いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
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熟練として
10ステージ未満 へぼ
30ステージ以上 普通
50ステージ以上 ベテラン
90ステージ以上 極
で、いいかな?ちなみに俺は57。 >>270
15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、そこから進むのは不可能!
30面なんて行くのは不可能! このゲーム、ランダム性があって飽きにくいのがいい
他にこういうアクションゲームってなんかあるかな? 実際は面を進むごとに使い回しだからなぁ
でもグダグダ感を覚え始める64面から俺は98面まで遊んで
ネコリセット
嗚呼、99面… 発売当時のテレビCMで、ゲーム中のBGMが実際のものと違ってたと記憶してる
CMの曲も雰囲気あって良かった気がするんだけど、全く思い出せない
あのCM、どっかで確認出来ますか?
既出ならごめん >>277
これは違うかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=7OVx4HJH-pQ >>279
ありがとう
懐かしいwけど、それじゃない
明らかにゲーム中のBGMと分かる音色だった
メロディは忘れたけど、テンポは実際の曲より少しゆっくりだったかな…
パーティージョイw涙出るほど懐かしいw
スレチだったかな、申し訳ないです パーティージョイとか20数年ぶりに思い出したわw
ゲームもそうだけど当時の玩具っていつの間にか捨てちゃってるんだよなあ 今日このスレを見つけて、久しぶりにやりたくなったので倉庫からツインファミコンとカセットを発掘してきたよ
最初カセットを挿しても画面がまっ白で焦ったwww
10回くらいカセットの抜き差しを繰り返したらようやく起動しました
昔散々やったのに最初の魔境で雑魚妖怪に瞬殺!
やっぱりこのゲーム面白いわwwwww 脱いでないのに飛んでゆくゲタとちゃんちゃんこ
炎に見えない火炎
シーサーは異形の妖怪ポスト 妖怪大魔境20年ぶりにやったけどおもしろいな
ゲームとしてはよくできてる でも途中から水晶玉が取れないバグでクリア不可能になるからなー >>282
カセットの端子部を鉛筆でこすってみな
驚くほど読み込みが良くなって一発で起動するからww これトーセが製作ってほんとかね
あのトーセという会社は確かにレベルは高いが著作の表示しないからダメだよね
いくらレベル高くても萎える
ユーザーはデベロッパー名でゲームを選ぶというのに… トーセ製作かと思うと萎えてくる
なんで著作権主張しないのか
いるのかいないのかわからんようなところだな 残機が減らない裏技を使っても、24面で飽きてギブしたわ。
このスレの住人は最高で何面まで行った事あるんだ?
っつーか、仮に999面までやるとしたら、
何日間電源入れっぱになるんだ?
開発中のやつは
フィールドBGMがなんと違ってた!
テレテレテ〜 テレテレテ〜の繰り返しだった! 発売前にデパートとかで
プレイできるサンプルROMの事かと 新しく出る鬼太郎のゲームなんて有ったっけ?
取り敢えず>>301 は日本語で。 飲み込むときに喉に毛がひっかかって
それを取るために1機消失する このゲームって水晶がでるステージわかる方法とかある? ない
おまけに後のほうになると全部の面をクリアしたのに水晶玉が出てこないことがあってクリア不可能! 久々にプレイ
52面 スコア124万で力尽きました
そこまで行けるとは運がよかったな
普通はそこまで行く前に水晶玉が出なくなって終わる >>313
適当な嘘つくな
実はやったことないの確定だなw 流れ切るがこのゲームで出る敵で一番強いキャラってなに?
皿小僧? 流れ切るがこのゲームが水晶玉が出てこないバグで途中で進めなくなるのは確定事項 それは隠し魔境含む全魔境をやった上で
MAP全て歩き探しても、もう入る魔境がなくなるってこと?
文脈的には「水晶玉が出てこない」って書いてあるから
面の中で敵など倒しても0のまま進展がなくなるってこと? たどってみたが>>58これのことか
まだそれには当たってないな
一応今のところ、デフォ魔境で水晶でなくても
隠し魔境ではきちんと出た
明日またやってみよう
さらにたどったが
どうやら水晶バグは同一で問題ある人っぽいな
いやでもまだわからん、明日またやる
このゲームはオカリナやポイントの他に意味わからない物体がたくさん現れてスルーしたな
上から降ってくるタヌキと多方向に玉打ってくる空の敵は苦戦した 当時ボス面で
「馬場!」
って言っていた気がするんだが
一体、なぜ馬場なのかも覚えていない。 >>331
出現時のボスの弾の発射音が確かに「ババ」と聞こえる 妖怪大魔境は昔両親がものすごくやっていたな
ここの方達ほどではないけど(多分水晶バグを知らないっぽい、自分も今初めて知った)
結構制覇していた気がする
少なくとも自分には到底追いつけない >>334
水晶玉バグは実在しないよ
面が進むと出てくる見えない魔境の存在を知らず、見える魔境全て回っても水晶玉が出なかったのを
バグと言い張ってた可哀想な人が昔いたのねw とりあえず目玉親父とカラスの出現ポイントだけおさえておいてあとはわりと運ゲーじゃねーかなあw >>335-336
ああ、そうだったのか…
親もそれ(見えない入口)は知っていたな
ちなみに親父も出口を教えてくれるのも
出現場所はほぼ全て押さえていました 当時バンダイ公式だったと思うがスコアアタックのイベントあったんだよな
画面写真送ってアルミ板の認定証と嵌める系のコントローラーもらったよ
他所でファミコンのスレ見て思い出したわ モバゲーでゲゲゲの鬼太郎スタート
http://pf.mbga.jp/12020152/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fgggmbga.mbga.jp%2Fwebhome_mbga%2Fother_street.html%3Ftarget_mobage_user_id%3D16034141 突然出てくる泥田坊にひっくり返る鬼太郎を何度見たことか ファミコンからの版権収入もあっただろうにめんこ天狗の件ワロタw 先へ進むにつれて難しくなる面(16面×4周ほどした者のコメント)
【難】
ランダム魔境:一番入っちゃいけない魔境、だが妖空しか残ってないなら運試しにかけるしか…
妖空魔境:超高速で前から飛び出してくるザコと8方向飛び道具の中ボスに即死必至
妖炎魔境(非・骨面):河童とウブメの飛び道具波状攻撃がハンパないが、死ぬケースは大抵ロウソク点けようとしての穴落下
--------(一機以上失うかどうかの境目)--------
妖奇魔境:泥田坊との衝突死が激しくウザい、消すのにちゃんちゃんこ1枚使うのも厳しい、が面としては楽な方
妖界魔境:ザコの飛び道具にさえ気をつければ特に何てことはない
妖炎魔境(骨面):まさにボーナスステージ
【易】 俺としては難易度最高状態の妖炎は妖空よりも危険だという認識
最後の最後で妖炎と妖空が残っていたら妖炎で骨面が出る可能性があっても妖空に入る 鬼太郎の動きが重いから、敵や飛び道具攻撃のスピードについて行けなくなるし、
当たり判定の大きさや敵の数のせいで事前に見切っても避け切れないことがあるよな… ファミコン時代のバンダイってなぜか慣性の挙動にやたらこだわってて全部クソゲーになってたよな
お前はマリオ2のルイージかよとw 鬼太郎はまだしも、ゲタとちゃんちゃんこの慣性は並の人間には制御できないと思う ここのレスポンチバトル面白いね
昔の2ちゃんねるみたいで。あ、昔か 今の美麗グラフィックで見てみたい。
操作性など若干の改良を加えて。 鬼太郎はSFCの奴がかなりデキよかったんだが
FC時代のクソゲーのイメージが強すぎてまったく売れなかったなw 発売した時期が中途半端だった
でも復刻版なんて出してたからそこそこ売れたのかと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています