SFC ウルトラマン ウルトラセブン
動画で見るボーグの弱さ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8741201 ゼットン弱い。一機で十分。
メフィラスやゴモラの方が強い。 おっさんになった今ではゼットンを倒すのに「ゲームセンターCX」でやっていた
「勝手に予測キック」で倒している。
しかし、リアル厨房のときは違う方法で倒したはずなんだが、何だろう? セブンしかやってないんだが
マンはジャンプキック(急降下キック?)はないんだよね?
ビームが無いんだっけか? >>268
急降下キックはある。
ビームってのは何のこと?
カプセル怪獣は当然ながらない。 >>268
ビームはこの4つ。
SL:スラッシュ光線
AT:アタック光線
US:ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)
SP:スペシウム光線
個人的には、止めのスペシウム光線以外は使わなかったなあ。 メトロン、本当に二面かと思うほど強すぎ!
ガッツより強いぞ。 ウボッウボッうちまくってくるからなw
側転で交わそうとすると←〇こっち向きになって
ふくらはぎにあたるし レスサンクス
両方あったんだなー
昔友達の家でマンやった時
なにかがないような記憶だったんだ。 >>259
ゼットン相手で「FINISH」サインが出たときにスペシウム光線打ったら
「ウルトラハリケーン!」とかなったらいいな。 キングザウルスIII世相手にFinishで強制イベント発動して、
スペシウム→バリアで防がれる→シネラマ(中略)→敗退→
特訓シーン挿入→流星キック
までムービーが流れて欲しい(嘘) エースはジャンボキングにFinishでメタリウム光線打つと、続けてギロチンショットだな。
タロウは・・・最後は「東光太郎vsバルキー星人」になるのか? メガドラ版はカラータイマーの音がひどすぎるが
ウルトラマンの声は激似 改造パンドン>にせセブン>メフィラス>ダリー>ゴモラ>ガンダー>メトロン>キングジョー>一機以上持っていかれる壁>ゼットン>ジェロニモン>ブルトン>バルタン>パンドン>イカルス>一機で大丈夫の壁>レッドキング>ギエロン>ガッツ>ジャミラ>テレスドン>糞カスの壁>ボーグ>片手で余裕の壁>ベムラー >>280
両手を放しても勝てるボーグよりは片手必要なベムラーの方がどう考えても強い
というかセブン下手だろお前w ニセセブンはビーム跳ね返せばおだからな
ガンダリーより下じゃないか セブンって飛び越しジャンプキックだけでクリアできるじゃん まあ、ベムラーとボーグは五十歩百歩だな。
マンではゴモラ、セブンではガンダーが壁となるか。 急降下キックしてれば怪獣はただオロオロしてるだけだから基本的に全部ザコ
宇宙人タイプは厄介(ただしボーグは除く) マンに限ると、俺はパワー系怪獣では攻撃力が高いジェロニモンが苦手。あとは雑魚。
最初の頃はブルトン、バルタン、メフィラス、ゼットンはどうすればいいのか分からなかったなあ。 ダリー上にジャンプするやつで防御すればゲージ減るのが救い。
すぐlv2の奴撃ってくるがw
ガンダーはなにも返せない+接近しようもんなら泡lv4くるしなぁ
俺的にはイージーはダリーが強く、ノーマル以上だとガンダーが強い気がする ガンダーは多少危険だがダリーはものすごくめんどいだけ 俺は初回、normalエレキングに殺された…。
あまりのゲージの減りに驚愕したなぁ…。
強敵ランク
一位改造パンドン
二位メフィラス
三位ゴモラ
四位ガンダー
五位メトロン セブンの対戦モードでパンドンだけ使用できなかったよね?
何故だろう。
強すぎて反則だからか?
裏技があれば使ってみたかった。
うちは友達とやる時は対戦モードではガッツ星人をよく使ってたが。
セブンはストーリーモードで嫌というほど使えるから使わなかった、にせセブンも同様。 ストーリーモードをクリアすると使えなかったっけ?
しかし、対戦モードのエレキング弱っW ストーリーモードをノーマル以上でクリアすると使えるね 強さランク
SS改造パンドン
Sメフィラス ゴモラ ガンダー
Aゼットン ダリー メトロン ジェロニモン
Bにせセブン ブルトン バルタン キングジョー
Cギエロン レッドキング イカルス ジャミラ
Dパンドン ガッツ テレスドン
Eベムラー
カス ボーグ 改造パンドン以外雑魚に思える。
メフィラスとガンダーがチョイ手こずる程度だな。 この手の強敵ランキングってノーマルかエキスパートかどっちなんだろう。
俺はザコだと思っているゴモラがやたら上位に来るので。
確認しようと思って試しにエキスパートでマンをやってみたら、ブルトンで死にまくってレッドキングで全滅。
ゴモラまでたどり着けなかった・・・orz ゴモラは頭突き対処できるかどうかが全てだからイージーでもハードでもほとんど難度変わらない
正直、ランク付けてる彼が下手だとしか思えないw 実際みんなどう立ち回ってんのか気になってる
正直、たまに言われてるみたいにジャンプキックだけでエキスパートでも普通にクリアできるよね…
オレ的にはブルトン、ゼットンあたりは厳しいけど >>309
俺はパワー系怪獣は「急降下キックで背後に回り込んで振り向きざまに蹴り」で対処していたが
エキスパートだと怪獣の反応が早くて、この戦法が通じないんだと先日やっと気が付いた。
>>264のうp主みたいな絶妙な間の取り方ができないんだよなあ。 ジャンプ昇り中に飛び越して振り向きモーションさせて
降下中に後ろレバー入れて急降下キック当てにいったらほとんどの奴が回避不能 >>311
通称ブーメランキックだな
ブルトン、メフィー、ゼットン以外はエキスパートだろうと余裕で突破できてしまう禁断の技w マンで強敵はメフィラスだけ
セブンで強敵はガンダーだけ
改造パンドンは化物です。 >>311
セブンに至ってはジャンプキックで懐に飛び込む→投げの繰り返しでほとんどの敵に勝てるw だがミスるとキングジョーレベル2〜3を2発貰うのが怖い STAGE ]?
遊星より愛を込めて
スペル星人 登場
------------------------------------------------------
/ ╲ HEIGHT: 40M
| ^V^ | WEIGHT: 10000T
( )
------------------------------------------------------
PUSH START BUTTON STAGE ]?
遊星より愛を込めて
スペル星人 登場
------------------------------------------------------
/ ╲ HEIGHT: 40M
| ^V^ | WEIGHT: 10000T
( )
------------------------------------------------------
PUSH START BUTTON しかしAIは光線エネルギー無限って仕様は酷い
ギエロンに接近⇒三連続で頭突き(LV4光線技)食らって死んだ時はワロタ こんなスレがあったとはw
オレ、全盛期の頃はミクラスでエレキングを「フィニッシュ」まで追い込んだなぁ〜。今は無理× VCで出ないかな?
昔アプリでウルトラマンが出ていたから問題なさそうだけど
(ウルトラマンの方はアケ版希望) >>324
すげえw
そういやカプセル怪獣で一番使えるやつの結論はでたの? ウルトラ銀河伝説をゲーム化してくれ
SFCのウルトラマンをベースに、ウルトラマンゼロが主役で
>>328
全部で百面近くだな。
SFCレベルなら現行ゲーム機でやれば可能だろうけど。 つくづくアクションと格ゲーの間にあるゲームだと思う
格ゲーとしてはバランスに難がありすぎるし、アクションとしては自由度が低いし さらにオタゲーにもしなければならないと言う制限もあったしな。
でも、あの当時にしては良く頑張ったと思う。
ジャミラのラストシーンは悲しかったな・・・ 発売当時に音をスピーカー出力にしてプレイしたら音楽が神すぎて肌が泡立ったわ。 強さランク
SS ゼットン
Sバルタン・エレキング・キングジョー・ネロンガ
Aジェロニモン・パンドン・ダリー・アントラー
Bガンダー・ゴモラ・メフィラス
C ガッツ・ジャミラ・ブルトン・ボーグ・ギエロン
D にせセブン・ベムラー・メトロン・イカルス
E レッドキング・テレスドン
カス 改造パンドン
SFCの仮面ライダーやマジンガーZもなかなか良く出来てた 仮面ライダーはファイナルファイトっぽい感じのゲームだったね ちなみにこれゲーセン版もあるんだぜ
ゲーセン版は
ブーメランハイキックの誘導が利かない
透明怪獣ネロンガ バラージの青い石怪獣のアントラー
復讐宇宙人バルタン星人2世がでる
アントラーのときはフィニッシュシーンは隊員が青い石投げて倒す
バルタン二代目はヤツザキ光臨で倒す
3面でバルタンでるが逃げてばかりで難易度きつい
さらにメフィラスともなればゼットンがやさしく見えるほど
残機は1機しかなく1UPもない ゲーセンだから難しくなるのは当然でもあるが
どっちが先かしらんけど、SFCのあとにゲーセン版ができたなら珍しいパターンでもあるな そろそろ新作ほしいな
映画のタイアップでゲーム作ればいいものを。
このタイプのアクションで。ファイティング系じゃなく。
ジャック、A,タロウ、レオ、80 シリーズでやるべし
スーファミ用として。あえてそこで作ると。 怪獣バスターズが、モンハンタイプで出てしまったからなぁ… 3DOのウルトラマン・グレートを忘れるなよ貴様ら愚民どもが んむ。
ゴーゴーファイブ・エクシードラフト・仮面ライダーBLACKRXと並ぶ、
「本編の内容は果てしなく微妙だけど主題歌は神」作品のひとつだよな >>346
無印のBLACKいかんですか!!!!!!!!!!
あんなに熱唱してるのに!!!!!!!!! >>347
無印は本編自体が普通に良作だからじゃね? 海外製ウルトラマンは出来が微妙、って意見は多いな…
そして話題にすら登らないウルトラマンネオス(つまらなくはないけど作風が地味) アケ版ウルトラマンのスペシウム光線は長い奴が出るときと短い奴が出るときがあるな
長いほうだとゼットンが消える時間より長いから確実にあたってくれて嬉しい RXを侮辱するとはイイ度胸だ
ちょっとそこで歯ぁ食いしばれ エキスパートって何ですか?
PS2のマンはおもしろいが二代目バルタンで、SFCのセンブンはメトロンで苦戦中w PS2のはkazeトラマンって呼ばれてたやつだっけ
たしかにバルタン二代目は最強の敵だった
ゼットンは初回で殴り殺せたけど、バルタン二代目は死にまくった
これの製作陣にセブンンとかも作って欲しかったな 懐かしいな
子供の頃両方やったわ
敵キャラの強さは
ジャミラ、ブルトンで大苦戦したなぁ。ジャミラはBGM怖くてやりたくなかったw
一年くらいかけてブルトン倒したら後は一気に全クリしたような
あとパンドンと改造パンドンって性能違うんだね
ガキで何も知らなかったから続編を必死に探してた
長文駄文失礼。スーファミ引っ張り出してくる このゲーム、SFC版ののりで
ティガとか題材にしてやってくれないかな?
AC版ウルトラマンと同じ13面で
メルバ、ガクマ、キリエル、ガゾート、強化ゴルザ、ゴブニュ、マグニア
シルバゴン、デシモニア、ゴルドラス、イーヴィルティガ、ヤナカーギー、ガタノゾーア
の13体で戦うと
1周クリアならウルトラマンが使用可能 スーファミ版のノリで新マン、エース、タロウ、レオ、80まで
やって欲しかった 無理なお願いなのは判っているが バーチャルコンソールに期待
ウルトラセブンは身体の切断表現で12歳以上対象になりそうだけど 久しぶりにプレイしたらメフィラスが爆死したぞ
そして何度も爆死して詰んだ >>147っていうか開発者いたのか
秘話を聞きたいものだ エレキングへのトドメの一撃直後の首刈りが衝撃的すぎて
それ以降((((;゚Д゚))))ガクブルしながらプレイしてたわ
低年齢向けに見える作品でのグロ表現って
ある意味バイオみたいなあからさまなグロゲーより怖い…
原作放送当時はまだその表現の規制は緩かったっぽいけど(むしろ今の規制は過剰なのか?) アーケード版はスコアアタックが楽しい。
時間内ギリギリまでに怪獣を何回投げられるか
たしか何億点とか稼げるんだぜ つまんないシューティング
テンポが悪くなるだけのストーリー紹介画面
バランス無茶苦茶な対戦モード
追加した要素がことごとく邪魔だったセブン
その容量を音楽に寄越せ・・・と当時思ったぐらい
初代の音楽は素晴らしい >>361
まあ人じゃなくて怪獣だしな
と思ってたらボーグ星人の首がボト... セブンはエキスパートでもランキングとかつける程ムズイとは思えんな
怪獣はジャンプ蹴りと、特定の対処だけだから簡単だし
慣れれば対CPUは一機も失わず勝てる
俺に対戦よりはマグネリューム注入が一番ムズイ http://www.youtube.com/watch?v=8f7Qyc_zvY4&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これはチャック丸出しセブン セットとか以前に異常にクタクタした 「スーパーロボット」 の造詣が凄いですw やばいですw
http://www.youtube.com/watch?v=lNSxvVVcK14&feature=related
因みにこれはレオのロボット回です 空襲シーンが素敵ですね 映ってないがサーリン星の爆撃もあります 着ぐるみの構造
格闘シーンすら特撮じかけで撮影され このレベルまでくると着ぐるみの殴り合いを超越して 格闘すらSF的です
http://www.youtube.com/watch?v=PIf8GpfYsEI
これはセブンの回です 別の意味で超越しちゃってます セブンスタッフが言うにはこのケツタイツは 「宇宙の帝王」 らしいです
http://www.youtube.com/watch?v=6FWhruogm18&feature=related
山脈地帯は金無い特撮の代名詞と言われますが この回は初代マンスタッフしては草っパラでなく山が一つ作ってあるという努力の回です 一つじゃ山脈としては寂しいという突っ込みは無しで
へっぴり腰マンスタッフにしてはクタクタ二人羽織とのしょっぱい格闘も帳消しにする快挙と言えます これでようやく底辺ながらミニチュア特撮だ
http://www.youtube.com/watch?v=_alei3M4fOU&feature=related
因みに適当なティガの回です 同じ山でもクオリティが違います その山一つでもマンに分けて挙げてw どうでもよいですがこの回は基地外テロジャミラの五百倍ぐらい悲劇的な話です
http://www.youtube.com/watch?v=iCtvYLc33GE&NR=1
人気怪獣のクタクタアントラー回 ぎゃぁぁぁ 世界に日本の技術レベルが誤解されてしまう
http://www.youtube.com/watch?v=vjuNKLBw-Hk&feature=related
新マンは古い作品故まだ少し微妙ところが多いですが 十分世界に見せて恥ずかしくない日本特撮かと思います MATも活躍してます
http://www.youtube.com/watch?v=PfhhRp_EIYg&feature=related
とうとう原っぱですら無い荒地特撮来ました これは「近所の空き地」ででも撮影したんでしょうかw
他の作品の恐竜と戦車のジャンク品を繋ぎあわせて作った恐竜戦車ですが他の作品だけあってセブンのクタクタタイツ星人よりかかなり良いです
棒立ち警備隊に何の存在意義も感じないのですが まぁ予算削減の為でしょうね ここまで酷い特撮レベルとなると 「来る所まで来た」 感じです
http://www.youtube.com/watch?v=tq4pGSUGNGw
最初に豚鼻が乙女走りでかけよる場面からして吹き出します 草原だけでなく荒い木も植えてありますね 頑張りました 酷く幼稚な会話も幼稚園児とかには分かりやすくて良いと思いますよw
しかし敵も味方もへっぴり腰過ぎて直視してると眩暈がしてきます こんなへろへろした動きでは折角の巨大特撮が台無しです
http://www.youtube.com/watch?v=j8CLzmth2UU&feature=related
相変わらず自主制作並です 特に伝説の何の加工すらしてない 「ドラゴン花火」 は無敵です 将来特撮系に進もうと思ってる人は間違ってもこんなふうに数千円の火薬浮かすために数百円の花火使っては行けません
数十年後まで失笑されることになります しかしこんな酷い戦闘シーンでどれだけグダグダ間延び尺稼ぎしてるんでしょう 監督は頭可笑しいんじゃねーんでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=B5gq0bJkars&feature=related
これを見てセブンでも底辺なりに頑張ってる所があるじゃないかと そう思ったのならそれは
「大きな罠」
です
http://www.youtube.com/watch?v=aMcxt8G-89Q&feature=related
一度でもまともな特撮を見ればそんなことは口が裂けても言えなくなります 余りに 「非常識に質が低い作品」 を見ると 「感覚が麻痺して」 脳みそが腐敗してくるのを実感して頂けたと思います
http://www.youtube.com/watch?v=03xPe7Nvyfs&feature=related
因みにこの回は前後編でも特別編でもありません セブン二十話分以上の金と労力がかかってそうなのは言わない約束です
http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
因みに幼稚園児が自主制作したウルトラマンです 可愛すぎます 和みます
>>345-346
ネー、父ちゃん 力の限り生きること
ネー、母ちゃん どんな時でも忘れない
帰ってきたウルトラマン(案)
1アーストロン
2グドン・ツインテール
3テロチルス
4シーモンス・シーゴラス
5ベムスター
6ゼラン星人・プルーマ
7ムルチ
8ナックル星人・ブラックキング
9ビルガモ・バルタン星人Jr.
10ゼットン二代目
タッコング・キングザウルス3世・プリズ魔も捨てがたい
ウルトラマンA(案)
1ベロクロン
2バキシム
3ギロン人・アリブンタ
4エ−スキラー・バラバ
5巨大ヤプール
6ヒッポリト星人
7ルナチクス
8ファイヤー星人・ファイヤーモンス
9シグナリオン
10ジャンボキング シグナリオンはないだろw
ジャミラ・ギエロン枠でブラックピジョンがいい
こいつマジで強さもトップクラスだったしw シグナリオン戦の前に対レボール聖人のシューティングゲームがあるなら…w
あと、ベロクロンは二度登場させた方がいいかも(本編も二世が出てるし)。
マンのバルタンみたく。 OUT アリブンタ シグナリオン
IN ブロッケン ドラゴリー
超獣は前半にいいのが集中してるんだよなぁ
太郎も考えてみようか
1 アストロモンス
2 ライブキング
3 キングトータス もしくは エンマーゴ
4 バードン
5 ムルロア
6 改造ベムスター 改造エレキング ラッキョウの人 のどれか
7 テンペラー星人
8 タイラント
9 ドロボン
10 サメクジラ、バルキー星人 または意表をついて グランドキング
中盤に強豪が集中してる
80で強敵って言うとまずギマイラだけははずせんが、イトウチーフをどうゲームに取り入れるかが問題だな。
あと、観音様がらみのミニゲームも必要か。 外せんか?
たしかにイトウチーフが【自粛】になったのはストーリー的なエポックだが、
肝心の怪獣の特殊能力的にもデザイン的にも、面白みまったくないぞギマイラ。 80の怪獣の癖に名前からすぐどんな怪獣か特定できる時点で、もうはずしようが無いだろ。
あと80の怪獣で覚えている人がいるのなんて、妄想ウルトラセブンと「あけてくれ!」もどきの話に出てきたゴジュラスもどき位のもんだ。 エキスパートのメフィラス星人がどうしても倒せない。 光線もキックもひたすらバリアでカウンターのみで勝てるよ >>373
ヤプールもずいぶんお気に入りみたいだったなあ。
言うこと聞いてもらえないときの取り乱し方がハンパ無かった。 あの回のヤプール、テンション高すぎ。
酔っ払ってんのか。 バードン、ムルロア、改造ベムスター、ブラックビジョン、テロチルス、ベムスター、ガッツ星人。
鳥さん風の怪獣はみんな強敵ばかりだなあ。 実はウルトラ兄弟はクチバシ恐怖症とか?w
それから無粋だが、ブラック「ピ」ジョン(鳩)な
ヤツは操られているだけで展望などないw それまで優勢に戦ってたウルトラ戦士が、
炎を喰らった途端ピンチになる展開がけっこう
多いので「真の弱点は炎じゃね?」説も まぁそれは炎に限ったことじゃないからなぁ。
光線とか食らってもBGM変わるし。 >>389
上でも言われているけど、うまく操れなくてヤプールさん、珍しく泣いてたよ レオ編考えてみた。オニオンとかドギューとかしょうもないのが多い印象だけど
意外と良い敵キャラがそろってる作品だな。ギラスとか双子怪獣とか二人組系は
ゲーム的にどうしたらいいだろう。外せないエピソードだとは思うけど。
1 ブラックギラスorレッドギラス
2 ツルク星人orカーリー星人orケットル星人
3 ロン
4 ガロンorリットル
5 マグマ星人
6 アシュランorウリンガ
7 ババルウ星人
8 シルバーブルーメ
9 ノーバorブニョ
10 ブラックエンド 古い写真なのでかなり不鮮明なのだが、
個人的に見ようによっては
FBIに両手を抱えられているウルトラマン
のようにも見える写真を発掘したので
一応参考のために貼っておく。
↓
http://gazo.restspace.jp/img-box/img20120128121814.jpg
プレッシャー出せばウルトラマンキング登場編もできる。
あとケンドロス戦で剣輪草をタイミングよく打ち落とす、みたいなのがやりたい。 一気に飛んでメビウスのステージ
1:ディノゾール
2:ボガール
3:ボガールモンス
4:ディノゾールリバース
5:サラマンドラ
6:ベムスター
7:バキシム、ドラゴリー、ベロクロン3連戦
8:インペライザー
9:ロベルガー
10:リフレクト
11:ババルウ
12:ロベルガー2&ホー
13:巨大ヤプール
14:デスレム、グローザム、メフィラス3連戦
最終:インペライザー3連戦、エンペラ
メビウスは総決算だから節目多すぎ >>395>>397
ギラス達はセブンが、双子怪獣はアストラが、プレッシャーはキングがレオと
一緒に戦ってくれるという感じでいいだろう。まあSFCマン、セブンのシステムじゃ無理だけど。
>>398
失敗したら残機が増えないどころか減りそうだなw
>>399
それじゃ長丁場過ぎるな。ステージは分岐性にした方がいいな。
難易度イージーならデスレムと戦うが、ハードならメフィラスと戦うとか メガドラ版持ってるわ
解像度の関係でメガドラのほうがキャラがスリムなんだよな
セブンが移植されなかったのが残念 ファミ通で「レオファンの俺はいつまで待てばいいんだ?」っていう投稿があったが
結局このシリーズはセブンで終わってしまったな 当時はてっきりジャック、エース、タロウって具合に
最終的には80まで製作されると思ってたよ なぜ前作とボタン配置を変えたのか理解し難い
せめてキーコンフィグつけろ Ultraman: Towards the Future
ttp://www.youtube.com/watch?v=DVHr-4OgaBE >>388
怪獣は恐竜が進化したものであり
恐竜は進化して鳥になった事実から
鳥怪獣はより進化した怪獣なのである!
ってのをどこかで読んだ もっと難しいバトルオーケストラね。
サハクィエル戦が一番難しい。
だって、活動可能時間が60秒しか無いため、いち早くサハクィエルを倒さないとあっという間に時間切れで活動限界。
すべての使徒戦でも言えるが、使徒はA.T.フィールドを纏っているため、A.T.フィールド、ヘイフリックを越えられなければダメージにならない。
使徒戦の共通点はできるだけ使徒に接近して、使徒のA.T.フィールドを中和すること(自機のA.T.フィールドも減るが)。
ダメージを与えても、時間が経つと、ヘイフリックの回復が早い使徒(ゼルエル、アルミサエルなど)だと、使徒のライフは回復してしまう。 ホントいい作品だったが初代の仕様のまま3作くらい作って欲しかった。
システムそのままのウルトラシリーズ出してもファンなら買うだろうね。
音楽や敵で当時のTVシリーズをゲーム内で再現して思い出に浸れるのだから。
ACのSTGのウルトラ警備隊とかも密かにファンがいるからな。 その「ウルトラ警備隊」、世界地図が出てきて選択するとシューティングになるというパターン、元はあのゲームだったり? >>410
これと同じ仕様で新マン欲しかったわ
でもセブンやNPのグレートもやったけど、初代マンのこれと違って
なんか動きがしっくりこないんだよな 新マンって言い回し懐かしいなあw
このウルトラマンだけ名前が子供に分かりにくかったよねw ウルトラマンのシステムのまま全怪獣or全ウルトラシリーズを
出していってくれたらたぶん買ってた…たまにミニゲームも
入れてテレビシリーズを再現とかストーリー部分を紙芝居で
いいから入れてくれたらいい資料になったろうに ウルトラマンは軽く敵の体に当たっただけで尻餅着くのに、セブンじゃ逆に相手を尻餅着かせるからびっくりしたな
あのスペランカー仕様は不評だったのか、セブンは基本能力が引き上げられてる印象
ウルトラマンみたいにあのぐらい貧弱で苦戦するのはある意味リアルだが、俺はクリアできなかった 初代ウルトラマン単独のゲームなんて今でこそ大きなお友達くらいしか買わないだろうけど
当時はSD人気の影響で小さい子供も買っていたからな
周り見ても難しくてイラついてるやつ多かったし >>441
あの、昔の遊園地やスーパーの屋上のまたがってウインウインゆれるような絵柄、最高だったわ。
どこにも移植されていないのが本当に哀しい。
秋葉原で明らかに怪しい海賊版エミュのCD見つけるたびに、同じくまともな移植がされていないフェリオスも収録されていたし、
思い切って買っちまおうかと本当迷ったわ。買わん買ったけど。 アーケード版のウルトラマンをゲーセンにある5000ゲームくらい遊べる基盤のでやってみたが
6面のブルトン強すぎてワロタ
どうやって倒すんだよ ニコニコ動画で全クリア動画見てからゲーセン行ったら
ブルトン余裕だった
メフィラスに苦戦したがバリアーのみの戦法で時間ギリギリで勝利
12面のジェロニモンに負けてゼットン拝めず
1コインクリアにしか興味が無いんで連コインはやらなかった タッコング
キングザウルス3世
グドン
シーゴラス
テロチルス
ベムスター
オクスター
ブラックキング
バルタン星人Jr.(特別出演)
養殖ゼットン
ベロクロン
バキシム
ブロッケン
ドラゴリー
エースキラー
巨大ヤプール
ヒッポリト星人
ルナチクス
ファイヤーモンスかスノーギラン
ジャンボキング
Aはラインナップ考えやすいが、帰ってきたは苦戦した話がハンデマッチが多いから
イマイチ考えづらいな。 アストロモンス
ライブキング
キングトータス
エンマーゴ
バードン
ムルロア
改造ベムスター
テンペラー星人
カタン星人
タイラント
これなら最終回端折っても、それなりに格好がつくか? レッドギラス
ブラックギラス
ツルク星人
アトラー星人
ウリンガ
マグマ星人
ババルウ星人
シルバーブルーメ
プニョ
ブラックエンド
プレッシャーはさすがに強すぎてゲームにならんな。 それまでの戦蹟で10人くらいにウルトラマンを増やす。
そうすると ウルトラマンの命=ペンシル爆弾のタマ数 となって最終ステージ突入。
後は数にものを言わせてひたすら連射でゼットンを倒す。
ステージ自体そんなに難しくもないのでそうとう適当にやっても2・3発で当たる。 アーケード版の1コインクリア目指してるんで1機しかない
ゼットンの本戦の方の攻略求む エヴァンゲリオンが猫背なのは、ウルトラマンからのオマージュである。
また、エヴァンゲリオンが人造生命体なのは、ナウシカの巨神兵から。
エヴァンゲリオンの元は巨神兵だ!と今気づきました。
このため、庵野さんはあの設定を引きずることをやっていますねと言っていたくらいですし。 マン→セブンでいろいろ劣化してるけど、怪獣の爆発がショボくなってるのがいちばん残念。 ゼットンとの戦い
フィニッシュサインが出たら、スペシウム光線を浴びせてみよう。
しまった!スペシウム光線がゼットンのA.T.フィールドで跳ね返されてしまった!
中和はしているはずなのに…。 ウルトラマンや怪獣も時間が経てば体力が少しずつ回復する概念は、
エヴァで言うとヘイフリックの限界の概念に通じる。
ヘイフリックの部分が残っていると、その部分がひとりでに回復する。
この概念はエヴァも同じなので注意して。
すなわち、怪獣にダメージを与えるのには、A.T.フィールド、
ヘイフリックを超えられないといけないわけだ。
なお、終盤に近い難ステージでは、ヘイフリックの回復が速い。 カタン星人はFINISHサインが出てる時にストリウム光線しようとすると
ウルトラダイナマイトで自爆する演出が欲しいな。 一方通行
「どっこいしょっと…。
このままではバードンに太刀打ちできねえな!
よし、一応試してみるか。
ヒトを捨てたエヴァの力、見せてもらうぞ。
モード反転、裏コード、ザ・ビースト!!」
ヒューン!ガゴーン!!キィーン!ガゴーン!!
図はバードンのA.T.フィールドに弾かれるエヴァ十八号機。
だが、ビースト形態ならそう簡単にはやられるわけがない!
一方通行
「でぃやーっ!!
もうちょいだ!」
瓦割りのごとく、バードンのA.T.フィールドを割り続ける。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
861PC 昔はアーケードクリアできたんだがひさびさにやったらゼットンが倒せなくなってた ウルトラセブンの方で
中古で買ってすぐスコアランキング1位になってRNDと入力したり、ノーマルでクリアしたりしたんだけど、一度電源入れ直したら全部おじゃんになっているのね?
内部電池が切れているってこと? >>451
そうなんだ
一々毎回全クリしないと、対戦モードで隠しキャラクター使えないってこと? ウルトラマン
格闘ゲームですよね?
スーパーファミコンでプレイしてました おおっ 懐かしい
何年か前セブンの方新たに買ったよ
まだやってないけど ボーグ星人好きだから操作できてスゲー嬉しかった
ただグラフィックはもう少し頑張ろうぜ! どういう状況でそうなったのかは忘れたが
スペシウム光線が後ろを向いた敵の背中に当たって
勝ったと思ったら爆発せず何事も無かったかのように続行したことがあった 敵のライフゲージが回復した瞬間に
スペシウム光線が当たって
とどめが刺せなかったってのは
割りとよくある事 なんでまたウルトラマンから
セブンでこんなに劣化したんだろ セブンってクソゲーだっけ?
ウルトラマンのほうは良ゲーだった記憶だが >>462
意味のないカプセル怪獣に
とりあえず急降下キックやってれば
勝てるぬるさとかはあったけど
ストーリーデモの一枚絵とかシューティング面とか
アイスラッガーとワイドショットを使い分けてくれるのは
良かったな >>460
体力0にして起き上がったところに重ねたら
倒れるだけでそのまま起き上がったことがあったような
その時も背中ヒットだった気が
30年近く前のことだから間違ってるかもだけど、今なら検証も可能か ウルトラマンもウルトラセブンも
組んでからの投げの判定ってどうなってるのかな?
組んでから攻撃ボタンを先に押したほうが、投げ飛ばせる感じかな?
同時に入ると、相殺して、また入力待ちになる感じ?
セブンで、対戦で2体を操作してみると、同時にボタンを押すと相殺された感じになったから。
結局、連打勝負か。 アプリのウルトラマン、音楽が全然違う・
都内もしくは近郊でパックマンの実機が置いてあるゲーセンとかあります?
幕張イオンモールのビレッジバンガードにある事は確認できました
今な無きお台場のビーナスフォートには巨大パックマン筐体が数年前にあったんですけどねぇ
あの巨大筐体は九州にもありますが関東にはもう無いのかなぁ バルタン星人の面の音楽がやけに耳に残って好き。
10数年ぶりにゲームセンターCXで聞いたとき「あ、これこれ!」ってw 昔こたばちゃんの実況見たな
この手のゲームは全然面白くないと決めつけてたが面白かったので
【SFC】ウルトラマン、ウルトラセブンセットで500円までかもしくはジャンクで100円にて中古で探してる うちの親が懐かしがって買ってきたゲームで良く覚えてる ボロボロ中古のやつ買おうと思って箱から拾ったら割りと高いのなこれw こういうの外国人が買い漁って行った結果値段が馬鹿げた事になってるんですかね??昔ブックオフに裸で転がってたよ マンもセブンも一応物語のストーリーに沿ってて面白い 昨日TVで見て懐かしいんで引っ張り出して遊んでたよ こっちは面白い
ディスク版の方がなんか微妙で警戒してた
買ってよかったやつ 『怪獣帝国の逆襲』の事なら、悪いゲームじゃないと思うよ
当時はこれでもリアルな頭身のウルトラマンが戦うゲームとしちゃ、
わりとよくやった方だと思う
(ゼットンが巨大なのだけは???だが) 原作の深みは最近の特集や再放送で改めて知ったのでSFCでも結構興味深いな 受験が終わった頃友達の家に泊まってあーでもないこーでもないと夜明しで遊んだなぁ 初プレイだが
マンのエキスパートモードは実機ではクリア不可能じゃないの?
エミュでノーデスルール課して
ステートセーブロード使ってやってもゼットン倒すまで丸1日もかかった 実機で当時最大難易度でクリアしたよ
やる事といえば結局
『当たるまで急降下キックの繰り返し』
だった記憶がある そう、分かるんだけど
運頼み急降下キックでも
メフィラス
ジェロニモン
ゼットン
の3タテは無理すぎる
>>502
のルールは
1機死ぬまでステートロードは使わないてことね 持ってたけど売っちゃたな、2本とも
勿体無い事した この手のジャンルはアドベンチャーゲームで又出して欲しいな 怪獣側を主役にしてウルトラの兄弟がどんどん出てくるゲームを作って欲しかった アドベンチャーゲームでならウルトラQもゲーム化して欲しい おはようこどもショーでやってたレッドマンも出してちょうだい レッドマン懐かしいな
あれ見てから学校に行くと信号待ちの長さによっては遅刻になっちゃうんだよな
懐かしい思い出 一応ロマンのある格闘ゲームなんでたまに引っ張り出して遊ぶ 最近、SFCウルトラマン・ウルトラセブンのドット絵を使っていろいろ作ってる。ウルトラマンがプロレス技をかけてるところとか。 >>516
国外盤で「ウルトラマングレート」が発売されていたと思うけど。 レッドマンは認知度が低くて出してもなんだかわからないでしょう?