こういう事ってどこで聞けばいいのか分からんからとりあえずここで質問させてくれ。
問題有りそうだったら誘導をお願い。

ハードはPS2、PSP、PCで『ぬし釣り64』のようなゲームを探しています。
海辺〜川〜湖〜渓流まで様々なみじかな魚を釣る事ができ、当時幼かった私はこのゲームのおかげで色々な魚を知り、勉強できたと今でも思ってるくらい。
渓流や海では種類こそ少なかったが、現実的でみじかな魚、場所だけに絞って登場していたのが逆に高評価。
更に魚だけでなく、虫に関しても同様で色々な虫を集めて飼う事ができ、カブトムシの雄雌や蝶々を入れておくと卵を生み幼虫から育てられる事にも当時すごく感激してた。
捕まえたみじかな生き物達が、簡単な説明付きで図鑑に記録されていき、覚えやすく馴染みやすいのも印象に残ってるなぁ。
ぬし釣り64以外じゃそういうほのぼの系現実的な生き物勉強ゲームは無いかな?
最近のぬし釣りシリーズは変にRPG要素とかがあって、やる気にもならん。