ゲーセンの思い出
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昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など >>769 そのアホにはもう構うな
永遠執着するパターンのやつだ >>762
実はベガ(バイソン将軍)と麻宮アテナはお似合いなのかもしれん
本能的には違っていても、本質的には同じ属性だし ゲーセンでカツアゲされて地元のヤンキー20人ぐらい引き連れて探し回ったのは良い思い出だ
やつら顔色変えて他人のふりしてやがる カツアゲされて地元ヤンキーに泣きついたんかw
大勢ひきつれてリベンジカッコいいっすねw >>777
マジレスすると隣市のゲーセンで7000円カツられて帰ってきた
DQNの世界は狭いので市同士の対立とかに敏感で、地元が舐められると困る
それでわんさか集まりだして行った
そんな繰り返し 昔はゲーセンにいるといきなり「バシンッ!」って音が店内に響いて
振り向くと若い兄ちゃん達がパンチングマシンやってたな
ゲーセンに行くと必ずといっていいほどやってるのがいたけど
今はゲーセン行ってもあまりやってるの見かねないな
今の若いのは自分のパンチに自信ないのかな? 今のゲーセンにあるの?
ソニックブラストマンとかは遊んでたけどもう20年も前の話 腕相撲マシンとかな
パワー系の奴はトンと見なくなったね 小韓民国のメガネオタクがゲーセンのイスにネギマとかいう本を大量に置いて占領してて、常連が囲んでボロクソ言ってたことあった
日本語話せるらしいが最後に韓国語でなんか言って顔真っ赤で出ていったわ
ハングルの表紙なので韓国のガキぽい >>780
メンテナンス費用が嵩むせいでインフレが止まった今も(パンチングマシンなどが出た当時は高度成長期でインフレの真っ最中だった)プレイ料金の値上げが止まらず、不当に高い料金になったのが原因では?
20〜30円なら気軽に遊べても、数発殴って200円も取られるのではそりゃあ遊ばれなくなるよ
>>782
アトラスが細々と出していたが、腕相撲マシンをリリースした時に稼働初日で複数の負傷事故が発生したことで同様のマシンのリリースが途絶えた
また、アトラスのアーケード撤退の遠因となり、最終的に自力再建が不可能に(インデックス傘下→インデックスも破綻してセガ傘下に) 近所の駄菓子屋のオヤジが「ストIIダッシュターボ入れたぞ!」と、にこやかに話すので
早速店頭でプレーイしたら、あの悪名高きデッドコピー版ダッシュだった……
教えてあげたら、オヤジが顔面蒼白になってたなあ…
その後クリーニング屋になってもうた ダッシュターボだったかが出る前に市場に流れたアジア製のリミッター関係取っ払ったやつでしょ
ため技がため無しで出せたり飛び道具が10発ぐらい画面に出せたり
カプコンが「撤去しないところは今後卸さない」とかそんな感じの書面送りつけてたから
相当苦情とか問い合わせとかあったんだろう プレイ中コーヒーを出してくれるゲーセンは、もう無いんだろうな 有名デッドコピーと言えばゼビオス、バトルズ、ジグザグ アレッコウ
アレッコウ
愛がー
愛がー
愛があるアパカ >>793
昔だからいいけど今やったらネットでうぜえと言われるがオチ
ゆとり氏ね >>16
7年越しレスだけども、まだいるかもよ?
遊びに行ってあげなよ、そのゲーセン。 20円でやれた『ギャラクシャン』をよくやったなぁー 平城京エイリアンをデパートの屋上でやった
今はそのデパートもう無いけど デパートの屋上がアーケードゲームの原体験
嗚呼懐かしい 係員が常駐してて、1プレイ500円だったな
高いけど、2回ほどやった
稼動しているうちに遊んどいてよかったと思う 子供のころゲーセンにいたゲームのすごく上手だった大人
ああいうひとは一日に何時間ゲーセンにいて
どのくらいのお金をゲームにつぎ込んでたんだろ >>810
ちょっといきなり何キレてんの?
頭大丈夫???
早く病院逝けよww 行った記念にスマホで筐体撮りまくってやったのに何で潰れるのか意味不明
今更遊ぶ気しないし カツアゲされないで魔界村やグラディウスをやって帰るのは至難の技だった。 小学生の時、午後5時くらいからイノケでアッポーをやり始めた
50勝くらいして、53万点くらいまでいき
のどが渇き、ふと店内の時計を見たら午後7時半過ぎ
マズイ!と思って放置して帰った(笑) 昔ゲーセンでずっとゲームしていると店主がたまーにコーラをくれた コーヒー出してもらったことあるな、缶コーヒーじゃなくてカップに淹れたコーヒーを スペースインベーダーか80年代のゲームか格ゲーで飲み物はブッ飛ばしそうwww ものすごいデブで怖い管理人がいた
メダルゲームで叩いてメダルを落とした客をよく追いかけまわしていたが
エスカレーターまで逃げ切ればそれ以上は追いかけていけなかった まるで旧川島橋と4車線化前の観晃橋みたいだ。
国道50号の旧川島橋は昭和28年に竣工した古い鉄橋であり、
道路の幅員はわずか5.5m程度でこれでも片側1車線だったから
昔の鉄橋は非常に狭かったですね。
あの欄干のところが邪魔なので、大型車同士で対面通行する際には、
欄干の手前で待って、片側交互通行で通行させるなどの沈黙のルールがありました。
そうしないと、大型車のミラーや突起物などを欄干にぶつけてしまいますからね。 >>823
またお前か…
三連続でお前のレスで終ってるスレを開いたwww 俺が中3のとき、妖怪道中記でウソスコアを出してる奴がいた
ハイスコアボードに「1コイン天界」を記入してた
1コイン天界は実現不可能とゲーメストで立証してたのに
俺は2コイン天界は余裕だったけど1コインでは餓鬼界が限界だった >>829
ニコ動で1コイン天界上がってたからできるんじゃないの?
メストも時間的な問題あるからしょうがないけど結構いい加減だし ゲーメスト87年9月号に1コイン天界の攻略記事があるんですけどね
イシターのクリアが2コインが限界という話と混同してませんかね LORD of VERMILION IVの神名 千尋をゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの
ハイラルに放り込んで参戦させるとか、頭の中で色々考えていた。
結果はボコブリンに思いっきりボコられてノックアウトして死んだり、高い所から落ちて死んだり…。
神名 千尋の性能に慣れるまでは、とにかく死にまくります。
ブレス オブ ザ・ワイルドは個人的には死にゲーだからな。
始まりのシーカースカイツリーのてっぺんからわざと落として死なせるというのも何度かやったな…。
結果は、地面に叩きつけられて、一発でぐったりと悶絶して即死するだけだった。 当時中森明菜の大ファンだった俺は朝イチでクレイジーコングをプレイしてハイスコアを叩きだし、
ネームエントリーで大喜びで[AKINA.INOCH]と打ち込んだが、
昼頃になると他のプレイヤーに蹴落とされて圏外になってて、虚しい思いをした レトロゆえに強力な副業ドットコム
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JVSDP 金を入れないプライド老害ベガほどこういう偉そうな発言をしたがる
ぶん殴りてえ 最近でもレトロゲームがいっぱい入っててワンプレイ50円くらいで出来るようになってるゲーセンあるよな
こないだ数年ぶりにゲーセン行ったときにやった
魔界村やったけど5面で死んだ
大魔界村は2面で死んだ
かなり下手になってた >>840
筐体でやると楽しいよな
魔界村、大はまじ難しいわ
スクロール系大好き 何か交換日記?みたいのあったじゃん?そこに →強P中P弱P→ ってだけ書いてあったのを今でも覚えてる。ヴァンパイアセイバーで盛り上がっていた頃のお話で、モリガンの隠し技だった。 >>11
10年以上前に言うのも何だけど、一機やらせて兄ちゃんどこでもいたんだなw 子供の頃はゲームセンターに通ってたけど、カツアゲされたことは一度たりともなかったな…
でもスレを見ると、されるのが当たり前だったと言う人が多いので、不思議な気持ちになる 秋葉原でSVCカオスを見つけて久しぶりにプレイ
しかしボタンの配置が上段に3つ、下段に1つで物凄くやりづらい
そしたら背後に観光客なのか外国人が
久しぶりのプレイ&ボタンの配置で苦戦していたら、ため息つかれて去っていったくそったれめ 幼稚園児の頃、近所の商店街のゲーセンに実写の外人が野球(阪神vs巨人もどき)をし、その打席結果にBETするコインゲームがあってよく遊んでいた。
ある日、ランナー満塁になったのでホームランにフルBETしたら当たって筐体から壊れたかと思うくらいのコインが出てきた。
店主がそれを見かけ「子供がこんなに出せる訳はない」とコインを全て没収された。
悲しくもいい思い出。 >>847
同じく
カツアゲはされた話もリアルではほぼ聞かなかった
いつも複数人で行っていたのが良かったのかも知れない ゲーセンの話はだいぶ持ってる人多いからな
灰皿ソニックなんてアップライト筐体主流になった頃はあり得なかった、筐体にぶつかっちゃうから
アレはインベーダーブーム後のテーブル筐体主流の時期の話なのに
そんな年じゃねぇだろってやつが俺の若い頃は灰皿が飛び交ってたとか吹かしやがる 要するに若い頃万引しただけのおっさんが「俺も若い頃は悪でよぉ〜〜」とかいい出すのと同じだな 一人で何言ってんのかわからんけど当時の不良はゲーセンに限らずカツアゲしてるなんて珍しくもないし逆に背伸びして知ったかしすぎ プレステのエースコンバットを
アフターバーナーの筐体でやってみたい
可能ならばR360筐体で 小6ぐらいかなガントレットやろうとしたら
見知らぬお兄さん達が一緒にやろう、と言われて
一緒にプレイしたらめっちゃ楽しかった記憶がある
ゲーセンのゲームは基本一人で楽しむものだと思っていたところに
初対面の人と楽しむ初めての遊び方に感動した そして自分がお兄さん世代になった時、小さな子供たちに同じようにしてあげたのか? 昔のゲーセンで面白くて好きなゲームがあってクリアしたくてもクリア出来ない時
今では動画を見ればクリアの仕方が分かるけどインターネットが普及してない頃は
ゲーセンでゲームの上手い人がいると顔を覚えてその人が同じゲームをやった時
どうやってクリアしたかを見て自分もクリア出来るようになったゲームがあったな ゲーセンが不良からゲーマーの場に移る時代だった
テーブル筐体がなくなってアストロシティみたいなビデオゲーム筐体が主流になっていった
スト2で完全にゲーマーの場になったな 同感。
コア向けをユア向けと勘違いした人にムダに攻撃された奥成氏がかわいそう。
ガントレットはともかく、バトルマニアもツインクルテールも
せいぜいダーナ女神誕生レベルのマイナーゲーム。
佳作名作ではあるけど知る人ぞ知るソフト。
そんなのばかり掘り起こしたら枠が二百くらい必要になる。
ツインクルテールとか入れるよりエレメンタルマスターの方が優先されそう。版権もラクだし知名度もこちらのほうがマシ。
いや、ツインクルテールも面白いのは当然なんだけどね。 そして自分がお兄さん世代になった時、小さな子供たちに同じようにしてあげたのか? 昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など 昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など 昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
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目標のゲームをついにクリアしたこと
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名物になった人物
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デパート屋上での思い出
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