スレイヤーズのゲームを語るスレ3
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スレイヤーズのゲームについて語ろう!
PC98版「スレイヤーズ」(1994年3月25日 バンプレスト)
SFC版「スレイヤーズ」(1994年6月24日 バンプレスト)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる」(1997年7月25日/1998年6月25日 角川書店)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる2」(1998年9月3日/1999年7月1日 角川書店)
PS版「スレイヤーズわんだほ〜」(1998年10月22日 バンプレスト)
■前スレ
スレイヤーズのゲームを語るスレ2
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1114691581/ >>118
樹木希林だったな
魔法を放つ真似をするシーンが太極拳にしか見えなかった記憶がw
>>120
いや、あれ樹木希林じゃないから。
全然違うから。
たまたま依頼したタレント事務所所属のエキストラおばちゃんだから。 …なんかわんだほ〜にありえねぇ程萌えた。
やっべ面白い…! >>119
いやだからリメイクとは言わないって。
原作まだ連載中だろが。
あれはリファイン。もしくはifパラレル扱いだよ。 スレチかもしれんが、携帯アプリで
【執事と魔族とお嬢様】
というタイトルのゲームがあるんだが…キャラ設定がちょいとスレイヤーズっぽいんだ。
キャラ絵まであらいずみ先生がやってるもんだから更にイメージひっぱられたりもするがw
面白いんじゃよコレがなかなか。
携帯アプリゲームなのにマップが広いわキャラ絵いっぱいあるわ更には声優起用でしゃべるわ…
更にさらに主題歌までついてる!
なんとIwishの川嶋あいなんだぜ!!
すげー気合い入りまくりでビックリだよ。
やってる奴ココならいると思ったんだが… 携帯でまでゲームしようと思わない
というか、俺の携帯、型が古いからアプリなんて動かないんだがナー 携帯のRPGは正直面白くないイメージが強い。
以前購入したのなんかレベルアップに伴うステータスの数値を
MAXに近い値で選別しないとクリアできないうんこな仕様だったし。
あとありとあらゆる方法でパケット代を搾取されそうなイメージもある。 おまえ…ナーガが出てくるから連載中だとか言う気か?
本編はとっくに終わってる。
どう見たって本編1巻の焼き直し…言葉だけ綺麗に書いたってリメイクはリメイクだろうが。 ここはレゲー板。
スレ違いだからラノベ板でやってくれ。 かと言って雑談禁止にすると話題が急に消えるのもレゲの特徴。
ところで、スレイヤーズの脳トレとかいう>>119の不穏な発言が気になる俺ガイル。知育ゲーか?ワギャンとかみたいな感じで。
DSだったらSFC版のきっちりしたリメイク出して欲しいね。 スレイヤーズの知育ゲーってあれか、
漢字を覚えるためにこの術の漢字表記を書きなさいとか
慣用句を覚えるためにこの術の呪文全部書きなさいとかか 次を書き換えなさい。
ドラグスレイブ→?
ガーヴ・フレア→?
ほうきょうざい→?
ナーガ→?
スーファミ版のあちこちの料理を食べるやつが好きでお金に余裕があると色々食べてた。
2頭身のリナがおいしいもの食べて元気になったり、不味いもん食べて不機嫌になったりするのが
かわいいんだよなー絵は変わらんがw
ゲームバランスは正直悪いと思うが、「ずべしゃあ!」を再現したり、いろいろ小技が
きいてて一番好きだ。
ところでラストの方で出てくる「リナにそっくりの息子(故人)」がいる領主って
なんかイベントとかに関係あんの? 完全なロープレって
リナがゼフィーリアを旅立って
海王、獣王、北の魔王を倒すまでか? パワーインフレになりがちのロープレはイラネ
むしろ、リナを主人公にしたアドベンチャーをやってみたい。 ゼロス、ゼラス=メタリオム、レイ=マグナスってSFCで「滅びた」の?
単に「倒された」だけ? ゼロスは三角錐verじゃなかったから本気出してないだろうし、単に倒されただけじゃね 獣王様も倒されただけじゃなかったっけ?
そんな話をどっかで見た気がするが思い出せん わんだほ〜、話の筋は面白いけど操作使用はほんとクソすぎる
宿屋に泊まっても回復しないんじゃ宿屋の意味ナッシングじゃないか?
てか今古城で1時間費やしたのにフリーズしたあああああああ わんだほ〜で、マレン湖の村の街道が岩で塞がって通れない…
あれってどうすれば通れますか?
爆破しようとしてもできないし… 自己解決しました。
でもあの見づらいポリゴンのせいで死霊山が抜けれない… わんだほ〜は、2つ目の街ぐらいで投げたぞ。
ただでさえ3D苦手で方向音痴なのに、あの操作性は無理ぽ わんだほ〜で2回目に古城に行って2階に上がった後、どうやったら城から出られるのですか?
教えて下さい。 30分の格闘の上、何とか出れました。
ベランダ先で○ボタンだったんですね。
つまらない質問ですいませんでした。 【シンガポール】「一度死んでスレイヤーズに生まれ変わり、魔族を倒して世界の終末を阻止」 少年ら2人が飛び降り、死亡
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1252489640/ それ全然違うゲームだよ
第三次世界大戦で闘うとかいうような内容だって原文の記事には書いてあるし
そもそも遺書に書いてあるのはSLAYERでSがない
単に翻訳の過程で勝手に日本のスレイヤーズだと思い込んだやつがいるだけ slayer game の検索結果 約 2,910,000 件中 1 - 10 件目 ( 0.223 秒)
全言語サーチかけるとこんなもんだ SFC版で火山の所の開かない宝箱の開け方教えてくだされ SFC版をやってるんだけど
魔法理論5のガーヴフレアだけが覚えられない・・・
どこで覚えられるんでしょうか? クリムゾン・タウンにある、てか何度目だw
次スレがあるならテンプレにしたほうがいいんじゃねーか・・・ ゲームバランスをもうちょっと調整して難度高くしたらずいぶんよさげだよね>SFC
リナの食へのこだわりとかナーガの胸wとか、制約の多い中なんとかあの世界を
再現しようとする心意気は好きだ。 あとは盗賊がもうちょっとランダムにポコポコ復活してくれたら雰囲気あるかなーとか……
黒狐使わなかったら資金繰り結構キツイんよねあれ うる覚えの感覚だが、盗賊の復活は、シナリオの進み具合よりも、
戦闘回数に比例していたような気がする。
30回ぐらい戦闘すると、確か盗賊の1/3が復活していたような。
いや、違うか。
後半シナリオが進まない場面でも、ある程度戦闘をこなせば盗賊は復活したが、
前半ではシナリオが進むと勝手に盗賊が復活していたっけ?
久々に引っ張りだしたSFC版
嗚呼おっぱい…
ヒドラと戦う時、あなたはとっても輝いていました!
リディックの塔、あなたの全体魔法がどれほど恋しかったか…
後で追い出す方法さえあれば、あなたはきっと茸と戦う時や、 ……茸と戦う時に大活躍してくれたことでしょう!
あ、あとにドラゴンレイス1ターンキルにも役に立つよね?
これだけ便利なあの人を、才能無ーガなんて言わないで……
ついでに保守 かといって無理に連れて行くとデータ破損するしな…… 才能無ーガはともかく使え無ーガはガチ
だが、そこがいい 何故クレアがPCに抜擢されたのかが理解不能
ブラックフォックスはシステム的な意味で理解できなくもないんだけどね クレア抜擢はたぶんスタッフのクレア愛があったからこそ
最高レベルも低く魔法を一切使えない無能さを見ても、スタッフはよくわかっていると思う 人気の無いキャラでそれやられてもなw
つかすぺしゃるから少なくとも二年以上が経過してもまだ現状維持って…… かといってたとえばサウザンドとか言われてもこまる気がする サウザンドはパソコン版で登場してたぞw
しかも一時期シルフィールと同じくらい人気あったw 個人的にはビーストマスターの子とか好きだったけど、ゲームの方が古いのかな >>183
すぺしゃる21巻のあれか
クイーンポテトを切りまくって事態を悪化させる誰かさんの姿が見えたw ロマサガ1みたくSFC版がリメイクされるとしたら
どの短編キャラがPCとして追加されるのだろう こんなスレあったのか。なんだか嬉しいな。
初めて買ったラノベ、同人がこれだったな。初バイトの給料で買ったゲームもSSろいやる。
ポスターも家に50枚くらいあるわw 攻略本で、SFC版は小説本編の
第3部って設定を作者のインタビューで見て感動したわ。矛盾もあるけど。 >>187
矛盾のいくつかはスタッフがゲーム性を重視して、意図的に内容を変更したから生じたらしい。
少なくとも作者のインタビューによれば、当初のシナリオに神聖樹は存在しなかったとのこと。 PC版&SFC版&ろいやる&ろいやる2&わんだほ〜の五作セットでPSPリメイクとかしてくんないかなぁ。
ツインビーみたくお徳用セットで。
…それが無理なら新作出してくれー! 水竜王の騎士がゲーム化しなかった事を考えると
新作は原作が再アニメ化した上でヒットしない限り無理なんじゃ 原作者原案・ほぼ完全監修で小説版準拠で出してくれるのがベストなんだが 原作準拠じゃリナが強すぎてゲームにならん
アドベンチャーとかシミュレーションならいいかもだが SFCの主人公とガウリイと、ろいやる1の満腹ガウリイがそれに近いことやってたぞw 原作準拠だと
リナは様子を見ている
ガウリイの攻撃:ミス
魔族の攻撃:ミス
ガウリイの牽制:魔族は攻撃が出来ない
こんなのが延々と続くことになるだろ
互いにダメージを積み重ねる話じゃないから 基本的に人間の持つ耐久力は魔族にとって薄紙のようなもんだからなぁ ろいやる原作読んだ俺はブン投げて兄弟がプレイしてた
端から見ててもストーリーやらノリの再現力は○だったけど
操作性がなあ……戦闘システムがイマイチ理解できんかった
最終決戦だけクリアできないって渡されたけどナーガオリキャラリナだけだったからつらかった
結局敵ひきつけてドラグスレイブ・ラグナブレードの力押しで倒した覚えが なんか昔、ブシドーブレードだかなんだか一撃必殺の格ゲーがあった気がする。
あんな感じとか。 久しぶりに原作読んでたらSFCがやりたくなって起動した
データ全部消えてるwwさすがSFC 何年前のソフトだと思ってんだよ
で、現在はセーブとかできるのかね? >>206
セーブは出来るみたい
昨日のよるちょこっとやったデータは今日はちゃんと残ってた
取りあえずカセットと本体の端子を綿棒で綺麗に拭いてみた
コマンド入力の指示を無視するナーガがいいわwwMP足りなくなるだろ! 主人公はLvアップで回復するから
ナーガのためだけに金を払う感覚が何とも言えん ナーガはMPゼロでも隠し技がある。
ボスキャラとの戦いでは使えないけど。
SFC版と98版のほぼ完璧な攻略サイト (個人サイトのweb archive)
ttp://web.archive.org/web/20040225002739/http://www.vc-net.ne.jp/~yasusi/sl_game.html
あと、SFC本体なくした人は(ry
ttp://www.coolrom.com/roms/snes/2447/Slayers.php
ろいやる1のラスボス戦、ナーガに延々高笑いさせる戦法は間違ってないよな!
ナーガ+オリキャラで行ったらもう高笑いさせてラグナブレードしか手がねえ……
いつものあいつらで行ったらナーガの代わりにガウリイが避けることになるだけだが。
最終戦のメンバー分岐って道の左右選ぶとこだけだったっけ。
あと、攻略本ナシでわんだほ〜をクリアした猛者って見たことがない。 おお、初めて見た>ナシでクリアした人
私は攻略本を持ちながら、未だに惚れ薬の山の中から脱出できない。(クリアは別ルートで済み)
いや、これは自分の方向感覚のなさが悪いってのはわかっちゃいるんだがな。 SFCスレイヤーズって本来なら続編が発売されるはずだったんだな 菊池たけしのwikiを見れば解る
水竜王の騎士といい、企画を放棄した人等は実にもったいない わんだほ〜
第4章 ソルタウンから敵を船で追って漂着した島にある研究所の仕掛けがわかりません
ひとつ下の階には降りれたのですがそこから先をどうしたらいいか教えて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています