「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>226
>自分がいいなと思えたものはワールドコートのクエストモード
あれどこが下請けやってんだろ
麻雀学園の全国モードにもチャイルズクエストにも似てるからわからん >>233
マジかよw
面白いのはみんな下請けかww 下請けはトーセとマイクロニクスでイメージ悪いからクソ
この2つしか知らんが ゲームの下請けというとその2つしか無いと思ってる人は多いね >>236
その2つの会社も一般に知られるようになったのは21世紀に入ってから
つーかファミコン全盛期はドラクエのチュンソフトが有名だったな
ナムコのファミコンソフトだとニチブツやホームデータも結構下請けやってたっけ ナムコプリズムゾーンってあったな
ナムコ隊というのもいたな
メガネの1号 体育会系の2号 おまいらそっくりな3号 カワイコチャン5号
あれ?4号は? ナムコはゲームデザインで採用してなかったからそのツケがあった
全て面接だけで決めてたからな >>243
いや、自分がやったのはじゅうべいくえすととドリームマスター、
貝獣物語は大がついたSFC版しかやってない、
とにかくファミコンにしてはカラフルだった印象が強い 俺は貝獣の品の無いグラフィックに辟易して途中で投げた ナメクジの大群がグロいトラウマ
表向きあんなコミカルキャラで釣りやがって… スパルタンXとスーパーチャイニーズの効果音が全く同じものなんだけど
製作は同じところなのかな スーファミ時代は単にマイナーというだけで
個々の作品を見るとちゃんと良ゲーは多い デビアスまでは無条件で良ゲーばかり出す会社だと思っていた、
そのあとちょっと違うんじゃね?と思い始めたけど。 ファミコン後期はトーセ、ナウプロの糞まみれで
当たり探すほうが難しかったな。 ナウプロは逆に良作が多いでしょ
ナムコットの裏の立役者だよ トーセもナムコでは悪い仕事はしてないし。
どうせイスコイスコ騒いだり当時からマイクロニクスが認知されてたような論調をしてるあいつだろう >>255
神サイトですな。
何度でも足を運びたくなるし、管理人のレトロゲー愛が素晴らしい。
ここのみんなも見るべし!必見! ピストル大名叩きの人がよく使う言い回しってなんだっけ?
真似して彼を引きずり出そうとしたけど忘れた。書いていたnamco総合スレは落ちたし まだ落ちてないか
言い回しは「腐った」かな?真似して書けば共感者と思い嬉しくなって現れる 大好きだったメガドライブ版デンジャラスシードが
トーセ製だったと知って、自分のゲームを見る目の無さにショックを受けた
トーセ製のゲームで喜んでた自分が許せないよ…
食品偽装された高級料理を旨い旨いと食べてた
セレブもこういう気持ちなんだろうなぁと思った
>>256
管 理 人 乙 っ ス w w w
としか言いようがない。 俺は小学生のときにナムコは完全に神メーカーとして崇めていたな
ゼビウスの世界観に酔ったあとは
ドルアーガ、ドラゴンバスター、パックランド、リブルラブル、グロブダー、モトス、メトロクロス、源平
あたりにはまっていた
小5でナムコ直営のゲーセンにいってメトロクロスやスカイキッドのポスターを購入したが
(一番欲しかったのはドラゴンバスターとドルアーガのポスターだったが売り切れだった)
当時は最高の宝物だった で今思うと( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノって思うよな FCの女神転生シリーズもナムコが販売だったな
開発自体は昔からあのアトラス
SFCからはナムコが関わらなくなって、頭に真がつくようになった すぐ上にマインドシーカースレがあるwwww
あれは別の意味で神だけど ドルアーガの塔とかbcsはゲームの中で一番好き
ナムコは神 スレが移行したよ。板が移転したよ。を定期で書かなければならない。 最近のゲーム(システムU)は見た目ばかりで中身が無い たいしたゲームは何ひとつなかったな
ナムコもそんなもんだ >>279
お前に言わせればゲームそのものがたいしたものじゃないだろう
叩くは美徳、褒めるは恥! セガもカプコンもタイトーもコナミも大した事ねーーーーーーーーーーよ システムUこそ神時代
見た目が中身を引っ張っていた フェリオス
ワルキューレの伝説
バーニングフォース
業務用はいいものがあったな 低迷期と言えど
パッと見でコイン入れさせる力だけはあったな 当時はファミコンブームでTVゲームの需要と一般化が大いに躍進した時代。
そんなファミコンゲームの中でもさまざまな技術革新が繰り返され、そのたび高い目標として掲げられてきたのがアーケードゲーム。
コナミやアイレムは世界観重視、セガやタイトーは体感主砲主義、デコは個性派。カプコンはパワー主義。
ナムコは技術で家庭用ゲームの一歩二歩先を走っていたと思う。 ファミコンの話だけどマッピーやギャラガのころはよかったな。でも
任天堂と揉めてから手抜き臭が強くなった。
スクロールゲームが全盛なのにたいしたものは出してない。
それでもゲームセンター向けはいいもの作ってたんだな ナウプロメインの時代も良ゲー揃いだろ
どうせやってないからクソゲー、自分の知らないモノはクソ、なんだろうが メタルマックス2改を開発した三流メーカーか?
良ゲーなんて作ってたのか?? 俺2改のナウプップでしか知らねーし
どーせ他の時代もクソゲーしか作ってねーだろ タンクフォースやコズモギャングザビデオみたいに小粒だけど丁寧な仕事(リメイク)が好き ワギャコプター
音波砲が使えなくなる代わり、空を飛べるようになる。
頭がくるくる回転するが、目は回らないから安心せい。
電動ラジコンヘリと同様、バッテリーの消耗量が大きく、デフォルトでは60秒間の飛行が限界。
拡張バッテリーパックを手に入れた後は、航続時間を5分に延長することもできる。 マニアとしちゃワギャンのゲームとか全く興味無いね
あれはチビっ子が買って貰った補正で神ゲー扱いされてるだけ ナムコと言う神メーカー
バンダイという糞メーカー
子供ごころに、名門財閥の御曹司(イケメン)が、どうしようもない性格もルックスも悪いデブスと
結婚したような違和感・・。
御曹司:「彼女の優しいところに惚れました」とか、えーって。キャラクター版権ビジネスで
糞みたいなゲーム作って、子供の夢を壊してきたのに?・・って。
セガバンダイ・・ありえたな。実際、計画されていた。
セガファルコム・・実現したが、何もせずに消えた
ただ、バンダイナムコ・・以外にも合併後は悪くない。ナムコカラーが全面に出て、
バンダイの糞カラーは消えうせた。珍しいわ。
スクウェアエニックス・・高学歴ハンサム金持ちイケメンと高学歴美女が結婚して、結婚後、2人ともぶくぶく太りだして、男ははげて、仕事は失敗・・みたいな印象 このスレタイ読んだ瞬間頭に血が上ってピストル大名を叩き殺したくなる
いや殺す以上の惨い事したいんだがなんかねえか。破壊情動が抑えられん heyでピストル大名うまい人見たけどさすがにぶん殴る勇気はなかったな
ゲーマーとしては間違った価値観だから更正させたい キムジョンナム つんでるらいふ どかx 金正男
http://photozou.jp/photo/show/3142613/217911804
He is Japanese Kim Jong-nam!
金正男 シウマイメシ動画
https://www.youtube.com/watch?v=VY5j2qFWTjM
ジョ ジョ ジョ ジョ ジョンナムライフ♪
\ハ ハ ハ ハ ハゲテルライフ♪/
ミ ⌒ 彡
♪( □ω□ ) ♪
_ ノ )>_
/.◎。/◎。/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
https://www.youtube.com/watch?v=ZiY6YlRsYlg
肉投げ ※音量注意 ググっても出でこないので、後ろにいるマスコットの名前知ってたら教えて下さい。
http://i.imgur.com/nGbYA1R.jpg ナムコゲーム70本を含めたバーチャルコンソール164本をDLしたWii本体がオクに出品中
15万とかふざけてるな バースデイは企画会社だよな
プログラムやったのはどこ? ふとBirthdayを調べてみたんだが自社ホームページ無いのか
ウィキペのふわふわした解説しか見当たらない。担当ゲームでのクレジットが目立つ割には露出の少ない社風なのかな BirthdayTOKYO
これが同じ会社ならもうゲームは作ってないっぽいな 最後のゲーム作品でバンナムに帰ったというのはいいオチか >>317
ギャラガ以外は融合センスない
単にパーツ置いてるだけじゃん 一番それっぽいであろうバーニングフォースはいないのか >>313
チャイルズクエストはどこ担当なんだろ
ワールドコートやファイナルラップツインのRPGパートと同じとこっぽいけど 昔、ギャラガって言ったのにギャラクシアンを買ってきてしまう両親・・・
やっぱ自分も行って買うべきだと悟ったのと、それかメモ書いて渡すべきだった
中古といえど100円200円じゃなかったんだからちゃんとすべき ワールドコートはそこそこ面白かったな
RPGモードとか カイの冒険を深夜の職場の仮眠室でクリアして、感動の余り後輩を叩き起こして見せたのは良い思い出 コナミと並んでゲーム性、BGM共に一定のクォリティを保っていた数少ないメーカーの一つだが、
やはりナムコで特筆すべき点はキャラクターデザイン力だろう
パックマン、ワルキューレ、カイ、モモ…ゲーム自体はプレイした事が無くてもキャラだけは知っている、そんな人は多いはずだ ワルキューレやモモなんて何が良いのかわからないけど
ポリゴン導入以降のエロヒロインたちには敗北を認めても良い。 タキ
アーケードに絶妙な透け乳輪と透けマンを流通させた過激さだけでは終わらせず、ナムコ的な品の良さでうまくまとめた印象。
清楚な見た目で行動はあからさまに下品なソフィーティアとは好対照。
他メーカーならオタクの悪のり的にはしゃいでしまうところを抑制し、エロさを増幅させていた。 学生だったし尻餅つく春麗の重量感溢れる描写や不知火舞の乳揺れなどでチンポ勃って困ったが、ナムコはその辺に遅れをとっていたので見限った。
しかし、ダンシングアイのブルマー娘で勃起してからは考えを改めた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています