「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
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あれだけ売れててよくそんな寝ぼけたこといえるなww
そういやマリオカートwii2300万本売れたんだよな
どんだけ儲けてんだよ
>>158
来年でるDSの後継機が3D対応だとか言ってた Wiiは物理的に傾いてる、ってそういう問題じゃないんだろうけど。
>>72
これ、こないだリアルで体験した。
途中から実家に住んでる弟や死んだお袋が出てきてたんだけど、
起きてからしばらくは夢か現実化判断に困ったな。
まあ、出勤時間に体調不良で出れなくて、勤務開始時間に連絡するつもりで寝なおして、
かけるつもりだった30分前に起きたことだから、大丈夫だったけど。 セガのアウトラン、ファンタジーゾーン、アフターバーナーUは今でも面白いのに
ナムコのアウトフォクシーズやってごちゃごちゃして何やってるのか分からん
糞ゲーメーカーはナムコが一番だった しいて言えばリブルラブルは偶にやると面白い
7面ぐらいで氏ぬけどね
妖怪道中記は糞ゲー、ワンダーモモも糞ゲー
昔えるすがワンダーモモは1日で作ったんじゃないかって貶していたよ 32歳だがまじでテイルズおもしれえよ
こんなに戦闘が面白いRPGがあるのかってくらいだ
ファミコン時代のナムコもよかったがな PCエンジンのワールドコートのRPGは面白かった
これぐらいだなナムコで褒められるのは ファミコンカセットは色々あるけどルパンがあるのは初めて知ったわ 無知ほど断定したがるよね
「〜以外ありえない」とか >>178
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∧_∧ < お前が無知なだけだろ
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ローリングサンダーは1年前まで偶にやってたわ
今はやらない
Appも偶に太鼓の達人とか俺妹とかやるだけ アクションゲーは
スーパーマリオ(任天堂)>大魔界村(カプコン)>魂斗羅(コナミ)>ソニック・ザ・ヘッヂホッグ(セガ)>怪傑ヤンチャ丸(アイレム)>忍者くん阿修羅の章(ジャレコ)>
忍者龍剣伝(テクモ)>クレイジークライマー(日本物産)>チェルノブ(データイースト)>タイトー(奇々怪界)>ローリングサンダー(ナムコ) >>184
君みたいに
バンナム以降しかやってないん人はそう思っても仕方無いね。 また0か1かで決めつける極論厨か
構ってもらいたいからついこうなるんだよね >>187
デビアスやったのか?
やってから言えよ。 >>47
そういやメガドライブのフェリオスはゲームバランスが秀逸だった
これだけだなナムコのゲームで褒められるのは 源平あたりから自己満足のクソゲーメーカーになったな え〜
コズモ、ピストル、球界あたりからかと・・・・
このへんは見向きもしなくなった。
直営のキャロットですら、
カプとセガのゲームばっか入れてたし。 ドラゴンバスターとかパックランドの頃はなんか良かった 80年代のナムコは、センス抜群だったよね。ゲームカルチャーってクールだって心底思えた。
ワンダーモモのようなゲームですら「逆にカッコいいかも」と誤解させるパワーがあったw
やっぱり作りこみの甘さかな
業務用パックランドまでは面白かった気がする 電波新聞社からでてたオールアバウトナムコっつう本、高かったけど買ったなぁ。
ボロボロになるまで読んで破れたとこはセロテープで補強して。宝物だった。 90年代前後が好きな俺はマニア的に自分の存在が許せないからだれか俺を刺してほしい >>201
持ってたわ。二冊あったよね。
宝物だったはずなのに、どこにいってしまったのだろう。 ドラスピや妖怪の攻略が載るであろう
第3弾にずーっと期待してたのだが出なかったなぁ・・・ オールアバウトナムコとTHEナムコブックは復刊してほしいな
どちらも読んだこと無いわ 最近、ゼビウスを再プレイしようと思ってオールアバウトナムコを引っ張り出してきたら、
ソルの位置が載ってなくてびっくりしたわw 音楽とゲームデザインだけは神のメーカー
内容は今一 全日本プロレス中継で
唐突に流れた「タッグチームプロレスリング」のCMには
狂喜乱舞した。
14のディグダグIIだけ先に発表されてて
13が欠番だったんだよな。 滅茶苦茶面白かったナムコクラシックがトーセ製だったなんて…
やっぱナムコは糞ゲーだn >>211
細かい演出がナムコっぽかったからね
そりゃショックだろう >>208
PCE版だけど
おれ、1000万点いったよ。
スコアが0000200になって、1000万の桁が表示されなくなったとうろ覚え。 >>211
そんな考えやめなよ。ナムコのトーセ物は基本ハズレが少ないんだから
ナムコは下請の操縦がしっかりしていたんだよ ルパン、ドラバス、マッピーランド、ガンプあたりがトーセ?
デビルマン、デビアスがナウプロ? プロデューサー能力にかけてたナムコ
本当はギャラクシアンだけの会社だよな
ゼビウスもあるけど 1986年までの黄金期のスタッフが辞めていってしまった理由が知りたいんだけど
そのへんが分かる本やサイト知らない? >>210
7のドルアーガも8のワープマンが先に発表されててた
8の情報が出てまだ7の情報が出てない頃に、7はドルアーガだと予想してたら見事に的中 俺がファミコン買ったのが1986年の春だったと思う
ちょっと前だから全然覚えてないな
300円の中古を当時やってたわ
最初のナムコットは確かゼビウス辺りだけどこれも中古で安かった リブルラブルだけは今でも思い出したようにやるわ
他は糞ゲー ネットだと目立ちたいからつい極論言っちゃうよね
〜以外ゴミ、とか 「神+〇〇」なんてスレタイがまんまそうじゃねーか。
アホなゆとりが立てたのか? 好きなものを持ち上げるのは良いけど
周囲を落とすのがダメなんだろ
ゆとり云々の前に自分がしっかりしろよ でも書いてるうちに興奮してきてつい何かをdisりたくなっちゃう ナムコのゲームのゲームバランスって擁護出来ないぐらい糞だろ実際
自分がいいなと思えたものはワールドコートのクエストモードとゼビウスとメガテンぐらい
メガテンはアトラスだがw 過去の賛美と現代批判をやめたおっさんはもうおっさんではない。
それは自然の摂理に反したキチガイだ。国を挙げて処分するべき。 今のナムコ(バンナム)はフルプライスのゲームにスタミナ課金して
買取額が1週間で1/8になるほどの爆死を起こすくらいアホ ナムコクラシックでやたらとダフりからぶちギレるCOM >>226
>自分がいいなと思えたものはワールドコートのクエストモード
あれどこが下請けやってんだろ
麻雀学園の全国モードにもチャイルズクエストにも似てるからわからん >>233
マジかよw
面白いのはみんな下請けかww 下請けはトーセとマイクロニクスでイメージ悪いからクソ
この2つしか知らんが ゲームの下請けというとその2つしか無いと思ってる人は多いね >>236
その2つの会社も一般に知られるようになったのは21世紀に入ってから
つーかファミコン全盛期はドラクエのチュンソフトが有名だったな
ナムコのファミコンソフトだとニチブツやホームデータも結構下請けやってたっけ ナムコプリズムゾーンってあったな
ナムコ隊というのもいたな
メガネの1号 体育会系の2号 おまいらそっくりな3号 カワイコチャン5号
あれ?4号は? ナムコはゲームデザインで採用してなかったからそのツケがあった
全て面接だけで決めてたからな >>243
いや、自分がやったのはじゅうべいくえすととドリームマスター、
貝獣物語は大がついたSFC版しかやってない、
とにかくファミコンにしてはカラフルだった印象が強い 俺は貝獣の品の無いグラフィックに辟易して途中で投げた ナメクジの大群がグロいトラウマ
表向きあんなコミカルキャラで釣りやがって… スパルタンXとスーパーチャイニーズの効果音が全く同じものなんだけど
製作は同じところなのかな スーファミ時代は単にマイナーというだけで
個々の作品を見るとちゃんと良ゲーは多い デビアスまでは無条件で良ゲーばかり出す会社だと思っていた、
そのあとちょっと違うんじゃね?と思い始めたけど。 ファミコン後期はトーセ、ナウプロの糞まみれで
当たり探すほうが難しかったな。 ナウプロは逆に良作が多いでしょ
ナムコットの裏の立役者だよ トーセもナムコでは悪い仕事はしてないし。
どうせイスコイスコ騒いだり当時からマイクロニクスが認知されてたような論調をしてるあいつだろう >>255
神サイトですな。
何度でも足を運びたくなるし、管理人のレトロゲー愛が素晴らしい。
ここのみんなも見るべし!必見! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています