SFC ウルトラマン ウルトラセブン
もしセブンがもっと売れてたら
ジャックとかエースとかも出たかもしれないな。 >>213
パンドンが鬼の攻撃力だね。
俊敏さはないが、組み技が非常に決まりづらく炎が非常に回避しにくい。
改造パンドンに関してはカプセル怪獣も使えないから本戦でハンデもつかないから余計にキツイ。 確かにWWW
エキスパートだと無理ゲーぽいな…。
エキスパートだとダリー如きにすら勝てん…。 >>214
どの怪獣相手でもカプセル怪獣では瞬殺されてしまう俺はどうすれば。 >>216
俺もカプセル怪獣が役に立ったためしがない。 改造パンドン>ダリー>キングジョー>パンドン>ギエロン>他多数
てな感じかね 改造パンドン>ダリー≧ギエロン>>メトロン≧キングジョー>その他>>>>ボーグ
こんな感じかなぁ
セブンはマンに比べて大味だから火力高い組が怖い そういやメトロン忘れてた…。
二面の分際で苦戦した覚えが…。
ボーグはホントに7面かというくらい弱すぎたなWWW 今ひっぱりだしてエキスパートで初めてやったが
すげぇむずいな。。
しかしビーム跳ね返せばいいゲームと発見しかけたがゲージ溜まんないし
そしてカプセルがこんな役立たないとはw ゲーム内の位置づけとしては
メトロン=バルタン
ボーグ=アントラー
って感じなんだろうか 個人的にイカルスは最初の壁だと思うが。
急降下も消えてしまうし光線も跳ね返せない上にテンポが異なってバリアのタイミングも難しい。
前転で近づいて投げやチョップで応戦したが、それでも毎回かなりのダメージを受けたりした。
遠近共に優れた中々の強敵だと思った。
他はまあ必勝法で攻めれば何とか勝てたがイカルスだけは毎回てこづった。 イカルスなんて毎回青ゲージで楽なんだが
消えるのがうざいだけじゃね >>234
青ゲージ?やるな。
イカルスに限ってはイージーでも緑か黄色くらいだった記憶が。
エキスパートでは何度も死んだ。 まじかーエキスパでも青だな
しかしガンターには毎回1機いかれるがw 確かにガンダーは強い。
見た目以上にジャンプ力があるね。
原作でも苦戦を強いられたしな。
ってか、あれのモチーフって思いっきりナメクジだよな。
パンドンは蟹か? ギエロンはペンギン
ガッツは鳥
しかしエキスパートはヤバいね
改造パンドン>ダリー>にせセブン>ガンダー≧ギエロン>キングジョー>メトロン>その他>越えられない壁>ボーグ ギエロンよえええ
ウィンダムのジャンプキックでライフ0までいけたw 確かにボーグ最弱説あるなw
間合いつめてもなにも無いし
まだエレキングの尻尾のが嫌だ >>242
イカルスなんてアギラで歩いてるだけで勝手にバタバタ倒れるという・・・
まぁエキスパートだと近寄るのがめっちゃ大変だが 改造パンドン>マグネリューム注入>ダリー・ガンダー>にせセブン>キングジョー>メトロン>その他>越えられない壁>ボーグ
マグネリューム注入苦手・・
めんどいんだよ!! あれには毎回一機持ってかれてる
改造パンドンより苦手だw
マグネリューム注入>改造パンドン>ダリー>(中略)>>>ボーグ 左上10〜11時くらいで
雲がふわふわしてあたったりあたんなかったりする場所だとあたらないね ちきちんつんつんつちピーアッー!
40〜46のサウンドここが好きだ
24-25のウェァーウォーも
しかしこうも単純な操作にかないのに楽しめるよな
シンプルなんちゃらだ アズザベストな。
しかし、改造パンドンは別格として、ガンダー、ダリー、にせセブンは手強いな。
改造パンドンにバリアーあったら倒せる気しないんだがw >>211
俺もそれ考えた。
ちなみに俺が考えたのは、
@アーストロン
Aキングザウルス3世
Bグドン(ツインテールは既に食われた六話の時点ってことにしとく)
Cシーゴラス(シーモンスはステージのお邪魔キャラ的存在で出す)
Dベムスター(ここからブレスレット使用できるように)
Eプルーマ
Fムルチ
Gブラックキング(ナックルはお邪魔キャラで)
Hヤメタランス(怠け光線あびるとしばらく動けなくなるとか)
Iゼットン(グラフィックとかは初代の流用で) セブンのvsモード
1p vs comあったらもう神を超えし物ゲーだったな ゼットンと改造パンドンてどっちが苦戦した?
俺はゼットン。 ゼットンはアーケード版だと
バリア張ってるだけで勝てるから楽なんだが
SFC版はむずい。 俺の近くのしまむらのゲームコーナーのウルトラマンは、ゲージを移動できないから止めがさせん… 動画で見るボーグの弱さ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8741201 ゼットン弱い。一機で十分。
メフィラスやゴモラの方が強い。 おっさんになった今ではゼットンを倒すのに「ゲームセンターCX」でやっていた
「勝手に予測キック」で倒している。
しかし、リアル厨房のときは違う方法で倒したはずなんだが、何だろう? セブンしかやってないんだが
マンはジャンプキック(急降下キック?)はないんだよね?
ビームが無いんだっけか? >>268
急降下キックはある。
ビームってのは何のこと?
カプセル怪獣は当然ながらない。 >>268
ビームはこの4つ。
SL:スラッシュ光線
AT:アタック光線
US:ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)
SP:スペシウム光線
個人的には、止めのスペシウム光線以外は使わなかったなあ。 メトロン、本当に二面かと思うほど強すぎ!
ガッツより強いぞ。 ウボッウボッうちまくってくるからなw
側転で交わそうとすると←〇こっち向きになって
ふくらはぎにあたるし レスサンクス
両方あったんだなー
昔友達の家でマンやった時
なにかがないような記憶だったんだ。 >>259
ゼットン相手で「FINISH」サインが出たときにスペシウム光線打ったら
「ウルトラハリケーン!」とかなったらいいな。 キングザウルスIII世相手にFinishで強制イベント発動して、
スペシウム→バリアで防がれる→シネラマ(中略)→敗退→
特訓シーン挿入→流星キック
までムービーが流れて欲しい(嘘) エースはジャンボキングにFinishでメタリウム光線打つと、続けてギロチンショットだな。
タロウは・・・最後は「東光太郎vsバルキー星人」になるのか? メガドラ版はカラータイマーの音がひどすぎるが
ウルトラマンの声は激似 改造パンドン>にせセブン>メフィラス>ダリー>ゴモラ>ガンダー>メトロン>キングジョー>一機以上持っていかれる壁>ゼットン>ジェロニモン>ブルトン>バルタン>パンドン>イカルス>一機で大丈夫の壁>レッドキング>ギエロン>ガッツ>ジャミラ>テレスドン>糞カスの壁>ボーグ>片手で余裕の壁>ベムラー >>280
両手を放しても勝てるボーグよりは片手必要なベムラーの方がどう考えても強い
というかセブン下手だろお前w ニセセブンはビーム跳ね返せばおだからな
ガンダリーより下じゃないか セブンって飛び越しジャンプキックだけでクリアできるじゃん まあ、ベムラーとボーグは五十歩百歩だな。
マンではゴモラ、セブンではガンダーが壁となるか。 急降下キックしてれば怪獣はただオロオロしてるだけだから基本的に全部ザコ
宇宙人タイプは厄介(ただしボーグは除く) マンに限ると、俺はパワー系怪獣では攻撃力が高いジェロニモンが苦手。あとは雑魚。
最初の頃はブルトン、バルタン、メフィラス、ゼットンはどうすればいいのか分からなかったなあ。 ダリー上にジャンプするやつで防御すればゲージ減るのが救い。
すぐlv2の奴撃ってくるがw
ガンダーはなにも返せない+接近しようもんなら泡lv4くるしなぁ
俺的にはイージーはダリーが強く、ノーマル以上だとガンダーが強い気がする ガンダーは多少危険だがダリーはものすごくめんどいだけ 俺は初回、normalエレキングに殺された…。
あまりのゲージの減りに驚愕したなぁ…。
強敵ランク
一位改造パンドン
二位メフィラス
三位ゴモラ
四位ガンダー
五位メトロン セブンの対戦モードでパンドンだけ使用できなかったよね?
何故だろう。
強すぎて反則だからか?
裏技があれば使ってみたかった。
うちは友達とやる時は対戦モードではガッツ星人をよく使ってたが。
セブンはストーリーモードで嫌というほど使えるから使わなかった、にせセブンも同様。 ストーリーモードをクリアすると使えなかったっけ?
しかし、対戦モードのエレキング弱っW ストーリーモードをノーマル以上でクリアすると使えるね 強さランク
SS改造パンドン
Sメフィラス ゴモラ ガンダー
Aゼットン ダリー メトロン ジェロニモン
Bにせセブン ブルトン バルタン キングジョー
Cギエロン レッドキング イカルス ジャミラ
Dパンドン ガッツ テレスドン
Eベムラー
カス ボーグ 改造パンドン以外雑魚に思える。
メフィラスとガンダーがチョイ手こずる程度だな。 この手の強敵ランキングってノーマルかエキスパートかどっちなんだろう。
俺はザコだと思っているゴモラがやたら上位に来るので。
確認しようと思って試しにエキスパートでマンをやってみたら、ブルトンで死にまくってレッドキングで全滅。
ゴモラまでたどり着けなかった・・・orz ゴモラは頭突き対処できるかどうかが全てだからイージーでもハードでもほとんど難度変わらない
正直、ランク付けてる彼が下手だとしか思えないw 実際みんなどう立ち回ってんのか気になってる
正直、たまに言われてるみたいにジャンプキックだけでエキスパートでも普通にクリアできるよね…
オレ的にはブルトン、ゼットンあたりは厳しいけど >>309
俺はパワー系怪獣は「急降下キックで背後に回り込んで振り向きざまに蹴り」で対処していたが
エキスパートだと怪獣の反応が早くて、この戦法が通じないんだと先日やっと気が付いた。
>>264のうp主みたいな絶妙な間の取り方ができないんだよなあ。 ジャンプ昇り中に飛び越して振り向きモーションさせて
降下中に後ろレバー入れて急降下キック当てにいったらほとんどの奴が回避不能