いやあ、ゲゲゲの鬼太郎マジむずい!
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>>104>いい歳こいて醜い野郎…
オマエ自分で恥かしくて汚い文章書いといて、他人は指摘。
やっぱり>>1だったんだな(笑)。スレタイを覆されて嫉妬か?可愛いな。
んじゃねーならとっとと100面の、地獄の妖怪同時出現数を、答えろや。
因みに28面で?匹。
当然この4倍ほどのステージだから、凄い数なんだろ?
通常のステージだって、出現数やスピードは半端じゃねーんだしよ。
>>97は俺じゃないよ…
なんか情報いっぱい出てるし、参考になったからスレ立てて後悔はしてないよ
てか、そんな事でけんかすんのは止そうよって…
間違えた
>>97 じゃなくて>>104ね
ゲーゲゲーのゲー
この板でコテハン以外でここまで粘着な奴も珍しいな
歳いくつだよ… >>108 はよ答えろ。
だいたい、なんでそんなに年齢を気にする?
蒼いな(笑)。
レトロ板=それ相応の年齢は必然。
オマエがまだ10代だと言うなら、それこそ不自然。
ファミコンの鬼太郎を支持する年齢層は、同年代なら特定できるだろ?
当時このゲームの大人の評価は、糞だったそうだからな。
>>109
いやあまりにも文体と態度が幼稚だから気になっただけ。
当時の評価を「だったそうだ」ってことは本物のガキか。
ガキはこの板来るなとは言わんが、もう少し節度持てよ。 あと俺は100面の状況など知らん。そこまでは行けない。
自分に敵対する奴は同一人物とか根拠ない決めつけとか、本当に見苦しいからやめとけ。 なんか自分を叩くレスに執拗に「はよ答えろ」と言っているようだけど、俺は>>81を最後に来てなかったんだがねー。
ひょっとして自分を非難する奴は俺しかいないとでも思ってる?随分おめでてえ奴だな。
地獄の敵なんてどうでもいいことになんでそんなこだわってるのか理解できんが、ある程度まで進んだら敵は変わらなくなるわ。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1の組み合わせがずっとだ。
数時間前から鬼太郎やってるがさすがに飽きてきたのでもうやめようかな?
途中経過の画面写真をうp。
ttp://www2.uploda.org/uporg1878133.jpg.html >>112
あーあ、そのうpじゃまた粘着君に餌やるだけだな。
なんか自演自演うるさいのでsageは消しておく ええーw
だって木の壁が…
これって普通のこと?w >>120
いやそんなところよりも、鬼太郎の周囲をよく見てくれよ
どこ通るんだこれ >>110 マジで頭が弱いんだな(笑)。「だったそうだ」後から入ってきた真実だよ。
それを現在得た情報の様な解釈に、呆れた。
>>112 そりゃアチコチから名無しでつ突かれりゃ、疑心暗鬼になるわい。
強い雑魚×2+弱い雑魚×1
ハイ嘘!お疲れ様でした。
最高28面の様子
通常ステージ
弱い雑魚×5〜6
または高速移動雑魚×3+強い雑魚×1(駿足出現)
弱い雑魚×4+弾丸連射×2
地獄
弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!
飽きる前に、常人ならストレスが溜まって残機数が尽きるわい!
画像ねぇーじゃん!
つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
>>113 へいへい、二口女でしたね。
どんなに間違ってなくても、長文で必死になったら負けだと思う。 >弱い雑魚3種の弾丸連射×4他×2で上から降ってくる、回避困難!
はい嘘!
地獄に雑魚は3種もいねーよwww もうこの馬鹿は幻か夢でも見てるんじゃないかと思えてきたw
地獄に3種の雑魚?どいつとどいつとどいつのことだよw言えるものなら言ってみ?
ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/ttt/nm7031.jpg.html
あ、一応言っておくと↑の画像は昨日の最終結果な。
>つーか、動画で1面からのプレイを観せろや。
なんでお前ごときの為にそこまでしなきゃなんないのw
甘えんなボケ。 最初は「このゲームはバグって先に進むのは不可能」って話を突っ込まれたことから始まったんだっけか。
そこから引っ込みがつかなくなって意地になっているだけにしか見えん。
適当に流してさっさと名無しになっていればよかったのに。
ここまで自己主張を始められると必死だなと言わざるをえない。 ニコニコに100面の動画があったよ
妖怪大魔境で検索すればすぐ出てくる >>21
散々やったわ
一昨々年、残機不減コマンド知って、2の5乗である32面を突破するも
やはりループだった事を確認
>>29
サンクス
>>41
だよなぁ、透明魔境知らんとはなぁ
>>81
どうやら56の言う地獄ってペナルティ面の事らしいな
確かにガキの時分だから天国地獄なんて言い方してた罠
正式にはなんて言うのか?
ああ、あれ赤舌だったのか。たんたん坊の名前忘れてたなー
見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw
>>88
♪ご ご 56来い
♪あっちの地獄はこーわいぞー…
経験値50の敵がラスダンのみだし他は多くて3!!
ボス撃破経験値だってそこそこ!!
竜宮城の在処が鬼畜!!
らいうんへんげオワタww 下駄とちゃんちゃんこばっかりは使いこなせない
まぐれで当たって命助かる奇跡がおきたりもするけど >>109-110 子供の来訪、逆に結構なんじゃ…
ああ、そらぁ糞ガキは要らない子だ罠
>>100 トイレ行くの失念って…自律神経失調症?お大事に
所で>>44…一本木が多い? >見上げ入道面の一つ目のあれ、まさかあれも見上げ入道だとは思わなんだw
それどころか、小さい見上げ入道が吐いてくる弾も、よーく見るともっと小さい見上げ入道だよw >>77
人それぞれだな。俺はPS版大好きだ。グラフィックかなりいいし、
音楽も雰囲気でてるし、難易度高くてやりがいある。
逆にDS版がダメすぎた。パッケージがやけに大魔境を意識してるのに
中身まったくの別物だった。リメイクじゃないのかよ。 サポートキャラがどれも使えなくて困る
ねりかべなんて前でダンスするだけで邪魔だっつうの ねりかべワロタww
ぬりかべはゲームに慣れないうちは1面ボスに絶大な強さを発揮するんだけどな。
ボスごとに相性があるのが当時のゲームにしては無駄に凝ってる ぬりかべは便利だけど子泣きが最初から出せればもっと良かった 調子いい時は15面くらいまでいけるようになった!
慣れるとシューティング感覚になってくるね
しかし一反木綿ステージだけはどうにも鬼門のままだ
水晶がこのステージに残ると悲惨ぜよ 前半では圧倒的に妖空が最難関
が後半になると妖炎が最も怖い このきたろう
シューティングが苦手だった当時酔う空だけは避けてたなぁ
そしたら道の真ん中に酔う空が待ち構えて辞めた思い出があるわ
こんなキャラクターゲームの教科書みたいな作品の評価が低いんだから
自称ゲーマーwの考えることってわからん 評価高くない?一般的には低いのかな?
何べんでも楽しくやれるのにねえ。全クリはあってほしかったけど。 え、評価低いの?俺の中では相当高いんだけど
一反もめんやぬりかべをごく自然にシステムに組み込み、妖怪の特色に合わせた行動ルーチンを作って、
ベアードや赤舌は本編並みの巨大妖怪として迫力十分の登場をさせ、
小さいけど強いベリアルなんかはボスとして出し、なによりもゲームとして破綻してない。
すげー優れたキャラゲーだと思うぞ。 >>155
ぬらりひょん様やねずみ男の扱いが微妙すぎるw バンダイのキャラゲーにしては珍しく良作ってのが大体の評価だと思う
腐してる人はあんま見たことない
あと関係ないけどケンコバがファミコンで一番好きなゲームつってたな >>156
たしかにぬらりひょんは扱い微妙すぎるw 得点はおいしいけど
後半出てくるねずみ男は邪魔すぎる まあぬらりの扱いに関しては納得いかない部分もあるな
あとはチーが出てないことくらいかな ねずみ男はお邪魔キャラくらいが良かったな。
倒せないけど屁に当たるとしばらくスピードダウンとか。 全ステージ、目玉の親父が出現するポイントで1アップしてれば、無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る >無限ループなんて無い 何ループ後、初めの安易ステージに戻る
それを普通は無限ループというんだが まあ>>161読んだ限り日本語が不自由な人っぽいし >>167 161は単純に憶測だけで、解釈してると思う。
このゲームは、どんどん難易は上る仕様。1UPが取れても取った瞬間に、瞬殺される事も多々ある。
俺の推測だと彼は、7面以上行ってない。
このゲーム、16面で一周だが…。
真実は自分で確かめてね。
16面までなら、
スーパーマリオブラーザーズ2をクリアする難易度よりは、ずーっと低いから。
256周したら難易度がクリアされるかもしれない
バグる気がするけど 32面くらいからはもう難易度変わらなくなってるからそっから先は無限ループで正しい たんたん坊を昔ドラえもん地獄って呼んでた人、俺以外にいるかな バグもなにもさ、途中からステージ入り口表示されてないとこあるし。
めっちゃスリリングな展開になったはず。 >>176
ぼーっと歩いてたら突然「妖空魔境」と出たときの恐怖は凄いよね >>171
俺は早いうちにたんたん坊だと知ってたからそう言った呼び方はしなかったけど
呼んでた人はいたみたいだ
ttp://www.comrade-jp.net/column/kuso/003.html >>179
なんというか…
典型的なこの板では叩かれるタイプのサイトだな。 >>179
クソゲーとして紹介してやがる…
当時のゲームで相当面白い方だと思うんだけどな
何と比べてクソゲーとか言ってんだ?バイオハザードとかかなw >>179
ネタとして言ってるとしても痛いが、本気でパクリだと思ってっぽいからなおさらだな。
皿小僧や赤舌の名前くらい覚えてから出直してこいって感じだ。
それと「殺意の階層」レビューでのスーパーマルクスブラザーズに対する
ツッコミが的を外しすぎていてどうにも…
>>181
少なくともバンダイが当時多数出していたキャラゲーの中では良作の部類だよなぁ。 >>180>>181>>182
脊髄反射でくだらない書き込みしてる暇があったらよく読め。
>※レビューの前に
>ここでは、クソゲーというものについて書いていくわけですが、ココで使っ ている「クソ」という言葉は、決して悪い意味で使っているのではない、と いうことを知っておいて下さい。
>つまりクソゲーというのは、「つまらないゲ ーム」という意味ではなく、設定、操作性、ストーリーに問題があるだけで (十分死活問題)プレイヤーのモチベーション次第では、非常に楽しくプレイできる「おもしろいゲーム」のことを指します。
この人はむしろこのゲームを評価してやってるんだよ。 いやいや、あの文体で「評価してやってる」と捉える方がどうかしてるw レトロゲームレビューサイト大量発生した頃は
普通のゲームも無理矢理難癖つけてクソゲーにした奴が多かったよな クソゲーって「クソ難しいゲーム」だと思ってたら、
皆「クソつまんねーゲーム」って意味しかないと言う
あれ?昔からその意味しかなかったっけ?
ゲゲゲは俺にとってはとても楽しいゲームだけど >>185
別に何でもない要素をわざわざ太字にして必死に笑わそうとしたりな
見てるだけで殺意湧くようなサイトもあったよ
っつーか今もあるけど ,、‐ " ̄:::゙:丶、
,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
{::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
ヾ l:::::::/ 丶 `ヾ ィ、:::|
|;:r::| O` 'O ゙ハ| < ないない
ヽハ :.:. :.: レ
´\ r‐--‐、,ノ
r、 r、/ヾ ̄下ヘ
ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
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ヘ lノ `'ソ l゚ω゚| |
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\. ィ ___ | | ジャラララーン!!
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ヽ|'A`|ノ_
、_し ⌒ー' 吸血鬼エリートのことを何故かこおろぎ73と呼んでいたw 俺は名前の覚え間違いか?ちゃらんぽらんと覚えていた クソゲーはプレイしながら「クソッ!」や「クッソ〜」「クソがぁ!」を連発するゲームだろ?
つまりやたらやられるゲーム。
でも馬鹿にしてるような場面や、格好良くない場面をさしてクソゲーだと呼ぶ人もいたし、
簡単すぎてゲームとして破綻してるゲームをクソゲーだと呼ぶ人もいた。
定義は人それぞれだね。 くそお!くっそお!言いながらやるゲームならゲゲゲは確かにそうかもしれないw
熱くなればなるほど死んじゃうけどw リメイクはウエンツ英男板の銀髪きたろう
毛針打つたびに禿げます ココも随分と過疎ったもんだ
そろそろニンジャキッドについて語ろうか ん?誰も知らないとは思えんが?
まぁ知らなくても恥ずべきことではない
NINJA KIDの参考動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1751291 何気にゲゲゲはそんなに語ることないしね
世界観を楽しむゲームというか
もちろん良作と感じますよ ニンジャキッドってずっとハックロムかとオモタてたよw
これ正規のNES版? 先日プレイした時スコアカンストさせようと頑張ったが、1000万の桁に到達したので止めたよ…
半日みっちり、ボーナスキャラを可能な限り出現させるプレイをして1000万
次の桁はあるのかな…?やってられん
無論最後は249機で一発ゲームオーバーにしますた >>199
ニンジャキッドしらんかったわ
海外版キキカイカイとかとくらべると絵の変わりっぷりがすごいな スレチになるが因みに神龍、オバQ、マッスルダッグマッチのNES版もある
ゲゲゲ→主にキャラと武器とお助け妖怪が差し替え
神龍→悟空がまんま猿キャラに差し替え
オバQ→Q太郎が訳分からんキャラに差し替え
マッスル→ブロッケンマンがなんとジェロニモに(雄叫びではなく斧で攻撃w)
向こうでリリースしていたとは何気にバンダイも抜け目無いな
個人的にはセイヤとプロゴルファー猿も出して欲しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています