スタークラフト社総合スレ3
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>>416
やり直そうかと思案したけど、武器を持ち替えない限り問題なさそうだし、探索続行します。ありがとう <<417
valdeartonのバロンの宿に泊まると下がったパラメータが回復するよ スタークラフト懐かしいねえ
>>321
一年以上前のにレスするのもあれだが
ジェムストンウォーリアもレフティマウスもクリアしたなー。もちろん88だよ。
結構好きだったんだが、スタークラフト好きは大抵アドベンチャーかM&Mとかのrpgで、という人ばかりだな。 ジェムストンウォーリアはちょっとだけやったことある
今なら要マッピングだとわかるけど当時はただただ迷ってた
apple2版が作者のページから落とせたと思ったけれど探しても見つからない
消えた? M&M3のGENESIS版、面白いグラフィックだな 98実機、もう一度キーボードとマウスつなぎなおしてみたら大丈夫だった!
死ぬまでにクリアするにはまたぼちぼちはじめなくては…
T&Tの立ち上げディスク、死んでませんように
そしてワープをクリアできますようにーー! セーブデータ作りたくても、もう新品のフロッピーなんか3.5インチ以外売ってないだろうなあ >>423
おばちゃん元気か
ワープは運の数値が低いとダメだという確定情報が出てるから、キャラ作り直せよ >>425
具体的にはどのくらいの数字が必要なの? PhantasieIVは88/98/MSX2なんだよね。88とMSX2はよく出せたなとも思うけど。 ヤフオクがスタークラフト社のアドベンチャーゲームで祭り状態だな。
ミステリーハウスなんて、大して面白くもないのに\50,000超えだから恐ろしいな。 ミステリーハウスはゲーム史において重要な作品だし
まあ重要なのはアップル版だけって気もするが 学生のときにPC持ってなかった友人がT&T持ち込んで遊びに来たっけ
そのまT&Tを置いていったので少し遊んだけど、橋のトロールで投げ出したよ
腕をダイヤモンドにしたのとBGMが妙に覚えてた
タイトルは忘れていたけど昨日調べて思い出したので記念かきこ T&Tの戦闘の音楽が耳に残ってるなー
デンデケデデーン、デンデケデンドンデンデンデー ザ・マジック・キャンドルは結構な良移植だったんだな。エルフの王女いいよいいよ。 ニカデモスのスーーウプをーーーあーなたーにーあーーげるーー♪ MSX 版しか知らんけどファンタジー4はグラフィックが大幅に強化され
画面構成も洗練されててシリーズ未経験だった俺にも遊んでみたいと思わせる魅力があった
戦闘は古くさいウルティマみたいでダルそうだったがw
あの素っ気ない白い人型ステータスアイコンは
いかにもPC ゲーぽいビジネスライク印象を与えてくるんだけど
キャラメイクRPG が好きな人、キャラクターを妄想して遊ぶのが好きな人にはむしろ好材料に思えた >>442
MSX版も他のもそうだったろうと思うけど戦闘の間ずっとディスクアクセスが多いせいで一回の戦闘が終わるまで
余裕で15分くらいかかるっていうね
更に途中で腕とか足とか頭とか損失しちゃったらリセットしてやり直しとかでしょ
もう大変 ディスクが擦り切れないか心配だな。特に昔のフロッピーなんてペラペラだし そこはやはりバックアップを取って、複製したので遊ぶなどするしか スタークラフト初期のアドベンチャーなんかスマホで出してほしいよな。
あの言葉探し感がたまらん。 あー・・・T&Tをまた遊びたい・・・ファンタジー1〜4も ドラゴンウォーズとマジックキャンドル、ローグアライアンスもね 過去の作品がリメイクされても全部ハック&スラッシュ系になりそう >>449
T&Tは、非常に動作が重くて遊ぶのが苦痛だったらしいけど、面白かったの? 98版しかプレイした事無いけど重いって事は無かったよ>T&T
HDDにインストールできたし
ttp://www.rpgcodex.net/gallery/11418.png
個人的にはフューチャーウォーズをまたやりたい 戦闘のたびにディスク入れ替えだったな
カザンの闘技場での10連戦が酷かった
戦闘
↓
ディスク入れ替え
↓
戦闘終了
↓
入れ替え
↓
通常画面に戻ってすぐに「戦いだ!」
↓
入れ替え
↓
戦闘
↓
以下10回繰り返す うちの98用M&MII、ザブラン城まで進んだところでフリーズ現象起きて、調べたところ、これクリア不能のバグだったんだな。
絶望しつつ、何とかならないかと藻掻いたんだが、正攻法ではマジ無理。
いろいろ考えた結果、うさみみハリケーンでメモリ内の個人Dataの場所調べて、アイテムDataの場所特定。
earth disc EA
Fire disc E9
Air Disc E8
Water Disc E7
あとはその場所に、上記ElementalDiscのDataへ書き換えたら、なんとかザブラン城行かずにクリアできた。
ホントはData弄りたくなかったんだけど、これはもう仕方ないよね。 >>456
俺はWOXでレベル上げの金が不足したからバイナリいじったことあったわ〜 >>240 :NAME OVER:2010/07/18(日) 10:43:23 ID:???.net
>>まいった。MM2で忍者と盗賊だけしか連れてってないのに
>>DAWNが出てこない。
5年も昔の書き込みに今更レスするのもナンだけど、当時俺もこれにハマったからメモがてら一言。
アトランティウムの町中の
「霧の沼では地獄から来た猫よりも沢山の命を持っているというDawnが、
忍者から暗殺されないよう隠れている。」
このメッセージ読んでないと、現れないんだ。
他のプラスクエストは、これらのメッセージ読まなくても達成可能なんだけどね。 Gfinity - Starcraft Spring Masters II - Semi Finals - Hydra vs Jaedong
http://www.twitch.tv/gfinitytv T&Tのタウンズ版やってる
ガルの街の青カブトムシ寺院で遭遇するB.B.GODって倒せるの?
つか倒す必要あるの? 青カブトムシに倍率上げたこれでも喰らえで260以上のダメージで倒せないからスルーする方向で進めてみた
彫像の前でどうしたらいいかわからずずっと考えてたが、移動方法を登るに変えたらすんなり進んだ
ロープは良いシルクのロープ3本以上っぽい
あー貴重な土日が青カブトムシで潰れた・・・・
ガルの街もだいたい終わったからいよいよ外へ出るぞ 腕はモノホンがいいのかダイヤ化した方が有利なのか
TOWNS版は98版のレロトラー前のテレポ部屋のバグ無いんだっけ? マッピングしながらT&Tやってたらいつの間にかハマってしまった
ついにオーバーキル城に到着したぞ
過去にやったソロアドベンチャー思い出して少し感動した
入り口にマリオナルシスいたがこいつぶっ殺すと城の中入れなくなるっぽい
装備剥ぎ取りつつ城の探索する方法はないものか・・・ 今はマッピング(迷路制作)のフリーソフトもあるけどやっぱり方眼紙? さすがにマッピングツール使ってるよ。そこまでこわだりないし
T&Tは理不尽なやられ方も多いけど世界を冒険してる感じがとても楽しい
言われてるほどきついゲームバランスでもなかったしね T&TのTIPS
毒や病気になったら冒険者の酒場で外してPTに入れ直すと直ってる 2015 StarCraft 2 HOT6 GSL Season 3 Code S Ro16 Group A
http://www.twitch.tv/gsl T&Tで困ったときに大活躍のFrog Ringってどこで入手するんだっけ?
30年ぶりに引っ張り出してきたけど色々忘れてて困る >>469
もう解決したかも知れないが、ニコ動にプレイ動画上がってるね
ネタがネタなので好みは分かれるが
昔難しくて投げた口だったけど初めてエンディング見れたよ Starcraft 2: Legacy of the Void Campaign
ダンディークレイジー外人 生配信
http://www.twitch.tv/dansgaming 世界初のエロゲ"ソフトポルノアドヴェンチャー(1981年)"に
グラフィックを追加して国内PCに移植した作品がコレ!
ラスベガス LAS VEGAS (スタークラフト) 1986年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12144954852.html ここはMM1の話題はおkなんでしょうか?
FC版なんですけど セガと提携してから余計な事ができなくなったんだよEA MM3購入したんだが
HDDインスコすんのも普通にFDの中身
コピーするだけなんだなw
ノンプロテクト?それともマニュアルプロテクトなん? 98版にもTOWNS版3にもマニュアルプロテクトは無い
他機種は知りません そうなのか
せめてマニュアルプロテクトだけでもかけてれば
スタークラフトも健在だったんだろうなぁ
(´・ω・`)
幸いアンケートハガキ以外は全部付いていたので
見て楽しむとしよう スタークラフトに限らずだけど、当時の海外ゲームの移植作業って
プログラムは書き直し、グラフィックは描き直しでえらく手間がかかるし、センスが問われる物だったよね
スタークラフトやアルシスなんかは良移植ばっかりで、今でもすげーって思う アルシスのプリンス・オブ・ペルシャなんかは
版権元のブロダーバンドにもえらい評判よかったらしいね phantasieもう一度やりてー。何か方法無いだろか Phantasieは、IIIのデザインが秀逸とかいわれてたけど、あんなもん、マウスにしろキーボードにしろ面倒なだけで、テンキーだけで操作できるIとIIの方が絶対に優れてたよな。 操作性と視認性のバランスの良さでは3も捨てがたいよ おーい
誰か俺とスタークラフトのはなししてくれー ・・・ ネタ振ってくれれば付き合う 「スタークラフト」という名のゲームの話なら知らん
たぶん皆にとってはクソゲーだろうが、俺にとってスタークラフトオリジナル作品の
スターファイヤは面白い作品だったよ スターファイアやライムスター。
19歳の俺は、こんなのスタクラのゲームじゃ無い、ってな感じで手を出さなかったんだよな。
馬鹿な事をしたもんだ。オリジナル作品がもっと売れていたら、もうちょっとは存続できていたかもしれんのに スターファイヤは普通にクソゲーだから心配しなくていいよ
タンジョンマスターって、数歩前に居る敵に石投げて攻撃できるけれども、
それを銃に置き換えたFPSだったりする 考えようによっては物凄いアイディアかもな
そして宇宙戦闘の擬似3Dの適当さはBASICで作ったゲームか!ってぐらい酷い
音楽はいいよ 作曲者のサイトにmp3あるので聞いてみて スターファイヤの3Dマップのグラフィックは洋ゲーのバトルテックのにそっくりだったりする。 スタクラ2が無料化するぞっと思ったらここ別ゲーか?紛らわしいな レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
K676X スレチだけど呉さんスマホ版FQ1なんてリリースしたんだな。がんばって欲しいわ ファンタジー3の画面は当時は御洒落に見えたけど
今は1,2のほうが味があって好感が持てる あのMACをパクったような画面ってMM2からだっけか?
あれだとダンジョン画面が小さく感じてダメだわ
まあMM1もほかのメーカーのゲームも当時はメイン画面驚くほど小さかったが マイト&マジックシリーズ
ファンタジーシリーズ
トンネルズ&トロールズ
ローグアライアンス
マジックキャンドル
ドラゴンウォーズ
フューチャーウォーズ
ダーウィンズジレンマ
マスカレード
闘氣王
ウルティマシリーズ(スタクラからはエクソダスまでだっけ?)
指輪物語
んー エクソダスまで
であってるけど2と3だけだから
シリーズって言われるとなんだか違和感… 今考えたら上海のシステムでMMOってどうすんだよ(;^ω^) なんでEAがスタークラフトのIPの中でも上海に目をつけてMMOとして蘇らそうとしたのか意味不明だよね
ってスタクラ独自のIPなんて他も似たようなもんだけど...
権利管理だけしてくれてたらeggとかで遊べてたかも知れないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています