ゲーセンの思い出
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昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など >>147
俺もある
ボタン式の鍵はこの手の事故が絶えないね 関さんの名誉を毀損した犯罪豚のIPホストを公開します。
IPアドレス 220.102.93.237
ホスト名 TOKa1Abn237.kng.mesh.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 熊本県
Network Information: [ネットワーク情報]
[IPネットワークアドレス] 220.102.0.0/16
[ネットワーク名] BIGLOBE-9
[組織名] BIGLOBEサービス(日本電気株式会社)
[Organization] NEC Corporation
[管理者連絡窓口] JP00020891
[技術連絡担当者] JP00020891
[ネームサーバ] ns02.mesh.ad.jp
[ネームサーバ] ns03.mesh.ad.jp
[割当年月日] 2004/04/06
[返却年月日]
[最終更新] 2007/11/30 14:01:15(JST)
NECビッグローブ株式会社 (NEC BIGLOBE Ltd.) >>159
自分で矢鱈にやるより見て学ぶってのが影響デカイってゲーセンで学習したな スプラッターハウスヲ 大画面で プレイデキタ 事 他の人のを見てクリアしたタイトル
ワードナの森
デイトナUSA
ダライアス外伝
飢狼伝説スペシャル
ギャルズパニック >ワードナの森
俺もだ
あと源平やファンタジーゾーンとか
最後に閉じ込めて自滅させるやつ
完全独力はセクションZとか
他にプレイしてる人がいなかったw
人のを見ても無理だったのはグラUかな 他の人のプレイで学んだこと
小技&裏技&敵の動き等だな スコアの稼ぎ所とか1UPアイテムの場所とか
ギャラリーが居る時にちょろっとやるとウケる動きとかいろいろあったな シューティングはまずうまい人のプレイを見て学ぶ 金もかからん
そして実践 これ基本
しかし新作でたときは己が先陣きってやりこんで
攻略が雑誌にでるまえに攻略みつけ手本となったもんだby達人王など
1プレイ100円でそれそこ朝から晩までやって10万以上はあれにつぎ込んだな
達人王そのものが極難ゲームだったせいもあるが あれを攻略情報まだ
ない状態でやりこむ苦労は図りしれん ゴキブリみたいにどの板にも顔出しやがって、どれだけ暇人なんだよ
関さんの名誉を毀損するエアダン犯罪豚のIPを公開します。
熊本 220.102.93.237 TOKa1Abn237.kng.mesh.ad.jp 串が使える、規制中でも書き込めるシベリア超速報板で
福井 114.155.73.137 p6137-ipbfp402fukui.fukui.ocn.ne.jp 何度も串を刺し替えてあたかも大勢が恨んでるかのように
福島 58.93.9.4 i58-93-9-4.s04.a007.ap.plala.or.jp 工作して自爆した卑怯、それ以前に同情するくらいバカな豚ども
埼玉 59.134.120.213 KHP059134120213.ppp-bb.dion.ne.jp
最後の高速シャッターで万が一全滅しないように
100円を保険でいれてたよ(全滅してもそこから始まる)
クリアできる自身がなかったので 沙羅曼蛇ってやったことないんだが、
そこまでにクレジットいらないくらい残機増やせないのか? はっきり覚えてないがグラディウスと違って沙羅曼蛇は残機増えなかったはず おれの記憶が間違ってたらスマソ
唯一クリアーしたのが沙羅曼蛇だから憶えてるんですが
100円入れたら3機増えました 正月に朝から晩までゲーセンでバーチャ2やってたっていう
地デジの公然猥褻はいまどんな思い出いるんだろうな >>173
今日Qさまみてて
salamanderには(2)サンショウウオって意味もあることを知った >>177
3面のアレがサンショウウオだったらかわいいなw
>>170
やりこんでるやつが最後もパターン覚えていてノーミスでいけてたな
俺も1回ぐらいうまくいったけど
あとリップルでクリアしたり
たまに書き込みなのでage 源平でクリア直前でわざと落っこちて延々とプレイしてたよ ウルトラマン80でダメージをすぐ回復するのはサラマンドラ。 スロットとかめっきりやらなくなった分、ゲーセン通うようになってしまい、
ドット絵ものばかりやってますヽ(´ー`)ノ
そうすると同年代のオッサン共の顔を覚えてしまう。
そこは暗黙のルールでお互い知らん顔し合うのもマナー。
四半世紀前からまれた
ムーンクレスタをプレイ中
50円しか手持ちがなかった
いきなり唇を奪われた
そして初体験
今では大事な相方よ VCAなんかも出てきたけどやっぱり筐体でやるACゲームは格別だなあ。
STGはどんどん派手に弾をばらまく傾向になっていったけど
中期ぐらいのパワーアップも程ほど、デカキャラも程ほどぐらいの物が一番面白かった。
今の刃別物。 −日本語変換−
Wiiのバーチャルコンソールアーケードも開始され
当時のアーケードゲームも家庭で出来るけど
やはり筐体でプレイするアーケードゲームは格別である。
シューティングゲームは時代と共に派手に弾をばら撒く傾向になってきたが
80年代中期のパワーアップゲージもなく
デカキャラも脳みそくらいのものが一番面白かった。
沙羅曼陀2は別物。 >>186
アウトランナーズは実写かと思った程綺麗だと思った >>186
アウトランナーズは実写かと思った程綺麗だと思った 実写的ナグラを求めたものと言えば
シティコネクション、ボンジャック、スクランブルフォーメーション 金に余裕できたときにゲーセンの脱衣麻雀を連コインでクリア目指してたのがいいな
そもそも脱衣麻雀系はまずワンコインクリアできんのだし
麻雀学園祭2とかファイナルロマンスあたりよかったな
それにゲーセンにおける連コインは非常識だが、こと脱衣麻雀に関しては例外だ
そもそも連コインしないとエンディングみれないのみなわかってるからな
朝にゲーセン〜昼は外食〜またゲーセン〜午後にかるくまた外食〜またゲーセン
よるはAVかってまたゲーセン〜帰宅 これ際、今日 超絶ヒットするようなゲームに限って連コインや回しがマナー違反色が濃かったな
インベーダーテトリススト2とか
だけど到底連コしないとクリアできない、または1コインクリアできるようにならないゲームも
たくさんあって空いてる時間をみはからってちょっとドキドキしながら入れてたな
脱衣麻雀なんかは、練習するようなモノでもまったくないし
待つ側も台が空くまで待つ感じもあったね、「しかたねーなー#」って感じではあるものの むしろ俺がやてったときはエロシーンをタダでみれるからだろうが
席を離れて両替のときもそのままみてたしずっと見ていたな
俺の麻雀プレイを エロシーンのときにふと後ろ振り返ってギャラリーと目があったりして 脱衣麻雀といえば、稼働時間が長くなればなるほど
敵が強くなるのがあって、当時開始10秒くらいで役満くらって貴重な100円を失った スーパーリアル麻雀は、コンピューターが天和した気がする
コレはやり過ぎだろ・・・ そういうもんだぜ脱衣麻雀は
エロをうりに見たい願望抱かせる シューティングやアクションと同じで
1プレイで簡単クリアはインカム率を悪くする
だから難しいの当然だし麻雀においてテンホウだってありえるのさ
そのぶんコンテニューすればアイテム買えるだろ。
でもどんな脱衣麻雀でも100円プレイでも2000円か3000円使えばまぁクリアできるもんだぜ
コナミアーケードコレクションの中に少林寺への道ってあるが
パターン覚えてコツをつかめば何週でもプレイできる
当時やりこんで1プレイ50円で6時間くらいやってたか スコアも100点単位で数百マン超えで
テトリスで点数もレベルも全部ALL9になってからもやり続けていたら、
ゲーセンの店長?に50円返すからもう止めてくれって言われたことがある それは難しいとこだな ほかに待ち客いねえならむしろどこまでやれるか
そっちでギャラリー集められるかもしれんのに もうやめてくれはどうかね。
そこでやめても誰もやるやついないなら継続だな
その店長はゲーセンに精通してないとみた 1942は俺らの間で難易度が高かったが、俺がやってた土曜日の昼頃、それまでの森と海ばっかの画面から、
突如最後らへんの市街地が出てきて、その時には同じ中学のしゃべった事ない奴らも
たくさん見ててくれて、
「すげー、これって最終面?」「うわ、市街地じゃん」
ってすげー人だかりになって盛り上がったの覚えてる。
結局クリアできずじまいだったけど、しゃべった事ない奴らからの賞賛の声に、
はげしく感動したものだ。いい思い出。 達人王をワンコインクリアしたときは拍手おこったぞ
100円プレイで100回やって1回クリアできるかどうかの難易度だったしな
通算でも3万円はつぎ込んだか しかしそのかいはあった 後悔はしてない
なんせ当時はネット攻略ねえし ゲーメスト情報は月1だし 自分でプレイか人のみて攻略見つけるしかなかったからな
しかも発売開始で遊んでたから誰か近くにうまい人間がいるわけでもないし
攻略しるまでは3面ボスも普通に倒しにいてったからな
あとバーチャ2のときゲーメストの編集が店に取材かねてプレイしにきたときあったけど
奴ら100連勝当たり前だったな
俺のジェフリーを! F/Aやってて5面でゲームオーバーなって本体蹴ったらフリーズしてそのまま逃げた
店の人ごめんなさいm(__)m 小学生の頃、必死でハイスコア出して
嬉しくて名前入れて後ろで待ってた人に代わった途端
普通に電源入れ直して消されたのは驚いた。
パターンがどうのって理由だったみたいだけど、
小学生の自分は本気で悔しくて泣けた。 電源消してもハイスコアは残るのもある
SNKなんか残ってたな
ハイスコアにパターンも糞もねえな
まぁそういうゲーマーは
耳にコインいれてたり 他人のプレイしてるときコインおいて次は俺ってやったり
対戦台で練習したいからって2Pのイスを台にのっけてたり
プレイ中は猫背でやたら貧乏ユスリノキチガイだろ >>202
>ハイスコアにパターンも糞もねえな
ごめん意味が分からない >他人のプレイしてるときコインおいて次は俺ってやったり
俺の行ってたゲーセンではそれが普通だったが・・・駄目なのか?
番号札とかしゃれた物は無いし、台のへっこんだ所のコイン置くのが順番待ちの基本ルールだったんだが >>202
設定次第
電源切ればハイスコア消える設定も残る設定も店員次第
>>204
立って後ろに並ぶのが常識だろうが 店によって違うだろ、順番待ちの時の行動なんて
暗黙の了解があってそこでそれが普通ならそれでいいじゃん
なんで問答無用にだめなものはだめ、になってんだよ とりあえず自分がプレイしてるときコインおかれたら
そいつにむかって「サンキュー!」といってコインをポケットいれたら
おいおいってなったけどな
プレイ中に置かれたはした金に手を出しちゃう貧乏人がいるスレはここですか? クイズ、脱衣麻雀、シューティングなどでコイン積み上げてるのは
連コインで完全クリアまでやりますよ?という意思表示だった
もちろん最新のや人気のゲームでやったら店員呼んでつまみ出すレベルだけど
脱衣麻雀系とかクリアまで金かかるので応援してやりたい感じだった しかし脱衣麻雀系で脱がせてもオナニーはなかなかできないよな
エロシーンそう長くないし しごいてる間にプレイ始まるし
俺が子供の頃のゲーセンは、バーを改造したような薄暗い店が多かったなぁ
床が絨毯ってだけで何か敷居の高さを感じてたの覚えてるw あの薄暗さがいかがわしさを演出してたよな
色々なゲームの音が混ざり合って「ゴー」ってな音が聞こえてきたりと
穴ぐらって感じで、ちょっとした怖さもあった だがそれがいい
今のプルクラ、UFOキャッチャー化した明るいばかりのゲーセンはなんかなあ
もう別のものになってしまってる >>216
それはゲーセンじゃなくて、「アミューズメントパーク」っていう別商売 いまみたいに清潔感も整然ともしてないけど、
俺もああいうあなぐらが好きだったのかもなぁ
おっかない連中もいたけど、何かあそこでゲームしてると安心できたよ おっかないといえばコインを耳の穴にいれてる奴とかな
紙袋もってうろうろしてたり
昔はデパートの屋上も賑やかでよかったな
こんなのが鳴り響いていた
おしゃべりオウム
ttp://www.youtube.com/watch?v=CI6Q7jMDJKs&feature=related
山登りゲーム
ttp://www.youtube.com/watch?v=prS8KoNO8QQ&feature=related
今ではメンテできない故障品が多くて、寂れていてノスタルジックな場所に
タンクバタリアン等の懐ゲーの掘り出し物があったりする >>199
達人王を1コインクリアーとは凄いな。
達人王は1面ボスからして強かったら、称賛されて当然だな。
>>215
入口のドアをあけてゲーセンに入ると、稼働中のゲームのBGMと効果音が
一体となって迎えてくれる。ストU全盛期には「波動拳!!」「ソニックブーム!!」
などの音声が迎えてくれたものだ。
あの頃は良かったな。
対戦のやりようも当時は熱気あったな。ゲーメストでも読者投稿でよくいってた。
つまり金つかってる以上、勝利のためなら汚いプレイでも勝てばいい派と
相手いてこそ対戦。金もつかう以上は楽しんでこその対戦プレイ派と。
例えば当時VF2が新作だったが、ダウンしたらすぐダウン攻撃ばっかり。
これがうえの二つに当てはまる一つの例。
勝利派はダウン奪えばそくダウン攻撃ばっかり。逆に楽しむ派は執拗なダウン攻撃しない。
結論は平行線。
他の対戦ものでいえばVFはプレイヤーの腕で勝敗だけど(VF2はマジでそうだった、
キャラで勝てるのはまずない。熟練者にはどうやってもかてんよ)
キャラで勝敗きまるような対戦ものは相手が最弱キャラでやってたら
あえて同じキャラで対戦で楽しむとか。ぎゃくにそういう相手に最強キャラで乱入して
勝利して喜ぶやつは白い目でみられてたな
とくに中高生のガキは自己満足プレイしかできないから前者の勝つためのプレイしかしなかったな。
あと当時のスト2系はいわゆるハメ技(相手ガードさせたあと投げ)が偶然おきた場合は
それをやったプレイヤーは相手にわざと投げさせて同じダメージを受ける。
これが暗黙のルールでわかるプレイヤーはちゃんと守ってた。
たまにやっぱ中高のガキはそんなのおかまいなしだったけどな。
いまのスト4みてると相手ガードさせて投げがなんか当たり前になってるな。
投げぬけができるせいもあるだろうけど。でもそうはいってもそういうプレイばっかり
するやつのプレイはみててつまらんな。
対戦ゲーをプロレスにみておけばわかるか。
小橋のようなプレイとただ相手に勝つことだけの試合しかしないレスラーと、どっちが支持うけるかだな
まぁこの対戦の論点はいまでも平行線のままなんだろうな 初代スト2はやりまくってちっちゃい大会で優勝とかしてたけど
過剰にマナーを求める人と、外道上等な人の他に
空気は読むけどやる時はやるよって人も多かったと思うな
さすがにハメはやんないし、入っちゃったら1ゲーム放棄とかした事あるけど
投げてもらうってのが成立した記憶は無い、時期が違うのかな?
とにかく論争に巻き込まれて面倒だった記憶が凄くあるよ >>223
論争のせいで格ゲーやめちゃったよ
おかげで一時期ゲーセンから離れていた記憶が 昔格ゲーやってたら乱入きて、10連勝くらいさせてくれる奴がたまにいたな
俺当時はシューティング派だったから弱かったはずなのにやけに熱くなってくれた
でもわざと負けるのは失礼だから時間の許す限り戦ってたわw 対戦でのこりHPわずかな状態でぴよらせたときに
容赦なく必殺技でとどめをさす
華麗な連続技でとどめをさす
必殺投げか投げ技でかるくしとめる
弱攻撃でペチってやってとどめさす
あえてなにもせずぴより状態回復させてからまた勝負
↑ちなみに相手がもしこういうことしたら、俺としては一応は勝負するも
自分の心の中で最後は負けて去る。という意識だな。絶対勝ち試合にしない。
おれりゅうの礼儀だ >>222
お前はまるっきりオレと同じ時代のプレイヤーだなwww
たぶんスト2ダッシュ全盛期のころじゃないか?
下手したら地域も一緒かもしれんww
ガード→間違って投げがでちゃったらわざと立ち止まって投げさせてたわ
別にオレだけじゃなくいろんなゲーセンでそういう光景があった
台が向かい側だったからインスト越しにゴメンって挨拶?したりとかね
バーチャシリーズはやったことないから知らんけど
ヴァンパイアハンターで最強キャラだったパイロンで乱入とかあったら
周りのやつらが一丸となって(もちろんみんな知らないやつ同士)パイロン潰ししてた
今思うと性格悪かったなあwwwww
ちなみに投げハメとかが今でも許せない>>222はスト3サードをオススメするよ
投げハメなんてとても通用しない世界だからね
まあすでに知ってると思うけどさ シューティングゲーム全盛期=連射装置普及前の「コスリ」など連射論争、
対戦格闘ゲーム前世紀の「待ち」「ハメ」論争などいろいろな論争があったな。
当時のゲーセンはローカルルールを導入して解決にあたっていた所もあったが、
(ストUダッシュ全盛期にはベガ・ガイル禁止台というものもあった)
大抵はプレーヤー間の暗黙の了解で解決されていることが多かった。
いろいろ問題もあったが、熱い時代だったな。 シューティングの連射なしでやる場合ってコスリか叩きかのどっちかだったな
コスリで言えば人差し指・中指でやるのが多いけど実際コスリの感覚みたら
一指し・薬指でこすったほうが弾が速かった。
指たたきでいえばひとさしと中指を交互に叩くと連射がよくでる
でもそれでどうこうはなかったな ボタンへの負担もそうなかった
あと対戦したいけどプレイしてる奴がまだ初心者っぽくすぐ入ってもあれだから
一人プレイで死にそうになった瞬間に対戦なら相手が初心者でも俺的OKだったな
しかしコイン投入のタイミング間違うとGAMEオベになったときに投入になるという間の悪さ
あと新作とか練習や一人プレイしたいから相手が終わるのまって入ろうと待ってたら
2P側にも待ってる奴がいたな。そいつは明らかにKY乱入者
庵の汝終わったあと俺が1Pのイス座ったらそいつも2Pで座った
対戦したくない俺はコインいれず席をはずす。そいつは2Pでプレイ
ざまぁ〜
俺の通ってたゲーセンでは
格ゲーでお互いが瀕死状態になったら、「相打ちで!」って台の向こうの相手に呼びかけて
わざと相打ちにしてもう一回体力フルから仕切りなおして勝負するのが定番ルールだった
50円でより長く遊びたいっていう思いもあったが、常連じゃない人も普通に相打ちに応じてたよ
それはプレイ待ちいないときじゃないとな
待ってる側からみればさっさと勝負つけろって感じだ
でも相打ちはなんか邪道だな
対戦格闘ゲームやろうとして100円入れたら
スタート押す前に勝手にゲーム始まりやがった
キャラも自動で選択され、ラウンド1開始!
レバーもボタンも反応しない…
向こうを覗いたら
2P側で小学生が必死にプレイしてた 対戦台で女つれていきがってるやつみたら容赦なく乱入だったな
あと女がプレイするキャラってやっぱ女かイケメンキャラしか使わないな
サムライスピリッツならナコルル、ガルフォードでアースクエイクつかう女みたことない
KOFなら韓国チームのチャン・コーハンはまず使わないな
スト系なら本田やザンギつかう女みたことない
当たり前すぎて。逆にそういうキャラつかってプレイしてたら面白いのにな
しょせん女などミーハーのブランド志向の外見でしかものをみれないってとこだな 当時、コミケにバイトで行った事があったんだが
ガルフォードのコスプレしてる女が、どう見てもアースクエイクだった件 その格好で達人王・雷電・ドギューンを1コインクリアしたら惚れたな
東亜プランは優秀だったな メンテナンスもできんただの雇われにゲームがおかしいっていうと
張り紙で故障中 しか対処しないからな そういう店はボタンやレバーの調整もおろそかで
シューティングにはとうぜん連射設定なし あげくアクションの難易度は最高レベルにしてる
とくに夏場の台風のときって停電期待でゲーセンいってたな
プレイ中に停電きて画面きえたらサービスでプレイできたりで
しかも客いねえからあれこれまたずできる 対戦ものは別だが
台風やすごく天気大雨のときのゲーセンはなんかいいな
いまだとインフルエンザでバカ学生どもがカラオケいりびたってるようだが
ゲーセンにはきてほしくないな >>237
昔は、もっとひどい店になると、契約上メンテナンスキーを持ってなくて、
どんな故障でも全てメーカーサービス対応、なんてこともあった 連射設置については基本店の自腹というか店員の自腹だったりもする
ようは店や店員の気持ち次第か 設置材料買ってきてそれを設置して調整して。手間もあるだろう
でもその結果優良な店として認知され客足が増えることもある。損して徳だな。
ゲーセンと同時にUFOキャッチャーある店の場合もそう。
定期的に場所移動で取り易いようにしてくれたり。例えば1プレイ100円を5回も6回もやって
ダメな客にはこれはもう取れるだろうってなくらい絶好の位置にしてあげたりとか(あくまでぬいぐるみや菓子系で。)
そういうことって大事だよな
ゲーセンも一応は客商売だし でも今はしらんが、昔のゲーセンなんて店員の意識レベル
そんな高くないだろうし お客様って意識もなかったろうな 不親切 メンテナンスなし だらだら座って
インカム回収して それでいいみたいな。
あと店をみるときトイレみたほうがいい。清掃できてなく汚いままだたり紙の入れ替えできてないとこは
ゲーセンのメンテもダメだってことだ 対戦格闘が流行り出した頃には、
既にゲーム好きが高じてゲーセンでバイトする奴とか多かったから
店員のレベルは軒並み高かったよ。
自分の地元では。 駄菓子屋とかにたまにおいてるゲーセンの台でレバーやボタンのときは諦めるしかない
金いれてもゲームできないときくらいしか対処できないし
まぁそこは仕方ないけど
駄菓子やのゲームはいいな 菓子くってまったりしてまたゲームして
1000円でも充分遊べる
しかしゲームセンターCXでもコーナーでやってるがほんとメタススラッグがおおいわ >>239
しかし、そういうのは大抵客の持ち込みだったりする
店の方針によっては、そういうのを「過剰サービス」と考えている場合もある
(特に最近の大手だとその傾向が強い)
店の売り上げが上がっても店員の給料が上がらないようだと、
そのうち店員が自腹を切る事もなくなるだろう、かなり厳しい投資になるし >ダメな客にはこれはもう取れるだろうってなくらい絶好の位置にしてあげたりとか(あくまでぬいぐるみや菓子系で。)
>そういうことって大事だよな
これに関してはマニュアルで決まっていたりするし、店員の裁量ではサービスしないだろう
基本的にプライズは売り上げと顧客満足度が相反する(この辺、ビデオなどと違う最大の要素だ)。
つまり、簡単に取らせると売り上げはそこで止まっちゃうわけだ。
プライズ客はたとえ取らせたとしてもリピート率は上がらないからね。
だから、「絶対に取れない設定」にしておいて、投資額を見て「移動」と称して取れる状態に直す。
ただ、500円や600円で取らせる事はまずない。
通常は3000〜5000円、店によっては10000円程度使わせないと取らせない。 1万もつかいこんで取れないはないな そこまでやってれば熟練度あがってコツはつかめるだろうし
マニュアルのない個人経営の店なら多少は融通OKだったぜ
大手とかいわばアミューズメント系のゲーセンはそりゃダメだろうけどな
ちなみに駄菓子やゲーセンででスト2あったが
店のバアサンにやらせたがやっぱダメだった しかしバアサンのプレイではどうけん、ださせたときは俺のなかで勝利だったな
>>244
以下はクレナで本当にあった惨事だ
・落ちかけの景品の高さまでアームが降りない
・ガッチリ掴んだと思ったらアームが折れた
・景品を土台にホチキス止め
・アームが完全に閉じずに上昇開始
こんなのに熟練度とかコツとか関係ない
規定金額入れないと「絶対に」取れないんだ そういうあこぎな店はいまのネット時代 すぐ評判ひろがって客足もなくなりつぶれるだろうな
ゲーセンに女つれてくる奴の腕前はたいがい並か波以下
圧倒的な腕前では決してなかったな
やっぱ極めゲーマーにとって女は不要だしバカな女とセックスまでのために
無駄金使うなら練習や対戦で金と時間費やしたほうがマシだしな >>247
さあ、これで涙をお拭きよ
つ【わら半紙】 何年か前にZをソロで遊んでたら、コンビで入ってきたカップルいたなぁ
意外に連携がうまくて、涙をそっと隠して店をでたのはいい思い出w
人が多い店はソロ対コンビだと乱入してきてくれる奴もいるから、
そういう時はコイン無駄にさせるのも悪いから即席コンビでも熱くなれるね アルカノイドがあるだが、小汚いおっさんが普通にやってて
俺も別のゲームしてガメオベになっておっさんまだいたからみてたら最後のモアイやってんじゃん!
大山のぶよだけじゃなかったんだな まさかこんなおっさんまでアルカノイドをクリアなんて
尊敬のまなざしだったで しかし俺がやるとダメだな5秒で死んだ レバー慣れでアルカノイドのあのレバーは無理だ
TV-GAME15のパドルなら思うように動かせるのだがなぁ、俺は テレビゲーム15→カセットビジョンという流れの俺はパドルに育てられたようなもの。
だが、アルカノイドのパドルはベアリングだから
滑らかさがたまらなく好きだった。 >>253
滑らか過ぎて自在な移動が無理だった…
安物の引っ掛かりがあるのが相性よかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています