スタークラフト社総合スレ3
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>>187
それ、何て俺?w
正規ユーザーなのに、この仕打ちは一体?w
ちなみに、>>186の
「遅延とラップ」は、「遅延トラップ」が正しいです。 iPhone版トランシルバニアとかあるんだな
・・・・いいなiPhone PSPかDSで、マイトアンドマジックBOOK1&BOOK2の移植をしてくんないかな。
もちろん、スタークラフトの鬼仕様の奴。 今PCエンジンのマイトマVやってるんだけど騎士と忍者入れなきゃよかった気がする
こいつら戦士と違ってなんかメリットある? そっかーPCEでM&M3出てたんだったね。
VCで配信してくんないかなー。
WIZやダンマスとかVCで配信して欲しいもの結構あるね。 VCで家庭用Wiz全バージョンやり比べできたらいいね。
実際に来るのはファミコン/スーファミ版だけだったりしそうだが。
>>191
ないかもしれん。
M&Mの騎士は他ゲーの戦士に該当するクラスだし。 ベタ移植でいいから、M&M1-2の携帯ゲーム化して欲しいわ。 今の液晶だと旧PC88や98の画面がそのまま映りうるのか? M&M1のレーレミファシドレミーってOPの曲が大好き
画面も出来れば日本版がいいなぁ
昔、M&M2の海外メガドラ版をやってて、世界のはじのほうを
チョボチョボ歩いてたら、Time God とかいうのが何十体も現れた、
マイトマはこうでなくちゃと恐ろしくも喜んだ。
M&Mは結構笑えるとこが好きだ。 当時子供の俺には、最初の町の宿屋の中で
寝てたら殺されたのは、ショックを通り越した
驚愕の怪異現象だったwwwww M&M1,2はサバイバルを楽しむゲームだと言うのに
死んで覚える仕様についてこれない世代でもないだろうに MSX2のM&M1やってるけど固定敵のLICH狩りで漆黒の箱の強力アイテムコレクト中ちなみに21pinアナログRGB→D-sub15pin変換でアクオスでモニター出来てるアップスキャンコンバーターありがたや みんながみんなエミュの心得あるわけじゃないし、
普通に店で買えるものにしてくれってことでしょ。 つか、当時のソフトを持ってなければ、
エミュ=違法入手じゃん。
誰もが違法を気にしない訳じゃないんだから。 久々に覗いてみたら、過疎ってるので、ご存じの方も多いでしょうが
燃料投下
ttp://www.ne.jp/asahi/komeda/art/_notes/hand_08b.jpg
ttp://www.ne.jp/asahi/komeda/art/
ttp://www.mobygames.com/images/covers/large/1178671510-00.jpg
ttp://www.mobygames.com/images/shots/original/1064225072-00.gif
米田さんのイラストはもちろんだけど、T&Tのこのタイトル画も好きだ そこのホームページを覗いてたら、
プリンセス・ミネルバとか懐かしいキャラを見たよw
いや、自分ではプレイしてないんだけどw ミネルバは石田走(いしだ らん)って人の絵だと思っていた
どうりで漫画や小説版の絵と塗りが全然違うわけだ
普通に良く出来てる(がその分微エロ以外は面白みがない)RPGだったよ
渋い系のパッケイラストは殆どその人だったんだ すげー
BNNのハンドブックシリーズの刊行リストがわかる方、
4-10と4-14をおしえてくだされ。
国会図書館のデータにもないし、ググっても判りませんでした。
ちなみにM&Mは2-4、T&Tは3-8、ファンタジー4は3-11です。 98版のドラゴンウォーズをプレイしているんだが、
「大自然の力」の巻物を使って
呪文を覚えた!とメッセージが出ているのに
何度やっても呪文リスト(ドルイド)に載らない・・・バグか? ドラゴンウォーズは
98版もX68版も、実機でもエミュでも特に気付いたバグもなくクリア出来る事は確認している
プロテクトに引っかかっているとか、FDやイメージが壊れているのかもな >>12-16
今見てもわくわくするラインナップだな
値段がお手頃でしかもBASICのエラー吐いて止まるようなバグが無ければな
Win7対応の快適エミュで全部入りなら5万で買うわ 86年の照魔鏡の伝説は怖いよな
仁斎の青白い顔に恐怖 T&Tで気付いたら現DEXが0になってた\(^o^)/ お前に足りないもの、それは! 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そしてェなによりも――――速さが足りない!! 98版PhantasieIVのバグっぽいもの
既出ならごめん
・ダンジョン内の敵のドロップテーブルが正常に反映されない
ダンジョン入る前のフィールドで最後に遭遇した敵のドロップがずっと出続ける
このバグ?のせいでラスボスのレア装備が入手不可/(^o^)\
・アイテム増殖
1.街でセーブする
2.商店で増やしたいアイテムを売る
3.街に入り直す(売った商品が陳列される)
4.タイトルに戻ってデータロードする(別のセーブデータでもOK)
5.売ったアイテムが手持ちに戻る。しかしなぜか商店でも陳列されたままなので
アイテムを購入し、セーブして1に戻ればお金の続く限り増殖可
あ、後、攻略サイトに隠し職業でsageがあるみたいな事書いてあったんですが
作り方知ってる人いないですかね…? 攻略サイトの人はこのスレを参考にしてるから、
5年前のお前の質問を情報の一つとして載せてるだけじゃねw >隠し職業sage >>227
いつか追記しようと思ったのですが、やらずにそのままになっています。
前にいろいろとやってみてダメだったので、セーブデータを改造して、
sage作って試して見ましたが、
1.レベルアップするとパラメータが異常なほどの上昇(もしくは下降?)
2.最初からSuper Teleportが唱えられる(呪文として習得しているので何度でも)
など、めちゃくちゃなゲームになります。
ちなみにNikademosのClassであるLordも作成できますが、これもレベルアップで
ゲームとしてほぼ破綻します。
そのまま最後までプレイしてないので、それ以上は分かりませんが、参考までに。
(88版です) >>229
うお、情報ありがとうございます
パラメータはまだともかく、Super Transportは
本当にゲームバランス滅茶苦茶になりそうですね
最初から強装備取れたり、ラスダン行けたりとかw
実際にsageが作れるかどうかは置いておいて、
普通に楽しむのなら無理してこだわる必要もなさそうですね 88版のマイト・アンド・マジック Book2が掃除のときに出てきたのでいろいろ思い出し調べたところ、
マスターのプレイヤーディスクを一度でも使うと、初期化のメニューが元々無いので元に戻せないというのは仕様だったのですね。
当時気にはなっていたんですが、今回調べたらそういった解説をしていたページを見つけて納得しました。
プレイ時にキャラクターのグラフィックのバグがあったので問い合わせし、交換してもらったという思い出のあるソフトだったんですが、やはり他にもいろいろ
不具合のあるソフトだったんですね。
おおらかな時代だったんだなとつくづく感じました。 今だったらグラフィックのバグ程度ではきっと
「ゲームの進行に問題はありません」って事で交換してもらえないですよね。
いろんな意味でメーカーとユーザーとの距離が近かったように思います。
俺も98版PHANTASIE4を今日クリアした。
本当にバグの多いゲームだったな。
パーティ情報で戦闘スタイルをどれに選択しても全く反映されなかったり。
ところで、キャラ作成で何度やっても
ヒルジャイアント、ガーゴイル、スプリガンが出てこなかったんだが
ひょっとして前作からキャラ転送しないと作れない仕様だったりするのか・・・? >>233
キャラクタ作成の時に、複合種族で作りますか?の問いをNoにして
種族をRandom Creatureにすると、一定確率で(そんなに低くない)
Hill GiantやGargoyleが入ったグループが出るよ 98版M&M2をプレイしていて、
ハイアリングを助けたのに宿屋にいなかったり
パラメータがおかしくなったりするんだが、98版のバグだろうか。
低レベルのうちに能力値を上げたり
MaxHPPotionでHPを全員1000以上にして敵の数を増やして経験値を荒稼ぎしたりしたけど、
それがバグを生んだ原因だったりするのか・・・? 色々とテストプレイを重ねているうちに
オリジナルのプレイヤーディスクが元から壊れていることが判明。
スタークラフトのサポートはとっくに終わっているしなぁ。
それ以前に会社自体がもう無い罠。 まいった。MM2で忍者と盗賊だけしか連れてってないのに
DAWNが出てこない。 オブリビオンに飽きたのでwoxやってた
woxのがおもすれー
FALLOUT3に飽きたのでwox再開
やっぱwoxおもすれー 「レロトラー強すぎ」
いったいどれだけ強いんだろう 序盤から無理な敵に挑戦できてかつ勝ちやすいのでレベルは上がりやすいが、
その分レベルドレインやステータスロスト等も厳しく、
キャラを消してやり直した方が早い場合もある、という仕様のゲームがほしい
FALLOUT3がそんな感じだよ
「死んで覚えるやり直し推奨ゲーム」はつい攻略記事を見てしまうw
11月にFALLOUTシリーズの新作が出るので、
攻略記事が少ないであろうそちらをどうぞ
でもやっぱwoxおもすれー ハンドブックありゃ簡単にクリアできるでしょ
まだ入手難でもないんだし >>250
こんなん出てるんか・・・どうしようかな
どういう発想で作ってたのかを知りたいので、自力でクリアとかには別にこだわらない。 ttp://members.at.infoseek.co.jp/pandako/tt_hajimeni.htm
ここ・・・は完全ではないな 例のランダムワープで止まったままなんだろ
その答えは神が「スタクラからの回答書の写真」をうpしてくれたことで解決しているが そしてバグじゃないとわかって満足してやめちゃったのか 自力クリアに拘らないなら攻略本を探すより
セーブデータ改造する技術を取得したほうがなにかと応用がきくぞ 他人や攻略本にヒントもらうのとチート使うのは別物だろうに 98のT&T始めてみた
小汚ねえガキにめぐんでやったのに全財産の半分位かっぱわれた
なんちゅう糞ゲーや タイマンはドワーフの先生にお願いしてるから楽勝だた インチキロープ戦士虐殺、デーモンバクチでリセットイカサマ、
下水を裸で抜け、大陸に渡り、鉱山でオークを大量虐殺、
力つけた後でトロールやデシリも虐殺、もっと力つけてカード引いて職変更&目標ステに到達
この後何したらいいのかがわからん。 今でも私の目の前にあるクォータースタッフとマジックキャンドル、ほとんどプレイしないまま19年以上たってしまった T&Tコンプリートは、セーブデータ改造が一番の近道 中野豪とか懐かしい
今何やってんだろ?と思ってぐぐったら・・・(´;ω;`) >>269
はて?初書き込みなのに、股オマエかwの意味が分からん。 まて、その画面写真‥‥まさか伝説の88版とか言わないよな? http://www7b.biglobe.ne.jp/~akane/tt_item.htm
で、
- Beer cask
- Horn of Ulhong
が、カザンを起こすために必要なアイテムのひとつ
となっているが、この方は本当にクリアしたのか疑問符が付く
また、セーブデータにはチェックサムみたいなものがあるようなので
メモリイメージを書き換えた方が、チートは容易だ
コンプリートに必要な持ち物検査に固有のフラグは無いので、
0x8E Khazan's Staff
0x90 Demon's Eye
0x91 Heart of Fire
0x9F Crystal Skull
0xA0 Bag of Winds
は、メモリイメージの持ち物データ編集のみでOK
- 能力値、持ち物データの編集
- カーラ・カーン、レロトラーの討伐(フラグを解析すれば、編集だけで済むだろうけど)
- カザンの墓突入
が最速コンプリートへの道となるであろう 最速コンプしてどーすんの?
普通にクリアすりゃいーじゃん そーいえば風が語りかけてくるパスワード
美味い、美味すぐる
にはワロタw 攻略本みながらそのとおりプレイするよりも、
チートで余計な経験値稼ぎや金稼ぎを避けパラメータ不足を補う軟弱な姿勢でも
自力で謎解きするほうが良いように思える
パラメータ不足で延々とランダムワープさせられてるような人にはいいんじゃないか
だが、謎解き関係のフラグをいじるのはだめだ
だったら攻略本見たほうがマシ
>>277
すげえ
まさか知ってる奴いるとは思わなかったw せっかくMSX2版マイトマI,II買ったのに
外付FDDでまともに動かない件
FFとかアレスタ2とかはちゃんと動くのになぁ…
(´・ω・`) 今、ファンタジーIをやっているんだけど、
magic poolに入ったらキャラのステータスのどれかが上がるわけだが
STRだけは誰も上がらないのよね。
何度試しても他の能力は上昇するがSTRだけは絶対に上がらない・・・。
これって仕様なのかな。 Phantasie I & II: 呪文一覧
http://www.e-tokyo.prug.or.jp/~peki/gmemo/phantasie-spell.html
44 4 resurrection e o o 死んだパーティーメンバーを復活させる
>>285>>286
サンクス
ウルティマやウィズの次がファンタジーだったんで、当時序盤で死んだ時町に帰って「あれ???」って思ったけど、
やっぱりもともと無いんだね
あれでも当時の基準では優しいゲームの分類だったんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています