いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
>>109
いやあまりにも文体と態度が幼稚だから気になっただけ。
当時の評価を「だったそうだ」ってことは本物のガキか。
ガキはこの板来るなとは言わんが、もう少し節度持てよ。 あと俺は100面の状況など知らん。そこまでは行けない。
自分に敵対する奴は同一人物とか根拠ない決めつけとか、本当に見苦しいからやめとけ。 なんか自分を叩くレスに執拗に「はよ答えろ」と言っているようだけど、俺は>>81を最後に来てなかったんだがねー。
ひょっとして自分を非難する奴は俺しかいないとでも思ってる?随分おめでてえ奴だな。
地獄の敵なんてどうでもいいことになんでそんなこだわってるのか理解できんが、ある程度まで進んだら敵は変わらなくなるわ。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1の組み合わせがずっとだ。
数時間前から鬼太郎やってるがさすがに飽きてきたのでもうやめようかな?
途中経過の画面写真をうp。
ttp://www2.uploda.org/uporg1878133.jpg.html >>112
あーあ、そのうpじゃまた粘着君に餌やるだけだな。
なんか自演自演うるさいのでsageは消しておく ええーw
だって木の壁が…
これって普通のこと?w >>120
いやそんなところよりも、鬼太郎の周囲をよく見てくれよ
どこ通るんだこれ >>110 マジで頭が弱いんだな(笑)。「だったそうだ」後から入ってきた真実だよ。
それを現在得た情報の様な解釈に、呆れた。
>>112 そりゃアチコチから名無しでつ突かれりゃ、疑心暗鬼になるわい。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1
ハイ嘘!お疲れ様でした。
最高28面の様子
通常ステージ
弱い雑魚×5〜6
または高速移動雑魚×3+強い雑魚×1(駿足出現)
弱い雑魚×4+弾丸連射×2
地獄
弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!
飽きる前に、常人ならストレスが溜まって残機数が尽きるわい!
画像ねぇーじゃん!
つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
>>113 へいへい、二口女でしたね。
どんなに間違ってなくても、長文で必死になったら負けだと思う。 >弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!
はい嘘!
地獄に雑魚は3種もいねーよwww もうこの馬鹿は幻か夢でも見てるんじゃないかと思えてきたw
地獄に3種の雑魚?どいつとどいつとどいつのことだよw言えるものなら言ってみ?
ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm7031.jpg.html
あ、一応言っておくと↑の画像は昨日の最終結果な。
>つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
なんでお前ごときの為にそこまでしなきゃなんないのw
甘えんなボケ。 最初は「このゲームはバグって先に進むのは不可能」って話を突っ込まれたことから始まったんだっけか。
そこから引っ込みがつかなくなって意地になっているだけにしか見えん。
適当に流してさっさと名無しになっていればよかったのに。
ここまで自己主張を始められると必死だなと言わざるをえない。 ニコニコに100面の動画があったよ
妖怪大魔境で検索すればすぐ出てくる >>21
散々やったわ
一昨々年、残機不減コマンド知って、2の5乗である32面を突破するも
やはりループだった事を確認
>>29
サンクス
>>41
だよなぁ、透明魔境知らんとはなぁ
>>81
どうやら56の言う地獄ってペナルティ面の事らしいな
確かにガキの時分だから天国地獄なんて言い方してた罠
正式にはなんて言うのか?
ああ、あれ赤舌だったのか。たんたん坊の名前忘れてたなー
見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw
>>88
♪ご ご 56来い
♪あっちの地獄はこーわいぞー…
経験値50の敵がラスダンのみだし他は多くて3!!
ボス撃破経験値だってそこそこ!!
竜宮城の在処が鬼畜!!
らいうんへんげオワタww 下駄とちゃんちゃんこばっかりは使いこなせない
まぐれで当たって命助かる奇跡がおきたりもするけど >>109-110 子供の来訪、逆に結構なんじゃ…
ああ、そらぁ糞ガキは要らない子だ罠
>>100 トイレ行くの失念って…自律神経失調症?お大事に
所で>>44…一本木が多い? >見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw
それどころか、小さい見上げ入道が吐いてくる弾も、よーく見るともっと小さい見上げ入道だよw >>77
人それぞれだな。俺はPS版大好きだ。グラフィックかなりいいし、
音楽も雰囲気でてるし、難易度高くてやりがいある。
逆にDS版がダメすぎた。パッケージがやけに大魔境を意識してるのに
中身まったくの別物だった。リメイクじゃないのかよ。 サポートキャラがどれも使えなくて困る
ねりかべなんて前でダンスするだけで邪魔だっつうの ねりかべワロタww
ぬりかべはゲームに慣れないうちは1面ボスに絶大な強さを発揮するんだけどな。
ボスごとに相性があるのが当時のゲームにしては無駄に凝ってる ぬりかべは便利だけど子泣きが最初から出せればもっと良かった 調子いい時は15面くらいまでいけるようになった!
慣れるとシューティング感覚になってくるね
しかし一反木綿ステージだけはどうにも鬼門のままだ
水晶がこのステージに残ると悲惨ぜよ 前半では圧倒的に妖空が最難関
が後半になると妖炎が最も怖い このきたろう
シューティングが苦手だった当時酔う空だけは避けてたなぁ
そしたら道の真ん中に酔う空が待ち構えて辞めた思い出があるわ
こんなキャラクターゲームの教科書みたいな作品の評価が低いんだから
自称ゲーマーwの考えることってわからん 評価高くない?一般的には低いのかな?
何べんでも楽しくやれるのにねえ。全クリはあってほしかったけど。 え、評価低いの?俺の中では相当高いんだけど
一反もめんやぬりかべをごく自然にシステムに組み込み、妖怪の特色に合わせた行動ルーチンを作って、
ベアードや赤舌は本編並みの巨大妖怪として迫力十分の登場をさせ、
小さいけど強いベリアルなんかはボスとして出し、なによりもゲームとして破綻してない。
すげー優れたキャラゲーだと思うぞ。 >>155
ぬらりひょん様やねずみ男の扱いが微妙すぎるw バンダイのキャラゲーにしては珍しく良作ってのが大体の評価だと思う
腐してる人はあんま見たことない
あと関係ないけどケンコバがファミコンで一番好きなゲームつってたな >>156
たしかにぬらりひょんは扱い微妙すぎるw 得点はおいしいけど
後半出てくるねずみ男は邪魔すぎる まあぬらりの扱いに関しては納得いかない部分もあるな
あとはチーが出てないことくらいかな ねずみ男はお邪魔キャラくらいが良かったな。
倒せないけど屁に当たるとしばらくスピードダウンとか。 全ステージ、目玉の親父が出現するポイントで1アップしてれば、無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る >無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る
それを普通は無限ループというんだが まあ>>161読んだ限り日本語が不自由な人っぽいし >>167 161は単純に憶測だけで、解釈してると思う。
このゲームは、どんどん難易は上る仕様。1UPが取れても取った瞬間に、瞬殺される事も多々ある。
俺の推測だと彼は、7面以上行ってない。
このゲーム、16面で一周だが…。
真実は自分で確かめてね。
16面までなら、
スーパーマリオブラーザーズ2をクリアする難易度よりは、ずーっと低いから。
256周したら難易度がクリアされるかもしれない
バグる気がするけど 32面くらいからはもう難易度変わらなくなってるからそっから先は無限ループで正しい たんたん坊を昔ドラえもん地獄って呼んでた人、俺以外にいるかな バグもなにもさ、途中からステージ入り口表示されてないとこあるし。
めっちゃスリリングな展開になったはず。 >>176
ぼーっと歩いてたら突然「妖空魔境」と出たときの恐怖は凄いよね >>171
俺は早いうちにたんたん坊だと知ってたからそう言った呼び方はしなかったけど
呼んでた人はいたみたいだ
ttp://www.comrade-jp.net/column/kuso/003.html >>179
なんというか…
典型的なこの板では叩かれるタイプのサイトだな。 >>179
クソゲーとして紹介してやがる…
当時のゲームで相当面白い方だと思うんだけどな
何と比べてクソゲーとか言ってんだ?バイオハザードとかかなw >>179
ネタとして言ってるとしても痛いが、本気でパクリだと思ってっぽいからなおさらだな。
皿小僧や赤舌の名前くらい覚えてから出直してこいって感じだ。
それと「殺意の階層」レビューでのスーパーマルクスブラザーズに対する
ツッコミが的を外しすぎていてどうにも…
>>181
少なくともバンダイが当時多数出していたキャラゲーの中では良作の部類だよなぁ。 >>180>>181>>182
脊髄反射でくだらない書き込みしてる暇があったらよく読め。
>※レビューの前に
>ここでは、クソゲーというものについて書いていくわけですが、ココで使っ ている「クソ」という言葉は、決して悪い意味で使っているのではない、と いうことを知っておいて下さい。
>つまりクソゲーというのは、「つまらないゲ ーム」という意味ではなく、設定、操作性、ストーリーに問題があるだけで (十分死活問題)プレイヤーのモチベーション次第では、非常に楽しくプレイできる「おもしろいゲーム」のことを指します。
この人はむしろこのゲームを評価してやってるんだよ。 いやいや、あの文体で「評価してやってる」と捉える方がどうかしてるw レトロゲームレビューサイト大量発生した頃は
普通のゲームも無理矢理難癖つけてクソゲーにした奴が多かったよな クソゲーって「クソ難しいゲーム」だと思ってたら、
皆「クソつまんねーゲーム」って意味しかないと言う
あれ?昔からその意味しかなかったっけ?
ゲゲゲは俺にとってはとても楽しいゲームだけど >>185
別に何でもない要素をわざわざ太字にして必死に笑わそうとしたりな
見てるだけで殺意湧くようなサイトもあったよ
っつーか今もあるけど ,、‐ " ̄:::゙:丶、
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::|
|;:r::| O` 'O ゙ハ| < ないない
ヽハ :.:. :.: レ
´\ r‐--‐、,ノ
r、 r、/ヾ ̄下ヘ
ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
\>ヽ/ |` } n_n| |
ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| |
/´ /  ̄|. |
\. ィ ___ | | ジャラララーン!!
__
ヽ|'A`|ノ_
、_し ⌒ー' 吸血鬼エリートのことを何故かこおろぎ73と呼んでいたw 俺は名前の覚え間違いか?ちゃらんぽらんと覚えていた クソゲーはプレイしながら「クソッ!」や「クッソ〜」「クソがぁ!」を連発するゲームだろ?
つまりやたらやられるゲーム。
でも馬鹿にしてるような場面や、格好良くない場面をさしてクソゲーだと呼ぶ人もいたし、
簡単すぎてゲームとして破綻してるゲームをクソゲーだと呼ぶ人もいた。
定義は人それぞれだね。 くそお!くっそお!言いながらやるゲームならゲゲゲは確かにそうかもしれないw
熱くなればなるほど死んじゃうけどw リメイクはウエンツ英男板の銀髪きたろう
毛針打つたびに禿げます ココも随分と過疎ったもんだ
そろそろニンジャキッドについて語ろうか ん?誰も知らないとは思えんが?
まぁ知らなくても恥ずべきことではない
NINJA KIDの参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1751291 何気にゲゲゲはそんなに語ることないしね
世界観を楽しむゲームというか
もちろん良作と感じますよ ニンジャキッドってずっとハックロムかとオモタてたよw
これ正規のNES版? 先日プレイした時スコアカンストさせようと頑張ったが、1000万の桁に到達したので止めたよ…
半日みっちり、ボーナスキャラを可能な限り出現させるプレイをして1000万
次の桁はあるのかな…?やってられん
無論最後は249機で一発ゲームオーバーにしますた >>199
ニンジャキッドしらんかったわ
海外版キキカイカイとかとくらべると絵の変わりっぷりがすごいな スレチになるが因みに神龍、オバQ、マッスルダッグマッチのNES版もある
ゲゲゲ→主にキャラと武器とお助け妖怪が差し替え
神龍→悟空がまんま猿キャラに差し替え
オバQ→Q太郎が訳分からんキャラに差し替え
マッスル→ブロッケンマンがなんとジェロニモに(雄叫びではなく斧で攻撃w)
向こうでリリースしていたとは何気にバンダイも抜け目無いな
個人的にはセイヤとプロゴルファー猿も出して欲しかったよ >>204
更にスレチな質問ですまないが、オバQ海外版のタイトル分かる? あ、すまない
タイトル付け忘れてた
ゲゲゲ→Ninja Kid
神龍→Dragon Power
オバQ→Chubby Cherub
マッスル→M.U.S.C.L.E.
たぶんキャラ差し替えのバンダイゲーは上記以外にないと思う マッスルタッグマッチは仕方ない
さすがにナチスドイツを元ネタにしてるキャラは海外では出せないだろう >>206
鬼太郎は忍者扱いなのかっw
まあ、むりもないよな・・・
アメリカでは妖怪文化なんてないもんなあ・・・ >>199の動画見て笑った。
やられた時の曲の音程がおかしすぎる。 >>207
認知されてないものに著作権料払うのは無駄と判断されただけだろう
ベンキマンと差し替えればよかっただけだし これって、ループだっけ?
一回だけ調子良いときに十数面までいったけどボスが違うんだよな。 >>213
なぜにそこでベンキマン・・・?
ベンキ出すよりだったらジェロニモだろjk 妖怪大魔境、ケータイアプリにあったので懐かしくて
やってみたんだけど、イージーモードがあってどこまで
やれるかやってみた。
101面で心が折れた。99面でカンストくるか!?と期待していたが
無情にも「M 100」と表示され…。Mと数字の間に間があるので1000とか
行くかな…。なんという恐ろしいゲーム。
途中から入口表示されないのがあってドキドキでしたよ。
もうやらねぇww
>>217
「うわあぁぁぁ〜」とか言ってしまうよねw >>218
100面のスコアを教えろや。ついでに、地獄に出て来る妖怪の種類(一例で良い)と同時出現数もな。 何気にココ覗いて見覚えのあるセリフにワロタ
本人かどうかは知らんが何時ぞやの負け犬じゃねぇかw
再降臨乙
そうかずっと根に持っていたんだなw 吸血鬼エリート、一面と五面の香具師は兄弟との事だが
原作で兄弟っていたっけ?
それに歯がボロボロでハーフパンツなグラフィックのせいで
エリートって言われるまでエリートだとわからないなw 原作でもアニメでもエリート兄弟なんて出てこないよ
本によって名前は変わってる時あるけど
攻略本にはエリート(兄)とか書いてるのか?
当時、緑色の奴は夜叉だと勝手に決め付けてたわw
コウモリ飛んでるけど… 俺もギター弾いてるから夜叉だと思ってたけど、あれは当時の資料によれば確かにエリート(弟&兄)らしいな 攻略本にはエリート兄には毛針は効かないって書いてあるけど、毛針が落ちていくだけでちゃんと効くし、嘘書いてんじゃねぇよ。
まあ本当に効かなかったら他の武器持ってなかったらエリート兄を絶対倒せなくて先に進めなくなるからな。 吸血鬼エリートは
鬼太郎1期か2期で登場するよね。タイトルにもなってる。
でも、多分兄弟はいないw
昔のゲームに良くある単なる色違いキャラかと。 吸血鬼エリートって殆どのアニメシリーズに出てたキガス。
勿論兄弟なんていないが。 色違いボスしか入れる容量がなかったのかな
その割には変身するやつが二体もいるけど ていうか輪入道&髪さまや、ベリアルとかその他も色違いではないよな
単に行動パターンが同じってだけで
そんな中で、なんでエリートだけ色違いで二体作られてるのかわからない てかよく考えてみたらこのゲーム、雑魚敵一体一体やアイテムに至るまで、色違いの存在が無い
色違いなのは本当にエリート兄弟だけだわ
謎過ぎる 糞ゲーで有名で面倒臭がり屋なバンダイにしては珍しくエリート以外は一つ一つ作ったんだなw
ドラゴンボールやZシリーズは色違いばかり多くて制作に手抜きしまくりだったからなw ジョニーとエリートが兄弟という裏設定があったのかもな。 色違い作る方が容量は少なくて済むの?ドラクエ1みたく反転させたり武器無かったりも同じ容量? 長らくなんで夢子と猫娘だけ出ないんだろう
ってそこだけ解せなかったんだけど
最近ネット見て地獄面で出ることを知って、作品の奥深さに驚愕した >>237
そりゃそうだ
指示する命令でわずかに容量増える程度
容量を食うデータを用意する必要ないのだから
パレットを切り替えれば色は変わるし >>233
色違いで手抜き扱いされちゃかわいそうだなw 一概に色違い=手抜きってわけでもなくて
ある程度のゲームだと作りこんで容量ぎりぎりまで盛り込んで
それでも入らないから用意した画をボツにして色違いにしたりって工夫になってる場合もあるな
ただし、余程の大作ゲーでもないと、製作者のわけのわからん拘りとか
プレイヤーとしては微妙に思える部分に大容量を裂いてる結果のあおりを食ってるケースも多い
タイトルロゴに容量の1/10食ってるとかねw
まあ最近でも600万本売れたソフトもオープニングBGMにその位さいてたけどさ >>244
たんたん坊ステージの雑魚はかまいたちと二口女だよ
たぬきは見上げ入道ステージ 狸だけボスと接点がないと言うよりは、ボスである見上げ入道の方に
接点のある妖怪が居なかったと言った方が正しいんじゃないか?
「ミニ見上げ入道」ってのもムリヤリ感があるし 手の目、おどろおどろ、百々爺、がんぎ小僧、ろくろ首とか他の鬼太郎の敵とつるんでた事もあったけど、
個々の話でやられた妖怪を一堂に集めた中にいた程度なんで、接点はないようなものなんだよな。
んで、ふくろさげなら上記の中にいたので、狸ってのは、ふくろさげじゃないかな。他の狸だとほんとに接点ないよ。 見上げ入道は動物を集めてそれを妖怪に育てる妖怪学校を開いているから、
あのタヌキはそれで妖怪化した化け狸なんじゃないかと予想。
でもあれって団三郎狸で確定してるの?
だとしたら全く無関係になっちゃうけど…。 それも考えたけど、学校に狸いなかったし、動物の妖怪化に失敗してたからw
ほんとのところはバンダイの人でも降臨しないとわからんね。
過去レスに化け狸って書いてたけど、あれソースはどこ?
ゲーム誌か攻略本なら信用度は高いね。 当時出てた攻略本に団三郎狸と書いてあった気がした。
ミニ見上げ入道はミニミニ見上げ入道を吐き出すとかも… 妖界魔境の手の目と入れ替えればよかったんじゃないか?
裁判で原告団やった仲だし 八百八たぬき地獄
ボス 刑部狸
子分 団三郎狸 シルクハット狸
隠れキャラ 蛟竜 大なまず 要石 >>254
それなら狸のままでふくろさげでいいじゃん。
>>256
隠れキャラのほうがボスよりでかいw
どう出るの? >>257
蛟竜は原作の妖怪大裁判の回で小型化してた
ってか妖炎魔境でチビ蛟竜が敵キャラで出てたはず >>256
つかこうやってみるとかなり脅威だな狸軍団
巨大キャラ多すぎ 八百八狸ステージはステージボス3体連続くらいで原作に近い強さを表現出来るんじゃね?
蛟龍地獄(やしおとし+アカマタ)
↓
大なまず地獄(団三郎狸+チンポ)
↓
要石+刑部地獄(シルクハット狸+日本髪狸)
( )内は手下(後発先発) 天魔大王のがしゃどくろ、ドラキュラを毛バリのみで倒せた奴いる?
難易度はふつうで PSの生誕80周年は難易度ヤバいわな。
ラストなんてクリアできねーよ(゚д゚)。
長ーいアクション→ボス→STG >>266
倒せるけどドラキュラは何か技使った方がいい 熟練として
10ステージ未満 へぼ
30ステージ以上 普通
50ステージ以上 ベテラン
90ステージ以上 極
で、いいかな?ちなみに俺は57。 >>270
15面辺りから水晶玉が取れないバグか有る為、そこから進むのは不可能!
30面なんて行くのは不可能! このゲーム、ランダム性があって飽きにくいのがいい
他にこういうアクションゲームってなんかあるかな? 実際は面を進むごとに使い回しだからなぁ
でもグダグダ感を覚え始める64面から俺は98面まで遊んで
ネコリセット
嗚呼、99面… 発売当時のテレビCMで、ゲーム中のBGMが実際のものと違ってたと記憶してる
CMの曲も雰囲気あって良かった気がするんだけど、全く思い出せない
あのCM、どっかで確認出来ますか?
既出ならごめん >>277
これは違うかな?
ttp://www.youtube.com/watch?v=7OVx4HJH-pQ >>279
ありがとう
懐かしいwけど、それじゃない
明らかにゲーム中のBGMと分かる音色だった
メロディは忘れたけど、テンポは実際の曲より少しゆっくりだったかな…
パーティージョイw涙出るほど懐かしいw
スレチだったかな、申し訳ないです パーティージョイとか20数年ぶりに思い出したわw
ゲームもそうだけど当時の玩具っていつの間にか捨てちゃってるんだよなあ 今日このスレを見つけて、久しぶりにやりたくなったので倉庫からツインファミコンとカセットを発掘してきたよ
最初カセットを挿しても画面がまっ白で焦ったwww
10回くらいカセットの抜き差しを繰り返したらようやく起動しました
昔散々やったのに最初の魔境で雑魚妖怪に瞬殺!
やっぱりこのゲーム面白いわwwwww 脱いでないのに飛んでゆくゲタとちゃんちゃんこ
炎に見えない火炎
シーサーは異形の妖怪ポスト 妖怪大魔境20年ぶりにやったけどおもしろいな
ゲームとしてはよくできてる でも途中から水晶玉が取れないバグでクリア不可能になるからなー >>282
カセットの端子部を鉛筆でこすってみな
驚くほど読み込みが良くなって一発で起動するからww これトーセが製作ってほんとかね
あのトーセという会社は確かにレベルは高いが著作の表示しないからダメだよね
いくらレベル高くても萎える
ユーザーはデベロッパー名でゲームを選ぶというのに… トーセ製作かと思うと萎えてくる
なんで著作権主張しないのか
いるのかいないのかわからんようなところだな 残機が減らない裏技を使っても、24面で飽きてギブしたわ。
このスレの住人は最高で何面まで行った事あるんだ?
っつーか、仮に999面までやるとしたら、
何日間電源入れっぱになるんだ?
開発中のやつは
フィールドBGMがなんと違ってた!
テレテレテ〜 テレテレテ〜の繰り返しだった! 発売前にデパートとかで
プレイできるサンプルROMの事かと 新しく出る鬼太郎のゲームなんて有ったっけ?
取り敢えず>>301 は日本語で。 飲み込むときに喉に毛がひっかかって
それを取るために1機消失する このゲームって水晶がでるステージわかる方法とかある? ない
おまけに後のほうになると全部の面をクリアしたのに水晶玉が出てこないことがあってクリア不可能! 久々にプレイ
52面 スコア124万で力尽きました
そこまで行けるとは運がよかったな
普通はそこまで行く前に水晶玉が出なくなって終わる >>313
適当な嘘つくな
実はやったことないの確定だなw 流れ切るがこのゲームで出る敵で一番強いキャラってなに?
皿小僧? 流れ切るがこのゲームが水晶玉が出てこないバグで途中で進めなくなるのは確定事項 それは隠し魔境含む全魔境をやった上で
MAP全て歩き探しても、もう入る魔境がなくなるってこと?
文脈的には「水晶玉が出てこない」って書いてあるから
面の中で敵など倒しても0のまま進展がなくなるってこと? たどってみたが>>58これのことか
まだそれには当たってないな
一応今のところ、デフォ魔境で水晶でなくても
隠し魔境ではきちんと出た
明日またやってみよう
さらにたどったが
どうやら水晶バグは同一で問題ある人っぽいな
いやでもまだわからん、明日またやる
このゲームはオカリナやポイントの他に意味わからない物体がたくさん現れてスルーしたな
上から降ってくるタヌキと多方向に玉打ってくる空の敵は苦戦した 当時ボス面で
「馬場!」
って言っていた気がするんだが
一体、なぜ馬場なのかも覚えていない。 >>331
出現時のボスの弾の発射音が確かに「ババ」と聞こえる 妖怪大魔境は昔両親がものすごくやっていたな
ここの方達ほどではないけど(多分水晶バグを知らないっぽい、自分も今初めて知った)
結構制覇していた気がする
少なくとも自分には到底追いつけない >>334
水晶玉バグは実在しないよ
面が進むと出てくる見えない魔境の存在を知らず、見える魔境全て回っても水晶玉が出なかったのを
バグと言い張ってた可哀想な人が昔いたのねw とりあえず目玉親父とカラスの出現ポイントだけおさえておいてあとはわりと運ゲーじゃねーかなあw >>335-336
ああ、そうだったのか…
親もそれ(見えない入口)は知っていたな
ちなみに親父も出口を教えてくれるのも
出現場所はほぼ全て押さえていました 当時バンダイ公式だったと思うがスコアアタックのイベントあったんだよな
画面写真送ってアルミ板の認定証と嵌める系のコントローラーもらったよ
他所でファミコンのスレ見て思い出したわ モバゲーでゲゲゲの鬼太郎スタート
http://pf.mbga.jp/12020152/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fgggmbga.mbga.jp%2Fwebhome_mbga%2Fother_street.html%3Ftarget_mobage_user_id%3D16034141 突然出てくる泥田坊にひっくり返る鬼太郎を何度見たことか ファミコンからの版権収入もあっただろうにめんこ天狗の件ワロタw 先へ進むにつれて難しくなる面(16面×4周ほどした者のコメント)
【難】
ランダム魔境:一番入っちゃいけない魔境、だが妖空しか残ってないなら運試しにかけるしか…
妖空魔境:超高速で前から飛び出してくるザコと8方向飛び道具の中ボスに即死必至
妖炎魔境(非・骨面):河童とウブメの飛び道具波状攻撃がハンパないが、死ぬケースは大抵ロウソク点けようとしての穴落下
--------(一機以上失うかどうかの境目)--------
妖奇魔境:泥田坊との衝突死が激しくウザい、消すのにちゃんちゃんこ1枚使うのも厳しい、が面としては楽な方
妖界魔境:ザコの飛び道具にさえ気をつければ特に何てことはない
妖炎魔境(骨面):まさにボーナスステージ
【易】 俺としては難易度最高状態の妖炎は妖空よりも危険だという認識
最後の最後で妖炎と妖空が残っていたら妖炎で骨面が出る可能性があっても妖空に入る 鬼太郎の動きが重いから、敵や飛び道具攻撃のスピードについて行けなくなるし、
当たり判定の大きさや敵の数のせいで事前に見切っても避け切れないことがあるよな… ファミコン時代のバンダイってなぜか慣性の挙動にやたらこだわってて全部クソゲーになってたよな
お前はマリオ2のルイージかよとw 鬼太郎はまだしも、ゲタとちゃんちゃんこの慣性は並の人間には制御できないと思う ここのレスポンチバトル面白いね
昔の2ちゃんねるみたいで。あ、昔か 今の美麗グラフィックで見てみたい。
操作性など若干の改良を加えて。 鬼太郎はSFCの奴がかなりデキよかったんだが
FC時代のクソゲーのイメージが強すぎてまったく売れなかったなw 発売した時期が中途半端だった
でも復刻版なんて出してたからそこそこ売れたのかと思ってた 今の美麗グラフィックと言ってる時点で情報を遮断した老害 SFCのはアクション面の絵は綺麗なのに合間のデモ絵がヘナヘナなのは何故だろう 久しぶりに見て、BGMとステージのループの短さに驚いた
うまく作ってるね CDと聴き比べたが要所要所ばっさり切ってアレンジしてるね ネコ娘のシナリオでゼルダの伝説のハイラルを駆けずり回りたい。
猫娘の戦闘力はどの程度なのかを試してみる。
もちろん、高所から落下して死んだり、落雷を食らって死んだりもする。
雷が鳴ったら、猫娘の背中に装備している金属製の武器を外そう。
落雷をまともに食らうと、猫娘の体力では持たずに即死する。
雷雨の真っ最中に猫娘の背中がビリビリしだしたら、落雷する合図だ。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XYIZ4 大妖精の力で散魂鉄爪を強化後の猫娘
散魂鉄爪を繰り出すと、まばゆい青白い光とともに敵を切り裂く。
散魂鉄爪は貯め攻撃することも可能。
中盤付近になると、敵も強くなので、散魂鉄爪を早めに強化しておいた方が
武器を失ってしまった時の最終手段が確保できるぞ。
猫娘の頑張りゲージが消費するので、ここぞという所で妖力を解放すると、
散魂鉄爪の乱れ撃ちで敵を蹴散らせるわ。 一撃の剣の威力
永久パターン防止キャラである目目連でさえ一撃で滅殺可能。
※一撃の剣はリーチが短いので、目目連にぶつけるのは難しく、猫娘の身体に接触して一撃死するパターンが多い。
目目連はキースと同じ大きさであるのと、ウィズローブ並みのトリッキーな動きで猫娘に向かってしつこく追いかけ回すからね。
ビタロック+で目目連を止めれば、な…。
止まっている間に一撃の剣でバシーンと叩く!すると、ビタロックの効果が切れた途端に目目連は形象崩壊して消える。
すなわち、ビタロック+、一撃の剣はまさしくチート級のアイテムと言える。 一撃の剣
一撃必殺でありながら、持つ猫娘も一撃で命を落とす表裏一体の剣。
閻魔大王、厄災ガノン、バックベアードなどのラスボスでさえワンパンで倒せるから、まさしくチート級であろう。
一撃の剣の装備中は、猫娘のハートが極限まで吸い取られ、残り1/4にされ、例え防御力が
最強の火鼠の女神服を着ていても、ザコ敵でさえ一撃でも食らうと即死する有様である。
装備中は体力回復もできない。
一撃の剣の装備中にて、飛刃血爪を使うと、使った途端に猫娘が力尽きてしまいゲームオーバー。
※飛刃血爪はノーマルでハート2個、強化版でハート4個のダメージを必ず受ける諸刃の剣の攻撃手段。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
l l
ヽ,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ,,ノ
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゙ー--‐' アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs
1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話) アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs
1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話) て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
(" ./ i {;;;;;;;i| .|i;;;;;;) ,ノ ii
,, ( l, `'-i| |i;;-' ,,-'" _,,-"
"'-,, `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '" _,,--''"
 ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_ __,,-''"
._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄ |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
,,-''::::二-''" .--i| .|i "- ;;:::`、
._,-"::::/  ̄"''--- i| |i ヽ::::i
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. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 依頼を受けて、6期の猫娘のシナリオで、属性リザルフォスのエフェクトを調査してみました
今回、猫娘さんが着ている装備は、今回のダウンロードコンテンツ4で
新たに追加となった学ランスク水です。
いつもなら、息吹の勇者服の格好で冒険をしますが、
今回は学ランスク水で厄災猫娘をやりたいと思います。
しびれリザルフォスが水辺で飛び跳ねて、電撃バリアをまとったら、
その瞬間にビタロック+でロック!
電撃バリアに猫娘さんを接触させると、「きゃぁ〜!」と叫びながら感電して、
ハート4.5個ほどのしびれダメージを受けてしまいます。
だが、ダメージは1回だけで、ビタロック+の効果が切れると、
もう1回感電してダメージを受けるようです。
その後、マスターソードを振り回して、しびれリザルフォスをこてんぱんに叩き切ってやっつけてと…。 >>388
おそらく、水辺でヌレヌレの状態でしびれリザルフォスの電撃に接触したからこうなったわけね。
長くゼルダのBotWをやっているので、猫娘に置き換わってもゼルりまくるのはやめられない…。 図は、高いところから落ちて、地面に叩きつけられて、
ハート14個ほど一気に飛ぶダメージを受けて悶絶するねこ姉さん。
ねこ姉さんの場合は、リンク以上にかなり大きなダメージを受けるので、
誤って高所から落ちると、めっちゃ痛かったりするのだ。
高さによっては、一発でハートが尽きて即死してゲームオーバーになる。
ねこ姉さんが落下死する時…。
「きゃぁーっ!!」という悲惨な悲鳴を上げてぐったりと悶絶する形で即死します。
盾サーフィンで高いところから落っこちて、地面にドガッと叩きつけられての即死は何度かやったな…。 そのガイジは栃木県小山市民だ
ハトムギとか作ってるクソ田舎 図は、ゲルド地方のとある試練の祠にて、ハートが残り3個の状態で、
猫ジャンプで電気の仕掛けの青白いビリビリに飛びついた結果…。
猫娘
「たぁっ!! ビリビリッ!あーん! んっ!うるっしゅ〜っ…、コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
何度もそれをやってみたが、ジャンプ中に感電死すると、
通常のダメージボイスと、通常死の断末魔になるようです。
青白いアーク放電に包まれる形でぐったりとなって感電死する
息吹の勇者服の格好の6期の猫娘さん。
どうでもいい検証をするために、わざと6期の猫娘さんの死亡シーンを見せるだけのBotWのプレイ…。 6期の猫娘さんの感電死ネタ
※すぐに即死するように、ハートは残り3個で検証した。
・マグネキャッチで鉄箱を吸い寄せたら、電気の仕掛けの電源部に接触させて、そのまま感電死する。
カチッ! ジャー!ピキン!ビィイイイ〜〜ン…、ガチン!ビリビリッ!
猫娘
「ふぎゃっ!! コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
・ドラム缶を手で担いで、電気配線に置いたら、偶然に電気の通り道ができてしまい、そのまま感電死する。
猫娘
「よいしょっと…、ドシン!ビリビリッ!きゃぁ〜! コテン…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で) 妖空魔境でやられると一反もんめんだけが涼しい顔して浮かんでる
地味ながらイラッとする要素 鬼太郎がやられてプカプカ浮かんでる一反木綿に毛針飛ばして殺してるのなんだったっけ? ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿。 ディドゥドゥドゥ〜ディドゥドゥドゥ〜
パラツター!
テテッテテッテテッテテッテッテッ
テテッテテッテテッテテッテッテッ ゲゲゲーで一番評価が高いのはPS版か
でも説明的で親切すぎて水木しげるの作品っぽくない
FC版のユーザーを突き放した感じが一番水木しげるっぽいかも エコー入れるならCD一択じゃないの?
メガCDも!ってのを売りにしてて2単独収録とかわりと意味不明な気が 散魂鉄爪を繰り出すと、まばゆい青白い光とともに敵を切り裂く。
散魂鉄爪は貯め攻撃することも可能。 ジャ・バシフの祠付近で、朽ちたガーディアンに遭遇。
序盤の3個のハートでは、ガーディアンのビームに耐えきれない。食らったら、ゲームオーバーとなる。
ガーディアンのビームは、防御力84の息吹の勇者服の格好でも、まともに食らえばハートが6個飛ぶからな。 ガーディアンのビームは、6期の猫娘さんの被ダメージ量で食らうと、防具無しでハート22個は間違いなく持っていかれる。
おまけに、炎ダメージで続けてダメージが入っているため、通常モード、ハート14個でもまともに食らえば即ゲームオーバーにされる。
平原の塔では、上手に猫ジャンプするコツを掴むまでは、何度も麓にいる朽ちたガーディアンに撃たれて即死するのをやった。 図は、まぐれで、雷のカースガノンの攻撃を上手にかわして、回避ジャストを発動し、
マスターソードによるラッシュ攻撃で反撃する熱砂の女神服の格好のねこ姉さん。
電撃を食らったら、ハート8個は飛ぶから、必死になって電撃を避けつつ、ZL注目しながら
何回かバク宙でやっていたら、まぐれでジャスト回避になった。 ループなのにある訳ねえだろ
ゼビウスやスパルタンXに全クリないのと同じだ >>1真似レスにマジレスするな、例えば見ろ
[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 23回目
の1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1625584323/1
を真似する266
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1625584323/266
レトロゲームを愛してるのか何か知らんが、各スレを保守するする為なのか真似レスしてるんだよ
ちなみに32面ルーブだったっけ 13面以降が辛いまず一撃死ってのが今じゃありえないよよなもしかして 目玉おやじの位置知ってれば毎ステージで1UP狙えるから実際はそこまでタイトではない 妖界魔境のススキが原と屋敷で目玉おやじがマジで出ないんだけど、運とかからむの?
他の魔境は比較的簡単に出るのに ボスによると思う
体当たりの心配がない髪様、輪入道は砂かけが有効
体当たりが危険な雪ん子、ひでり神は子泣きが有効
それ以外はぬりかべで十分 あ、訂正
髪様、輪入道も体当たりの心配がなくはないけど、ぬりかべで防ぎ難い上からの弾が怖いので砂かけが有効ってことで 未だに遊んでる
2〜3面を流してしばらく遊んで終了ってパターン 15面あたりから魔境に入ると雑魚が3体出てきて弾撃ってくるから無理ゲーなんだが パターンを身体に染み込ませるとスイスイと弾む様に行ける様になる 今でもたまに遊んでるけど慣れきってるんで難しさは感じないかな ゲームオーバーになった時のテーマがフジTVの野球放送のCMになる時のテーマ曲に似てる 昨日の夕方のニュース番組中のBGMがファミコン鬼太郎のテーマだったクサイ まさかファミコン音源じゃないよな
ああいうの、色々平気でパクってる 音程とかリズムをちょっと変えてパクってるの沢山あるよね
一応セーフなんだろうな バンダイ?だっけ
許可取れば幾らか支払いすると使えるんじゃなかい? 言うほど難しいとは感じなかった。寧ろスイスイスーダラたったって感じだったよ。