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アフターバーナー等セガ戦闘機ゲームを語ろう
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0104 忍法帖【Lv=6,xxxP】
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2012/05/18(金) 06:13:18.06ID:???
セガの戦闘機ゲーム何てエースコンバットシリーズの足元にも及ばないですよ。
0107NAME OVER
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2012/05/31(木) 16:46:03.98ID:???
>>102
逆に戦闘機だと、飛んでる姿をそれらしく見せる為には
かなり沢山のキャラパターンが必要だと判って急遽人間に、
という話だったような気もする
0108NAME OVER
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2012/06/01(金) 04:27:36.28ID:???
飛行機だと慣性がつかないとそれっぽくならないような。
アフターバーナーは無いけどさ。
0109NAME OVER
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2012/06/03(日) 01:23:15.38ID:???
でもスペハリは戦闘機みたいな操縦桿で操縦するんだよなあ。
それ以前にセガで操縦桿を使うゲームってあったっけ?
0111 ◆l6selrswfs
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2012/06/22(金) 22:34:34.11ID:5M17n8OE
失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします

みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911
0114 忍法帖【Lv=7,xxxP】
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2012/06/24(日) 21:46:19.38ID:???
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が大好きですよ。
0119NAME OVER
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2012/08/05(日) 07:07:20.16ID:???
カジュアルとは言っても、エアーコンバットはシミュレーター寄りじゃないか?
0122NAME OVER
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2012/10/20(土) 15:00:11.92ID:???
海外のPCに移植されたアフターバーナーを見ると、あちらでMarkIII版がマトモな移植
と評価された理由がなんとなく判る
0123NAME OVER
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2012/10/22(月) 00:27:18.56ID:???
北米じゃPSPでAFTERBURNER BLACK FALCONなんてのも出てる。
FCやSFCでも日本未発売のフライトシミュ物が出てるしほんと好きなんだな。
0124NAME OVER
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2012/11/04(日) 13:51:39.71ID:???
現在、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体が遊べる場所はありますか?
大阪の箕面や北海道にあったものは最近撤去されてしまったと聞きました。
0125NAME OVER
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2012/11/04(日) 14:36:58.78ID:???
鹿児島にあるらしいみたな話はどっかで見たけど定かじゃない
0126NAME OVER
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2012/11/04(日) 15:51:53.78ID:???
>>124
北海道の東苗穂かな、この前初めて行ってきた
外の貼り紙にはスペハリやアフターバーナーのロゴがあったけど
中にはもうどちらも無かった
パワードリフトやサンダーブレードがあって嬉しかったけど
筐体の整備は期待できなさそうな雰囲気だったな
0127NAME OVER
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2012/12/26(水) 20:49:53.33ID:KM2M8BdR
エアラインパイロッツを近代化して出してくれ
0128NAME OVER
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2013/02/13(水) 00:50:44.88ID:???
戦闘機ゲーと限定されると話題がないな

救急車のゲームは楽しかった
0129NAME OVER
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2013/02/13(水) 02:51:05.24ID:imBimjHz
ウェルカムトゥザファンタジーゾーン ゲットレディ?
0132NAME OVER
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2013/02/13(水) 18:14:40.26ID:???
ファンタジーゾーンって言えば、オパオパのアレは戦闘機じゃなくて生き物なんだよな。
どう見ても生き物には見えなかった。
0133NAME OVER
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2013/02/18(月) 21:54:09.95ID:???
【ID】fiend-id
【罪状】煽り通信連発
【説明】
養殖USBの中佐ギス、養殖USBで階級上げたから中尉レベルの腕だが
煽り通信連発するというゆとりのガキンチョ丸出しのキチガイ
0134NAME OVER
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2013/03/18(月) 09:50:20.88ID:???
ウィングウォーってR360に対応してたんだな
しかもR360二台で対戦可
0135NAME OVER
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2013/04/01(月) 21:29:18.11ID:???
うろ覚えなんだけど20年以上前、具体的には1988年くらいに
スペースハリアーのメダルゲームなかった?

子どもの頃スーパーのメダルゲームコーナーに
置いてあった気がするんだよなぁ。
赤いドムとマンモスが映ってたもん。
内容は忘れちまったが。
隣りに置いてあったじゃんけん…ピコー!
ってやつばっかやってたから。
0137NAME OVER
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2013/04/01(月) 22:04:13.63ID:???
>>136
おーそんなのあった気がする!
てことはスペハリもあったな。
やっぱあれはパチモンじゃなかったんだ。
スッキリした。
0138NAME OVER
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2013/04/02(火) 07:04:32.71ID:???
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろう
0141NAME OVER
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2013/04/02(火) 08:56:42.16ID:???
>>140
え!まじ?
そう言われて見れば確かにメダルを増やすようなものではなかった気が…。
10円かメダル1枚入れたら遊べる記憶があったけどそれなのかな?

だから滅多にやらなかったのかも。
すぐに終わっちゃうし小学生には10円すら惜しかったから。
0142NAME OVER
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2013/04/08(月) 00:33:45.81ID:???
こないだ鹿児島でアフターバーナーIIのDX筐体で遊んできました
ネットで言われてる通り筐体動きませんねね
あとスロットルレバーが取れそうなところまで劣化してるのです
もう長くはないでしょう
0144NAME OVER
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2013/04/13(土) 12:58:21.93ID:???
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)
0145NAME OVER
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2013/05/29(水) 19:20:56.30ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります

なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です
0146NAME OVER
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2013/12/07(土) 16:40:40.18ID:???
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。
0149NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 00:12:38.01ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。
0152NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 00:28:19.19ID:???
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?
0153NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 00:42:55.91ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。
0154NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 00:46:31.56ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。
0155NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 00:48:37.63ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。
0156NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 03:30:12.20ID:???
>>146
上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))

こんなんで、他人が察し付くもん?

ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?

あと>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。
0157NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 03:43:00.42ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。
0158NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 03:56:47.55ID:6tedG4zo
ああこの>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。
0159NAME OVER
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2013/12/08(日) 19:52:57.76ID:???
>>158
ttp://www.youtube.com/watch?v=zln90c8A1PQ

1面から空母発進じゃないから違うんじゃね?
あと、これ横画面だけど縦シューだよね?
バルーンファイトっぽいけど。
0161NAME OVER
垢版 |
2013/12/09(月) 04:54:31.93ID:???
AC版チョップリフター
ttp://www.youtube.com/watch?v=h8viafLEuv8

やっぱ空母発進じゃないから違うっしょ。
2面は空母発進だけど、プロペラ機じゃないし。
ルール覚えてないのが致命的だわな。
てか自分でやってたゲーム、ここまで忘れるもんなのかねぇ?
0163NAME OVER
垢版 |
2013/12/10(火) 01:39:04.24ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。
0165NAME OVER
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2013/12/29(日) 09:56:24.15ID:???
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。
0169NAME OVER
垢版 |
2014/06/26(木) 16:52:47.82ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな
0170NAME OVER
垢版 |
2014/06/26(木) 16:55:31.57ID:4qQF3d0K
>>165
いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw
0171NAME OVER
垢版 |
2014/06/26(木) 18:49:58.91ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに
0172NAME OVER
垢版 |
2014/06/26(木) 20:04:34.06ID:???
>>165
いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。
0173NAME OVER
垢版 |
2014/06/26(木) 20:13:06.81ID:???
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。

>>169
本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。
0175NAME OVER
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2014/06/27(金) 09:21:17.49ID:???
>>172
俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。
0176NAME OVER
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2014/06/30(月) 23:11:21.09ID:???
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…
0177NAME OVER
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2014/07/23(水) 22:59:17.44ID:???
>>95
NAOMIリメイクは「セガストライクファイター」って社名がタイトルに入ってた気が。
0178NAME OVER
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2014/07/24(木) 00:38:07.59ID:???
気がしないまでもその通りだが、ナオミのはリメイク作品の扱い
じゃないと思うぞ。
0179NAME OVER
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2014/10/14(火) 16:12:24.37ID:OKANWmiE
【ID】gemini_cub79
【罪状】棒立ち 暴言メール
【階級】シングル少将☆☆ チーム中佐☆☆
【出没時間】昼と夜
【説明】
ヴァサCPカンスト、シャッフルで棒立ち、終わってから暴言メール
http://imgur.com/4lIVHQ8
前作でも2chとしたらば両方でステゲーで晒されてた、やっぱりこういう奴は
いつまでも同じことしてるんだな
バトオペでも地雷・煽りチャットとどうしようもないな
0180NAME OVER
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2014/10/20(月) 10:26:40.54ID:???
アフターバーナーはダブルクレイドルで発進のときにぐいんっ!と持ち上がるのが良かった
あのワクワク感はあの筐体でしか味わえん
0181NAME OVER
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2014/10/21(火) 07:27:37.33ID:shF4vHOT
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が楽しいだろ
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が面白いだろ
0183NAME OVER
垢版 |
2014/10/21(火) 14:20:13.16ID:???
エースコンバットの元になったナムコのエアコンバット&22を知らない人みたいだし。
しっかし、マッハストーム アーケードゲームとしては正常進化なんだろうけど クリアだけなら初見で出来たしクソゲ過ぎるぞ。(俺主観)
0184NAME OVER
垢版 |
2014/10/21(火) 14:27:50.38ID:???
追記 マッハストームの筐体ででエアコンバットのようなゲームをやってみたいです。
もうね似ても似つかない酷いゲームになってしまったので。
たのむよ、セガだしてくれ。ナオミ版のストライクファイター(SEGA STRIKE FIGHTER)のそんなにタイトじゃない奴を。
0185NAME OVER
垢版 |
2014/10/21(火) 22:09:33.73ID:???
スカイターゲットを今の技術で見たいなぁとか。
デルダインの巨大兵器を今の技術でやればずいぶん変わるだろうな。
0186NAME OVER
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2014/10/22(水) 07:52:26.27ID:???
>>185
それってアフターバーナークライマックスじゃないのかなぁ (ブラックファルコンはなんであんな糞ゲーに…)
版権許可取ってもらってエリア88とかやって欲しいな一角獣の軌跡みたいなのを家庭用にする感じの。
0187NAME OVER
垢版 |
2014/10/22(水) 09:48:48.04ID:???
R360でアフターバーナーやってみたかったなあ
G-ロックは何度かやったけどいまいちだった
どっかまたああいうイカレタ大型筐体作ってくんねえかな
0189大日本☆忠君邦死
垢版 |
2014/11/06(木) 12:33:47.32ID:Dsx16fzF
【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?

https://www.youtube.com/watch?v=NjUezC_T-vs
0190NAME OVER
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2014/12/02(火) 22:27:30.55ID:srX0eOzG
アフターバーナーみたいなゲームでWW2のレシプロ機飛ばすゲームってない?
0191NAME OVER
垢版 |
2014/12/03(水) 08:54:27.00ID:???
アーケード版のスカイデストロイヤー

セガゲーで言うならウイングウォー ポリゴンだけどな。
0192NAME OVER
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2014/12/24(水) 23:31:28.38ID:???
サターンのウイングアームズ
ポリゴンゲーだけどシステムがシミュ寄りではなく
シンプルなSTG寄りになってるので遊びやすい
セーブ非対応なのが痛い
0193NAME OVER
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2015/04/14(火) 13:14:24.21ID:???
そいや、スペースハリアーと言いつつ宇宙空間みたいなステージは無かったな。
0194NAME OVER
垢版 |
2015/04/14(火) 13:15:45.03ID:???
ギャラクシーフォースはもしかして、当初イメージされていたスペースハリアーなんだろうか。
0195NAME OVER
垢版 |
2015/04/14(火) 15:36:26.77ID:???
戦闘機で再現されてたら同社のZOOM909とか
ニチブツのTUBE PANICとか
辰巳電子のlock-onの上位的なゲームみたいになるんじゃないか?
0196NAME OVER
垢版 |
2015/04/14(火) 21:26:56.33ID:???
今思うとスペハリにZOOM909みたいな「迫り来る壁」ギミックが無かったのが不思議
柱が並んでるのとはまた違う効果があって面白くなりそうなのに
オブジェを完全固定する事による覚えゲー化を徹底的に避けたかったのかな
0197NAME OVER
垢版 |
2015/04/14(火) 21:35:54.85ID:???
スペースハリアーボード(基板)は拡縮機能なかったしキャラパターンで容量食われなくなかったんじゃないか?
0198NAME OVER
垢版 |
2015/04/14(火) 22:28:33.08ID:???
容量は大していらなくない?
四角い柱(イメージとしては床の市松模様の■がそのまま上まで伸びた感じ)を
一番手前に来た時に画面半分埋めるぐらいの数並べるだけでいいと思うんだけど
0200NAME OVER
垢版 |
2015/04/26(日) 11:29:48.85ID:???
専スレはアレなんで、X68000のABはマウス及びトラックボール操作は楽しいけど
やりにくいだよな〜
0202NAME OVER
垢版 |
2015/04/26(日) 22:18:47.99ID:???
32X用に改造したいんだけど詳しく改造方法書いてるサイト今更ないんだよなぁ
0207NAME OVER
垢版 |
2015/05/03(日) 20:56:31.17ID:???
エミュの精度が悪いってのもあるだろうけど酷いとおもった。
ttps://www.youtube.com/watch?v=l_kM65gFgng
0208NAME OVER
垢版 |
2015/05/03(日) 20:59:19.75ID:???
今気づいたんだけどグランドノフばりのラスボスがいて笑った。
0209NAME OVER
垢版 |
2015/05/05(火) 12:22:47.31ID:???
セガの体感ゲームって68000を2個とか3個とか積んでるのが多いけど
68020を1個積んだ方がコスト的にも性能的にも良いような気がするんだけど。
0210NAME OVER
垢版 |
2015/05/05(火) 18:09:50.58ID:???
>>207
Amigaでこれは酷い
アレンジバージョン?
ギターやオケヒットの音はもっと何とかなったろうに
0212NAME OVER
垢版 |
2015/05/06(水) 19:58:03.97ID:???
>>211
1つのゲーム動かすのに複数CPUによる並列処理ってそんなに効率よくないんだよ。
それぞれのCPUが遊んでる時間がたくさんできちゃう。
0213NAME OVER
垢版 |
2015/05/06(水) 22:09:35.58ID:???
>>212
そんなことないよ
この当時は今で言うマルチコア的な使い方じゃなくってもっと割りきった使い方してるんだけどね
メガドライブ+スーパー32Xみたいな使い方が良い例

完全に分割して処理できる部分でわける
背景の見た目の演出処理だけに一個をまるまる割く、とか
0214NAME OVER
垢版 |
2015/05/06(水) 23:03:05.45ID:???
>>213
それでも2個の68000で1個の68000の2倍になんてならないよ。
一方68020なら一命令辺りに必要な実行クロックが68000の半分で
同クロックでも68000の2倍の性能なので圧倒的に高効率。
0218NAME OVER
垢版 |
2015/05/06(水) 23:58:35.86ID:???
メガドラが無ければコスとが下がる事もなかったとも言える。
しっかし無理な注文をしたもんだと思うよ。
0219NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:04:44.67ID:???
メガドラのためにセガが一気に100万個発注して
MC68000の値段が1/3になったんだっけ?
0220NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:12:47.84ID:???
>>217
メガドラ前にも
C言語に使いやすく、X68kやコモドール、ATARI, Amiga,Macにまで使われて、それこそSEGAのアーケード基板も席巻してた
当時、使いやすく高性能つったらmc68000ってのがデフォだった
ゲーム機、パソコンの他にも工業システムやなんやでめちゃくちゃ採用された大ヒット製品だぞ

まぁCS機であるメガドラにも採用されたっつーことでさらに大人気、増産されたってのも事実なんだろうが
0222NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:15:39.77ID:???
>>220
アーケード基板やAmiga、X68kの生産台数なんてたかが知れてるからw
実際メガドラで採用される直前までのMC68000の総生産数はたったの60万個。
セガ・メガドラの一回の発注数以下だったんよww
0223NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:20:45.91ID:???
きっかけはどうあれどっちにしろMC68000は80年代後半から90年代前半あたり後継の68020より圧倒的にコストが安かったんだろ?
0224NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:24:29.83ID:???
>>214が言うように、本当に当時において
68000より68020の方が安くて、性能も1個で3倍以上だったとしたら
68000自体が市場から完全消滅しているのでは?使う意味が全く無いし。
当然ながらメガドラやピコにも68020が積まれたうえに定価も下がってただろうし
カプコンのCPSやネオジオも同様だったはず。
でもそうじゃなかったって事は、前提のどこかに間違いがあるんだと思うよ。
0225NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:26:10.85ID:???
>>222
たった60万ってのはうそ臭いなぁ
ほんとか?
Amiga500だけでも欧米で200万台以上はでてたと思うが
0226NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:45:28.52ID:???
メガドライブを機に一気に生産数が増え
セガは、MC68000の販売と普及に大きく貢献した功績でモトローラ社から表彰されている
0227NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:50:52.48ID:???
そらセガは一番MC68000を使いまくったのは事実だからな
それで表彰されただけだろ
0228NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 00:57:17.82ID:???
安く発注できたのはSEGAだけなんじゃ?
メガドライブつくるから大量発注するんで、当然安くしてもらえるわけで…

その流れでアーケード基板もSEGAはMC68000をx2 x3にしたほうが高性能CPU一個使うより圧倒的にコスト減になってたんだろ
0229NAME OVER
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2015/05/07(木) 01:29:39.93ID:???
メガドラより前のシステム16基板でも使ってる(ファンタジーゾーン他)
スペハリ基板には既に2個使ってる
それら当時のセガ基板は「コスト度外視の高価・高性能な基板」と言われてた
0232NAME OVER
垢版 |
2015/05/07(木) 20:05:51.39ID:???
そんな馬鹿なーっw
最も単純な命令でも実行に4クロックも必要で速度面では80286にすら負けるw
0233NAME OVER
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2015/05/07(木) 21:32:49.88ID:???
直線番長なだけでは大抵のレースに勝てん
コーナーとコーナーのつなぎがうまくいくようなエンジンのがトータルでは上
0234NAME OVER
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2015/05/08(金) 08:19:12.69ID:???
>>212
ここだけ、別に68000に限った話をしてないみたいだけど、もし
212の説が真実だとして、それだったらアケ基板って何故68000以前からマルチCPU構成のが多いんだろうね。
1CPU基板も皆無じゃないと思うけど、マルチの方が圧倒的。
俺が持ってる基板もマルチの方が多いよ。たしか。
0235NAME OVER
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2015/05/08(金) 21:14:11.64ID:???
GalaxyForceは処理落ちしなかったけどわりとチラついてた記憶がある。
スペハリはローリングの実機やる機会があるけど処理落ちしまくるな。記憶美化ってすごい。
0236NAME OVER
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2015/05/08(金) 21:22:11.45ID:???
>>234
ワンオフ基板は
「そのゲームを動かすための基板も同時進行で開発して、性能が足りなかったら随時追加」
って方式だったからじゃないの
0237NAME OVER
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2015/05/08(金) 21:27:45.47ID:???
スーパーハングオンとかブロクシードとか同じゲームでも基板によって載ってる石構成が違うらしいな。
0241NAME OVER
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2015/05/18(月) 08:37:42.39ID:???
>>240
ミカド、俺が前に行った時は、スペハリ無かった気がした(動かん
パワドリは印象に残ってるけど)けど、あるんだ。

>>239
F3プロトタイプ基板(マザー形式でない)を使ったレイフォースの基板を
持ってるけど、たしか68EC020が載ってた気がした。それ1個か覚えてないけど。
0242NAME OVER
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2015/05/18(月) 20:48:53.52ID:???
うん最近ミカド行ってないけど、ローリングタイプ常時稼働中だよ。
その代わりアップライトのアフターバーナーIIが消えた。

レイストームは、初期型のF3でしか出てないんだよな。カセットに載せ替えした奴はみんな個人で作った奴という…
0243群馬大学病院腹腔鏡手術後8人死亡事故
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2015/06/04(木) 19:38:48.63ID:DHhbcENu
【スッキリ!!】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ 」開幕!あの人気アイドルグループからも続々参戦


https://www.youtube.com/watch?v=P4UD7b6h2KM
0245NAME OVER
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2015/06/06(土) 10:38:06.11ID:???
>>231
軽量コンパクトで速いってんなら6502の方がCPU界のハチロクじゃね。
特にPCエンジン搭載の6502カスタムなんかチューンドAE86っぽい。
0247NAME OVER
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2015/06/09(火) 10:55:31.83ID:???
その当時のCPU界でのハチロクつったらZ80じゃねーの?w
MC68000はイメージ的にはランエボIII
0250クリスチャノ水戸
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2016/04/18(月) 23:40:31.40ID:SM+E9Qs8
!!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。

我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。

押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html
0253NAME OVER
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2017/02/08(水) 17:49:53.36ID:j5n1gTM0a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0255NAME OVER
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2017/02/24(金) 21:43:35.74ID:pAezIwsta
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0256NAME OVER
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2018/01/28(日) 09:02:00.10ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

FGJLF
0257NAME OVER
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2018/03/29(木) 15:55:30.48ID:4IhizgFFaNIKU
80年代に移植されたアフターバーナーだとどれが一番デキがいいの?
ファミコン、マーク3、PCエンジン、メガドラ、X68000、FM-TOWNS色々あるけど
0259NAME OVER
垢版 |
2018/05/29(火) 08:26:42.16ID:b1+aiX0eM
どうせイーグレットとかに入れるんでしょ?
操縦桿倒した角度に対する移動場所が実筐体と違うからなぁ。
とはいえ、これは実のシットダウンタイプも同様だけど。
0260NAME OVER
垢版 |
2018/06/02(土) 09:57:45.01ID:u9Wf7DTPr
アフターバーナークライマックスがやりたいな。
PS3の配信は終了してるし
手に入れる方法は無いものか・・・
0261NAME OVER
垢版 |
2019/04/23(火) 23:13:50.13ID:l953CHPR0
take off
0264NAME OVER
垢版 |
2019/04/23(火) 23:32:10.38ID:J6Lwo/K80
>>263
MD版アフターバーナーII(電波新聞社)は90年3月
PCエンジン版は同年9月発売なのに
MD&PCE版が候補に挙がってるというのはおかしくないかい

なのでハードの発売時期が80年代と解釈してみたのだが。
0267NAME OVER
垢版 |
2019/05/16(木) 12:11:27.41ID:WEmOktUJa
アフターバーナーのスロットルが逆な店あったよな
引くと加速みたいな
京都タワーのアフターバーナーとか
0268NAME OVER
垢版 |
2019/05/16(木) 12:12:28.86ID:WEmOktUJa
G-LOCやりたい
エキスパートをクリアできないまま終わった
ストライクファイター旧でもいいけど
0269NAME OVER
垢版 |
2019/05/18(土) 19:38:55.28ID:PRAwuIuBM
>>267
アフターバーナーIIは引くと加速ですよ。
つまり店によりって事は通常は無い。
G-LOC(ストライクファイター含む)とエアーコンバットは向こうに押し込むと加速。(実際の航空機と同じ)

>>268
当時出回ってたのは日本語表記だったけど、何故に上級じゃなくエキスパート?
一応全コース、ノーコンテクリアは出来た。
ストライクファイターも。
0272NAME OVER
垢版 |
2020/04/16(木) 11:21:58.11ID:+4sbe4Y+0
G-LOC AGES の話してもいいのに

だ れも し ない
0273NAME OVER
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2020/04/17(金) 01:08:58.05ID:PGAiJIlf0
基板持ってたけどつまらんしな。
ストライクファイターはマシになったとはいえ結局音楽だけだしな。当時6万で買ったけど。
系12万かかって買った割にはね。でも雰囲気は好き。
0274NAME OVER
垢版 |
2020/04/18(土) 05:51:45.26ID:C4tn1l600
G-LOC、初級、中級、上級ともノーコンティニュークリアまで出来たけど、たしかに面白いって
印象は無いね。
ストライクファイターは面白かったけど。
0275NAME OVER
垢版 |
2020/04/18(土) 17:28:18.08ID:fEc5swEfF
>>268
AGESででたぞ

とりあえずやりたがってた奴を呼んでみる
0276NAME OVER
垢版 |
2020/04/19(日) 00:40:12.07ID:/xCeX2Ii0
面白い印象無いから、AGES買ってない。
セールに並んだら教えて。
0277NAME OVER
垢版 |
2020/04/20(月) 00:26:34.36ID:img6WlKc0
G-LOC
海外のマスターシステムのヤツは面白いよ。
アスミックのエアダイバーっぽい感じ。
攻略的には最後に地上戦をもってこないとクリアできるのかレベルになるが。
ゲームギアは対戦が熱いが今やったらどうだろうな。
メガドラのは可もなく不可もなくだがもうちょっとどうにかなったんじゃないかレベル。
0278NAME OVER
垢版 |
2020/10/10(土) 16:37:45.02ID:n+SNV6Zq01010
ボケ担当「せがとってもたかい」
つっこみ担当「それはナムコのゲーム」
0279NAME OVER
垢版 |
2021/02/20(土) 18:03:02.99ID:kOTGSY4r0
>>278
これだれかわかる人解説頼む
0282NAME OVER
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2021/03/02(火) 07:37:31.36ID:BGv7UsFQM
スカイターゲットはテクスチャーポリゴン版のアフターバーナーって印象だけど、面白いとは思わなかった。
0283NAME OVER
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2021/12/27(月) 18:58:53.79ID:XVDhvWdK0
アフターバーナー デルダイン - AFTER BURNER DELDINE(勝手移植)
https://youtu.be/oRrm3wtoRqo
0285NAME OVER
垢版 |
2021/12/28(火) 22:53:38.68ID:kCodVeSK0
メガドラミニのダライアスみたいに
もしも体感ミニみたいなのの目玉として採用したとして
意外とアフターバーナーの自機が版権的に難しかったりするかも。
操作機体がtry-z限定とかになってしまう…
0286NAME OVER
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2021/12/29(水) 00:06:21.58ID:3yLMTsHd0
タイトルロゴデザインからして正式新作と盛大に誤解したわw
0288NAME OVER
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2021/12/29(水) 13:37:10.88ID:b8siy13o0NIKU
>>285
前例つくっただけに他社(T社)はオッケー、自社(S社)はダメってことにはならんと思うよ
まあオッケーならオッケーで自社(S社)IPはフリー素材確定ヒャッハーなんで、どう対処するか見物ではある
0289NAME OVER
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2021/12/29(水) 14:11:53.62ID:Sl7zIcVg0NIKU
>>288
アフターバーナーの機体は実際の戦闘機のライセンスが必要っぽいので、そこを危惧してる。
クライマックスは三機体ともライセンスとってたはずだし、3DSのアフターバーナーも機体のライセンスがあったような。
ただ、今もこのライセンスもってるかも知れないけど。3DSのアフターバーナー販売停止になってないよね?

それと実際にデルダインを動かすならどのくらいのスペックがいるのかもわからない
でも何かしら遊べるプロジェクトを実現してほしい
0290NAME OVER
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2021/12/30(木) 13:54:17.22ID:p+OMGSAK0
このアフターバーナーウィンドウズ用のゲームなんでしょ
ミニシリーズには使えないな
昔のゲーム機の実機で動くように作ってるダライアスやPCエンジンのニアアーケードとは根本的に違うような気が
0291NAME OVER
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2021/12/30(木) 15:11:43.18ID:ReKvAKZd0
絵と音楽とタイトル差し替えればwindows用フリゲとしては出せるよ
(ただそれだと骨抜きみたいなもんで話題にも何ならんと思うけど)
技術的には20年?かなり昔に売ってたマスターバーナーってのが二次創作で一応ある
推奨pen4の1.2Ghz、必須セレロン800Mhz、win2000、me、xp
そのクライマックス版ですら10年くらい前か・・・
0294NAME OVER
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2022/01/08(土) 23:59:35.68ID:rld+9Bn90
スカイターゲット大好きなんだけど今からでもSTEAMに出してくれんかな。
0295NAME OVER
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2022/01/10(月) 11:11:23.16ID:ZpUdRHWo0
アフターバーナーの発進BGMってチャイナグローブに似てないか?
0296NAME OVER
垢版 |
2022/01/10(月) 18:17:10.14ID:0dNPIaXJ0
世はオープンワールド主流、steamに至っては個人製作のクソゲでもワールド内自由に動けるもの()が多いってのに
上、左右回り込みのできない、強制スクロール一本道スタイルではゲーム性が厳しいかもな
0297NAME OVER
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2022/07/11(月) 11:07:39.59ID:fT028xza0
アウアーアーアーのセガ本社とかFMタウンズで醜態晒したCRIが移植担当だったからな
電波かサン電子に移植頼めば良かったものを・
0298NAME OVER
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2022/07/11(月) 18:34:25.18ID:1iOqAiNYa
G-LOC
海外のマスターシステムのヤツは面白いよ。
アスミックのエアダイバーっぽい感じ。
攻略的には最後に地上戦をもってこないとクリアできるのかレベルになるが。
ゲームギアは対戦が熱いが今やったらどうだろうな。
メガドラのは可もなく不可もなくだがもうちょっとどうにかなったんじゃないかレベル。
0300NAME OVER
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2022/07/12(火) 23:08:27.62ID:0GTkMA6aa
>>267
アフターバーナーIIは引くと加速ですよ。
つまり店によりって事は通常は無い。
G-LOC(ストライクファイター含む)とエアーコンバットは向こうに押し込むと加速。(実際の航空機と同じ)

>>268
当時出回ってたのは日本語表記だったけど、何故に上級じゃなくエキスパート?
一応全コース、ノーコンテクリアは出来た。
ストライクファイターも。
0302NAME OVER
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2022/07/17(日) 18:59:09.15ID:BWBgOGODa
タイトルロゴデザインからして正式新作と盛大に誤解したわw
0304NAME OVER
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2022/07/22(金) 20:01:33.43ID:exEDh1Az0
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0306NAME OVER
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2022/08/09(火) 08:19:27.40ID:9fOue6Q/0
当時出回ってたのは日本語表記だったけど、何故に上級じゃなくエキスパート?
一応全コース、ノーコンテクリアは出来た。
ストライクファイターも。
0307NAME OVER
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2022/08/20(土) 16:45:53.17ID:D1RwYgKya
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0308NAME OVER
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2022/08/21(日) 08:02:49.65ID:bk1F7o22a
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0309NAME OVER
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2022/08/22(月) 00:44:30.55ID:O4Aek8j2a
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0310NAME OVER
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2022/08/28(日) 20:58:59.14ID:36ELiSXV0
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0311NAME OVER
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2022/09/01(木) 23:27:14.03ID:hhKwerWQ0
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0312NAME OVER
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2022/09/08(木) 08:30:09.34ID:VPUaiHKy0
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう
0313NAME OVER
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2022/09/23(金) 21:16:54.87ID:JnOGEQV90
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろうなとは思った。
0315NAME OVER
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2023/01/04(水) 06:39:24.36ID:IL5P/hM0a
SwitchのエイジスにアフターバーナーII来ないのかなあ?
俺的にはあとはアフターバーナーIIとパワードリフトさえ来てくれれば3DSを永眠させてあげれるのだが
0316NAME OVER
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2023/01/05(木) 17:45:50.34ID:c4n1B4LNa
アフターバーナーIIのグラマン権利ってどうなってるんだろうね
パワードリフトもF14じゃなくなってたし
0319NAME OVER
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2024/02/07(水) 22:12:10.40ID:h09XSahv0
細工
0320NAME OVER
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2024/03/08(金) 03:04:03.86ID:k5G/XCdh0
>>300
それが間違い
京都タワーのは逆だった
やってから言え気狂い
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