ディスクシステムでお勧めのソフトを教えてくれ
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我が家のディスクシステムが逝ってはや十数年・・・
最近になって、状態良好のディスクシステム本体を手に入れた嬉しさでスレ立てちまった。
そんなわけでディスクカードを集めたくなったからお勧めのゲームがあったら教えてほしい。
ちなみに現在所持のソフト↓
スーパーマリオ2
ゼルダの伝説
メトロイド
F−1レース
ゴルフUSコース
謎の壁
風雲小林拳 ジャレコの洋ゲー移植はチョイスが良い
モンティのドキドキ大脱走も操作性の良い隠れた佳作である あれ最後の顔が作れなくて投げた
ゲーム自体は面白いね >>621
BGMがいいんだよなー。
さすがに面変わってもあれ1曲しかないのはガッカリだったがw >>622
あれ時間異様に厳しくない?ダミーも混ざってるし >>624ダミーは取らないようにすればいいんだけどね
それでも時間短かすぎで頭真っ白になるw >>623
音楽くにおくんの人なんだよな
開発どこなんだろ?手慣れてる所に見える
>>624-625
パーツを絵に起こしてダミー見極めて…さあエンディングとは簡単にいかないんだな
パーツが判別し辛いのもあってモンタージュは本当に焦る
まあゲームのボリュームとしてはあそこで詰まるの込みで丁度いい塩梅かな。アクション部分面白いのに四面しかない… >>626
そういや、オリュンポスの戦いとちょっとBGM似てるな。
同じ人だったのか。 そう言えばハオ君の不思議な旅と魔塔の崩壊で全く同じ曲が使われてるんだけど、開発は同じなんだろうか 開発メーカーの表記があるのに見ない奴って多いよね
コンパイル開発は連呼するのに皆が騒がない会社だとぞんざいになるタイプ 前髪が邪魔で見逃したんだろ
髪の無いお前にはわからん話だ モンティのオリジナル版のテーマ曲超かっこいい
ニコニコ()でも人気 モンティは操作性が残念
はしご降りようとしても少しでもずれてるとしゃがんじゃうってのが結構イライラする 殻付きDVD-RAMはある意味で現代版のディスクシステムといえる。
Windows XPに標準でサポートされており、専用のライティングソフトを使わなくても書き込みができる。 殻付きDVD-RAMはある意味で現代版のディスクシステムといえる。
Windows XPに標準でサポートされており、専用のライティングソフトを使わなくても書き込みができる。 VCでウパ落とした面白い
マップデザインが秀逸で、特に1upの配置に捻りが効いてる
1キャラ分の隙間にスルッと入れる気持ち良さ メトロイドは初代のおどろおどろしさとストイックなノリがシリーズで一番好きだわ メトロイドと呼ばれる主人公のロボットを操り、
機械の建造物の中をねり歩く。
敵は銃で倒す。 >>642
あれは当時真のバラデュークと呼ばれていたくらいだからな。 >>1
ありきたりだけど
謎の村雨城
あと、個人的にはザナック どこかで定期的に見てるからあんま懐かしいと思わない 出典元知ってる人はさすがに減ってそう
この板でもえらく盛り上がったサイトなんだけどな、ツッコミで マリオと呼ばれる主人公のロボットを操り、
機械の建造物の中を練り歩く。
敵は銃で倒す。 ファルシオン
あれ3DSでリメイクでもしそうなんだがな。
BGMもイカす、
サウンドトラック出てないだろうか……今になってサントラでた暴れん坊天狗の例もあるし。 データでいいならAMAZON MUSICでサントラ買えるぞ サンクス。
データは尼の方にはあるのか……って今環境のせいで落とせん(笑)
あ、愛戦士ニコルもよいな。
あの頃のコナミのオリジナリティは凄かった。 (A)(A)(A)T.Yの伝説チンカス人生(本名は山中俊次。高知出身。全て事実です)
1.ゲーセンでひたすら他人のパターンをスパり、自分ではできないのに偉そうに2chでひけらかす
2.サンダークロス、Rタイプで残機を増やして出した嘘スコアを申請し、まんまとメストに掲載された
3.その嘘スコア捏造現場を剣匠イザナムに見られ、PC立川のBBSで血祭りに
4.Rタイプは248万の時代なのに、トライで240万を出して恥知らずにも「自分は神プレイヤー」と公言
5.自分のプロモーションビデオを作ったり髪を真っ赤に染めたり、奇行には事欠かない
6.素点が記憶できないほど頭が弱く知恵遅れのため、生涯無職の貧乏人
7.そのため恥知らずにも他人の財布を盗んだりと、盗癖がある
8.自力でハイスコアなど出したこともないくせに、格ゲースコアラーを「皿洗い」と呼んでバカにしている
9.腹いせにスコアラーを2chで叩くのが生き甲斐。とにかく自分より上手い人間が許せない
10.そのスコアラー叩きも知恵遅れのためコピペを繰り返すばかり。頭脳性能とかプロゲーマー叩きしてる奴はこいつ
11.キャロットのノートに「長田仙人は夜ゲーしてるから卑怯」などと自分で捏造した悪口を書き込んだ
12.そのくせ恥知らずにも自分のことを「T.Y先生」「T.Y仙人」などと呼んでいた
13.おまけに「達人王のパターンを見せろ」などと書き込んでNAI藤にも不快な思いをさせた
14.あたかもスコアラーの知人がいるかのように喋るが、実は友達が1人もいない
15.早く死 >>659
ジャイラスもおすすめ。
同じコナミの3Dシューティングながら、王道かつ先鋭的だったファルシオンと比べ
独自のゲーム性を貫いた「迷」作。
迷作と断じはしたが、BGMの出来はファルシオンにも負けていない「名」曲ぞろい。 ダババをやりたくて買ってきてあるけど
ディスクのゴムがだめになったままや・・・ >>663
あなたはシャイなオタクなんだから「オヌヌメ」と書けよ ファミリーコンピュータ ディスクシステムの記憶 マリオ2とかツインビーとか [無断転載禁止]©2ch.net [812822803]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1479422691/l50 ディスクシステムの起動画面眺めてるの大好きだったよ
昔のゲームのああいう雰囲気が良かった ゲームキューブの起動画面ネタは鳥肌立ったな
マリオ動かせばよかったのに 自転車のバルブにこびり付いてたゴムを剥がしてるときに
溶けたゴムベルトの修理を思い出してここにきました お久しぶりです。このスレを立てた>>1です。
久しく書き込みはしていなかったのですが今も時々書き込みがあるのが嬉しいのでご挨拶にきました。 今現在はスレを立てた当初のタイトルに加えて
VSエキサイトバイク、もえろツインビー、F1レース、ドラキュラU、エキサイティングベースボール、スマッシュピンポン、
スーパーマリオ1、謎の村雨城、リンクの冒険、パルテナの鏡、夢工場ドキドキパニック、遊遊記、クレオパトラの魔宝を所持しています。
ディスクカードの入手や本体の維持も段々難しくなってきてはいますが好きなハードなのでこれからもお勧めを教えて頂けると嬉しいです。 今でもディスクシステムでしか出来ないゲームで、このスレで名前あがってない良作って他にもうあんまない気はする 俺もちょうどディスクシステムのベルト交換したとこだけど、試しにFDSStickも買ってみた。
別途ケーブル作らんといかんけど、手持ちのディスクの吸い出しできるのは非常に有り難いわ。 9年後にしてはいまいちな所持数だね
マイナーどころはほぼスルーのようだし、もう教えても無駄じゃないかな 今からディスク買っても半分くらいは読み込まなさそう てか俺のやってないゲーム褒められてると落ちつかないから
叩いて安心させてくれ 売れててその値段じゃないからな別に
プレミア煽ってその値段にしてる奴がいるってだけ
1個も売れてないだろうどうせ エキサイティングビリヤード
6面のエリザベスバーサンが最強。思考時間も最長。音楽はいい。
なお3面のシカゴファッツは対戦中の賭けに全額突っ込むことができる。 >>691
んなマイナーゲームクソだろ
この後ハレーズコメットはメジャーだろ、とドヤる
ハレーウォーズ未プレイのジジイ登場 >>693
敵少なくてなんだ簡単じゃん。これ
と思ってたら敵を逃がすと地球がダメージ受けて一定以上たまると
即ガメオベラというシステムで
俺の反射神経では無理だった。 ありがとう
俺もディスク版やってないんだ
アケとゲームギアしかやってない ・タマ&フレンズ
クソゲー
・子猫物語
クソゲー
・トップルジップ
クソゲー
・スマッシュピンポン、任天堂アイスホッケー
CPUが強い
・聖剣サイコカリバー
クソゲー 劣化ゼルダ
・レリクス暗黒要塞
ロード地獄 難易度はマジシャンに乗り移った以降は大したことない
・ヌイーゼン、フェアリーテイル
夜間戦闘がクソ(CPUにはこっちが見えているアレ) 戦闘結果に満足するまで延々リロードしていればクリアできる
後者の方はうまくユニットを満遍なく育てていかないとひょっとしたらフロントミッションセカンドのビスミラー戦のように詰むかもしれない
・燃えろツインビー
クソゲー ボスキャラが全部ダサイ 3人なのにツインビー?
・ナイトムーブ
すぐに飽きるが演歌調の曲は必聴
・クレオパトラの魔法
クソゲー 目の前の宿屋に入ろうとメニュー開いただけでエンカウント
・ファイヤーロック
クソゲー 操作性が極悪(隠しコマンドで無敵になれるが)
・ファイヤーバム
クソゲー 劣化リンク ギリギリ間合いの立会いを強いられるので何の意味もない超高速スクロール、単調な展開で迷うダンジョン
自分にとって良作でも糞作でも、まんべんなく¥500(当時)で遊べたというのは驚異的なコストパフォーマンスではある
オールナイトニッポン版マリオは景品だからオリジナルは少ないはずだけどハッカーコピー機で書き込んだの持ってるわ フェアリーテイルは普通に育ててると
最終面で普通に詰む。
最終面の敵は全員が長射程高威力の
ビームやミサイルを撃ちまくり、
しかも方向転換行動力0のアビリティを持つ。
こちらがこのアビリティを得るには最高ランクまで育てなければならない。
これが無いとパルティアン戦法(2面で恐竜相手にしたやつ)されると斬り込む前に潰される。
そのため敵拠点のある1、3、4面ではすぐに拠点を全滅させず、何度も復活させて何度も倒すこと。
まあ今こんなの覚えててもしょうがないんだけどね。 子猫物語は操作性悪くないしマップも凝ってて面白かった
タマ&フレンヅは確かに単調ウンコだった
ファイヤーバムは高い技術とバランスの悪さが当時のハル研らしい
ガルフォースもそんなんだった ファミコン探偵倶楽部1、2
キン肉マン王位争奪戦
新鬼が島
は今やっても面白い クソゲーを並べるのは簡単だ。
本当の「ディスクシステムの名作ゲーム」を挙げてくれ。 名作は任天堂だけだな…他メーカーはイマイチ?
ゼルダの伝説リンクの冒険メトロイドパルテナの鏡タイムツイスト前後遊遊記前後ファミコン探偵倶楽部前後 知らないゲームは俺のプライドの都合上全てクソということで ゼルダの伝説とメトロイドは間違いない名作
あとは任天堂と言えどなんとも言えない
遊遊記好きだったけどなあ
ただ名作かって言われるとどうもな ぶっちゃけディスクシステム全てのタイトルでも200本くらいだろ?
そんなん全部どんな内容か自分で調べて判断した方が早いだろ 知らないゲームは全部クソゲーにしとけば手間が省けるよ
斜に構えた揚げ足取りレビューもつけて「どーだ俺様の文章センス最高だろふんふん」感も漂わせれば完璧 友だちいなくてさびしいんだな、お前
何年それやってんだ >>698
しかし方向転換0を取得するためには、全ての面でCPAをアップさせてAにする必要があるためために余裕が全く無い
CPAは敵を全滅させるまでにかかった日数が多くなるほど取れなくなっていくから、それとステ上昇との天秤がつらかった
買った当時に子供時代はそんな事全く知らずに5面突っ込んでこれ勝てねーよ、って投げ出してしまったなlぁw ソフトプロのあの二作を楽しめる頭脳持ってる人を普通に尊敬するわ
ヌイーゼンは楽しめずに挫折したブログが出てくるな >>714
ヌイーゼンは赤軍が強すぎる。2回殴ればほとんどの相手は沈む。
ヒットアンドアウェイに自信があるなら青軍使い。
緑軍はただの器用貧乏。
黄軍は防衛は得意だが侵攻には向かない。 ヌイーゼンはあのシステムで是非対戦をしたかった
FCじゃ無理だからGBとかになるんだろうけど、カラテカなんて作らないでこっち作るべきだったろw 俺の持ってるカードはハッカー系と合わせて139タイトルしかない…ちなみにハッカー系は14枚のクソゲーばかり唯一遊べるのはエミちゃんの燃える野球拳(泣) おすすめとは言いがたいがエキサイティングビリヤードが好きだった
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