SFC ウルトラマン ウルトラセブン
>>1乙
アプリ版って難易度ハードまでしかないのか? アプリのウルトラマン、音楽が全然違う・・・
ウルトラマンの掛け声もないし、難易度も低いし しかしウルトラマンって作りこまれてるよなあ……
尻尾の攻撃パターンが複数あるのか? これは バルタン星人の面の音楽がやけに耳に残って好き。
10数年ぶりにゲームセンターCXで聞いたとき「あ、これこれ!」って思った。 前半をまったりと戦うのが好み。
極端な話、ゼットンは急降下無しじゃほとんど無理だが
ベムラーやバルタンでは好きに演出できる
初心者殺しのブルトンだけど、あそこが色々な戦い方を覚える場面なんだろうな。
赤い隕石をジャンプして蹴りとか、光線をバリアではじき返すとか。
特にバリアはバルタンやメフィラスでも役立つ。 昔、アーケード版のウルトラマンをプレイしたことがあるけど(大画面で)
アーケード版だと怪獣が増えていた。(ネロンガ、アントラー、バルタン星人(2代目))
ジャミラはFINISHでウルトラ水流で倒していたし
(ジャミラの断末魔もサンプリング音源?で聴けた)、アントラーは
FINISHのスペシウム光線が効かないので、バラージの青い石を投げつけて、アントラー
を倒していたし、バルタン星人2代目はFINISHで八つざき光輪を使って
バルタン星人2代目を倒していた。
SFC版も8Mぐらいの容量を使っていればアーケード版に近い物が
出来たかもしれない。 BS11の再放送を見てて初めて気づいたが
アントラーにはスペシウムが効かなかったんだな。
でもさらっと話は続いて、青い石で爆破されるアントラーワロス アーケード版ウルトラマンではSTAGE3で初代バルタン星人
が登場するためSFC版ほど動きまわらなかったためか
岩石落としが決まりやすかった記憶が。 >>24
スペシウムが効かなかったことを知らないとはお若い人?
ゲームも本編も良作だけに、若い世代に受け継がれていくと良いなあ。