【戦斧】ゴールデンアックス シリーズ【GOLDEN AXE】 Part2
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今頃になって戦斧を色んなハードに供給とは…ホント、セガの考える事はわからん。
んな事よりもデスアダーの復讐をWiiや360で出すのが先だろうw
PS2のAGESで出てもおかしくなかったのに。 >>385
ダッシュジャンプ下突きとか非常にやり難そう 1のシステムでもステージや敵の配置をアレンジするだけで面白くなりそうなんだけどな
AC版やMD版1はプレイしていてどうも物足りなさがある M2にゴールデンアックスリバースでもつくってもらうか 1はのんびりしていてあまり難しくなく、
ステージや敵キャラ、魔法が良かった。
MD版の2とか3になると敵キャラのデザインや
魔法のエフェクトがいまいち好きになれなかった。 MDの2と3はグラフィックの劣化が気になるが、
縦軸合わせるだけで簡単に敵の懐に入れてしまう1と比べると随分やりごたえあるよ。
特に3はルート分岐もあってオススメ。 >>394
どれもこれもMD版以下だったよな
そのPCナントカのゲームは >>393
特に3だが、やりごたえがありすぎと言うか、
操作が忙しいんだよなあ。
ま、続編だから何かしらパワーアップしなきゃいけなかったんだろうけど。
2のグラフィックと魔法システムで
3を作ってくれれば良かったのにな。 3は見た目がしょぼいのと、2までのジャンプ切りとかダッシュアタックのダメージが少なくて新技じゃないと
敵とまともに戦えないというところに気付くまでにみんなクソゲー扱いされてる気がする。
コマンド技が出せるようになると途端に面白くなった。16Mbitくらいで作ってたらもう少し評価されてたかもね……。 キャラの性能差が酷すぎるのもあるな。
獣人は飛び道具コマンドの突進出していれば無敵、サラの万能っぷり
なのに
サラの劣化版にしかなっていない海パン野朗と巨人のヘボさは異常w
MDは3本全部爆死しててワラタw
何をやらせても駄目だな。 爆死はエンジン版ゴールデンアックスだろw
当時ファミ通でも、逆の意味で凄いアーケード移植と名指しされ、
バカにされてたぞw
おかげでエンジンのアーケード移植全てがデキ悪いと取られかねない記事になってた。 >>403
3本連続大失敗したからなメガドラは
おかげでメガドラのゲームは全て出来が悪いという認識が広まったよ。 0=ita(オー=イター)のせいでスレがボロボロだな PCエンジンって名前しか聞いた事ない
どういうゲーム機だったの? >>408
【 世界的なハードウェアの出荷台数 】 ⇒ http://vgchartz.com/worldcons.php
======= ハード名/海外名 ======= 発売元 ==== 日本 ==== 北米 ==== その他 ==== 合計(万台) =====
メガドライブ/GENESIS. セガ 359 1,780 936 3,075
PCエンジン/TurboGrafx-16. NEC-HE. 392 --- --- 392
【 世界的に100万本販売したソフトウェア 】 ⇒ http://vgchartz.com/worldtotals.php
* メガドライブ/GENESIS
=========== Name =========== Console = Publisher = Japan = America = Others = Total(million) =====
Sonic The Hedgehog 2. GEN Sega. 0.18 4.54. 1.31 6.03
Sonic The Hedgehog GEN Sega. 0.27 3.08. 0.99 4.34
Mortal Kombat. GEN. Acclaim. 0.00 1.98. 0.69 2.67
Streets of Rage GEN Sega 0.11 1.89 0.60 2.60
Mortal Kombat 2 GEN. Acclaim 0.00 1.81 0.58 2.39
NBA Jam GEN. Acclaim. 0.00 1.78. 0.27 2.05
Sonic & Knuckles. GEN Sega. 0.09 1.26. 0.47 1.82
Sonic The Hedgehog 3. GEN Sega. 0.21 1.04. 0.51 1.76
Street Fighter 2 Plus GEN Capcom. 0.31 1.02. 0.33 1.66
The Lion King GEN Viacom 0.03 0.98. 0.40 1.41
Mortal Kombat 3 GEN. Midway 0.00. 1.05 0.29 1.34
NBA Jam Tournament Edition. GEN Acclaim 0.00 0.96. 0.15 1.11
* PCエンジン/TurboGrafx-16
” なんと一本もなし !!wwwww ” >>406
3まで出てたことすら知らなかったよ。
3本全部コケたということは相当酷い出来だったんだな。
分かりやすい自作自演にレスしないように
完全放置でしばらくしてからまとめて通報すればいい 大分は他機種を貶めることしか出来んのか
しかも捏造ばかりでうざいことこのうえなし
その都度ソース付の現実を叩きつけられてボコられるアホ PCエンジンの存在は否定しない。ただ、荒らす馬鹿が氏ねばいい。 メガドライブは存在価値もないし、
いつも荒らしの発端はメガドライブ信者
メガドライブの話題は荒れるのでやめるべき
エンジンの圧勝という事で決まりだな
他機種を貶める事しか能がないメガドラ信者はこのスレからでてけ
>>417
メガドライブ信者は例外なく荒らしだからな とっくの昔に生産中止になったハードの優劣なんてどっちでもいいじゃん。
せめてゴールデンアックスの移植の優劣くらいにしといてくれ。 >>420
他機種版では爽快感があったような言い方だが? ソニックのスピードと爽快感が死ぬ程うらやましかった。
カトケンで我慢するしかなかった。 >>422
この荒らしには何を言ってもムダ。
ハードの優劣競っているというよりも、
メガドライブの存在を消すのが目的みたいなヤツだから。
2ちゃんでメガドライブの話が出来ないようにするのが究極目標じゃないかな? 最初にPCEたたきから始まってるんだが、
なぜMDユーザーは被害者面するのか >>428
荒らしが敢えてやってるんでしょ。
メガドラ信者のいつものパターンだ。
このスレに限らず、いつもレゲー板を荒らしまわっては
PCEユーザーに荒らし行為を擦り付けようとする。 MDの移植のデキが悪いからと言って
PCEに八つ当たりする様は本当に見苦しいわ。 Wiiのアーケード版買いました。
結構短くてちょっとした息抜きにクリアできて楽しいです。
あと、キャラの動きがなんつーか、良い意味で大雑把でハートにきます。
すごく、いいです。 >>431
大魔界村は発売された時期を考慮しなければSGの圧勝だし、
IremのイメージファイトやR-TYPEが完全移植に近い状態で遊べるPCエンジンはMDユーザーの俺には脅威だったし、
スーダラ見たときにはマジびびった。
しかし、ここはゴールデンアックスのスレだ。
PCエンジンのゴールデンアックスの音楽がいいことだけは認めるし、
MD版もアーケードの完全移植とは遠いことも認める。
そのうえで両者を比べた場合、ゲーム内容でPCエンジン版を推す人間は100人に1人もいないだろう。
おまえもそんくらい十分すぎるほど分かってるんだろっ、な?
AC版しかやったことないからMDなんてやってられないな。
ペニス
せんずり
イ〜気持ち
シコシコピュッ!!www 大魔界村を比べるなら容量と価格も考慮しないと
8M 途中送信しちまった
メガドラであの時期8Mだったら7000円でだせてたし
それも同じハードで遊べる わざわざ背面1面増やすだけで新ハードを出す詐欺企業w またメガドラ信者が荒らしてるのか
なんでメガドラ信者はこうもクズばかりなのか。 低性能16色のメガドラじゃ
8Mに増やしたところでファミコンに毛が生えた程度の画面しか出せない。
AC完全移植のSGの足元にも及ばない低性能ハードw MASDF内部の揉め事が発端でフライトシム板が迷惑を被っているにも関わらず
管理人のぐり氏は「関係ない」を連発する不誠実ぶりです。
この板をはじめとして軍関係、航空関係の板を荒らすばかりか
SEGAのゲーム大会で負けたことからSEGAに対して深い憎しみを持っており
ゲーム関係の板も荒らしています。
最近は他人を装い、MASDFが被害者であるかのような改竄コピペを
繰り返しています(オウム真理教のようですね)。 MDが先に発売されたようだが専門誌の評価はPCESG版が圧倒的高かったね。
それ程大魔界村の完全移植は衝撃的だった。
MDはやっつけ感が強くてACゲーマーは満足できなかったな。 >>438
8MにしてもMDは色数制限がキツすぎてSGには到底太刀打ちできない。
カットされまくったオブジェや敵パターンを多少増やせる程度だろう。
PCエンジンSG本体 : \39,800
大魔界村 : \10,800
合計 : \50,600
どうみても詐欺です。
ありがとうございましたw >>446
安くて早く出た90点のMD版、高い上に遅く出たが95点のスパグラ版・・・
どっちを選ぶかは各自が費用対効果を考えて選べばいい。
>>439
ハード作りが好きでたまらないパソメーカーらしいw
後のソニーはゲーム業界をよく研究してから参入したが
NECは何も考えずにパソ業界のやり方を通そうとしていたようだな。 MD版は5800円だったっけ?
CPUはACと同じMC68000
16、32bitの中間的位置づけ設計
さらにサブCPUにZ80を持っている、これもAC仕様
違うのはPCエンジンの方HuC62
こちらは6502の改良版で8bit
MDがFM音源なのに対してPCEは波形メモリ音源
パチもんハードPCナントカイラネ MD版移植に携わった中裕司氏のエピソードはあまりにも有名 PCエンジンはいらない子
大分猿はもっといらない子 >>450
MDが90点は過大評価しすぎ。
今見るとかなり粗が目立つし、
50点程度が妥当だろう。
MD50点
AC、PCE100点
>CPUはACと同じMC68000
同じCPUを搭載したが故の悲劇だったね。
アーケードは 68000 10Mhz
MDは 68000 6Mhz
これではどうあがいても劣化移植にならざるを得なかった。
処理落ち、敵キャラの大幅な縮小、パターンの削除を招く原因がACの劣化CPUを搭載したことだった。
一方、PCEのCPUは68000 12Mhzに匹敵する能力を持つ。
大魔界村もACの完全移植を成し遂げる事が出来た。
所詮MDは何も考えずに設計されたアーケードのパチモンだった。 >>460
何も考えてない馬鹿が設計したハードの見本だなMDは。
CPUのガワだけ拘ってACと同じ、とか言ってしまうんだもの。
ゲームに特化したPCEの方が高性能なのは
68000を2個搭載したグラディウスIIを完全移植したことからもわかるね。 音もチャチだからなMDは
FMというのが詐欺なくらい酷い音色でテンポもおかしかった
これをACと同じとほざくMD狂信者は死んだほうがいいと思う 未だにセガの虚偽スペックに騙されてる馬鹿がいるのか。 新たに新ハードの購入を迫られた挙句、ソフト価格が一万超えのPCエンジン。
既存のハードでプレイ出来、ソフト価格も5800円と良心的なメガドライブ。 よし分かった、大魔界村はPCエンジンの勝ちということで。
さて、次はゴールデンアックスを比較しようぜ。
>>445
>>458
まかせたぞ!!!!!!11 メガドラの最大の弱点はSEの惨さだろうな。
これだけは認める。
それにしてもメガCD版で二人プレイ出来なくしたのはなんでだろう?
技術的な制限じゃなかろうに。 俺が思うに、MD版は簡単すぎってとこが欠点かな。
たとえばハイネケン、AC版は不用意に近づくと放り投げられたりするのに、
MD版はナナメから近づけばあっさり懐に入れる。
MDだけに移植ってのが悲しい。MD持ってない・・・
SFCに移植してほしかった。ドラゴン乗りてー SFCに移植したらテレネットかアスミック辺りがしゃしゃり出て
PCEに次ぐ糞移植になってる悪寒 PCEはサントラとしても優秀だからまだ持ってるな。
PCエンジンのゲームはどれもこれも同人レベルだった。 PCE版初めて見たが予想以上に酷いな
唯一擁護されてる音楽も取り立てて凄いものでもないし
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7286340 PCE叩きも文体同じなのはつまりそういうことだな
みんな引き続きスルーで頼む 保土ヶ谷=メガドライブのせいでレゲー板は荒らされ放題だな >>471
断末魔の絶叫はMD版の方がリアルでいいけどな。
ACティリスの「いやん」には萎える。
ちなみにMDCD版の「うっ」には笑えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています