スレイヤーズのゲームを語るスレ3
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スレイヤーズのゲームについて語ろう!
PC98版「スレイヤーズ」(1994年3月25日 バンプレスト)
SFC版「スレイヤーズ」(1994年6月24日 バンプレスト)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる」(1997年7月25日/1998年6月25日 角川書店)
SS版/PS版「スレイヤーズろいやる2」(1998年9月3日/1999年7月1日 角川書店)
PS版「スレイヤーズわんだほ〜」(1998年10月22日 バンプレスト)
■前スレ
スレイヤーズのゲームを語るスレ2
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1114691581/ ■関連スレ
ライトノベル板
【34】神坂一 スレイヤーズ・アビスゲート他
ttp://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1216398748/
懐アニ平成板
スレイヤーズ【SLAYERS】Part.25
ttp://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1211972916/
アニメ板 *大好評放映中?*
スレイヤーズREVOLUTION 竜破斬32発目
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1217687079/
同人板
スレイヤーズ同人 その9
ttp://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1194686024/
エロパロ板
【神坂一作品】スレイヤーズ他 第9話
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1215280917/ リナのレベルの初期値と最大値
LV 1(→99)/HP 180(→9999)/MP 100(→999)
運 8+2(→754+α)/素早さ 7+5(→633+α)
物理攻撃力 13+8(→348+α)/物理防御力 7+26(→314+α)
魔法攻撃力 7(→409+α)/魔法防御力 10+10(→350+α)
初期EXP 0(あと12)
初期装備 ナイフ/レザーアーマー/ブーツ/マント/ショルダーガード
特殊攻撃 さくせん/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
初期魔法 フレア・アロー/フリーズアロー/リカバリィ
ディル・ブランド/ブラム・ファング/スリーピング
戦士キャニーのレベルの初期値と最大値
LV 1(→55)/HP 160(→6457)/MP 0(→0)
運 6+5(→400+α)/素早さ 3+10(→222+α)
物理攻撃力 5+15(→110+α)/物理防御力 9+21(→141+α)
魔法攻撃力 0(→0+α)/魔法防御力 18(→130+α)
初期EXP 0(あと12)
初期装備 ジャベリン/レザーアーマー/ブーツ/マント/イヤリング
特殊攻撃 とつげき/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
白蛇のナーガ(レベルアップなし)
LV 20/HP 1360/MP 300
運 92/素早さ 65
物理攻撃力 28+35/物理防御力 46+13
魔法攻撃力 15/魔法防御力 0+30
初期EXP 20032
初期装備 メイス///マント/ショルダーガード
特殊攻撃 かくしワザ/ボスキャラへの特殊攻撃 ×
魔法 フレア・アロー/ファイアーボール/フリーズ・アロー
フリーズ・ブリッド/ディル・ブランド/メガ・ブランド
ブラム・ファング/エアロ・ボム/エルメキア・ランス
ブラム・ブレイザー/ボム・スプリッド/ダム・ブラス
リカバリィ/ディクリアリィ/スリーピング
バゼル・ウィン/ディム・ウィン/ダーク・ミスト
魔道士みならいクレアのレベルの初期値と最大値
LV 1(→35)/HP 200(→3888)/MP 0(→0)
運 22+2(→447+α)/素早さ 18+5(→231+α)
物理攻撃力 20+8(→105+α)/物理防御力 9+16(→87+α)
魔法攻撃力 0(→0+α)/魔法防御力 26(→100+α)
初期EXP 0(あと12)
初期装備 ナイフ/ローブ/ブーツ/マント/
特殊攻撃 キツイひとこと/ボスキャラへの特殊攻撃 × 剣士レミーのレベルの初期値と最大値
LV 16(→60)/HP 1200(→8192)/MP 0(→0)
運 97+3(→419+α)/素早さ 65+5(→519+α)
物理攻撃力 35+40(→220+α)/物理防御力 22+28(→152+α)
魔法攻撃力 0(→0+α)/魔法防御力 20(→115+α)
初期EXP 8516(あと1895)
初期装備 ブレード/ラメラアーアー/ブーツ//
特殊攻撃 みだれぎり/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
シルフィールのレベルの初期値と最大値
LV 25(→65)/HP 2000(→7103)/MP 460(→999)
運 160(→437+α)/素早さ 120+5(→340+α)
物理攻撃力 53+35(→120+α)/物理防御力 24+36(→104+α)
魔法攻撃力 70(→210+α)/魔法防御力 28+32(→158+α)
初期EXP 47868(あと10509)
初期装備 メイス/ラメラアーアー/ブーツ/マント/ネックレス
特殊攻撃 せいなるちから/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
魔法 リカバリィ/ディクリアリィ/リザレクション
スリーピング/バゼル・ウィン/ディム・ウィン
ダルグ・バーザ/アストラルヴァイン/フロウブレイク
ヴァルマシード ブラック=フォックスのレベルの初期値と最大値
LV 40(→85)/HP 3900(→6612)/MP 0(→0)
運 227+8(→430+α)/素早さ 235+5(→683+α)
物理攻撃力 100+30(→160+α)/物理防御力 67+28(→262+α)
魔法攻撃力 0(→0+α)/魔法防御力 80(→260+α)
初期EXP 375041(あと37953)
初期装備 ロングソード/ラメラアーマー/ブーツ
特殊攻撃 うばいとる/ボスキャラへの特殊攻撃 ×
ガウリイ=ガブリエフ(レベルアップなし)
LV 99/HP 9999/MP 0
運 420/素早さ 628
物理攻撃力 131+99/物理防御力 82+83
魔法攻撃力 0/魔法防御力 110+20
初期EXP 9900000
初期装備 ブラストソード/プレートメイル/ブーツ
特殊攻撃 いあいぬき/ボスキャラへの特殊攻撃 × アメリア(レベルアップなし)
LV 99/HP 9999/MP 826
運 400/素早さ 480+5
物理攻撃力 191+5/物理防御力 125+16
魔法攻撃力 160/魔法防御力 132+12
初期EXP 4260000
初期装備 ナックル/ローブ/ブーツ/マント/ネックレス
特殊攻撃 せいぎのてっけん/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
魔法 ファイアーボール/バーストフレア/フリーズ・ブリッド
デモナ・クリスタル/エルメキア・ランス/ブラム・ブレイザー
ラ・ティルト/ダム・ブラス/ガーヴ・フレア
ダイナスト・ブレス/リカバリィ/ディクリアリィ
リザレクション/スリーピング/ダルグ・バーザ
フロウブレイク
魔剣士ゼルガディス(レベルアップなし)
LV 99/HP 9999/MP 945
運 405+5/素早さ 517+5
物理攻撃力 145+50/物理防御力 147+8
魔法攻撃力 158+20/魔法防御力 135
初期EXP 9900000+25600(開始早々戦闘が始まって25600ポイントプラス)
初期装備 グレートソード/ローブ/ブーツ/アミュレット
特殊攻撃 きょうふのまい/ボスキャラへの特殊攻撃 ×
魔法 メガ・ブランド/ダグ・ハウト/エアロ・ボム
ブラム・ガッシュ/エルメキア・ランス/ブラム・ブレイザー
ラ・ティルト/リカバリィ/バゼル・ウィン
ディム・ウィン/アストラルヴァイン/ヴァルマシード リナ=インバース(レベルアップなし)
LV 99/HP 9999/MP 999
運 425+5/素早さ 490+5
物理攻撃力 145+20/物理防御力 112+38
魔法攻撃力 190/魔法防御力 150+20
初期EXP 9900000
初期装備 ショートソード/レザーアーマー/ブーツ/ミスリルマント/ショルダーガード
特殊攻撃 ふいうち/ボスキャラへの特殊攻撃 ○
魔法 フレア・アロー/ファイアー・ボール/バースト・フレア
フリーズ・アロー/フリーズ・ブリッド/デモナ・クリスタル
ディル・ブランド/メガ・ブランド/ダグ・ハウト
ブラム・ファング/エアロ・ボム/ブラム・ガッシュ
エルメキア・ランス/ブラム・ブレイザー/ラ・ティルト
ボム・スプリッド/ダム・ブラス/ガーヴ・フレア
ダルフ・ゾーク/ダイナスト・ブレス/ゼラス・ブリッド
ラグナ・ブラスト/ドラグ・スレイブ/リカバリィ
ディクリアリィ/リザレクション/スリーピング
ダーク・ミスト/アストラルヴァイン/ヴァルマシード 白蛇のナーガ(再登場後/レベルアップなし)
LV 99/HP 9999/MP 999
運 400/素早さ 680
物理攻撃力 140+60/物理防御力 132+13
魔法攻撃力 180/魔法防御力 140+10
初期EXP 9900000
初期装備 モール/マント/ショルダーガード
特殊攻撃 かくしワザ/ボスキャラへの特殊攻撃 ×
魔法 フレア・アロー/ファイアー・ボール/フリーズ・アロー
フリーズ・ブリッド/ディル・ブランド/メガ・ブランド
ブラム・ファング/エアロ・ボム/エルメキア・ランス
ブラム・ブレイザー/ボム・スプリッド/ダム・ブラス
リカバリィ/ディクリアリィ/スリーピング
バゼル・ウィン/ディム・ウィン/ダーク・ミスト
アイテム名前/価格/運への効果/素早さへの効果/物理攻撃力への効果/物理防御力への効果/
魔法攻撃力への効果/魔法防御力への効果/使えるキャラ(頭文字)
※非売品の値段は売却価格の倍の値
ナックル/3/0/0/5/0/0/0/リガアゼナキクレ
ナイフ/5/2/0/8/0/0/0/リガアゼキクレフ
スパイクナックル/8/0/0/12/0/20/0/リガアゼナキクレ(アメリア推奨)
グラディウス/12/0/0/18/0/0/0/リガゼキクレフ
ジャベリン/15/0/5/15/0/0/0/リガゼナキクレ
バグナグ/18/0/0/24/0/0/0/リガアゼナキクレ
ソードブレイカー/25/4/0/20/0/0/0/リガゼレフ
ショートソード/32/5/0/20/0/0/0/リガゼキクレフ
カタール/40/0/0/25/0/0/0/リガゼレフ
ロングソード/50/8/0/30/0/0/0/リガゼキクレフ
メイス/76/0/0/35/0/0/20/リガゼナシキクレ
ブレード/92/3/0/40/0/0/0/リガゼキクレフ
ロングスピア/110±5/0/20/43/0/0/0/リガゼナキクレ
サーベル/120(非売品)/0/30/60/0/0/0/リガゼキクレ
フレイル/130±6/5/0/48/0/0/0/リガゼナシキ
ハルバート/160±8/0/25/52/0/0/0/リガゼキレ
モーニングスター/200±10/10/0/55/0/0/0/リガゼナシ
ウォーハンマー/220(非売品)/0/0/70/0/0/0/リガナシキクレ(ナーガ/シルフィール推奨)
タック/230(非売品)/15/0/70/0/0/0/リガゼキクレ(クレア推奨)
バスタードソード/250±7/0/0/45/0/0/0/リガゼレフ
シャムシール/340(非売品)/0/0/80/0/0/0/リガゼレ(リナ/ゼル/レミー推奨)
モール/360±8/0/0/60/0/0/0/リガゼナシ
パイク/540±27/0/35/65/0/0/0/リガゼキレ(キャニー推奨)
グレートソード/800±40/0/0/50/0/0/0/ガゼレフ(フォックス推奨) ゼノくん/(特殊)/0/0/45/0/0/0/レ
ジャックくん/(特殊)/0/0/50/0/0/0/レ
キッドくん/(特殊)/0/0/60/0/0/0/レ
ブラストソード/(特殊)/0/0/99/0/0/20/ガ(ガウリイ推奨)
※レミーが買い集めた刀やガウリイのブラストソードは売ることができない。
ローブ/20/0/5/0/5/0/0/リガアゼナシキクレフ
レザーアーマー/50/0/5/0/10/0/0/リガアゼナシキクレフ
ラメラアーマー/150/0/5/0/25/0/0/リガアゼナシキクレフ
チェーネイル/200/0/0/0/50/0/0/ガゼシキレ
ヴェストメント/250(非売品)/0/0/0/100/0/30/リアシ
アダマンアーマー/400(非売品)/0/0/0/130/0/0/リガゼ
プレートメイル/500±25/0/0/0/80/0/0/ガゼキ
ミスリルアーマー/1000±50/0/0/0/120/0/50/リガアゼナシキクレフ(全員推奨) ブーツ/5+1/0/0/0/3/0/0/リガアゼナシキクレフ
レッグガード/12±5/0/0/0/8/0/0/リガアゼナシキクレフ
ロングブーツ/20(非売品)/0/0/0/12/0/0/リガアゼナシキクレフ
アジルブーツ/25(非売品)/0/7/0/15/0/0/リガアゼナシキクレフ
ミスリルガード/40(非売品)/0/0/0/20/0/0/リガアゼナシキクレフ(全員推奨)
マント/10/0/0/0/8/0/0/リガアゼナシキクレフ
アヴォイドマント/80/5/0/0/8/0/0/リガアゼナシキクレフ
スティールマント/100(非売品)/0/0/0/10/0/0/リガアゼナシキクレフ
マジカルサーコート/150(非売品)/0/0/0/12/0/5/リガアゼナシキクレフ
コープ/200(非売品)/0/0/0/15/0/0/アシ
ミスリルマント/400±20/0/0/0/20/0/10/リガアゼナシキクレフ(全員推奨)
イヤリング/10/5/0/0/0/0/0/リアナシキクレ
グローブ/18(非売品)/0/0/0/8/0/8/リガアゼナシキクレフ
スカラベ/24(非売品)/8/0/0/0/0/0/リガアゼナシキクレフ
ガントレット/40(非売品)/0/0/0/10/5/0/リガゼナキクレフ
ネックレス/60/0/0/0/0/0/12/リアナシキクレ
ブレスレット/90(非売品)/2/0/0/12/0/12/リガアゼナシキクレフ(剣士キャラ推奨)
アミュレット/120+6/5/0/0/0/20/0/リガアゼナシキクレフ(魔道士キャラ推奨)
ショルダーガード/300±15/0/0/0/5/0/10/リガアゼナシキクレフ 前スレのサイトがなくなってたんで他に探してみた(個人サイト)
ttp://toneriko.hp.infoseek.co.jp/game/slayers.htm 原作小説なんて10年前にもう見るの止めたのに
未だに術名見ると脳内で漢字に変換できるな。 ファミコン版で手に入る「ちょうこく」or「かいが」って
なんかの役にたつの?結局最後まで使わなかった気がするが。 ストーリーが進むと芸術家として成功するけど
値段が上がる(評価された)のはランダムでどちらか一方になるんだっけ? >19 >21
両方とも最低1回はやったが、どっちも逆の結果
(彫刻を貰うと絵画の評価があがり、絵画を貰うと彫刻の評価があがる)
になったぞ。
リプレイ4回ほどで一度も評価が上がったことがない。
自分も数回全クリして、
かいがもちょうこくもやったことあるけど、
自分が持ってる方と逆のものが毎回値打ちあがってた。
そういう仕様なのでは? ろいやる2、ミルンハイムでガウリイの剣を作ってもらえると聞いたのですが、くろがねの鉱石を売るイベントしかおきません。
どうしたらいいのでしょうか? スレイヤーズろいやる2で、ミルンハイムのナーガとの追いかけっこでハマりました。
広場と表通りの宿屋に行って、その後酒場に行ったのですが、裏通りの宿屋についてなにも言ってくれません。
何か取りこぼしがあるのでしょうか…。 え?そうなの?
ニコニコ動画とかに二次創作あるけど 作るだけなら怒られるケースはほとんどないみたいだな。まあ、同人誌みたいなものか。
コンテストには提出できないし、販売してお金を得ようとするとアウトみたいだが。 ツクールシリーズ利用規約 - ツクールweb
ttp://tkool.jp/support/guideline.html
> 他人の権利(名誉権、著作権等)を侵害しているものは一切配布することはできません。
だそうだ。 >>34
著作権者の許諾を得ない二次創作の配布・公表は
対価の有無を問わず、著作権法的には違法
ただし、親告罪だから権利者が告訴しない限り
刑事責任は問われない、というだけの話
まあ、あんまりひどいものでもなけりゃ黙認、という点は
同人誌の例を見ても明らか
もちろん、元々違法なブツだからニコ動やようつべは
権利者からの要求があれば原則的に削除に応じるし
万が一、刑事や民事で法廷に引っ張り出されたら
成人であれば、社会的にも経済的にも人生オワタ、となる シルフィールの代替で仲間になったアメリアが言うこと聞かないタイプで吹いた 原作でもアメリアは言う事聞かなさにおいてはナーガと双璧を為すだろ 最近スーファミのスレイヤーズやり直してるわー
趣味で顔グラフィックとかの詰め合わせ作ってるから出来たらうPるよ
懐かしんでくれ
改めて見ても中々にクオリティ高いと思う 新スレ初めて来たが、ツクールの話題がまた出てるなあ。
>>41
是非 http://a-draw.com/uploader/src/up5068.png
とりあえずSFCのビジュアル詰め、クレアが可愛い
OPのリナやEDのミーナのアニメーションは枚数多いので未収録
セーブは取ってあるので気が向いたらGifにしてもいいかな
ビジュアルシーンはEDの回想順番だけどミーナの日記、ドラゴンとの交渉、VSレイ=マグナスは
没グラフィックだと思われる(実際のプレイでは出なかった)
敵グラはちゃんとした設定がある4キャラだけ入れといた、ゼロス・・・
懐かしんでくれ >>43
直リンク禁止です。
いやしかし懐かしい。Playしたの10年以上昔だし、今はソフト何処いったかわかんないし 没グラフィックはやっぱパーティとの整合性が取れなかったのかねぇ
ドラゴンのとこなんかフリーパーティなのにガウリィがケツ見せてるし ろいやる2やってて疑問に思ったんだが、ラスト前にドルトハウトで金貨2万枚もらった後で
ミルンハイムやレーベンブルグに行けたっけ?こんなに金があっても使い道がないんだが… お金は溜める為にあるんだってリナさんが言ってました! 俺が悪かった。
この有り余る金で俺が大好きなシルフィールの装備を整えることが出来るか聞きたかったんだ ろいやる2では終盤に金が大量に入るが買い物がほとんどできない。
SFC版を久々にやったがLV60の主人公1人でも余裕で勝てる
隠しボス(S様)って存在意義あるのか・・・ってか弱すぎだとオモタ。
LV自体はHP的にはあと900くらいは下げても行けそうだったから
LV50くらいでも一人で勝てるってことなんだが・・・。運に頼れば50も切れそうなのがなんとも。
全編通して一番苦戦したのは中盤のミノタウロスだった。
LV抑え気味に進めてたからあそこは完全に運ゲーだったw
その前後のボスも軒並み苦戦したな。1人で戦うキノコ4匹とかも相当苦しかった。
パーティを三人までにして(手数を減らす意図),状態異常かけてくる敵増やして
寝てる時にDMG食らうとワンパンで戦闘不能とかよさげじゃね? SFC版、普通にRPGやるつもりだったらバランスぬるすぎなのは確かだろうけどなあ…
スレイヤーズだし。
LV1でスライム的雑魚に苦しむって展開、わざわざスレイヤーズでやらんでも、とか思う
シナリオ的にはその点を反則スレスレの方法でクリアしてるわけだが… ナーガでも実戦では役になってくれる…そう思っていた時期が俺にもありました(AA略 そもそもナーガの実力ってリナとかと比べれば二周りは弱い存在だろ。危険度ではリナと並ぶけど。
ゲーム開始時のステータスは妥当。 今わんだほうやってるんだけど…
ナーガにとられた金貨ってマジで戻ってこないの?
大事にためて3万近くあったのに全部台無しなの?これ わんだほ〜の評価ってファンの中でも低いのに、今更そこまで頑張った君に敬意を表するよ…
で、答えだが。
攻略本にはこうある。
『ナーガの頼みを聞く場合、お金は出発前に使うこと』
つまり帰ってこない。
まあ、そこまで行けばゲームも超終盤だ。
手に入れただろうまじんけんはゲーム内2番目に強い武器にして(最強はひかりのけん)ダミア最強武器だ。
気を落とさずがんばれ。 >>63
どうもありがとう!
やっぱそうなのか。ラスダン直前に無一文ってなんといういじめ
これのおかげで武器は手に入ったけど
防具買えないのが辛かった。宝箱にはないし武器より値段高いし。
まじんけんって二番目なんだ、すごいね。武器ステータスがもうちょっとわかりやすく表示されると良かったな
かけら組み合わせて装備品作るのが出来なかったらヤバかったかも あと、おかげさまで最後まで行きました。
クリア後のおまけってないのかな?これ
分岐が多いのもいろいろ気になるし、攻略本買おうかなあ
マップ見づらいのがだんだん面白くなってきた。
でも最初はやっぱ辛いね
話はいいのになあ おまけは…なくはないんだ。ムービー鑑賞モード。どこかに図書館あったろ、そこで見れるはず。
ただ、実はこれのオープンに確か、かけらか何かがいるんだ…
(解放個数か所持個数かは記憶していない。攻略本の記述も曖昧。やり直すには根気が足りない) 確か所持個数じゃなかったかな。
全部の石20個ずつくらいあればよかったんだっけか?
あと防具は、岬の一軒家だったかに住んでいる男の人に
封印石使って作ってもらうのをオススメする。 >>66-67
サンクスコ!そんなのあったんだ!
あの図書館ってオープンするのか
石って持ってないとダメかな?結構使っちゃったな
武器防具装備品はほとんど一軒屋で揃えますた
2周目やってるけど、リナかアメリアが誘拐される分岐って
目的地次第なのかな?食事イベントでどっちを選ぶかは関係ない?
救出イベントの長さ的に、リナの方に救出ムービー欲しかったな
目的地のみ。食事はさらわれる分岐に関係しない。
わんだほ〜は基本的に直前選択しか分岐に影響しないよ。
シナリオ的にはリナがさらわれる分岐の方がムービーおもしろかっただろうな…
アニメベースと考えればアメリアがさらわれる分岐でムービー作るのは理解できるんだけどね
食事のマナーを守るうえに直感まで鈍くなるガウリイを動画で見たかった。 そもそも初期のガウリィはお行儀良くなかったっけ。
魚をナイフとフォークで美味い事骨とって食べてたような。
リナが魚釣った時も、虫を餌にした魚のキモをよく食えるなとか言ってたし。
いつからリナと大食い対決するような子になったんだろう。 >>70
おお、ありがとう
最初目的地選択を、食事分岐の直後にやってセーブしちゃったんで
どっちだかわからなかった
ゼルアメのカプ要素入りすぎでアメリアルートはちょっと微妙だったんだが
でも好きな人には嬉しいのかな。
だらだら質問しまくってスマソ
答えてくれた人あちがとう オリジナル>リナ>超えられない壁>ナーガ
かな?<<sfc
でも隠し技はラグナブラストとかラ・ティルトとかでるんだよな。
レミーがあんなに出張ってるのは謎だけど、他に妥当な人選が無かったんだね。
レミーはサイラーグの王のキャラ投票でも10位以内に入ってなかったっけ。
元々人気高かったキャラのはず。まぁ、何故かリオル君も近い順位にいたような気がするけど そういやSFCだとガーヴフレアとラグナブラストが使えるんだったなー まだSFCの頃は高位魔族から力を借りて発動するって設定が存在しなかったんだから別段不思議じゃない 原作で市街戦においての主力的な扱いのガーヴフレアをゲームで使えないなんてやるわけにはいかんわな。
SFCはいいけどろいやるでも使えたのはどういうわけだ 小説の展開を追うならともかく
ゲーム化したのに作中の呪文が使えないなんて
よっぽどのこだわりがない限りやらないでしょ
パラレルワールドですと言えばそれまでだし ろいやるはゲーム内時間軸がアニメ2作目終了前だと言ってしまえば無問題
もしくはコミックス『ファルシェスの砂時計』での解釈を適用
ってそれじゃ使える奴は7分の1だったってことになっちまうのか 500年ぶりにスーファミやりなおしてるが
ナーガが増殖するなんて知らなかったぞw
でもナーガ様のおかげで突破できた敵もいくつかいた。 気をつけろよ!
そのまま後半行くと(具体的には本来4人パーティーになる状態になると)
ソフトのデータ壊れる可能性がある裏技だからなソレ! 意図的にやったんじゃないんだけどな…
レミーと2人で塔で全滅したら、病院じゃなくて
最初のゴブリンの洞窟に飛ばされてナーガ居て倒したら仲間になった。
これであってるのか?
ちなみにもうシルフィーユも加えてミノタウロス倒したw
セーブも埋めちゃったし手遅れだなw やり方もそれであってる。
確かに、裏技というか完全にバグなんだけどな。
病院をこまめに利用すれば回避できるバグなんで、進めずやり直した方が(本当に)いい。
いわゆる裏技本にも掲載されてるネタだが、それにも必ず注意書きがついてるレベルの危険度。 なあなあ、さっき、栗色の髪の毛の可愛い女の子が歩いてるのを見たよ。
って、ん?
お〜い、>>90〜?
おかしいなあ、今さっきまでいたはずなんだが。
ところで、この黒いススの塊は何なんだ? 原作読み直してたらなんか新しいゲームでやりたくなってきた
設定上昔ながらのドラクエタイプRPGはキツい所があっただろうけど
昨今の技術力でTPSかFPSで出さねーかな
原作そのまま追う感じでさー アクションだと魔族に「トカゲの尻尾切り」されまくりでプレイヤーがブチギレそうな気がする ゼロスと共闘なんてしたら大変だろうね…… 色んな意味で。
それはそれで緊張感があっておk
>>92
やりたい
原作そのまま追う感じいいな 微妙に狙いはずしてドラスレで吹っ飛ばされるガウリィ むしろガウリイにはドラスレをもんどりうって避けて欲しい
故郷の姉ちゃんが反復横跳びで避けるらしいし
格闘なら、リナシナリオラストはVSガウリイで盗賊退治のお説教に違いない PS版ロイヤル2のラスボスって変わったりしませんよね?あのOPのせいで昔真のラスボスいると思い込んで何度もクリアして徹底的に色々調べてラスボスの日記(みたいな物?)まで出て来たからちょっと期待したんですがやっぱり変わらなかった悲惨な思い出があるんですが。 SS版しか持ってないが、そんな凝ったゲームじゃなかったよな、2… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています