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アフターバーナー等セガ戦闘機ゲームを語ろう
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2008/10/10(金) 14:14:08ID:cMjCz8zr
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0138NAME OVER
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2013/04/02(火) 07:04:32.71ID:???
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろう
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2013/04/02(火) 08:56:42.16ID:???
>>140
え!まじ?
そう言われて見れば確かにメダルを増やすようなものではなかった気が…。
10円かメダル1枚入れたら遊べる記憶があったけどそれなのかな?

だから滅多にやらなかったのかも。
すぐに終わっちゃうし小学生には10円すら惜しかったから。
0142NAME OVER
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2013/04/08(月) 00:33:45.81ID:???
こないだ鹿児島でアフターバーナーIIのDX筐体で遊んできました
ネットで言われてる通り筐体動きませんねね
あとスロットルレバーが取れそうなところまで劣化してるのです
もう長くはないでしょう
0144NAME OVER
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2013/04/13(土) 12:58:21.93ID:???
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)
0145NAME OVER
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2013/05/29(水) 19:20:56.30ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります

なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です
0146NAME OVER
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2013/12/07(土) 16:40:40.18ID:???
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。
0149NAME OVER
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2013/12/08(日) 00:12:38.01ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。
0152NAME OVER
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2013/12/08(日) 00:28:19.19ID:???
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?
0153NAME OVER
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2013/12/08(日) 00:42:55.91ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。
0154NAME OVER
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2013/12/08(日) 00:46:31.56ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。
0155NAME OVER
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2013/12/08(日) 00:48:37.63ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。
0156NAME OVER
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2013/12/08(日) 03:30:12.20ID:???
>>146
上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))

こんなんで、他人が察し付くもん?

ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?

あと>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。
0157NAME OVER
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2013/12/08(日) 03:43:00.42ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。
0158NAME OVER
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2013/12/08(日) 03:56:47.55ID:6tedG4zo
ああこの>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。
0159NAME OVER
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2013/12/08(日) 19:52:57.76ID:???
>>158
ttp://www.youtube.com/watch?v=zln90c8A1PQ

1面から空母発進じゃないから違うんじゃね?
あと、これ横画面だけど縦シューだよね?
バルーンファイトっぽいけど。
0161NAME OVER
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2013/12/09(月) 04:54:31.93ID:???
AC版チョップリフター
ttp://www.youtube.com/watch?v=h8viafLEuv8

やっぱ空母発進じゃないから違うっしょ。
2面は空母発進だけど、プロペラ機じゃないし。
ルール覚えてないのが致命的だわな。
てか自分でやってたゲーム、ここまで忘れるもんなのかねぇ?
0163NAME OVER
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2013/12/10(火) 01:39:04.24ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。
0165NAME OVER
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2013/12/29(日) 09:56:24.15ID:???
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。
0169NAME OVER
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2014/06/26(木) 16:52:47.82ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな
0170NAME OVER
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2014/06/26(木) 16:55:31.57ID:4qQF3d0K
>>165
いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw
0171NAME OVER
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2014/06/26(木) 18:49:58.91ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに
0172NAME OVER
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2014/06/26(木) 20:04:34.06ID:???
>>165
いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。
0173NAME OVER
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2014/06/26(木) 20:13:06.81ID:???
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。

>>169
本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。
0175NAME OVER
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2014/06/27(金) 09:21:17.49ID:???
>>172
俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。
0176NAME OVER
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2014/06/30(月) 23:11:21.09ID:???
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…
0177NAME OVER
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2014/07/23(水) 22:59:17.44ID:???
>>95
NAOMIリメイクは「セガストライクファイター」って社名がタイトルに入ってた気が。
0178NAME OVER
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2014/07/24(木) 00:38:07.59ID:???
気がしないまでもその通りだが、ナオミのはリメイク作品の扱い
じゃないと思うぞ。
0179NAME OVER
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2014/10/14(火) 16:12:24.37ID:OKANWmiE
【ID】gemini_cub79
【罪状】棒立ち 暴言メール
【階級】シングル少将☆☆ チーム中佐☆☆
【出没時間】昼と夜
【説明】
ヴァサCPカンスト、シャッフルで棒立ち、終わってから暴言メール
http://imgur.com/4lIVHQ8
前作でも2chとしたらば両方でステゲーで晒されてた、やっぱりこういう奴は
いつまでも同じことしてるんだな
バトオペでも地雷・煽りチャットとどうしようもないな
0180NAME OVER
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2014/10/20(月) 10:26:40.54ID:???
アフターバーナーはダブルクレイドルで発進のときにぐいんっ!と持ち上がるのが良かった
あのワクワク感はあの筐体でしか味わえん
0181NAME OVER
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2014/10/21(火) 07:27:37.33ID:shF4vHOT
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が楽しいだろ
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が面白いだろ
0183NAME OVER
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2014/10/21(火) 14:20:13.16ID:???
エースコンバットの元になったナムコのエアコンバット&22を知らない人みたいだし。
しっかし、マッハストーム アーケードゲームとしては正常進化なんだろうけど クリアだけなら初見で出来たしクソゲ過ぎるぞ。(俺主観)
0184NAME OVER
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2014/10/21(火) 14:27:50.38ID:???
追記 マッハストームの筐体ででエアコンバットのようなゲームをやってみたいです。
もうね似ても似つかない酷いゲームになってしまったので。
たのむよ、セガだしてくれ。ナオミ版のストライクファイター(SEGA STRIKE FIGHTER)のそんなにタイトじゃない奴を。
0185NAME OVER
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2014/10/21(火) 22:09:33.73ID:???
スカイターゲットを今の技術で見たいなぁとか。
デルダインの巨大兵器を今の技術でやればずいぶん変わるだろうな。
0186NAME OVER
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2014/10/22(水) 07:52:26.27ID:???
>>185
それってアフターバーナークライマックスじゃないのかなぁ (ブラックファルコンはなんであんな糞ゲーに…)
版権許可取ってもらってエリア88とかやって欲しいな一角獣の軌跡みたいなのを家庭用にする感じの。
0187NAME OVER
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2014/10/22(水) 09:48:48.04ID:???
R360でアフターバーナーやってみたかったなあ
G-ロックは何度かやったけどいまいちだった
どっかまたああいうイカレタ大型筐体作ってくんねえかな
0189大日本☆忠君邦死
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2014/11/06(木) 12:33:47.32ID:Dsx16fzF
【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?

https://www.youtube.com/watch?v=NjUezC_T-vs
0190NAME OVER
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2014/12/02(火) 22:27:30.55ID:srX0eOzG
アフターバーナーみたいなゲームでWW2のレシプロ機飛ばすゲームってない?
0191NAME OVER
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2014/12/03(水) 08:54:27.00ID:???
アーケード版のスカイデストロイヤー

セガゲーで言うならウイングウォー ポリゴンだけどな。
0192NAME OVER
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2014/12/24(水) 23:31:28.38ID:???
サターンのウイングアームズ
ポリゴンゲーだけどシステムがシミュ寄りではなく
シンプルなSTG寄りになってるので遊びやすい
セーブ非対応なのが痛い
0193NAME OVER
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2015/04/14(火) 13:14:24.21ID:???
そいや、スペースハリアーと言いつつ宇宙空間みたいなステージは無かったな。
0194NAME OVER
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2015/04/14(火) 13:15:45.03ID:???
ギャラクシーフォースはもしかして、当初イメージされていたスペースハリアーなんだろうか。
0195NAME OVER
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2015/04/14(火) 15:36:26.77ID:???
戦闘機で再現されてたら同社のZOOM909とか
ニチブツのTUBE PANICとか
辰巳電子のlock-onの上位的なゲームみたいになるんじゃないか?
0196NAME OVER
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2015/04/14(火) 21:26:56.33ID:???
今思うとスペハリにZOOM909みたいな「迫り来る壁」ギミックが無かったのが不思議
柱が並んでるのとはまた違う効果があって面白くなりそうなのに
オブジェを完全固定する事による覚えゲー化を徹底的に避けたかったのかな
0197NAME OVER
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2015/04/14(火) 21:35:54.85ID:???
スペースハリアーボード(基板)は拡縮機能なかったしキャラパターンで容量食われなくなかったんじゃないか?
0198NAME OVER
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2015/04/14(火) 22:28:33.08ID:???
容量は大していらなくない?
四角い柱(イメージとしては床の市松模様の■がそのまま上まで伸びた感じ)を
一番手前に来た時に画面半分埋めるぐらいの数並べるだけでいいと思うんだけど
0200NAME OVER
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2015/04/26(日) 11:29:48.85ID:???
専スレはアレなんで、X68000のABはマウス及びトラックボール操作は楽しいけど
やりにくいだよな〜
0202NAME OVER
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2015/04/26(日) 22:18:47.99ID:???
32X用に改造したいんだけど詳しく改造方法書いてるサイト今更ないんだよなぁ
0207NAME OVER
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2015/05/03(日) 20:56:31.17ID:???
エミュの精度が悪いってのもあるだろうけど酷いとおもった。
ttps://www.youtube.com/watch?v=l_kM65gFgng
0208NAME OVER
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2015/05/03(日) 20:59:19.75ID:???
今気づいたんだけどグランドノフばりのラスボスがいて笑った。
0209NAME OVER
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2015/05/05(火) 12:22:47.31ID:???
セガの体感ゲームって68000を2個とか3個とか積んでるのが多いけど
68020を1個積んだ方がコスト的にも性能的にも良いような気がするんだけど。
0210NAME OVER
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2015/05/05(火) 18:09:50.58ID:???
>>207
Amigaでこれは酷い
アレンジバージョン?
ギターやオケヒットの音はもっと何とかなったろうに
0212NAME OVER
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2015/05/06(水) 19:58:03.97ID:???
>>211
1つのゲーム動かすのに複数CPUによる並列処理ってそんなに効率よくないんだよ。
それぞれのCPUが遊んでる時間がたくさんできちゃう。
0213NAME OVER
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2015/05/06(水) 22:09:35.58ID:???
>>212
そんなことないよ
この当時は今で言うマルチコア的な使い方じゃなくってもっと割りきった使い方してるんだけどね
メガドライブ+スーパー32Xみたいな使い方が良い例

完全に分割して処理できる部分でわける
背景の見た目の演出処理だけに一個をまるまる割く、とか
0214NAME OVER
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2015/05/06(水) 23:03:05.45ID:???
>>213
それでも2個の68000で1個の68000の2倍になんてならないよ。
一方68020なら一命令辺りに必要な実行クロックが68000の半分で
同クロックでも68000の2倍の性能なので圧倒的に高効率。
0218NAME OVER
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2015/05/06(水) 23:58:35.86ID:???
メガドラが無ければコスとが下がる事もなかったとも言える。
しっかし無理な注文をしたもんだと思うよ。
0219NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:04:44.67ID:???
メガドラのためにセガが一気に100万個発注して
MC68000の値段が1/3になったんだっけ?
0220NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:12:47.84ID:???
>>217
メガドラ前にも
C言語に使いやすく、X68kやコモドール、ATARI, Amiga,Macにまで使われて、それこそSEGAのアーケード基板も席巻してた
当時、使いやすく高性能つったらmc68000ってのがデフォだった
ゲーム機、パソコンの他にも工業システムやなんやでめちゃくちゃ採用された大ヒット製品だぞ

まぁCS機であるメガドラにも採用されたっつーことでさらに大人気、増産されたってのも事実なんだろうが
0222NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:15:39.77ID:???
>>220
アーケード基板やAmiga、X68kの生産台数なんてたかが知れてるからw
実際メガドラで採用される直前までのMC68000の総生産数はたったの60万個。
セガ・メガドラの一回の発注数以下だったんよww
0223NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:20:45.91ID:???
きっかけはどうあれどっちにしろMC68000は80年代後半から90年代前半あたり後継の68020より圧倒的にコストが安かったんだろ?
0224NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:24:29.83ID:???
>>214が言うように、本当に当時において
68000より68020の方が安くて、性能も1個で3倍以上だったとしたら
68000自体が市場から完全消滅しているのでは?使う意味が全く無いし。
当然ながらメガドラやピコにも68020が積まれたうえに定価も下がってただろうし
カプコンのCPSやネオジオも同様だったはず。
でもそうじゃなかったって事は、前提のどこかに間違いがあるんだと思うよ。
0225NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:26:10.85ID:???
>>222
たった60万ってのはうそ臭いなぁ
ほんとか?
Amiga500だけでも欧米で200万台以上はでてたと思うが
0226NAME OVER
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2015/05/07(木) 00:45:28.52ID:???
メガドライブを機に一気に生産数が増え
セガは、MC68000の販売と普及に大きく貢献した功績でモトローラ社から表彰されている
0227NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:50:52.48ID:???
そらセガは一番MC68000を使いまくったのは事実だからな
それで表彰されただけだろ
0228NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:57:17.82ID:???
安く発注できたのはSEGAだけなんじゃ?
メガドライブつくるから大量発注するんで、当然安くしてもらえるわけで…

その流れでアーケード基板もSEGAはMC68000をx2 x3にしたほうが高性能CPU一個使うより圧倒的にコスト減になってたんだろ
0229NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 01:29:39.93ID:???
メガドラより前のシステム16基板でも使ってる(ファンタジーゾーン他)
スペハリ基板には既に2個使ってる
それら当時のセガ基板は「コスト度外視の高価・高性能な基板」と言われてた
0232NAME OVER
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2015/05/07(木) 20:05:51.39ID:???
そんな馬鹿なーっw
最も単純な命令でも実行に4クロックも必要で速度面では80286にすら負けるw
0233NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 21:32:49.88ID:???
直線番長なだけでは大抵のレースに勝てん
コーナーとコーナーのつなぎがうまくいくようなエンジンのがトータルでは上
0234NAME OVER
垢版 |
2015/05/08(金) 08:19:12.69ID:???
>>212
ここだけ、別に68000に限った話をしてないみたいだけど、もし
212の説が真実だとして、それだったらアケ基板って何故68000以前からマルチCPU構成のが多いんだろうね。
1CPU基板も皆無じゃないと思うけど、マルチの方が圧倒的。
俺が持ってる基板もマルチの方が多いよ。たしか。
0235NAME OVER
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2015/05/08(金) 21:14:11.64ID:???
GalaxyForceは処理落ちしなかったけどわりとチラついてた記憶がある。
スペハリはローリングの実機やる機会があるけど処理落ちしまくるな。記憶美化ってすごい。
0236NAME OVER
垢版 |
2015/05/08(金) 21:22:11.45ID:???
>>234
ワンオフ基板は
「そのゲームを動かすための基板も同時進行で開発して、性能が足りなかったら随時追加」
って方式だったからじゃないの
0237NAME OVER
垢版 |
2015/05/08(金) 21:27:45.47ID:???
スーパーハングオンとかブロクシードとか同じゲームでも基板によって載ってる石構成が違うらしいな。
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