ゲーセンの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など >>216
それはゲーセンじゃなくて、「アミューズメントパーク」っていう別商売 いまみたいに清潔感も整然ともしてないけど、
俺もああいうあなぐらが好きだったのかもなぁ
おっかない連中もいたけど、何かあそこでゲームしてると安心できたよ おっかないといえばコインを耳の穴にいれてる奴とかな
紙袋もってうろうろしてたり
昔はデパートの屋上も賑やかでよかったな
こんなのが鳴り響いていた
おしゃべりオウム
ttp://www.youtube.com/watch?v=CI6Q7jMDJKs&feature=related
山登りゲーム
ttp://www.youtube.com/watch?v=prS8KoNO8QQ&feature=related
今ではメンテできない故障品が多くて、寂れていてノスタルジックな場所に
タンクバタリアン等の懐ゲーの掘り出し物があったりする >>199
達人王を1コインクリアーとは凄いな。
達人王は1面ボスからして強かったら、称賛されて当然だな。
>>215
入口のドアをあけてゲーセンに入ると、稼働中のゲームのBGMと効果音が
一体となって迎えてくれる。ストU全盛期には「波動拳!!」「ソニックブーム!!」
などの音声が迎えてくれたものだ。
あの頃は良かったな。
対戦のやりようも当時は熱気あったな。ゲーメストでも読者投稿でよくいってた。
つまり金つかってる以上、勝利のためなら汚いプレイでも勝てばいい派と
相手いてこそ対戦。金もつかう以上は楽しんでこその対戦プレイ派と。
例えば当時VF2が新作だったが、ダウンしたらすぐダウン攻撃ばっかり。
これがうえの二つに当てはまる一つの例。
勝利派はダウン奪えばそくダウン攻撃ばっかり。逆に楽しむ派は執拗なダウン攻撃しない。
結論は平行線。
他の対戦ものでいえばVFはプレイヤーの腕で勝敗だけど(VF2はマジでそうだった、
キャラで勝てるのはまずない。熟練者にはどうやってもかてんよ)
キャラで勝敗きまるような対戦ものは相手が最弱キャラでやってたら
あえて同じキャラで対戦で楽しむとか。ぎゃくにそういう相手に最強キャラで乱入して
勝利して喜ぶやつは白い目でみられてたな
とくに中高生のガキは自己満足プレイしかできないから前者の勝つためのプレイしかしなかったな。
あと当時のスト2系はいわゆるハメ技(相手ガードさせたあと投げ)が偶然おきた場合は
それをやったプレイヤーは相手にわざと投げさせて同じダメージを受ける。
これが暗黙のルールでわかるプレイヤーはちゃんと守ってた。
たまにやっぱ中高のガキはそんなのおかまいなしだったけどな。
いまのスト4みてると相手ガードさせて投げがなんか当たり前になってるな。
投げぬけができるせいもあるだろうけど。でもそうはいってもそういうプレイばっかり
するやつのプレイはみててつまらんな。
対戦ゲーをプロレスにみておけばわかるか。
小橋のようなプレイとただ相手に勝つことだけの試合しかしないレスラーと、どっちが支持うけるかだな
まぁこの対戦の論点はいまでも平行線のままなんだろうな 初代スト2はやりまくってちっちゃい大会で優勝とかしてたけど
過剰にマナーを求める人と、外道上等な人の他に
空気は読むけどやる時はやるよって人も多かったと思うな
さすがにハメはやんないし、入っちゃったら1ゲーム放棄とかした事あるけど
投げてもらうってのが成立した記憶は無い、時期が違うのかな?
とにかく論争に巻き込まれて面倒だった記憶が凄くあるよ >>223
論争のせいで格ゲーやめちゃったよ
おかげで一時期ゲーセンから離れていた記憶が 昔格ゲーやってたら乱入きて、10連勝くらいさせてくれる奴がたまにいたな
俺当時はシューティング派だったから弱かったはずなのにやけに熱くなってくれた
でもわざと負けるのは失礼だから時間の許す限り戦ってたわw 対戦でのこりHPわずかな状態でぴよらせたときに
容赦なく必殺技でとどめをさす
華麗な連続技でとどめをさす
必殺投げか投げ技でかるくしとめる
弱攻撃でペチってやってとどめさす
あえてなにもせずぴより状態回復させてからまた勝負
↑ちなみに相手がもしこういうことしたら、俺としては一応は勝負するも
自分の心の中で最後は負けて去る。という意識だな。絶対勝ち試合にしない。
おれりゅうの礼儀だ >>222
お前はまるっきりオレと同じ時代のプレイヤーだなwww
たぶんスト2ダッシュ全盛期のころじゃないか?
下手したら地域も一緒かもしれんww
ガード→間違って投げがでちゃったらわざと立ち止まって投げさせてたわ
別にオレだけじゃなくいろんなゲーセンでそういう光景があった
台が向かい側だったからインスト越しにゴメンって挨拶?したりとかね
バーチャシリーズはやったことないから知らんけど
ヴァンパイアハンターで最強キャラだったパイロンで乱入とかあったら
周りのやつらが一丸となって(もちろんみんな知らないやつ同士)パイロン潰ししてた
今思うと性格悪かったなあwwwww
ちなみに投げハメとかが今でも許せない>>222はスト3サードをオススメするよ
投げハメなんてとても通用しない世界だからね
まあすでに知ってると思うけどさ シューティングゲーム全盛期=連射装置普及前の「コスリ」など連射論争、
対戦格闘ゲーム前世紀の「待ち」「ハメ」論争などいろいろな論争があったな。
当時のゲーセンはローカルルールを導入して解決にあたっていた所もあったが、
(ストUダッシュ全盛期にはベガ・ガイル禁止台というものもあった)
大抵はプレーヤー間の暗黙の了解で解決されていることが多かった。
いろいろ問題もあったが、熱い時代だったな。 シューティングの連射なしでやる場合ってコスリか叩きかのどっちかだったな
コスリで言えば人差し指・中指でやるのが多いけど実際コスリの感覚みたら
一指し・薬指でこすったほうが弾が速かった。
指たたきでいえばひとさしと中指を交互に叩くと連射がよくでる
でもそれでどうこうはなかったな ボタンへの負担もそうなかった
あと対戦したいけどプレイしてる奴がまだ初心者っぽくすぐ入ってもあれだから
一人プレイで死にそうになった瞬間に対戦なら相手が初心者でも俺的OKだったな
しかしコイン投入のタイミング間違うとGAMEオベになったときに投入になるという間の悪さ
あと新作とか練習や一人プレイしたいから相手が終わるのまって入ろうと待ってたら
2P側にも待ってる奴がいたな。そいつは明らかにKY乱入者
庵の汝終わったあと俺が1Pのイス座ったらそいつも2Pで座った
対戦したくない俺はコインいれず席をはずす。そいつは2Pでプレイ
ざまぁ〜
俺の通ってたゲーセンでは
格ゲーでお互いが瀕死状態になったら、「相打ちで!」って台の向こうの相手に呼びかけて
わざと相打ちにしてもう一回体力フルから仕切りなおして勝負するのが定番ルールだった
50円でより長く遊びたいっていう思いもあったが、常連じゃない人も普通に相打ちに応じてたよ
それはプレイ待ちいないときじゃないとな
待ってる側からみればさっさと勝負つけろって感じだ
でも相打ちはなんか邪道だな
対戦格闘ゲームやろうとして100円入れたら
スタート押す前に勝手にゲーム始まりやがった
キャラも自動で選択され、ラウンド1開始!
レバーもボタンも反応しない…
向こうを覗いたら
2P側で小学生が必死にプレイしてた 対戦台で女つれていきがってるやつみたら容赦なく乱入だったな
あと女がプレイするキャラってやっぱ女かイケメンキャラしか使わないな
サムライスピリッツならナコルル、ガルフォードでアースクエイクつかう女みたことない
KOFなら韓国チームのチャン・コーハンはまず使わないな
スト系なら本田やザンギつかう女みたことない
当たり前すぎて。逆にそういうキャラつかってプレイしてたら面白いのにな
しょせん女などミーハーのブランド志向の外見でしかものをみれないってとこだな 当時、コミケにバイトで行った事があったんだが
ガルフォードのコスプレしてる女が、どう見てもアースクエイクだった件 その格好で達人王・雷電・ドギューンを1コインクリアしたら惚れたな
東亜プランは優秀だったな メンテナンスもできんただの雇われにゲームがおかしいっていうと
張り紙で故障中 しか対処しないからな そういう店はボタンやレバーの調整もおろそかで
シューティングにはとうぜん連射設定なし あげくアクションの難易度は最高レベルにしてる
とくに夏場の台風のときって停電期待でゲーセンいってたな
プレイ中に停電きて画面きえたらサービスでプレイできたりで
しかも客いねえからあれこれまたずできる 対戦ものは別だが
台風やすごく天気大雨のときのゲーセンはなんかいいな
いまだとインフルエンザでバカ学生どもがカラオケいりびたってるようだが
ゲーセンにはきてほしくないな >>237
昔は、もっとひどい店になると、契約上メンテナンスキーを持ってなくて、
どんな故障でも全てメーカーサービス対応、なんてこともあった 連射設置については基本店の自腹というか店員の自腹だったりもする
ようは店や店員の気持ち次第か 設置材料買ってきてそれを設置して調整して。手間もあるだろう
でもその結果優良な店として認知され客足が増えることもある。損して徳だな。
ゲーセンと同時にUFOキャッチャーある店の場合もそう。
定期的に場所移動で取り易いようにしてくれたり。例えば1プレイ100円を5回も6回もやって
ダメな客にはこれはもう取れるだろうってなくらい絶好の位置にしてあげたりとか(あくまでぬいぐるみや菓子系で。)
そういうことって大事だよな
ゲーセンも一応は客商売だし でも今はしらんが、昔のゲーセンなんて店員の意識レベル
そんな高くないだろうし お客様って意識もなかったろうな 不親切 メンテナンスなし だらだら座って
インカム回収して それでいいみたいな。
あと店をみるときトイレみたほうがいい。清掃できてなく汚いままだたり紙の入れ替えできてないとこは
ゲーセンのメンテもダメだってことだ 対戦格闘が流行り出した頃には、
既にゲーム好きが高じてゲーセンでバイトする奴とか多かったから
店員のレベルは軒並み高かったよ。
自分の地元では。 駄菓子屋とかにたまにおいてるゲーセンの台でレバーやボタンのときは諦めるしかない
金いれてもゲームできないときくらいしか対処できないし
まぁそこは仕方ないけど
駄菓子やのゲームはいいな 菓子くってまったりしてまたゲームして
1000円でも充分遊べる
しかしゲームセンターCXでもコーナーでやってるがほんとメタススラッグがおおいわ >>239
しかし、そういうのは大抵客の持ち込みだったりする
店の方針によっては、そういうのを「過剰サービス」と考えている場合もある
(特に最近の大手だとその傾向が強い)
店の売り上げが上がっても店員の給料が上がらないようだと、
そのうち店員が自腹を切る事もなくなるだろう、かなり厳しい投資になるし >ダメな客にはこれはもう取れるだろうってなくらい絶好の位置にしてあげたりとか(あくまでぬいぐるみや菓子系で。)
>そういうことって大事だよな
これに関してはマニュアルで決まっていたりするし、店員の裁量ではサービスしないだろう
基本的にプライズは売り上げと顧客満足度が相反する(この辺、ビデオなどと違う最大の要素だ)。
つまり、簡単に取らせると売り上げはそこで止まっちゃうわけだ。
プライズ客はたとえ取らせたとしてもリピート率は上がらないからね。
だから、「絶対に取れない設定」にしておいて、投資額を見て「移動」と称して取れる状態に直す。
ただ、500円や600円で取らせる事はまずない。
通常は3000〜5000円、店によっては10000円程度使わせないと取らせない。 1万もつかいこんで取れないはないな そこまでやってれば熟練度あがってコツはつかめるだろうし
マニュアルのない個人経営の店なら多少は融通OKだったぜ
大手とかいわばアミューズメント系のゲーセンはそりゃダメだろうけどな
ちなみに駄菓子やゲーセンででスト2あったが
店のバアサンにやらせたがやっぱダメだった しかしバアサンのプレイではどうけん、ださせたときは俺のなかで勝利だったな
>>244
以下はクレナで本当にあった惨事だ
・落ちかけの景品の高さまでアームが降りない
・ガッチリ掴んだと思ったらアームが折れた
・景品を土台にホチキス止め
・アームが完全に閉じずに上昇開始
こんなのに熟練度とかコツとか関係ない
規定金額入れないと「絶対に」取れないんだ そういうあこぎな店はいまのネット時代 すぐ評判ひろがって客足もなくなりつぶれるだろうな
ゲーセンに女つれてくる奴の腕前はたいがい並か波以下
圧倒的な腕前では決してなかったな
やっぱ極めゲーマーにとって女は不要だしバカな女とセックスまでのために
無駄金使うなら練習や対戦で金と時間費やしたほうがマシだしな >>247
さあ、これで涙をお拭きよ
つ【わら半紙】 何年か前にZをソロで遊んでたら、コンビで入ってきたカップルいたなぁ
意外に連携がうまくて、涙をそっと隠して店をでたのはいい思い出w
人が多い店はソロ対コンビだと乱入してきてくれる奴もいるから、
そういう時はコイン無駄にさせるのも悪いから即席コンビでも熱くなれるね アルカノイドがあるだが、小汚いおっさんが普通にやってて
俺も別のゲームしてガメオベになっておっさんまだいたからみてたら最後のモアイやってんじゃん!
大山のぶよだけじゃなかったんだな まさかこんなおっさんまでアルカノイドをクリアなんて
尊敬のまなざしだったで しかし俺がやるとダメだな5秒で死んだ レバー慣れでアルカノイドのあのレバーは無理だ
TV-GAME15のパドルなら思うように動かせるのだがなぁ、俺は テレビゲーム15→カセットビジョンという流れの俺はパドルに育てられたようなもの。
だが、アルカノイドのパドルはベアリングだから
滑らかさがたまらなく好きだった。 >>253
滑らか過ぎて自在な移動が無理だった…
安物の引っ掛かりがあるのが相性よかった 久しぶりにゲーセンにあった全日本プロレスのゲームやってた
そしていま・・・ノアの三沢死亡という信じたくないニュースをしった
こんないやな思い出になってしまうとは・・・ほんとうに久しぶりにやったっていうのに まるひろ屋上のオペレーションウルフで、1コインで増援相手のステージまでいけた思い出 >>256
倒産する会社の多くがトイレとか汚れてるらしい ブラックドラゴン出てすぐやりこんでたなあ
クリアする頃には後ろに観客が来て緊張したり
またやりたいな、もうパターン覚えてないだろうけど >>263
マジックソードもな
あれも同様にクリアと鬼ようなスコア稼ぎがあつかった
小学生や中学生だと見回りの父兄や先生に連れて行かれるので
そいつらが来るとゲーセンの主人が奥の部屋にかくまってくれた 友達とグラディウスやってた時におばちゃんが突入してきて友達連れ去って行った時はビビッたな
最近は小さい子連れた家族連れも見かけたりするんで変わったもんだ 校則でゲーセンの出入り禁止って多かったんじゃない?
田舎だったので近所にはゲーセンが無かったが禁止だったな。
隣街に遠征して遊んでると、腕章したオバサンが巡回してたな。
地元の子は帰らされたけど、俺はよそ者だから堂々とヤれたw 風営法でゲーセンも時間さえ守れば別に問題ないんだし
それを校則でゲーセン禁止するっていわばお客を奪う行為で
普通に校則で遊戯場禁止ってするのは違法じゃねえのか >普通に校則で遊戯場禁止ってするのは違法じゃねえのか
ヤクザ乙
っつかーか、普通に考えればゲーセン禁止にしたくもなるってわかんないかなぁ
そもそも勉強の妨げになるし教育に悪いし、ゲーセンは学校の敵だよ?!
子供のころは、その敵地に潜り込むなんて、スパイみたいでめちゃ興奮したっすよ!
大人になると、そんな気持ちもなくなるし、何より「いい大人がゲームか?プ」ってなっちまって萎えまくりだ
あのころに戻りたい… 敵地に潜り込むと言うより
学校がアウェイでゲーセンがホームじゃないか?
ゲーセンにいると安心感あったが
>>274
ある日、学校サボってゲーセンに行ったらクラスメイトがいた。
『おはよ。』って挨拶したら『おまえ、こんな時間に何やってるんだよ!』と怒られた。 ゲーセンいったら教頭がアルカノイドを最後までクリアしてた
そんな光景があったらまた別だったろうな UFOキャッチャーでカプセル取るのがあってキーホルダー以外にも
マックのフリードリンク券や他にも色々貰えるよ、ってんで挑戦したら一発ゲット!
中身は…女性物下着でした アホか 俺は一番最初にやったのはタイトーのスーパーレーサーだったかな
緑モニターでハンドルで上から降ってくる車避けるみたいなの
あれは面白かったかな、あれこそレトロゲーセンというイメージがある 「モニター」って時点でダメだよな〜
やっぱ、ミニドライブは外せないでしょ!
>>277
昔はなぜか多かったよね、女性下着の景品。
あれ、ものすごく安いらしいけど・・・
もっとも、今は真っ当な店からは消えているはずだけど 深夜までやってるゲーセンで
いつも自販機のうどんとハンバーガー食べつつ
『フリッキー』と『あいむそ〜り〜』をやってたっけ。
ほぼ無人でヤンキーがケンカしてたり怖かったけど
なんかそんな雰囲気が好きだったなぁ…
>>279
下着の景品、田舎の温泉宿のゲームコーナーで見かけたよw そういえば下着の景品あったな
なんかカプセルに入ってるんだっけ
なんであんなもん置いてるのか意味がわからない 景品ものだとセクシーDVD系やフィギアとかもな
バイブや同人にエロアンドロイドはないのか >>280
最近のカップ自販機でお湯が出るのを全く見かけなくて、寂しい 自販機の冷凍食品・そばやうどんで一息つきつつ
またゲームで遊ぶ 飲食とゲームスペースが区別されてるからそこは問題ないし
そういうゲーセンはいいわな ただタバコすうゴミは死んでいいわ >>285
嫌煙厨は昔のゲーセンではどうやって過ごしてたの?
横でタバコ吸われて嫌な顔して「ゲホゲホ!」とかやってたの?
今じゃなくて昔のゲーセンでの話な 俺んとこは中高生ばっかだったからタバコ吸う奴に出くわしたことないなあ
しかし飲食スペースのゲーセンは安堵感があっていいね
朝から駆けつけたのを思い出す >>282
遊んでたら、しらないオッさんが「いらないから、やるよ」と言ってカプセルをくれたのだが、
あけてみたら下着だったことがあった。
「やるよ」って言われたって、俺もいらないんだがw
オッさんによる「いらないから、やるよ」のパターンでは、メダルや、コーヒーなどがもらえるパターンもあったな。 厨房の頃知らないおっさん(四十すぎ)からメダル百枚ぐらいもらったのをきっかけにゲーセンで会う度に話しかけられた。
結構会う度にメダルくれたんだけどなんかちょっと怖くなって1ヶ月ぐらい違うゲーセンに行くようにした。
それ以降そのおっさんとは会っていない。 俺も中3の頃似たようなのがあった
シューティングやってたら太ったおっさんに友達にならないかと言われ
しばらくそのゲーセンに逝くのをやめたw 「友達にならないか」は聞いたことのない新パターンだなw
それは逃げて正解w 厨房の頃、宗教の勧誘につきまとわれた事があったわ。
何やろうか色々見てまわってたら
「5分だけ話を聞いてください」
って20代くらいの男に。
ずーっと後ろついて歩いてくるの。
無視して筐体のイスに座ってゲーム始めようとしたら、
おもむろに横のイスに座って
「ゲームしながらでもいいですから聞いてください」
とか言い出すの。
もうね、さすがに温厚な俺も言いましたよ。
「うち仏教なんで」 >>284
そういえば最近見掛けないね。コンビニ乱立の弊害かな(笑)
>>285>>287
そうそう。
飲食物があるゲーセンは一日中居られるよね(笑)
お金なくなってくるとデモ画面や他の人のを見て過ごしたり…
私はいつも最後のワンコインまで遊んで
最後に長続きする得意ゲーム(ゼビウスとかタイムパイロット)をやって帰ってたな…
ここでインベーダー台でスパゲッティ食べた人が登場…しない 雷電やりながらナポリタンを食べてたなぁ
もう15年以上前 インベーダーでスパゲッティって今の年齢いくつなんだろう…
孫がいる年代だよねたぶん…
雷電2のうにょうにょ紫レーザーが好きw
初代の雷電は見た事ないな…
タバコの灰が台に散乱
缶ジュースの缶をそのまま放置
アップライト機体のうえでナパリタンとか食うやつ
ゲームしないのにイスにすわってるやつ
手じゃなく足の指でレバー操作・ボタン操作でプレイする変態
ろくなもんじゃね
でも最近はダンジョン・アンドドラゴン系やファイナルファイト、天地2など横アクションを
片手プレイはけっこういるな D&Dなんかはわりとできるもんだぜ でも誰にも賞賛されない自己満足だが
ゲーセンじゃない駄菓子屋にあるゲーム、ボーリング場のゲーム、銭湯にあったゲーム、温泉にあるゲーム
そういうとこでハイスコアやってたな とうぜん集計なんかやってないからハイスコアだしても意味ないが。
ゲーセンもいま苦しい、。ついに1プレイ110円とか10円単位の値上げもやってしまったからな。
ならいっそ飲食と合体させたむかしの喫茶店やればいい、アップライトじゃないテーブル台で
アクションやシューティングもの、対戦ものでも。例えば一人用だとインカム率は対戦ものより効率は
よくない。でもそのぶん飲食とかで金落とさせたら利益はあると思うけどな
まったり飲食しつつゲームをプレイ
VGじゃないけど駄菓子屋やデパートの屋上にある
10円入れて左右のパチンコはじきで弾いて穴に入らないようにゴールへ運ぶやつとか面白かったな
初代クレーンゲームとかも
今いい歳こいてデパートの屋上で遊んだり食事したりはなかなかやりにくい メンテナンスの悪い店はほんと最悪 店員のやる気なしも
ボタンきかないぞ、といっても2Pでやてください。死ねよこんな店員
故障中の紙だけはっていつまでもそのまま レバーの悪さも改善されず
しかし周辺にはこういうゲーセンしかない
だから立地条件でなんとか経営できてるだけで近くに優良店あればそくつぶれるのにな
ただインカムだけ回収するのが仕事なんていいきになるなよ >>303
昔はリースの店は金庫キーはもちろんメンテナンスキーも
持っていないなんて事が多かったから必然的にそうなるな
故障対応は全てメーカーサービスになるから、
ある程度まとめてやっておきたい、みたいな 100円持って近所にあった駄菓子屋で1回30円の野球格闘リーグマンをやってたのはいい思い出です
2回やって残りの40円を駄菓子に使ってました>< 駄菓子屋が奮発して導入した龍虎の拳には驚愕したよ。
キャラのでかさ、技の迫力。
ハートをつかまれたね。 当時のネオジオは、奮発というほどソフトが高いわけじゃなかったから
(確かに、家庭用としては最高値といえるほどだが・・・)
駄菓子屋なんて、あっという間にネオジオが席巻したな
後半、家庭用版と業務用版が同額でなくなってからは
駄菓子屋の時は止まっちゃったけどな 業務用基盤が定価15万ぐらいしてたかな
ネオジオが1本3万とか
スーファミソフトが6千円ぐらいだから
家庭用では高くて、ゲーセン的には安いのかな?
俺も中古基盤1万弱のを4本ほど買ったよ 安いだろ15万なんて 対戦ものなら都会の店だと
1ヶ月もしないで元とれる 今の基盤だと数百万、戦場の絆なんか数千万だろうしな
戦場の絆なついw
月に5000円位投資してたなぁ・・・・ 戦場といったら戦場の狼だろと思う俺ももうすぐ三十路
一時期パンチングマシン流行ったけどここ最近全く見ないな
顔写真取り込めるブラストマンのやつ人気あったな 戦場の絆で懐かしいとか、どんだけゆとりだよ
パンチングマシンは全て撤去されているはず
アームレスリングとかサッカーボール蹴るやつとかほぼ全滅 そうなの?
駅前のゲーセンに「はじめの一歩」があるけど。
ソニックブラストマンよかったね。
ビルをパンチで破壊とか、発想がいい。 3年前でも、漏れにとっては十分なついよ
まぁ時間が短く感じるのも人それぞれ 俺はアフターバーナークライマックスさえまだ未プレイだ 体感ゲームならスターウォーズは面白かったな
宇宙での戦闘機の戦闘もあれば
5の雪の上の雪上をかけめぐり戦ったり
6の密林での戦闘シーンもできたり
さらにさきにすすむとベイダーと直接対決あったり
かなり面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています