ゲーセンの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔賑わったゲーセンでの思い出を、ノスタルジックに語ろう
なんでもいいです
目標のゲームをついにクリアしたこと
ヤンキーに絡まれたこと
名物になった人物
ちょっとイイ話
デパート屋上での思い出
あの店は今!? 等など >>119
そんなものを2000円で売るってバカにしてるよな 5年くらい前に隣県の某スーパーに行ったら、小さいゲームコーナーから
「だいじょぶだぁ」の声が聞こえてきた。なんか景品とか取るゲームだったと
思うが、自分が小学校中学年位の時以来15年ぶりの再会で感動した
10秒おきくらいに聞こえる「だいじょぶだぁ」・・・いい時代だった >>109
UFOロボダンガーと戦えビッグファイターを出して欲しかった 20年以上前ピットフォールっていうゲームがどうしてもクリアできず
上手な高校生のプレイを後ろからすげーとか思いながら見てたのがいい思い出
いつも転がってくる木でミスし、地下ステージにすらいけなかった 小学生の頃ピットフォールやるのが楽しみだったな。
後にSG-1000でクリア。 ゲーセンでプレイせず椅子に座ったり荷物おいたままとかまうざいな
皿に最悪がプレイしようとしてもどかない糞 新でいいわこういうゴミクズは
あと耳の穴にコインいれてるバカ どけろと言えば良いやん…
態度と言葉がかみあっとらんw 結局マナー論争に戻ってしまうなあ
もっと具体的なゲーム名とそれを攻略した時の思い出とかどうでしょ
なぜかあっちの方が盛り上がってる
ttp://www.23ch.info/test/read.cgi/news/1227366637/ パンチマニア北斗の拳プレイ後、後ろで見てた無軌道な若者達がアヤ付けて金品を強奪されそうになってリアルケンシロウになったことがある。
勝てたけど、内心ビクビクだったのはいい思い出だ。 UFOキャッチーとかのメンテナンス悪いとこは良心的店じゃないな
ただ置きっぱなしのとか ちゃんと多少はとりやすいように配置換えをよくやるとこはいいみせだ
しかしエロ系なんかおいてどうすんべ
スーパースト2のトーナメントはなかなかだったな
8台セッチしてくれて。対戦やって。勝てば場所移動もしたりして
でもインカムがとれず3ヶ月くらいでなくなったな つねに8人満席ともいかずで よく成年コミックかてきてるのがいたぜゲーセンのあと ゲーセンでファイナルファイトやってたら
しらない奴が入っていいですかって来て
一緒にやったのはいい思い出だ
ソドム攻略に熱かった ガントレット3人でプレイしてたら
いきなり無言でコイン投入、普通に入って来た奴がいて
フード壊しまくりやがったので
3人でフルボッコにした ガンバトのようないまの協力はコスト配慮とかでぶっちゃけいらねえわ
D&Dや横スクアクショなんか協力のほうがいいんだよな
腕に多少自身あれば 天地2なんかも
D&D2で相手が戦士なら初心者はいうまでもなく僧侶で協力
上級なら魔法使いだな これが終盤は戦士にとって御の字
終わったあとは何もいわず黙って去る これも通 馴れ合いはゲームのプレイでということだ >>137
協力+対戦なチーム戦モノは「御一人様」には手を出しにくいよ、マジで
下手な奴とチーム組まされるのも嫌だし、足を引っ張ったとか文句言われるのも嫌だし、
味方CPUばかり狙われて何も出来ずに負けるのも嫌
正直、待ちハメチキン千日手なんかより使えない味方の方が
マッチングしてずっとむかつく FC1942で市街地上空まで行けた
AC1942プレイして1面の序盤でゲームオーバー
プロとアマの差ってやつだろ? お前はグズのゴミ野郎なんだよ
実戦では何の役にも立たない
カスが トップガンならぬコンバットスクールごっこかよ
スポーツ物は体育会系のやつにも受けがよかったな
スーパーハングオンばかりやっているバイク好きもいた プレイディアを買ったその足でゲーセンに向かい鉄拳の台横に置き忘れる。 便所の鍵が壊れててウンコしてた人と目が会ったことがある ハイパーオリンピックで定規(プラ製)壊しまくった
あげく三角定規にまで手を出し壊した 148 NAME OVER sage 2009/02/23(月) 03:30:05 ID:???
ハイパーオリンピックで定規(プラ製)壊しまくった
あげく三角定規にまで手を出し壊した
家庭用でぬるいゲームしかしないやつが空気よめないな
ゲーセンだろうがぼけ >家庭用でぬるいゲームしかしないやつが空気よめないな
ゲーセンだろうがぼけ
ゲーセンの話だが 俺はやらなかったけど、お前らのせいでボタンの周りの塗装が剥げてたのは見たw >>149
自己紹介とか別にいらないから、さっさと死んでくれないかな ↑
小心者はこういうとこでほえるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなにびびってんだおめえ こいつだろ
IPアドレス 59.134.120.213
ホスト名 KHP059134120213.ppp-bb.dion.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 光
都道府県 埼玉県
Network Information: [ネットワーク情報]
[IPネットワークアドレス] 59.134.120.0/24
[ネットワーク名] KDDI-NET
[組織名] DION (KDDI株式会社)
[Organization] DION (KDDI CORPORATION)
[管理者連絡窓口] JP00000127
[技術連絡担当者] JP00000181
[ネームサーバ] dns15.dion.ne.jp
[ネームサーバ] dns16.dion.ne.jp
[割当年月日] 2004/11/26
[返却年月日]
[最終更新] 2005/07/27 13:53:51(JST)
KDDI株式会社 (KDDI CORPORATION)
>>147
俺もある
ボタン式の鍵はこの手の事故が絶えないね 関さんの名誉を毀損した犯罪豚のIPホストを公開します。
IPアドレス 220.102.93.237
ホスト名 TOKa1Abn237.kng.mesh.ad.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 xDSL
都道府県 熊本県
Network Information: [ネットワーク情報]
[IPネットワークアドレス] 220.102.0.0/16
[ネットワーク名] BIGLOBE-9
[組織名] BIGLOBEサービス(日本電気株式会社)
[Organization] NEC Corporation
[管理者連絡窓口] JP00020891
[技術連絡担当者] JP00020891
[ネームサーバ] ns02.mesh.ad.jp
[ネームサーバ] ns03.mesh.ad.jp
[割当年月日] 2004/04/06
[返却年月日]
[最終更新] 2007/11/30 14:01:15(JST)
NECビッグローブ株式会社 (NEC BIGLOBE Ltd.) >>159
自分で矢鱈にやるより見て学ぶってのが影響デカイってゲーセンで学習したな スプラッターハウスヲ 大画面で プレイデキタ 事 他の人のを見てクリアしたタイトル
ワードナの森
デイトナUSA
ダライアス外伝
飢狼伝説スペシャル
ギャルズパニック >ワードナの森
俺もだ
あと源平やファンタジーゾーンとか
最後に閉じ込めて自滅させるやつ
完全独力はセクションZとか
他にプレイしてる人がいなかったw
人のを見ても無理だったのはグラUかな 他の人のプレイで学んだこと
小技&裏技&敵の動き等だな スコアの稼ぎ所とか1UPアイテムの場所とか
ギャラリーが居る時にちょろっとやるとウケる動きとかいろいろあったな シューティングはまずうまい人のプレイを見て学ぶ 金もかからん
そして実践 これ基本
しかし新作でたときは己が先陣きってやりこんで
攻略が雑誌にでるまえに攻略みつけ手本となったもんだby達人王など
1プレイ100円でそれそこ朝から晩までやって10万以上はあれにつぎ込んだな
達人王そのものが極難ゲームだったせいもあるが あれを攻略情報まだ
ない状態でやりこむ苦労は図りしれん ゴキブリみたいにどの板にも顔出しやがって、どれだけ暇人なんだよ
関さんの名誉を毀損するエアダン犯罪豚のIPを公開します。
熊本 220.102.93.237 TOKa1Abn237.kng.mesh.ad.jp 串が使える、規制中でも書き込めるシベリア超速報板で
福井 114.155.73.137 p6137-ipbfp402fukui.fukui.ocn.ne.jp 何度も串を刺し替えてあたかも大勢が恨んでるかのように
福島 58.93.9.4 i58-93-9-4.s04.a007.ap.plala.or.jp 工作して自爆した卑怯、それ以前に同情するくらいバカな豚ども
埼玉 59.134.120.213 KHP059134120213.ppp-bb.dion.ne.jp
最後の高速シャッターで万が一全滅しないように
100円を保険でいれてたよ(全滅してもそこから始まる)
クリアできる自身がなかったので 沙羅曼蛇ってやったことないんだが、
そこまでにクレジットいらないくらい残機増やせないのか? はっきり覚えてないがグラディウスと違って沙羅曼蛇は残機増えなかったはず おれの記憶が間違ってたらスマソ
唯一クリアーしたのが沙羅曼蛇だから憶えてるんですが
100円入れたら3機増えました 正月に朝から晩までゲーセンでバーチャ2やってたっていう
地デジの公然猥褻はいまどんな思い出いるんだろうな >>173
今日Qさまみてて
salamanderには(2)サンショウウオって意味もあることを知った >>177
3面のアレがサンショウウオだったらかわいいなw
>>170
やりこんでるやつが最後もパターン覚えていてノーミスでいけてたな
俺も1回ぐらいうまくいったけど
あとリップルでクリアしたり
たまに書き込みなのでage 源平でクリア直前でわざと落っこちて延々とプレイしてたよ ウルトラマン80でダメージをすぐ回復するのはサラマンドラ。 スロットとかめっきりやらなくなった分、ゲーセン通うようになってしまい、
ドット絵ものばかりやってますヽ(´ー`)ノ
そうすると同年代のオッサン共の顔を覚えてしまう。
そこは暗黙のルールでお互い知らん顔し合うのもマナー。
四半世紀前からまれた
ムーンクレスタをプレイ中
50円しか手持ちがなかった
いきなり唇を奪われた
そして初体験
今では大事な相方よ VCAなんかも出てきたけどやっぱり筐体でやるACゲームは格別だなあ。
STGはどんどん派手に弾をばらまく傾向になっていったけど
中期ぐらいのパワーアップも程ほど、デカキャラも程ほどぐらいの物が一番面白かった。
今の刃別物。 −日本語変換−
Wiiのバーチャルコンソールアーケードも開始され
当時のアーケードゲームも家庭で出来るけど
やはり筐体でプレイするアーケードゲームは格別である。
シューティングゲームは時代と共に派手に弾をばら撒く傾向になってきたが
80年代中期のパワーアップゲージもなく
デカキャラも脳みそくらいのものが一番面白かった。
沙羅曼陀2は別物。 >>186
アウトランナーズは実写かと思った程綺麗だと思った >>186
アウトランナーズは実写かと思った程綺麗だと思った 実写的ナグラを求めたものと言えば
シティコネクション、ボンジャック、スクランブルフォーメーション 金に余裕できたときにゲーセンの脱衣麻雀を連コインでクリア目指してたのがいいな
そもそも脱衣麻雀系はまずワンコインクリアできんのだし
麻雀学園祭2とかファイナルロマンスあたりよかったな
それにゲーセンにおける連コインは非常識だが、こと脱衣麻雀に関しては例外だ
そもそも連コインしないとエンディングみれないのみなわかってるからな
朝にゲーセン〜昼は外食〜またゲーセン〜午後にかるくまた外食〜またゲーセン
よるはAVかってまたゲーセン〜帰宅 これ際、今日 超絶ヒットするようなゲームに限って連コインや回しがマナー違反色が濃かったな
インベーダーテトリススト2とか
だけど到底連コしないとクリアできない、または1コインクリアできるようにならないゲームも
たくさんあって空いてる時間をみはからってちょっとドキドキしながら入れてたな
脱衣麻雀なんかは、練習するようなモノでもまったくないし
待つ側も台が空くまで待つ感じもあったね、「しかたねーなー#」って感じではあるものの むしろ俺がやてったときはエロシーンをタダでみれるからだろうが
席を離れて両替のときもそのままみてたしずっと見ていたな
俺の麻雀プレイを エロシーンのときにふと後ろ振り返ってギャラリーと目があったりして 脱衣麻雀といえば、稼働時間が長くなればなるほど
敵が強くなるのがあって、当時開始10秒くらいで役満くらって貴重な100円を失った スーパーリアル麻雀は、コンピューターが天和した気がする
コレはやり過ぎだろ・・・ そういうもんだぜ脱衣麻雀は
エロをうりに見たい願望抱かせる シューティングやアクションと同じで
1プレイで簡単クリアはインカム率を悪くする
だから難しいの当然だし麻雀においてテンホウだってありえるのさ
そのぶんコンテニューすればアイテム買えるだろ。
でもどんな脱衣麻雀でも100円プレイでも2000円か3000円使えばまぁクリアできるもんだぜ
コナミアーケードコレクションの中に少林寺への道ってあるが
パターン覚えてコツをつかめば何週でもプレイできる
当時やりこんで1プレイ50円で6時間くらいやってたか スコアも100点単位で数百マン超えで
テトリスで点数もレベルも全部ALL9になってからもやり続けていたら、
ゲーセンの店長?に50円返すからもう止めてくれって言われたことがある それは難しいとこだな ほかに待ち客いねえならむしろどこまでやれるか
そっちでギャラリー集められるかもしれんのに もうやめてくれはどうかね。
そこでやめても誰もやるやついないなら継続だな
その店長はゲーセンに精通してないとみた 1942は俺らの間で難易度が高かったが、俺がやってた土曜日の昼頃、それまでの森と海ばっかの画面から、
突如最後らへんの市街地が出てきて、その時には同じ中学のしゃべった事ない奴らも
たくさん見ててくれて、
「すげー、これって最終面?」「うわ、市街地じゃん」
ってすげー人だかりになって盛り上がったの覚えてる。
結局クリアできずじまいだったけど、しゃべった事ない奴らからの賞賛の声に、
はげしく感動したものだ。いい思い出。 達人王をワンコインクリアしたときは拍手おこったぞ
100円プレイで100回やって1回クリアできるかどうかの難易度だったしな
通算でも3万円はつぎ込んだか しかしそのかいはあった 後悔はしてない
なんせ当時はネット攻略ねえし ゲーメスト情報は月1だし 自分でプレイか人のみて攻略見つけるしかなかったからな
しかも発売開始で遊んでたから誰か近くにうまい人間がいるわけでもないし
攻略しるまでは3面ボスも普通に倒しにいてったからな
あとバーチャ2のときゲーメストの編集が店に取材かねてプレイしにきたときあったけど
奴ら100連勝当たり前だったな
俺のジェフリーを! F/Aやってて5面でゲームオーバーなって本体蹴ったらフリーズしてそのまま逃げた
店の人ごめんなさいm(__)m 小学生の頃、必死でハイスコア出して
嬉しくて名前入れて後ろで待ってた人に代わった途端
普通に電源入れ直して消されたのは驚いた。
パターンがどうのって理由だったみたいだけど、
小学生の自分は本気で悔しくて泣けた。 電源消してもハイスコアは残るのもある
SNKなんか残ってたな
ハイスコアにパターンも糞もねえな
まぁそういうゲーマーは
耳にコインいれてたり 他人のプレイしてるときコインおいて次は俺ってやったり
対戦台で練習したいからって2Pのイスを台にのっけてたり
プレイ中は猫背でやたら貧乏ユスリノキチガイだろ >>202
>ハイスコアにパターンも糞もねえな
ごめん意味が分からない >他人のプレイしてるときコインおいて次は俺ってやったり
俺の行ってたゲーセンではそれが普通だったが・・・駄目なのか?
番号札とかしゃれた物は無いし、台のへっこんだ所のコイン置くのが順番待ちの基本ルールだったんだが >>202
設定次第
電源切ればハイスコア消える設定も残る設定も店員次第
>>204
立って後ろに並ぶのが常識だろうが 店によって違うだろ、順番待ちの時の行動なんて
暗黙の了解があってそこでそれが普通ならそれでいいじゃん
なんで問答無用にだめなものはだめ、になってんだよ とりあえず自分がプレイしてるときコインおかれたら
そいつにむかって「サンキュー!」といってコインをポケットいれたら
おいおいってなったけどな
プレイ中に置かれたはした金に手を出しちゃう貧乏人がいるスレはここですか? クイズ、脱衣麻雀、シューティングなどでコイン積み上げてるのは
連コインで完全クリアまでやりますよ?という意思表示だった
もちろん最新のや人気のゲームでやったら店員呼んでつまみ出すレベルだけど
脱衣麻雀系とかクリアまで金かかるので応援してやりたい感じだった しかし脱衣麻雀系で脱がせてもオナニーはなかなかできないよな
エロシーンそう長くないし しごいてる間にプレイ始まるし
俺が子供の頃のゲーセンは、バーを改造したような薄暗い店が多かったなぁ
床が絨毯ってだけで何か敷居の高さを感じてたの覚えてるw あの薄暗さがいかがわしさを演出してたよな
色々なゲームの音が混ざり合って「ゴー」ってな音が聞こえてきたりと
穴ぐらって感じで、ちょっとした怖さもあった だがそれがいい
今のプルクラ、UFOキャッチャー化した明るいばかりのゲーセンはなんかなあ
もう別のものになってしまってる >>216
それはゲーセンじゃなくて、「アミューズメントパーク」っていう別商売 いまみたいに清潔感も整然ともしてないけど、
俺もああいうあなぐらが好きだったのかもなぁ
おっかない連中もいたけど、何かあそこでゲームしてると安心できたよ おっかないといえばコインを耳の穴にいれてる奴とかな
紙袋もってうろうろしてたり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています