いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
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ていうか輪入道&髪さまや、ベリアルとかその他も色違いではないよな
単に行動パターンが同じってだけで
そんな中で、なんでエリートだけ色違いで二体作られてるのかわからない てかよく考えてみたらこのゲーム、雑魚敵一体一体やアイテムに至るまで、色違いの存在が無い
色違いなのは本当にエリート兄弟だけだわ
謎過ぎる 糞ゲーで有名で面倒臭がり屋なバンダイにしては珍しくエリート以外は一つ一つ作ったんだなw
ドラゴンボールやZシリーズは色違いばかり多くて制作に手抜きしまくりだったからなw ジョニーとエリートが兄弟という裏設定があったのかもな。 色違い作る方が容量は少なくて済むの?ドラクエ1みたく反転させたり武器無かったりも同じ容量? 長らくなんで夢子と猫娘だけ出ないんだろう
ってそこだけ解せなかったんだけど
最近ネット見て地獄面で出ることを知って、作品の奥深さに驚愕した >>237
そりゃそうだ
指示する命令でわずかに容量増える程度
容量を食うデータを用意する必要ないのだから
パレットを切り替えれば色は変わるし >>233
色違いで手抜き扱いされちゃかわいそうだなw 一概に色違い=手抜きってわけでもなくて
ある程度のゲームだと作りこんで容量ぎりぎりまで盛り込んで
それでも入らないから用意した画をボツにして色違いにしたりって工夫になってる場合もあるな
ただし、余程の大作ゲーでもないと、製作者のわけのわからん拘りとか
プレイヤーとしては微妙に思える部分に大容量を裂いてる結果のあおりを食ってるケースも多い
タイトルロゴに容量の1/10食ってるとかねw
まあ最近でも600万本売れたソフトもオープニングBGMにその位さいてたけどさ >>244
たんたん坊ステージの雑魚はかまいたちと二口女だよ
たぬきは見上げ入道ステージ 狸だけボスと接点がないと言うよりは、ボスである見上げ入道の方に
接点のある妖怪が居なかったと言った方が正しいんじゃないか?
「ミニ見上げ入道」ってのもムリヤリ感があるし 手の目、おどろおどろ、百々爺、がんぎ小僧、ろくろ首とか他の鬼太郎の敵とつるんでた事もあったけど、
個々の話でやられた妖怪を一堂に集めた中にいた程度なんで、接点はないようなものなんだよな。
んで、ふくろさげなら上記の中にいたので、狸ってのは、ふくろさげじゃないかな。他の狸だとほんとに接点ないよ。 見上げ入道は動物を集めてそれを妖怪に育てる妖怪学校を開いているから、
あのタヌキはそれで妖怪化した化け狸なんじゃないかと予想。
でもあれって団三郎狸で確定してるの?
だとしたら全く無関係になっちゃうけど…。 それも考えたけど、学校に狸いなかったし、動物の妖怪化に失敗してたからw
ほんとのところはバンダイの人でも降臨しないとわからんね。
過去レスに化け狸って書いてたけど、あれソースはどこ?
ゲーム誌か攻略本なら信用度は高いね。 当時出てた攻略本に団三郎狸と書いてあった気がした。
ミニ見上げ入道はミニミニ見上げ入道を吐き出すとかも… 妖界魔境の手の目と入れ替えればよかったんじゃないか?
裁判で原告団やった仲だし 八百八たぬき地獄
ボス 刑部狸
子分 団三郎狸 シルクハット狸
隠れキャラ 蛟竜 大なまず 要石 >>254
それなら狸のままでふくろさげでいいじゃん。
>>256
隠れキャラのほうがボスよりでかいw
どう出るの? >>257
蛟竜は原作の妖怪大裁判の回で小型化してた
ってか妖炎魔境でチビ蛟竜が敵キャラで出てたはず >>256
つかこうやってみるとかなり脅威だな狸軍団
巨大キャラ多すぎ 八百八狸ステージはステージボス3体連続くらいで原作に近い強さを表現出来るんじゃね?
蛟龍地獄(やしおとし+アカマタ)
↓
大なまず地獄(団三郎狸+チンポ)
↓
要石+刑部地獄(シルクハット狸+日本髪狸)
( )内は手下(後発先発) 天魔大王のがしゃどくろ、ドラキュラを毛バリのみで倒せた奴いる?
難易度はふつうで PSの生誕80周年は難易度ヤバいわな。
ラストなんてクリアできねーよ(゚д゚)。
長ーいアクション→ボス→STG >>266
倒せるけどドラキュラは何か技使った方がいい 熟練として
10ステージ未満 へぼ
30ステージ以上 普通
50ステージ以上 ベテラン
90ステージ以上 極
で、いいかな?ちなみに俺は57。 >>270
15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、そこから進むのは不可能!
30面なんて行くのは不可能! このゲーム、ランダム性があって飽きにくいのがいい
他にこういうアクションゲームってなんかあるかな? 実際は面を進むごとに使い回しだからなぁ
でもグダグダ感を覚え始める64面から俺は98面まで遊んで
ネコリセット
嗚呼、99面… 発売当時のテレビCMで、ゲーム中のBGMが実際のものと違ってたと記憶してる
CMの曲も雰囲気あって良かった気がするんだけど、全く思い出せない
あのCM、どっかで確認出来ますか?
既出ならごめん >>277
これは違うかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=7OVx4HJH-pQ >>279
ありがとう
懐かしいwけど、それじゃない
明らかにゲーム中のBGMと分かる音色だった
メロディは忘れたけど、テンポは実際の曲より少しゆっくりだったかな…
パーティージョイw涙出るほど懐かしいw
スレチだったかな、申し訳ないです パーティージョイとか20数年ぶりに思い出したわw
ゲームもそうだけど当時の玩具っていつの間にか捨てちゃってるんだよなあ 今日このスレを見つけて、久しぶりにやりたくなったので倉庫からツインファミコンとカセットを発掘してきたよ
最初カセットを挿しても画面がまっ白で焦ったwww
10回くらいカセットの抜き差しを繰り返したらようやく起動しました
昔散々やったのに最初の魔境で雑魚妖怪に瞬殺!
やっぱりこのゲーム面白いわwwwww 脱いでないのに飛んでゆくゲタとちゃんちゃんこ
炎に見えない火炎
シーサーは異形の妖怪ポスト 妖怪大魔境20年ぶりにやったけどおもしろいな
ゲームとしてはよくできてる でも途中から水晶玉が取れないバグでクリア不可能になるからなー >>282
カセットの端子部を鉛筆でこすってみな
驚くほど読み込みが良くなって一発で起動するからww これトーセが製作ってほんとかね
あのトーセという会社は確かにレベルは高いが著作の表示しないからダメだよね
いくらレベル高くても萎える
ユーザーはデベロッパー名でゲームを選ぶというのに… トーセ製作かと思うと萎えてくる
なんで著作権主張しないのか
いるのかいないのかわからんようなところだな 残機が減らない裏技を使っても、24面で飽きてギブしたわ。
このスレの住人は最高で何面まで行った事あるんだ?
っつーか、仮に999面までやるとしたら、
何日間電源入れっぱになるんだ?
開発中のやつは
フィールドBGMがなんと違ってた!
テレテレテ〜 テレテレテ〜の繰り返しだった! 発売前にデパートとかで
プレイできるサンプルROMの事かと 新しく出る鬼太郎のゲームなんて有ったっけ?
取り敢えず>>301 は日本語で。 飲み込むときに喉に毛がひっかかって
それを取るために1機消失する このゲームって水晶がでるステージわかる方法とかある? ない
おまけに後のほうになると全部の面をクリアしたのに水晶玉が出てこないことがあってクリア不可能! 久々にプレイ
52面 スコア124万で力尽きました
そこまで行けるとは運がよかったな
普通はそこまで行く前に水晶玉が出なくなって終わる >>313
適当な嘘つくな
実はやったことないの確定だなw 流れ切るがこのゲームで出る敵で一番強いキャラってなに?
皿小僧? 流れ切るがこのゲームが水晶玉が出てこないバグで途中で進めなくなるのは確定事項 それは隠し魔境含む全魔境をやった上で
MAP全て歩き探しても、もう入る魔境がなくなるってこと?
文脈的には「水晶玉が出てこない」って書いてあるから
面の中で敵など倒しても0のまま進展がなくなるってこと? たどってみたが>>58これのことか
まだそれには当たってないな
一応今のところ、デフォ魔境で水晶でなくても
隠し魔境ではきちんと出た
明日またやってみよう
さらにたどったが
どうやら水晶バグは同一で問題ある人っぽいな
いやでもまだわからん、明日またやる
このゲームはオカリナやポイントの他に意味わからない物体がたくさん現れてスルーしたな
上から降ってくるタヌキと多方向に玉打ってくる空の敵は苦戦した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています