中学高校と駄菓子屋に通ってた
ゲーム台が4〜5台しかないようなとこだったけど楽しい場所だったな
狭い場所で響き渡るサラマンダのステレオサウンドや魔界村のおどろおどろしい音が懐かしい
そこにあったゲームはサンダーゾーンやダーウィン、影の伝説、ザインドスリーナ、ストIIも出始めた頃からあったな
ラムネ飲んだりベビースターラーメンのカップ焼きそばを二個イチして無理矢理大盛りにして食ったりw
たしかソース味とカレー味があった(カップ麺だとプレイ中にのびるのでカップ焼きそばが人気だった)
1個70円だったから二個イチしても普通のカップ麺より安く腹一杯になった

あとは地元に古くからあるボーリング場内に結構広めのゲーセンがあった
タイトー系列だったらしくダライアスがわりと早く入荷したのを覚えている
デカイ筐体にあの響くサウンドに興奮し、みんなで並んでやったものだ

今のゲームにはもう惹かれなくなってしまった
後生大事に古めのゲーム機でナムコミュージアムやカプコンジェネレーションをつい遊んでしまう