「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
______ /::::::::::::::::::::::::::\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ |_|_|_|_|_|_|_| / \,, ,,/ ヽ ( 6 | ─◎─◎─ |∂) (∴∴ ( o o ) ∵∴) <∵∵ 3 ∵∵ > ブヒッ ゝ ,_, ノ /:::::ゝ_______ ノ:::::\ wwwwwwwww 俺が認めるのは ギャプラス、バラデューク、メトロクロス、ゼビウス、モトス 他のは過大評価だと思う 落選は ホッピングマッピー、ワンダーモモ、オーダイン、ワルキューレ、ピストル大名、爆突、未来忍者あたり マジでこの辺はB級メーカー 今更前スレの>>1 に突っ込むのもなんだが とりあえずアーケードとコンシューマ(namcot)は分けて考えようや 特にFC時代のコンシューマタイトルに関しては当時から微妙な評価だったし ナムコが神といわれるハード 神 ファミコン 間違いなく初期の牽引車 PCエンジン 第2次ナムコ黄金期のゲームが次々移植されたので文句なく神 うんこ メガドライブ なぜかユーザーの心理の裏読みばかりしたB級タイトルを発売、セガを嫌いだったのか? スーパーファミコン 全く存在感がなく空気以下の存在 >>5 時代の麒麟児 ディグダグをお忘れか!!!!!!!!! ナムコ出身のミュージシャン 堀込高樹(キリンジ) 砂原良徳(まりん) めがてん細江(OMY) PCE時代はセカンドパーティだったこともあってか まさにキラータイトル連発だったな。 ナムコのシステム1、システム2時代は、家庭用ハードに アーケードタイトルの移植が強く望まれていた時代。 この頃のアーケードメーカーはナムコ、コナミ、アイレム、タイトー、カプコン、セガと PCEもアーケードゲーム移植作が目白押しだったが、 もっともノッていたのがナムコだったと思う。 他が無難な移植にとどまっている中、ナムコはシステム2からの無理移植も がんばって消化してたしね。 格闘ゲーム&弾幕シューブーム前までの、古きよきアーケードアクションの宝庫だったよ。 NAMCOT作品も認めるぜ ゲームのベースを敷いたという意味で PCEの移植はどれもこれも遅すぎてお話にならなかった。 ワールドコートやファイナルラップツインのクエストモードは笑えた ナムコのPCエンジンのタイトルは気合が入ってた ゲームセンターで人気のタイトルを次々に投入したのがよかったね ファミコンのナムコットブランドは他社より一歩も二歩も抜きん出てたような印象がある スーパーファミコンでは忘れ去られたナムコがPSで強烈復活を遂げたのが印象的だった PS初期のころのナムコファミ通のクロレビでもやる気を感じるといつも絶賛されてたね 少なくとも世間で言われている「レゲー時代のナムコは神メーカー」は アーケード限定での話だわな。それもギャラクシアン〜ドルアーガあたり。 このあいだ30代になったけどゼビウスもドルアーガも糞つまらん パックマンもマッピーもすぐ飽きる 俺70代だけどゼビウスよりスターブレードがいい リアル弾道計算していたあの頃を思い出す ナムコが時代のトップランナーだった時期があったんだ それはアーケード全盛期とリンクしてた >>28 セガの盗作しか作ってなかったじゃねえか。 で、セガが落ちぶれていくのに合わせて見事に消えていった。 >リアル弾道計算していたあの頃を思い出す この言葉から推測するに戦争体験者で本当に70代じゃねぇの? http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1085413052/ >PCエンジンに負けるXbox > >1 :モロモロキュッ!:04/05/25 00:37 ID:5VGBJ7xd このスレの真ん中のピンクの文字に注目・・・ 何故かIPが記録されているwwwwwwww >from OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp 219.66.95.198 で、IP検索すると… 検索結果 IPアドレス 219.66.95.198 ホスト名 OMCfa-02p2-198.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 ← ちょっ、マジウケルwwwww >>1 前スレがあそこなんだからナムコ厨はロリコンとか、源平はキャラがでかいだけとか、 今まで通り思いっきりナムコの悪口を言っていいわけですね。 しかし前スレで源平のゲーム性とかいってたやつ、たまたま操作の癖でそういう効果があったって 感じのばかりで、作り手がその辺の操作感覚を楽しんで下さいってつもりで入れたものじゃないね。 まあ、今の格ゲーのキャンセルわざとかも、本来のスト2のルールならあるべきではないバグに近いものが 評価されて今は必ず組み込まれているものだし、アウトランのレバガチャなんかもそうだけど、 源平のあれに対しては全く一般に評価されてないしねえ。 しかし後半のワルノリというか自慰作品はどうも なぜあんなのに金払わんといけんのか フェリオス 変な萌え絵付けて評価下がったのはXEXEXを思い出してしまう それ以前にゲーム性、バランスが平凡すぎ ドラゴン○○も同様、音楽だけ評価高いな 検索結果 IPアドレス 219.66.94.207 ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 WHOIS情報 219.66.94.207 からwhois検索しました。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16 b. [ネットワーク名] ODN f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社) g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.) m. [管理者連絡窓口] YN234JP n. [技術連絡担当者] YN234JP p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp [割当年月日] 2003/12/19 [返却年月日] [最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST) 上位情報 ---------- ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.) [割り振り] 219.66.0.0/15 下位情報 ---------- 該当するデータがありません。 VISCOのブロックカーニバルと並ぶネタゲーですね。 検索結果 IPアドレス 219.66.94.207 ホスト名 OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp IPアドレス割当国 日本 ( jp ) 市外局番 該当なし 接続回線 xDSL 都道府県 大分県 WHOIS情報 219.66.94.207 からwhois検索しました。 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 219.66.0.0/16 b. [ネットワーク名] ODN f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社) g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.) m. [管理者連絡窓口] YN234JP n. [技術連絡担当者] YN234JP p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp [割当年月日] 2003/12/19 [返却年月日] [最終更新] 2003/12/19 14:12:01(JST) 上位情報 ---------- ソフトバンクテレコム株式会社 (SOFTBANK TELECOM Corp.) [割り振り] 219.66.0.0/15 下位情報 ---------- 該当するデータがありません。 PS以前の機種の発売機種一覧(1979〜1982) *は海外およびバッタもん ()は非製品 1979 ギャラクシアン…PC60U、PC80U、PC88、X1、FM7、MSX、FC、GB、PS キューティーQ…PS 1980 キング&バルーン…MSX、PS タンクバタリアン…M5、MSX、(X68) パックマン…PC60U、PC80U、PC88、PC98、X1、MZ15、MZ20、X68、FM7、MSX、 FC、GB、PS 1981 ラリーX/ニューラリーX…*PC80、(PC98)、MZ15、X1、(X68)、FM7、MSX、PS ギャラガ…PC98、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、MSX、FC、GB、SG、PS ボスコニアン…PC60U、(PC88SR)、X1、X68、MSX ワープ&ワープ…M5、MSX 1982 ゼビウス…PC60、PC60U、PC88、PC98、MZ25、(MZ70)、X1、X68、FM7、MSX2、 FC、PCE、PS ディグダグ…PC60U、PC80、PC88、PC88SR、MZ15、X1、FM7、FM77AV、X68、MSX、 FC、GB、PS ポールポジション…SCV、PS PS以前の機種の発売機種一覧(1983〜1986) *は海外およびバッタもん ()は非製品 1983 フォゾン…PS ポールポジションU…PS マッピー…M5、PC60U、PC80SR、PC88SR、MZ70、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM7、 FC、GB、GG、SCV、PS リブルラブル…X68、TOWNS、SFC 1984 ギャプラス…PC98、PS グロブダー…PC60U、PC88SR、MZ15、X1、(X68)、PS スーパーゼビウス(非ガンプ)…MZ25、X68、PS ドラゴンバスター…PC88SR、PC98、X1、X68、FM77AV、MSX2、FC、PS ドルアーガの塔…(PC98)、MZ15、MZ25、X1、(X68)、FM77AV、MSX、FC、GB、PS パックランド…PC80SR、X68、FC、PCE、PS、*MSX 1985 スカイキッド…FC、SCV、PS ディグダグU…X68、FC、PS バラデューク…X68、PS メトロクロス…(MZ70)、FC、PS モトス…X68、PS 1986 イシターの復活…PC88SR、PC98、X1t、X68、FM77、MSX2、PS 源平討魔伝…X68、PCE、PS 除外FC トイポップ…X1、(X68) ホッピングマッピー…(X68) ローリングサンダー…FC、PS ギャラクシアン MZ70とか グロブダー PC80SRとか抜けてたな… ────── / ヽ / ヽ ⊂⊃ ヽ──────′ ⊂⊃ oヽ________ノo ((・)\三三.S.三三/(・)) > < │ /工[二二]三三)工\│ ━────────━ 凵 凵 ピストル大名のコツは中タメ連打だ 大タメは爆風の威力がとにかく弱く逆に押されることも それ以前による方法が無い。 どこにも移植されていないし、あんなもん当時のキャロットだって1〜2週間で消えたし。 稼働期間の短さではナムコゲーでも未来忍者とためをはるんじゃないか? 「ぼ、ぼ、ぼくはこれからどうして生活すればいいんだぁぁあああ!!」 「だ、大好きなPCエンジンが出来ないじゃないか!」 「モロモロキュッー!」 >>62 ファイネストアワーも忘れないでくださいw ■■■■死■■■■■■■■死■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■死死■■■■■■■■死■■■■■■■死死死死死死死死死死死死■■ ■■死死■■■■■■■■死死死死死死■■■■■■■■■■■■■死死■■ ■死死■■死■■■■■■死■■■■死■■■■■■■■■■■■死死■■■ ■■死■死死■■■■■死死死■■死死■■■■■■■■■■■死死■■■■ ■■■死死■■■■■死死■死死死死■■■■■■■■■■■死死■■■■■ ■■死死■■■■■■■■■■死死■■■■■■■■■■■死死■■■■■■ ■■死■■■死■■■■■■死死死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死死死死死死■■■■■死死■■死死■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■死死■■■■死死■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■死■死■死■■■■■■■死死■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■死■死■死■■■■■■■■死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死死■死■死■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■死■■死■■■■■■■死死死■■■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■■■■死死死■■■■■■■■■■死■■■■■■■ ■■■■死■■■■■■■■■■■死死■■■■■■死死死死■■■■■■■. S:任天堂 セガ A:ナムコ コナミ B:カプコン タイトー バンダイ S:大分 保土ヶ谷 A:千葉 筑波 B:t-com 広島 北海道 | | _______ ______ ________ | |ラーメン 150円.| |カレー 200円| |チャーハン 30万円| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | _________ | / 凸 /| |_________/ .| | / /_______________ / /⌒ヽ /  ̄ //| / ( ^ω^)<チャーハン一つ! / /| | / ( つ )/ / /| | | /⌒ヽ あいよー!! / L_ ./ / /.| | |/ ( ^ω^) / |_ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| |  ̄ . / つ つ / | | | ̄| ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| | .| ( ⌒) ´ | |/ | |/ | |/ .. c し´ / ̄ ̄ ̄\ / ─ ─\_ / (●) (●) \|l(^) もしもし | (__人__) l(_ ) 風邪引いたみたいなので今日は休みます・・・ \ ` ⌒´ /⊂) / ヽ ノ `――――――○――――――’ O / ̄ ̄ ̄ \ o / ― ―\ __ / ( ー) (ー) \ ____ ( | (__人__) | || 7: 00 || | \ヽ\__ `ー ´__/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ ヽ \ \ \ ガバッ ! ! ______ /:υ::─ニjjニ─ヾ /:::li|.:( ○)三 ( ○)\ はひいいぃぃぃぃ!!1 (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| 〃 ):::::::::::. |r┬-| li::::/ ____ /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ ||13: 00 || | \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ ヽ \ ピストル大名にどんどんはまってみんなからボロクソけなされよう 黒船とか難易度終わってるわ ↓はいこのゲーム自体終わってるわ、ですね 知り合いでエロジンもってたのは二人だけ。 一人はファィティングストリートのために仕方なく買っただけで基本的にエロジン嫌い。 ソフトもほとんどもってなかったし基本的に悪口ばかり言ってた。 もう一人はつきに一枚はエロジンゲームを買って、周りは全然菜に言ってるのか分からないのに、 空気も読まずに一人で語って回る変人でクラスで孤立してた。 1983〜1986頃の他メーカーって何出してたの? あすか120%マキシマ、アドヴァンストヴァリアブル・ジオ、 井上麻美この星にたったひとりのキミ、ヴァージンドリーム、 ヴァリスII、ヴァリスIII、ヴァリスIV、ヴァリスビジュアル集、 カードエンジェルス、鏡の国のレジェンド、CAL II、CAL III完結編、 銀河お嬢様伝説ユナ、銀河お嬢様伝説ユナ2、銀河婦警伝説サファイア、 クイズDE学園祭、GO!GO!バーディーチャンス、 コズミックファンタジー冒険少年ユウ、コズミックファンタジー2冒険少年バン、 コズミックファンタジー3冒険少年レイ、コズミックファンタジー4銀河少年伝説突入編、 コズミックファンタジー4銀河少年伝説激闘編、コズミックファンタジー ビジュアル集、 雀偵物語、雀偵物語2完結編、雀偵物語2出撃編、 雀偵物語3セイバーエンジェル、スチームハーツ、 スーパーリアル麻雀スペシャル、スーパーリアル麻雀PII・PIIIカスタム、 スーパーリアル麻雀PIVカスタム、スーパーリアル麻雀PVカスタム、 聖戦士伝承雀卓の騎士、セクシーアイドル麻雀、 セクシーアイドルまーじゃんファション物語、セクシーアイドル麻雀野球拳の詩、 卒業、卒業II、卒業写真 美姫、誕生Debut、 DE・JA、天地無用!魎皇鬼、電脳天使デジタルアンジュ、 同級生、ときめきメモリアル、ドラゴンナイト&グラフィティ、ドラゴンナイトII、 ドラゴンナイトIII、No.Ri.Ko、パステルLime、初恋物語、 はたらく☆少女てきぱきワーキンラブ、バニラシンドローム、 美少女戦士セーラームーン、美少女戦士セーラームーンコレクション、 秘密の花園、フォーセットアムール、プライベート・アイ・ドル、 プリンセス・ミネルバ、プリンセスメーカー、プリンセスメーカー2、 麻雀オンザビーチ、麻雀学園東間宗四郎登場、麻雀学園MILD、 麻雀クリニック・スペシャル、麻雀レモンエンジェル、マージャンソード、 魔物ハンター妖子遠き呼び声、魔物ハンター妖子魔界からの転校生、 みつばち学園、ムーンライトレディ、迷宮のエルフィーネ 女神天国、メタルエンジェル、メタルエンジェル2、 レディファントム、レッスルエンジェルス、闇の血族遥かなる記憶、ワンダーモモ >>54 分かりやすいね〜。 俺的には、1984が限界点だな。 意外に短いな。全盛期。僅か3〜4年とは。 >>84 そりゃPC用の発売時期だろ 実際にゲーセンで出ていた期間とは違うぞ l';;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;/ L;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヅ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ラ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ゝ,;;;;;,'  ̄' ー ;;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l;;,'  ̄ ー' l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; このスレ臭い . `|iiiiiiiiil- -iilll ;;:;: |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l _ _.. .._ _ l;;_;;;;;_;; 「 ̄l'li)=`lー-「l, ハli` -`l--ー  ̄ |;;;;;; ::l ::l;; . l l l/ l'、 」 L;/ ::」 ::,';; `Tー-./ ;; ー──' ハ ' ::|;;; | ,' l-ー、 |六 ::/;;; ,.._ .| _l, / / l ::,';;;;;;; ,' >' . '、;; |:::: / ̄ゝ;;;;; r| ,' . l';;; |:::::_ ,::::::::: l;;;;;; . | | .' |;;;; ; | ̄" /:::::::::::::|;;;;;; ,.| | `, |:::: _ ,:::::::::::::::::);;;; / |:::::::___ ,, − :::::::::::::::_,,〈;;;;|;;; . 〈 .,'〉::::::::: _,,-''/)/l/ ', . ,' lヾ::::::::::: _,,-''"/.:.:.:.:.:.:.:.:.:. '、 __,' |__Lゝ:::::__,. −ー"" /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ,r -ー""..:..:.::.:| |;;;;;;;'、l::::::::::::::::::: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ヤフオクでこんなの見つけた ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87351259 受け狙いで落札してみようと思う >>85 すげーな。 1983年にX68Kがあるとはw l';;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; |;;;;;;;;;;;/ L;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヅ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ラ;;;;;;;;;;;;;;;;;; ゝ,;;;;;,'  ̄' ー ;;;_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l;;,'  ̄ ー' l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; このスレ臭い . `|iiiiiiiiil- -iilll ;;:;: |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; l _ _.. .._ _ l;;_;;;;;_;; 「 ̄l'li)=`lー-「l, ハli` -`l--ー  ̄ |;;;;;; ::l ::l;; . l l l/ l'、 」 L;/ ::」 ::,';; `Tー-./ ;; ー──' ハ ' ::|;;; | ,' l-ー、 |六 ::/;;; ,.._ .| _l, / / l ::,';;;;;;; ,' >' . '、;; |:::: / ̄ゝ;;;;; r| ,' . l';;; |:::::_ ,::::::::: l;;;;;; . | | .' |;;;; ; | ̄" /:::::::::::::|;;;;;; ,.| | `, |:::: _ ,:::::::::::::::::);;;; / |:::::::___ ,, − :::::::::::::::_,,〈;;;;|;;; . 〈 .,'〉::::::::: _,,-''/)/l/ ', . ,' lヾ::::::::::: _,,-''"/.:.:.:.:.:.:.:.:.:. '、 __,' |__Lゝ:::::__,. −ー"" /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ,r -ー""..:..:.::.:| |;;;;;;;'、l::::::::::::::::::: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: >>89 スーファミやタウンズ、プレステまである彼の住む時空ではO.K.なのだろう。 というか、プレステは79年にはあったようだし。 win版のゼビウス(単体のやつ)ってザッパーの連射設定できますか? ゲームはつまらんくても画面の美しさでファイネストアワーとネビュラスレイは認める F/A とネビュラスレイはどうにもつまらない。単調というかゲームしている間、常に暇というか。 ナムコにシューティングを作らせても駄目だと思う。 デンジャラスシードもB級だし、スカイキッドなんかは一部のコア層が持ち上げてるだけだし。 フェリオスなんかはグラフィックだけでシューティングとしてはもの凄く粗雑だし。 下手したらドラゴンスピリットもB級かもしれない。続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙。 異色な所ではスターブレードとかあるけど、あれもゲームとしては最悪な出来のガンシューティングで。 当時としては凄い演出で、連コインでエンディングまで見て感動するといった映画みたいな楽しみ方をするゲームだったと思う。 詐欺商法と揶揄されるコア構想、そんなコア構想の産物となったハードは… ・PCエンジン. 1987年10月30日発売 \24,800 ・PCエンジンCD-ROM2 1988年12月04日発売 \57,800 ・PCエンジンシャトル 1989年11月22日発売 \18,800 ・PCエンジンスーパーグラフィックス 1989年11月30日発売 \39,800 ・PCエンジンコアグラフィックス 1989年12月08日発売 \24,800 ・PCエンジンGT 1990年11月10日発売 \44,800 ・PCエンジンコアグラフィックス2. 1991年06月21日発売 \19,800 ・PCエンジンDUO 1991年09月21日発売 \59,800 ・PCエンジンLT. 1991年12月13日発売 \99,800 ・PCエンジンスーパーCD-ROM2 1991年12月13日発売 \47,800 ・PCエンジンDUO-R 1993年03月25日発売 \39,800 ・PCエンジンDUO-RX 1994年06月25日発売 \29,800  ̄ ̄ ̄ ̄ 以上、PCエンジンを核として全12種類にも及びます。 計\507,600也 // ̄ ̄ ̄ ̄\ 彳丿 lヽ グヘヘ、コア構想を全てコンプリートしたのは 入丿ー◎-◎ーヽミ.. 全宇宙で俺くらいだろ? l : .:. (_:.::::._) :.::.::) ( ::.: ∴ノ3(∴: ノ モロモロキュッ!♪ ⌒\_____ノ⌒ 未だに騙されたことに気づいていない日田市在住の大分コピペ猿(42)無職www >>続編のドラゴンセイバーはそれなりには遊べたけど…かなり微妙 アレナムコのシューティングの中でも最低の内容だったと思うけどなあ。 面ごとにドラゴンの攻撃方法が変わっちまってやりこむ気にならなかった。 源平と並んで”とりえはグラフィックだけ””なんかシステムが上手くまとまらなかったから色物詰めてごまかしちゃえ”的な においがする。 小学生の頃やったらあの巨大なドラゴン型溜め撃ち見ただけで神ゲー認定したかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる