【戦斧】ゴールデンアックス シリーズ【GOLDEN AXE】 Part2
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>>894
ファンタジーあふれるステージや背景が少なくなった(城に乗り込む時の鳥の背中ぐらい)から、とか 微妙な世代の違いかなあ
あの頃ベルトスクロール全盛でバラエティに富んでいたからか
デスアダーもすんなり楽しめたよ
天地を喰らう2とかシンプソンズとかクライムファイターズ2とか アーケード版の、ティリスの敵を投げ飛ばすシーンは、かっこよかった。 アケ版初代が一番好きだなー、剣の重さを感じさせるモーションが良い 最近になってメガドラ版のゴールデンアックス1の方が
AC版よりもティリスのケツの露出が多いと知って
俺の中でメガドラ版の価値が上がった メガドライブミニでデスブリンガー戦のスケルトン先に倒すプレイしてたら
デスブリンガーさんが意外に怖くないんだなと気付いた
上下から近づいて重なってれば全然平気なんだな
攻撃当ててダウンさせちゃうと起き上がりに攻撃してくるからそこは避けなきゃならんが
昔は攻撃喰らったら魔法来る〜とビビってた ゴールデンアックスやエイリアンストームは
メガドライブ版の方がサクサク動いてやりやすいと聞いた
アーケード版ほとんどやったことないからアストロシティミニで確認してみたい
デスアダーの復讐も楽しみ AC版はジャンプに着地モーションがあったりして
微妙にレスポンスが悪いんだよな
ビター将軍に投げがあったり、ダッシュアタックを迎撃してきたり
ドラゴンに乗っていないとかなり厳しい相手 メガドライブ版でもアックスのダッシュアタックは将軍に斬られる事が多かった
だから俺の中でアックスは使えない最弱キャラって印象だけど実際はどうなんだろ ジャンプのブリーチ作者の新作で
ゴールデンアックスという名前が付けられた奴が出てきた Golden Axed: A Cancelled Prototype
https://store.steampowered.com/app/1368460/Golden_Axed_A_Cancelled_Prototype/
SEGA Studios Australia(2013年閉鎖)が約10年前に手掛けていた
“SEGA Reborn”プロジェクトから、ベルトスクロールアクション
『ゴールデンアックス』部分のプロトタイプを復刻。
海外の18日(恐らく日本時間の19日未明)から配信
無料だけど期間限定なので注意(10月20日午前2時まで) リメイク版『ゴールデンアックス』開発者、「質が悪い過去の遺物」というセガのゲーム説明に怒り心頭。当時は“悪夢のような時間”だった | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201016-140373/ >>907
「うるせえ、パラサイトが」は笑ったw面白い裏話だな >>909
そんなことをしたらアストロミニが売れなくなっちゃうじゃないですか! >>910
当時ゲーセン通いはしていたけど特にアーケード筐体には思い入れがないんだもん >>903
お爺さんのローリングアタックは最強!
2ではわけのわからない二段攻撃に改変されたけど。 Steamで久しぶりにゴールデンアックス2やったらクソだったわ
若い頃も同じことを思った そういえば昔TSUTAYAのエロDVDコーナーに金粉プレイを見るたびに「ゴールデンセックスwww」て思って心の中で笑ってたわ ドラクラやD&D並みにやり込み要素てんこ盛りのゴールデンアックスがやりてぇなぁ
ティリスちゃんのTバックをまた拝みてぇ ビーストライダーをリメイクしてくれ
山姥メイクを取り止めて、即死ゲーから脱却して。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。