マイナーだけど面白いゲーム
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SFCのダークキングダム
周りに聞いても誰一人知っている人はいなかった シティコネクションとパリダカールラリースペシャルが明暗を分けた
理由は何故だろう? >>258
おーかわいそう!そこら中にマルチレスしてみんなに同情買わせるといいよ オペレーションラグナロク
ラスト面のBGMがカッコよすぎ! アーバンチャンピオン
マイクタイソンパンチアウト
GOGOアックマン
ケルナグール
ムサシ
おもしろかーた PCエンジンの魔境伝説
絶妙なゲームバランス。
パワーレベル4で攻撃を当てた時が快感。
FCの銀河の三人
独特のシステム。
音楽が良い。
ミオ可愛いよミオ。
ちなみに、88版(ライーザ)を美化した人がクソゲー呼ばわりしてくるが、こっちの方が面白い。
>>265
GOGOアックマン面白かったなぁ
なぜか剣に拘ってた
毎回、豪邸みたいなステージのボスで詰んでたぜw >>267で魔境伝説が出てるけど、俺はその後継作の暗黒伝説が好き。
グラフィックも音楽も、ダークでまったり気持ちいいし、
なによりアクションがきびきびしてて、操作性良好。
確実に魔境伝説よりパワーアップしてると思う。
でもみんな魔境伝説のほうが好きだっていうんだよな〜。
無念だ… ファイナルミッション
アバドッグス
KAGE
ドラゴンファイター
ソルブレイン
ジェットマン
パワーブレイザー
キャプテンシルバー
DISK時代のコナミが好きなら騙されたと思って
やってみるべしって感じだな。 しらねwwwwwwwwwwwwクソゲーwwwwwwwww 探検家が平面迷路フロアを歩き回って?マーク集めて地図を作って、その場所を掘って財宝を見つけると1面クリアなやつ。
ゲーム名はわからず。 >>275
ググってみたらそうだった、サンクス!
探検家じゃなかったスマンス >>271
ナツメが好きだという事がよぅくわかった
俺は重力装甲メタルストーム
2周目がエライ事になっているがwww >>271
パワブレはあそこに載ってるから例外として、そろそろ長身キャラ主義から抜け出そうぜ
でないとキミが三つ目がとおるを楽しめない シンドバッドミステリーは好きだったな。操作性が悪いのが難点だが(曲がり角で先行入力が効かないとか)
SG版の移植がそこそこ良かった記憶がある SG-1000では、ガールズガーデンが最強だった記憶がある。
あと、>>259を誰か頼む。 ガールズガーデン面白かったな
中さんのデビュー作なんだっけ。あれは隠れた名作 サイバーナイト(SFC)
周りに無理強いしても誰も認めてくれない…とニコ動でうpした人が嘆いていたから パリダカラリーは昔はマイナーだったけど
わかりやすいバカゲーとしての実力一本でのしあがった感じが好き。
他のバカゲーは面白おかしく書いたクソゲーバカゲー本で株が上がった感があるからなおさら >>283
PCエンジン版から2年遅れで出た割には、音楽や映像が良くなっているどころか
劣化している部分もあったり、全体的にモッサリしてたりで残念だったかも
でも、2が出てるのはSFC パリダカラリーこそバカゲー本で株があがったゲームって感じだが アーケード版ゲーム、ブラッドブラザーズ(TAD)。
レバーとボタンのガンシューティングだが、
結構な連射が出来て弾切れがなく、左右移動で回避も可能。
ダイナマイトで広範囲大威力攻撃も出来て敵が派手に吹っ飛ぶ。
難度はそれほど高くない。
爽快感があって面白かったなあ。
当時、家庭用移植を待っていたのだが… ところでお前らは自分の好きなマイナーゲーを叩かれて凹まないの?
俺は2日ぐらい寝込んだことがある MSXの頑張れトラックボーイ・ペイロード
えらいリアルな運送業ゲームで、非常に斬新な内容だった。
これと似た内容のゲームは、未だに見ないな…
リトルマスター虹色の魔石。
キャラが動物でかわいいシミュレーションRPG。
戦闘アニメが異様に凝っている。
しかも、各キャラが攻撃アニメを数種類持っている。
ただ凝っているだけでなく、アニメにあわせてボタンを押すと、
ダメージを増減したりしてくれる。
タイミングをあわせやすい&あわせづらいキャラもいて、ユニットに
データ以外の性能とゲーム性を与えている。
難易度はかんたんなので、ストレスもたまりにくい。 ガリウスは、MSX版はメジャーで、FC版はマイナーなイメージ ファミコンには魔城伝説という下地が無いからね
ゲームにしてもMSXのガリウスは力入ってるが・・・ ガリウスもメタルギアもMSXよりアレって時点でやっぱ印象良くないね 俺は友人に借りたFC版ガリウスにハマり、
返却後に自分で新品を買っちまった。
その後MSX版がオリジナルと知り、友人から
パナソニックA1とペアで強引に買い取った。
FC版のほうがアクション要素が強くて難度が高いが
どちらも面白かったな。 ガリウスは当時叩き売りで買ったのだ,が、面白かったよ。
アーケードだと、ニチブツのチューブパニックが面白かったな。
擬似3Dのシューティングなんだけど、個人的にはスペハリと張るくらいの面白さ。
ボスとかいないから、ちょっと単調なんだけどね。
コックピット筐体で大画面だったのと、長く遊べる点も良かった。
>>305
移植元のAC版「ウィズ」はやっぱりマイナー? >>309>>310
レトロアケ板のマイナーゲースレに書いた方が盛り上がると思う。 ガンナック どのアイテムを取って
どの武器を使い
どの戦闘機が有利か悩むのが楽しい 「はしれへべれけ」おもしろいよ。
へべたちを使って競争するアクションゲーム。
グラフィックがかわいい。
なかなか熱いです。
誰か最弱のうつーじんを救ってくれ… SFCシャドウラン
確かデコから出てたような
でもググッてみたら結構知ってる人が多そうだからマイナーではないのか? バギーホッパー
スピード感と大ジャンプ具合が楽しい PS2の幸福操作官
見ている時間が長いゲームだけど面白い。
そしてやや難しい。
攻略サイトが見当たらないorz >>319
間違う奴が異様に多いがバギーポッパー(Buggy Popper)な >315
かなりやりこんだ。うつーじんは必殺技つかってるあいだ直進しかできないんだっけ。
操作方法の『らじこん』の存在価値のなさは異常。 >>324
うつーは必殺技がゴミってのもあるが、あのグリップのなさが異常。
ほとんどまともにコーナーを曲がれねええ。
かと言って加速がいいくらいで他の性能も底辺。
でも必死で走る後ろ姿が異様にかわいいので捨てられねえ。
『らじこん』はノーマル操作を極めつくして飽きがきたら試す。それだけ。 PCEのフラッシュハイダースと精霊戦士スプリガン、スプリガンmk2はガチ
フラハイ続編に当たるバトルタイクーンが残念な出来だったのもいい思い出
あの絵師もう活動して無いんだよなぁ・・・ >>331
ラッシングビート修羅の方がマイナーだぜぃ >>332
マイナーだけど
いまいち爽快感が無くて個人的に面白くないから書かなかった。 >>334
ドットの書き込みは細かいし、ストーリーやステージが分岐するのがおもしろいぜ。
爽快感がないのは同意。 ラッシングビート信者は
他のベルトスクロールを知らないから名作と崇めている典型的スーファミ脳のイメージ 昔、アリーナっていうcgiゲームがあって、めっちゃおもしろかったなあ
windowsについてきたやつじゃなくて、文字だけのやつね
転職くりかえして、ひたすら強くしていくんだけど、またやりてーなーーー ゴールデンアックス
マイナーってわけではないか・・ >>1
×マイナーだけど面白いゲーム
○マイナーだし面白いゲーム 「マイナーだけど」と「マイナーで」は違う
前者はマイナー=売れてない=糞ゲーという認識があるように見える 売れてないし、一般的には糞ゲー扱いだが、実は面白いゲームでいいんじゃないか マイナー=糞だなんて
いかにもメジャーハードゲーマーの思想だな。
メガドラあたりはそんな認識ほとんどないのに ファミコンのピザポップ
昔いっぱいやってたなー
知ってる人いるかしら? >>347
ちょっとカートリッジ大きくて、魔女にシーフードピザかなんか届けるステージがあって、
ボスを倒した後に「あたたかいうちに おめしあがりください」っていうようなメッセージでてくるやつ?
どう見てもピザをそのまま手に乗せてるように見えてツッコミ入れまくってたけど、結構面白かったなぁ 俺の兄貴がデザエモンで作ってた、吉田のババアシューティング 隠れた名作をにわか共に汚されるぐらいならマイナーを望んでやる
それに比べたら知名度の暴力なんて蚊に刺される程度だ この野郎、かかって来い!
最初はジャブだ……
ホラ右パンチ……おっと左アッパー……
畜生、やりやがったな 倍にして返すぜ、フックだ
ボディだ ボディだ チンだ
ええい面倒だい この辺でノックアウトだ >>350
当時大人気のファミマガの企画だし
イラストは漫画家の細野不二彦だし
音楽にレベッカの人が関わってるし >>1
ダークキングダムか
終盤とED最悪だったな アーケード=モンスターバッシュ
パソコン=アーコン
スーハミ=ウィザードリィVI禁断の魔筆
ハミコン=魔鐘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています