になると、敵も強くなので、散魂鉄爪を早めに強化しておいた方が
武器を失ってしまった時の最終手段が確保できるぞ。
猫娘の頑張りゲージが消費するので、ここぞという所で妖力を解放すると、
散魂鉄爪の乱れ撃ちで敵を蹴散らせるわ。 一撃の剣の威力
永久パターン防止キャラである目目連でさえ一撃で滅殺可能。
※一撃の剣はリーチが短いので、目目連にぶつけるのは難しく、猫娘の身体に接触して一撃死するパターンが多い。
目目連はキースと同じ大きさであるのと、ウィズローブ並みのトリッキーな動きで猫娘に向かってしつこく追いかけ回すからね。
ビタロック+で目目連を止めれば、な…。
止まっている間に一撃の剣でバシーンと叩く!すると、ビタロックの効果が切れた途端に目目連は形象崩壊して消える。
すなわち、ビタロック+、一撃の剣はまさしくチート級のアイテムと言える。 一撃の剣
一撃必殺でありながら、持つ猫娘も一撃で命を落とす表裏一体の剣。
閻魔大王、厄災ガノン、バックベアードなどのラスボスでさえワンパンで倒せるから、まさしくチート級であろう。
一撃の剣の装備中は、猫娘のハートが極限まで吸い取られ、残り1/4にされ、例え防御力が
最強の火鼠の女神服を着ていても、ザコ敵でさえ一撃でも食らうと即死する有様である。
装備中は体力回復もできない。
一撃の剣の装備中にて、飛刃血爪を使うと、使った途端に猫娘が力尽きてしまいゲームオーバー。
※飛刃血爪はノーマルでハート2個、強化版でハート4個のダメージを必ず受ける諸刃の剣の攻撃手段。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐' アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs
1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話) アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs
1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話) て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
(" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii
,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-"
"'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"
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._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
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/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /. cis.゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 依頼を受けて、6期の猫娘のシナリオで、属性リザルフォスのエフェクトを調査してみました
今回、猫娘さんが着ている装備は、今回のダウンロードコンテンツ4で
新たに追加となった学ランスク水です。
いつもなら、息吹の勇者服の格好で冒険をしますが、
今回は学ランスク水で厄災猫娘をやりたいと思います。
しびれリザルフォスが水辺で飛び跳ねて、電撃バリアをまとったら、
その瞬間にビタロック+でロック!
電撃バリアに猫娘さんを接触させると、「きゃぁ〜!」と叫びながら感電して、
ハート4.5個ほどのしびれダメージを受けてしまいます。
だが、ダメージは1回だけで、ビタロック+の効果が切れると、
もう1回感電してダメージを受けるようです。
その後、マスターソードを振り回して、しびれリザルフォスをこてんぱんに叩き切ってやっつけてと…。 >>388
おそらく、水辺でヌレヌレの状態でしびれリザルフォスの電撃に接触したからこうなったわけね。
長くゼルダのBotWをやっているので、猫娘に置き換わってもゼルりまくるのはやめられない…。 図は、高いところから落ちて、地面に叩きつけられて、
ハート14個ほど一気に飛ぶダメージを受けて悶絶するねこ姉さん。
ねこ姉さんの場合は、リンク以上にかなり大きなダメージを受けるので、
誤って高所から落ちると、めっちゃ痛かったりするのだ。
高さによっては、一発でハートが尽きて即死してゲームオーバーになる。
ねこ姉さんが落下死する時…。
「きゃぁーっ!!」という悲惨な悲鳴を上げてぐったりと悶絶する形で即死します。
盾サーフィンで高いところから落っこちて、地面にドガッと叩きつけられての即死は何度かやったな…。 そのガイジは栃木県小山市民だ
ハトムギとか作ってるクソ田舎 図は、ゲルド地方のとある試練の祠にて、ハートが残り3個の状態で、
猫ジャンプで電気の仕掛けの青白いビリビリに飛びついた結果…。
猫娘
「たぁっ!! ビリビリッ!あーん! んっ!うるっしゅ〜っ…、コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
何度もそれをやってみたが、ジャンプ中に感電死すると、
通常のダメージボイスと、通常死の断末魔になるようです。
青白いアーク放電に包まれる形でぐったりとなって感電死する
息吹の勇者服の格好の6期の猫娘さん。
どうでもいい検証をするために、わざと6期の猫娘さんの死亡シーンを見せるだけのBotWのプレイ…。 6期の猫娘さんの感電死ネタ
※すぐに即死するように、ハートは残り3個で検証した。
・マグネキャッチで鉄箱を吸い寄せたら、電気の仕掛けの電源部に接触させて、そのまま感電死する。
カチッ! ジャー!ピキン!ビィイイイ〜〜ン…、ガチン!ビリビリッ!
猫娘
「ふぎゃっ!! コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
・ドラム缶を手で担いで、電気配線に置いたら、偶然に電気の通り道ができてしまい、そのまま感電死する。
猫娘
「よいしょっと…、ドシン!ビリビリッ!きゃぁ〜! コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で) 妖空魔境でやられると一反もんめんだけが涼しい顔して浮かんでる
地味ながらイラッとする要素 鬼太郎がやられてプカプカ浮かんでる一反木綿に毛針飛ばして殺してるのなんだったっけ? ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿。 ディドゥドゥドゥ〜ディドゥドゥドゥ〜
パラツター!
テテッテテッテテッテテッテッテッ
テテッテテッテテッテテッテッテッ ゲゲゲーで一番評価が高いのはPS版か
でも説明的で親切すぎて水木しげるの作品っぽくない
FC版のユーザーを突き放した感じが一番水木しげるっぽいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています