スレイヤーズのゲームを語るスレ3
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スレイヤーズのゲームについて語ろう!
PC98版「スレイヤーズ」(1994年3月25日 バンプレスト)
SFC版「スレイヤーズ」(1994年6月24日 バンプレスト)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる」(1997年7月25日/1998年6月25日 角川書店)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる2」(1998年9月3日/1999年7月1日 角川書店)
PS版「スレイヤーズわんだほ〜」(1998年10月22日 バンプレスト)
■前スレ
スレイヤーズのゲームを語るスレ2
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1114691581/ そもそも初期のガウリィはお行儀良くなかったっけ。
魚をナイフとフォークで美味い事骨とって食べてたような。
リナが魚釣った時も、虫を餌にした魚のキモをよく食えるなとか言ってたし。
いつからリナと大食い対決するような子になったんだろう。 >>70
おお、ありがとう
最初目的地選択を、食事分岐の直後にやってセーブしちゃったんで
どっちだかわからなかった
ゼルアメのカプ要素入りすぎでアメリアルートはちょっと微妙だったんだが
でも好きな人には嬉しいのかな。
だらだら質問しまくってスマソ
答えてくれた人あちがとう オリジナル>リナ>超えられない壁>ナーガ
かな?<<sfc
でも隠し技はラグナブラストとかラ・ティルトとかでるんだよな。
レミーがあんなに出張ってるのは謎だけど、他に妥当な人選が無かったんだね。
レミーはサイラーグの王のキャラ投票でも10位以内に入ってなかったっけ。
元々人気高かったキャラのはず。まぁ、何故かリオル君も近い順位にいたような気がするけど そういやSFCだとガーヴフレアとラグナブラストが使えるんだったなー まだSFCの頃は高位魔族から力を借りて発動するって設定が存在しなかったんだから別段不思議じゃない 原作で市街戦においての主力的な扱いのガーヴフレアをゲームで使えないなんてやるわけにはいかんわな。
SFCはいいけどろいやるでも使えたのはどういうわけだ 小説の展開を追うならともかく
ゲーム化したのに作中の呪文が使えないなんて
よっぽどのこだわりがない限りやらないでしょ
パラレルワールドですと言えばそれまでだし ろいやるはゲーム内時間軸がアニメ2作目終了前だと言ってしまえば無問題
もしくはコミックス『ファルシェスの砂時計』での解釈を適用
ってそれじゃ使える奴は7分の1だったってことになっちまうのか 500年ぶりにスーファミやりなおしてるが
ナーガが増殖するなんて知らなかったぞw
でもナーガ様のおかげで突破できた敵もいくつかいた。 気をつけろよ!
そのまま後半行くと(具体的には本来4人パーティーになる状態になると)
ソフトのデータ壊れる可能性がある裏技だからなソレ! 意図的にやったんじゃないんだけどな…
レミーと2人で塔で全滅したら、病院じゃなくて
最初のゴブリンの洞窟に飛ばされてナーガ居て倒したら仲間になった。
これであってるのか?
ちなみにもうシルフィーユも加えてミノタウロス倒したw
セーブも埋めちゃったし手遅れだなw やり方もそれであってる。
確かに、裏技というか完全にバグなんだけどな。
病院をこまめに利用すれば回避できるバグなんで、進めずやり直した方が(本当に)いい。
いわゆる裏技本にも掲載されてるネタだが、それにも必ず注意書きがついてるレベルの危険度。 なあなあ、さっき、栗色の髪の毛の可愛い女の子が歩いてるのを見たよ。
って、ん?
お〜い、>>90〜?
おかしいなあ、今さっきまでいたはずなんだが。
ところで、この黒いススの塊は何なんだ? 原作読み直してたらなんか新しいゲームでやりたくなってきた
設定上昔ながらのドラクエタイプRPGはキツい所があっただろうけど
昨今の技術力でTPSかFPSで出さねーかな
原作そのまま追う感じでさー アクションだと魔族に「トカゲの尻尾切り」されまくりでプレイヤーがブチギレそうな気がする ゼロスと共闘なんてしたら大変だろうね…… 色んな意味で。
それはそれで緊張感があっておk
>>92
やりたい
原作そのまま追う感じいいな 微妙に狙いはずしてドラスレで吹っ飛ばされるガウリィ むしろガウリイにはドラスレをもんどりうって避けて欲しい
故郷の姉ちゃんが反復横跳びで避けるらしいし
格闘なら、リナシナリオラストはVSガウリイで盗賊退治のお説教に違いない PS版ロイヤル2のラスボスって変わったりしませんよね?あのOPのせいで昔真のラスボスいると思い込んで何度もクリアして徹底的に色々調べてラスボスの日記(みたいな物?)まで出て来たからちょっと期待したんですがやっぱり変わらなかった悲惨な思い出があるんですが。 SS版しか持ってないが、そんな凝ったゲームじゃなかったよな、2… >>98
ろいやるだと、結構な確率でドラスレ避けるんだよな……ガウリイ。 知ってるw
ほぼ毎回それを期待してガウリイ特攻→背後からドラスレ撃ってた
「どぉこ狙ってるんだああっ!?」
って声がまた(笑) わんだほ〜…なぁ。
なんか部屋の扉の向こうにゼルガディスらしき人物がいて、そこからイベント始まるのかと思いきや
なんにも起きずどこにも行けず進めず、『これバグじゃね?』という結論に至って泣きながら投げたなぁ。
どっかの館だったような…。
もっかいやり直してみようかなぁ…。 ちょっと質問なんだがSFCのスレイヤーズでレッドスライムってどこに出るかわかる? SFC版はムックてか攻略本紛失したんで力になれない。すまん。
わんだほ〜は、その建物マップ内で入手するアイテムを裏庭の変なオブジェクトのあたりで使うと2階に移動してゼルと合流する場面。
ダミーと置き換えて入手するタイプのアイテムだったが、使用が唐突だった記憶が… HP8900らしいから終盤かと思うんだがダンジョン探しても見当たらん…orz
地道に探してみるわ。d >>105
ありがとうございます!
バグじゃなかったのか…!
もう一度挑んでみますー。
……。
………売っちまったから買い直さんとなぁ(涙目) レミーとシルフィールの可愛さは異常
ところで、クリフ湖でレモラに1回しか会ったことがない。
出現率って相当低いのかな? レミーは可愛いな。つーか色付きのレミーを見たのはSFCが初めてだ…(他に存在しないのかも知れないが
レモラは稀にしか出ないなー。50〜100回に1回とかそんなレベル
結構強い上に倒し難いから経験値稼ぐだけなら他所でやった方がマシ
盗めるアイテムがおもきし高くうれるから金稼ぎには持って来いだけど 色付きのレミーなら確かSP該当巻のカラー口絵にあっただろ
ラジオドラマ表紙にもいたし
あと画集やムックにも横顔のアップが入ってたはず
スレチすまん なんか世界樹の迷宮の人にイラストレーターを変えた新装版が出るらしい。
世界樹の人だけに、これを機にゲーム化されないかな? 流れ切って
「セガタさ〜ん」
「それイヤ〜」
「よ〜くね」
懐かしい・・・ お、お前…
あの超低予算CMを!
個人的には(ある種の)傑作にして怪作だと思うぜ。
たまたま残ってたCMのビデオは今でも宝物 びっくりした。
新装版じゃなくて、これは…リメイク? >>112>>116
著者とイラストレーターを変えての児童書仕様なだけで
新装版じゃないよ。
勘違いイクナイ。
対象が小学3年生〜中学1年生と明確。 ろいやるのCMは掃除のおばちゃんが何か言ってるシュールなCMだったな いや、だからリメイクだろ
1巻の児童書向けリメイク
フレオリックの作者捕まえて児童書とかって思うのは私が古い人間だからか
いや、書籍になってないアゲハ西方見聞録とかのノリならそれはそれで実に楽しみなんだが
って恐ろしくスレ違いか、すまない
児童向け展開のゲーム…?
まさかの脳トレ!? >>118
樹木希林だったな
魔法を放つ真似をするシーンが太極拳にしか見えなかった記憶がw
>>120
いや、あれ樹木希林じゃないから。
全然違うから。
たまたま依頼したタレント事務所所属のエキストラおばちゃんだから。 …なんかわんだほ〜にありえねぇ程萌えた。
やっべ面白い…! >>119
いやだからリメイクとは言わないって。
原作まだ連載中だろが。
あれはリファイン。もしくはifパラレル扱いだよ。 スレチかもしれんが、携帯アプリで
【執事と魔族とお嬢様】
というタイトルのゲームがあるんだが…キャラ設定がちょいとスレイヤーズっぽいんだ。
キャラ絵まであらいずみ先生がやってるもんだから更にイメージひっぱられたりもするがw
面白いんじゃよコレがなかなか。
携帯アプリゲームなのにマップが広いわキャラ絵いっぱいあるわ更には声優起用でしゃべるわ…
更にさらに主題歌までついてる!
なんとIwishの川嶋あいなんだぜ!!
すげー気合い入りまくりでビックリだよ。
やってる奴ココならいると思ったんだが… 携帯でまでゲームしようと思わない
というか、俺の携帯、型が古いからアプリなんて動かないんだがナー 携帯のRPGは正直面白くないイメージが強い。
以前購入したのなんかレベルアップに伴うステータスの数値を
MAXに近い値で選別しないとクリアできないうんこな仕様だったし。
あとありとあらゆる方法でパケット代を搾取されそうなイメージもある。 おまえ…ナーガが出てくるから連載中だとか言う気か?
本編はとっくに終わってる。
どう見たって本編1巻の焼き直し…言葉だけ綺麗に書いたってリメイクはリメイクだろうが。 ここはレゲー板。
スレ違いだからラノベ板でやってくれ。 かと言って雑談禁止にすると話題が急に消えるのもレゲの特徴。
ところで、スレイヤーズの脳トレとかいう>>119の不穏な発言が気になる俺ガイル。知育ゲーか?ワギャンとかみたいな感じで。
DSだったらSFC版のきっちりしたリメイク出して欲しいね。 スレイヤーズの知育ゲーってあれか、
漢字を覚えるためにこの術の漢字表記を書きなさいとか
慣用句を覚えるためにこの術の呪文全部書きなさいとかか 次を書き換えなさい。
ドラグスレイブ→?
ガーヴ・フレア→?
ほうきょうざい→?
ナーガ→?
スーファミ版のあちこちの料理を食べるやつが好きでお金に余裕があると色々食べてた。
2頭身のリナがおいしいもの食べて元気になったり、不味いもん食べて不機嫌になったりするのが
かわいいんだよなー絵は変わらんがw
ゲームバランスは正直悪いと思うが、「ずべしゃあ!」を再現したり、いろいろ小技が
きいてて一番好きだ。
ところでラストの方で出てくる「リナにそっくりの息子(故人)」がいる領主って
なんかイベントとかに関係あんの? 完全なロープレって
リナがゼフィーリアを旅立って
海王、獣王、北の魔王を倒すまでか? パワーインフレになりがちのロープレはイラネ
むしろ、リナを主人公にしたアドベンチャーをやってみたい。 ゼロス、ゼラス=メタリオム、レイ=マグナスってSFCで「滅びた」の?
単に「倒された」だけ? ゼロスは三角錐verじゃなかったから本気出してないだろうし、単に倒されただけじゃね 獣王様も倒されただけじゃなかったっけ?
そんな話をどっかで見た気がするが思い出せん わんだほ〜、話の筋は面白いけど操作使用はほんとクソすぎる
宿屋に泊まっても回復しないんじゃ宿屋の意味ナッシングじゃないか?
てか今古城で1時間費やしたのにフリーズしたあああああああ わんだほ〜で、マレン湖の村の街道が岩で塞がって通れない…
あれってどうすれば通れますか?
爆破しようとしてもできないし… 自己解決しました。
でもあの見づらいポリゴンのせいで死霊山が抜けれない… わんだほ〜は、2つ目の街ぐらいで投げたぞ。
ただでさえ3D苦手で方向音痴なのに、あの操作性は無理ぽ わんだほ〜で2回目に古城に行って2階に上がった後、どうやったら城から出られるのですか?
教えて下さい。 30分の格闘の上、何とか出れました。
ベランダ先で○ボタンだったんですね。
つまらない質問ですいませんでした。 【シンガポール】「一度死んでスレイヤーズに生まれ変わり、魔族を倒して世界の終末を阻止」 少年ら2人が飛び降り、死亡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1252489640/ それ全然違うゲームだよ
第三次世界大戦で闘うとかいうような内容だって原文の記事には書いてあるし
そもそも遺書に書いてあるのはSLAYERでSがない
単に翻訳の過程で勝手に日本のスレイヤーズだと思い込んだやつがいるだけ slayer game の検索結果 約 2,910,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.223 秒)
全言語サーチかけるとこんなもんだ SFC版で火山の所の開かない宝箱の開け方教えてくだされ SFC版をやってるんだけど
魔法理論5のガーヴフレアだけが覚えられない・・・
どこで覚えられるんでしょうか? クリムゾン・タウンにある、てか何度目だw
次スレがあるならテンプレにしたほうがいいんじゃねーか・・・ ゲームバランスをもうちょっと調整して難度高くしたらずいぶんよさげだよね>SFC
リナの食へのこだわりとかナーガの胸wとか、制約の多い中なんとかあの世界を
再現しようとする心意気は好きだ。 あとは盗賊がもうちょっとランダムにポコポコ復活してくれたら雰囲気あるかなーとか……
黒狐使わなかったら資金繰り結構キツイんよねあれ うる覚えの感覚だが、盗賊の復活は、シナリオの進み具合よりも、
戦闘回数に比例していたような気がする。
30回ぐらい戦闘すると、確か盗賊の1/3が復活していたような。
いや、違うか。
後半シナリオが進まない場面でも、ある程度戦闘をこなせば盗賊は復活したが、
前半ではシナリオが進むと勝手に盗賊が復活していたっけ?
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