スタークラフト社総合スレ3
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>>456
俺はWOXでレベル上げの金が不足したからバイナリいじったことあったわ〜 >>240 :NAME OVER:2010/07/18(日) 10:43:23 ID:???.net
>>まいった。MM2で忍者と盗賊だけしか連れてってないのに
>>DAWNが出てこない。
5年も昔の書き込みに今更レスするのもナンだけど、当時俺もこれにハマったからメモがてら一言。
アトランティウムの町中の
「霧の沼では地獄から来た猫よりも沢山の命を持っているというDawnが、
忍者から暗殺されないよう隠れている。」
このメッセージ読んでないと、現れないんだ。
他のプラスクエストは、これらのメッセージ読まなくても達成可能なんだけどね。 Gfinity - Starcraft Spring Masters II - Semi Finals - Hydra vs Jaedong
http://www.twitch.tv/gfinitytv T&Tのタウンズ版やってる
ガルの街の青カブトムシ寺院で遭遇するB.B.GODって倒せるの?
つか倒す必要あるの? 青カブトムシに倍率上げたこれでも喰らえで260以上のダメージで倒せないからスルーする方向で進めてみた
彫像の前でどうしたらいいかわからずずっと考えてたが、移動方法を登るに変えたらすんなり進んだ
ロープは良いシルクのロープ3本以上っぽい
あー貴重な土日が青カブトムシで潰れた・・・・
ガルの街もだいたい終わったからいよいよ外へ出るぞ 腕はモノホンがいいのかダイヤ化した方が有利なのか
TOWNS版は98版のレロトラー前のテレポ部屋のバグ無いんだっけ? マッピングしながらT&Tやってたらいつの間にかハマってしまった
ついにオーバーキル城に到着したぞ
過去にやったソロアドベンチャー思い出して少し感動した
入り口にマリオナルシスいたがこいつぶっ殺すと城の中入れなくなるっぽい
装備剥ぎ取りつつ城の探索する方法はないものか・・・ 今はマッピング(迷路制作)のフリーソフトもあるけどやっぱり方眼紙? さすがにマッピングツール使ってるよ。そこまでこわだりないし
T&Tは理不尽なやられ方も多いけど世界を冒険してる感じがとても楽しい
言われてるほどきついゲームバランスでもなかったしね T&TのTIPS
毒や病気になったら冒険者の酒場で外してPTに入れ直すと直ってる 2015 StarCraft 2 HOT6 GSL Season 3 Code S Ro16 Group A
http://www.twitch.tv/gsl T&Tで困ったときに大活躍のFrog Ringってどこで入手するんだっけ?
30年ぶりに引っ張り出してきたけど色々忘れてて困る >>469
もう解決したかも知れないが、ニコ動にプレイ動画上がってるね
ネタがネタなので好みは分かれるが
昔難しくて投げた口だったけど初めてエンディング見れたよ Starcraft 2: Legacy of the Void Campaign
ダンディークレイジー外人 生配信
http://www.twitch.tv/dansgaming 世界初のエロゲ"ソフトポルノアドヴェンチャー(1981年)"に
グラフィックを追加して国内PCに移植した作品がコレ!
ラスベガス LAS VEGAS (スタークラフト) 1986年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12144954852.html ここはMM1の話題はおkなんでしょうか?
FC版なんですけど セガと提携してから余計な事ができなくなったんだよEA MM3購入したんだが
HDDインスコすんのも普通にFDの中身
コピーするだけなんだなw
ノンプロテクト?それともマニュアルプロテクトなん? 98版にもTOWNS版3にもマニュアルプロテクトは無い
他機種は知りません そうなのか
せめてマニュアルプロテクトだけでもかけてれば
スタークラフトも健在だったんだろうなぁ
(´・ω・`)
幸いアンケートハガキ以外は全部付いていたので
見て楽しむとしよう スタークラフトに限らずだけど、当時の海外ゲームの移植作業って
プログラムは書き直し、グラフィックは描き直しでえらく手間がかかるし、センスが問われる物だったよね
スタークラフトやアルシスなんかは良移植ばっかりで、今でもすげーって思う アルシスのプリンス・オブ・ペルシャなんかは
版権元のブロダーバンドにもえらい評判よかったらしいね phantasieもう一度やりてー。何か方法無いだろか Phantasieは、IIIのデザインが秀逸とかいわれてたけど、あんなもん、マウスにしろキーボードにしろ面倒なだけで、テンキーだけで操作できるIとIIの方が絶対に優れてたよな。 操作性と視認性のバランスの良さでは3も捨てがたいよ おーい
誰か俺とスタークラフトのはなししてくれー ・・・ ネタ振ってくれれば付き合う 「スタークラフト」という名のゲームの話なら知らん
たぶん皆にとってはクソゲーだろうが、俺にとってスタークラフトオリジナル作品の
スターファイヤは面白い作品だったよ スターファイアやライムスター。
19歳の俺は、こんなのスタクラのゲームじゃ無い、ってな感じで手を出さなかったんだよな。
馬鹿な事をしたもんだ。オリジナル作品がもっと売れていたら、もうちょっとは存続できていたかもしれんのに スターファイヤは普通にクソゲーだから心配しなくていいよ
タンジョンマスターって、数歩前に居る敵に石投げて攻撃できるけれども、
それを銃に置き換えたFPSだったりする 考えようによっては物凄いアイディアかもな
そして宇宙戦闘の擬似3Dの適当さはBASICで作ったゲームか!ってぐらい酷い
音楽はいいよ 作曲者のサイトにmp3あるので聞いてみて スターファイヤの3Dマップのグラフィックは洋ゲーのバトルテックのにそっくりだったりする。 スタクラ2が無料化するぞっと思ったらここ別ゲーか?紛らわしいな レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
K676X スレチだけど呉さんスマホ版FQ1なんてリリースしたんだな。がんばって欲しいわ ファンタジー3の画面は当時は御洒落に見えたけど
今は1,2のほうが味があって好感が持てる あのMACをパクったような画面ってMM2からだっけか?
あれだとダンジョン画面が小さく感じてダメだわ
まあMM1もほかのメーカーのゲームも当時はメイン画面驚くほど小さかったが マイト&マジックシリーズ
ファンタジーシリーズ
トンネルズ&トロールズ
ローグアライアンス
マジックキャンドル
ドラゴンウォーズ
フューチャーウォーズ
ダーウィンズジレンマ
マスカレード
闘氣王
ウルティマシリーズ(スタクラからはエクソダスまでだっけ?)
指輪物語
んー エクソダスまで
であってるけど2と3だけだから
シリーズって言われるとなんだか違和感… 今考えたら上海のシステムでMMOってどうすんだよ(;^ω^) なんでEAがスタークラフトのIPの中でも上海に目をつけてMMOとして蘇らそうとしたのか意味不明だよね
ってスタクラ独自のIPなんて他も似たようなもんだけど...
権利管理だけしてくれてたらeggとかで遊べてたかも知れないのにな 中国展開でアジア舞台のRPGを展開したいけど
1からは大変だからベースになる物を探して
見つけたって感じなのかね? ほんと今更だが、メガドラのマイトアンドマジック(北米版)を始めたら、マックモドキじゃなかった。
スタクラの暴走だったのか… ファンタジーとかUIをモダンにしてくれたのはいいけど
完成前にシナリオ作って移植するのはほんとやめてほしかった
スタクラオリじゃない日本語版をやりたかった… 4は日本でしかリリースされてないよね
3がそうだったの? pc88fhで最後に買ったゲームがローグ・アライアンスだけど
面白さが理解できなかった ファンタジー良かったよね‥
ダンジョンで時折現れるテキストがいい味だしてた。
スターコマンドも良かったなー これが最後にやったスタクラ作品なのかな
俺の場合TOWNSでやったけどな 1983年
ウィザード&プリンセス
クランストン・マナー
ミステリーハウス
ミッション・アステロイド
ユリシーズ 洋ゲー移植の大御所スタークラフト社のゲームについて語る場です おい!EA!スタクラの版権どうにかしろ!頼むから... 今でもおっさんが暇見て遊ぶ事が出来るのがWOXの良さでしょ? ユリシーズとかあの辺は絵がショボかったけど、ザ・クエストとかは急にかっこ良かった。
プレイしたことはないんだけど雑誌に載ってたのを見るに、APPLE ][版そのままのグラフィックでもなかったし、
優秀なデザイナーがいたのかな。 FM-77 九龍島をまだ持ってる
オープニング画面は今でもセンス抜群 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています