若者の教育に役立つクソゲー Part2
最近頻繁に、キレる若者と自殺する子供の話を耳にする。
何故 このような悲劇が起ってしまうのだろうか?
何故 若者の心が病んでしまったのだろうか?
それは、クソゲー不足が原因だ
今の子には、クソゲー分が足りない。
今出てるゲームは、どのゲームもそれなり遊べる物ばかりだ
近年のクソゲーは、マンネリや狙いを外したが故にクソと呼ばれているだけで、
実際には、遊べるゲームばかりなのだ
こんなものは、クソゲーでは無い
プレイするほど苦痛が増し、見るだけでめまいを起こし、聞くだけで吐き気を伴う
そんな真のクソゲーが必要なのだ
昔から、若い内の苦労は買ってでもしろ!という言葉がある。
耐え忍び、苦痛を快感に感じ、悶えられるようになってこそ、人は成長する。
そう!
凡ゲーは、子供を育てない
良ゲーは、子供を駄目にする
クソゲーこそが、子供を育てるのだ
と言う事で、若者の教育に役立つクソゲーを挙げてみましょう
前スレ
若者はクソゲーを買え!!!!!!!!!!
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1173456193/ ラーメンマンかな
プレイした感想が
昔映画で見た穴を掘って埋めるという行為を
実際にやってみたという感じだと思う
まさに拷問
クリアまでやらせたら人格矯正ができると思う ボンバーキング
企画もので超大作のつもりで作った名ばかりのゲームはかくあるべしというのを教えてくれる良作だ >>7
俺の中ではボンバーキングは良ゲーで、逆に好きすぎてこれまで4回も全面クリアしたぞ。
最近のゲームにクソゲーが無い?
いや、あるじゃないかシンプルシリーズの『THE・ダンジョンRPG』がっ!! あたくしの続スレが立ってる!!!!!!!!!!!!!
生まれて初めての快感!!!!!!!!!! 『銀河伝承』
岡崎つぐお氏のイラストと、おもちゃ屋の店頭でヘビーローテーションで流れてた
プロモーションビデオにコロッと騙されましたorz
ttp://members.at.infoseek.co.jp/sai3025/
あれ以来、こうした一見もっともらしく見えるメディアミックス商法にはまず疑って
かかるようになりました。高かったけど良い勉強だった。 PS版のFFでも十分に耐性付くよ。
序盤は相変わらず攻撃がミスってばっかり。
毒を食らっても魔法で対応できるのがレベル8あたりからだし。
それも、使用可能回数が少ないから道具で対応することのほうが多いかな。
ファミ通の漫画にあったように道具の数に物を言わせて
全員モンクで戦ったほうが良かったりして? 糞ゲーは世の中の理不尽さ知り、や物事に疑問をもつ能力を育てる。
面白いゲームばかりやってるとゲームに遊ばれてるだけで発想力が育たない
自分の思い通りばかりに進み挫折を知らずに育つ。実際に人生で行き詰ったときに簡単に挫折してしまう。 確かに、今の小中学生あたりはFCドラクエ3でもダッシュできないとか文句言いそうだな。
そいつらにクソゲーをやらせたら…破壊一択じゃないのか 月曜
1時限・いっき
2時限・魔界村
3時限・アトランチスの謎
4時限・コンボイの謎
5・6時限・たけしの挑戦状 なんかクソゲー全てが教育にいい
みたいな間違ったん流れになってるな。
明らかに教育によくないクソゲーの方が多いがな。
マインドシーカーとかゴーストバスターズとか。 >>16
ぶっちゃけ20代後半の俺でもそれは思う
もう過去には戻れんのじゃよ >>19
スレタイが悪い
地味なせいか過疎気味だし >>1は「今時の若者は情熱が足りん」とかホザいてた団塊よりタチが悪いな。
ネタでやってるんだろうけど。 まじかる☆タルるーとくん
こんなネタでもゲームになるんだな(笑)さすがバンダイ(笑)という事をおs(ry アニメの視聴率が最悪だったはずの播磨灘のゲーム化はすげーと思った みうらじゅん氏によるクソゲー認定第1号ですね、解ります。 昔からクソゲーな投げつけられていただろ。
ニンテンドーはそれを見越してかなり頑丈に作っていたけど。
今はCDとかDVDみたいな媒体になっちまったから、すぐに傷がついてあぼーんするだけ クソゲーとも限らんけど、ファミコンのころはゲーム遊んでいて
むかついたときは電源入れたままカセット引っこ抜いたこともあったよ…。 >>34
有名な話だが
任天堂がファミコンソフトを生産する時
完成品を本社の屋上25階から地上に向かって叩きつけ、壊れなかった物のみ出荷するらしい!!!!!!! 「パパー、新しいソフト買ってー」
「里見の謎をクリアするまで駄目だ!」 コンピューターの構造や仕組みの勉強になるのは「インサイダーズ・魔王ハルトンの罠」だな
アスキーが出してる蘇るPC-9801伝説本に付いてくるんで入手可能だしね ♪人は悲しみ(クソゲー買わされる事)が多い程、
人には優しくできるのだからー
理不尽部門→たけ挑、ドルアーガ、ミシシッピー
虚弱体質部門→スペランカー、トランスフォーマー
ドラゴンズレア、魔界村、一揆、アトランティス
野球部門→燃えろプロ野球、スーパーリアルベースボール
睡魔部門→ゴーストバスターズ、スーパーモンキー、レクリス
企画モノ部門→オバQ、聖餓魔U、光ゲンジ、ルパンV世
RPG部門:ドラゴンクエストII、ファイナルファンタジーIII(ともにFC版)
当時の人間では普通かもしれんが、今の若者には…。
DQ2のリメイクなら遊んだことあるが、FF3は無い。
FF3のリメイクも遊びやすくなったのだろうか? すまん、スレタイを読み忘れてた。
DQ2とFF3クソゲとは思っていない。 ホーナーのバントホームラン、
スペランカーの虚弱体質、
たけしの挑戦状の理不尽さ
今の若い子には返って新鮮に見えるかも
しれない。ただそれに5000円も出し、
ガチでプレイする気にはならんだろう。 ちょっと待て。
外人はバントできないぜ。
でも、スイングを途中で止めておけば投球があたったときにホームランはありうる。
本当のバントでホームランが出来るのはひろみつ(門田と落合のこと)だけ?
ミスタGも出来るかも? DQ2はクラスの中でもDQNという認識だった奴らも楽しく遊んでいた。
今では考えられんよな。 今のRPGはクリアするのは簡単にして、裏ボスが異常に強いパターンが多いわ もえプロに同意。
特定の選手をやたらひいきしてりしているあたりは格差社会のいい勉強になるし、
とにかく中身より見た目、評価より売り上げという今のゲーム業界ビジネススタイルの土台を築いた元祖のゲームだから
将来ゲームクリエイターを目指す奴にもオススメだ。
46億年物語
…すまん、教育には役立ちそうだがクソゲーじゃない罠。 >>36
ジェニーは子供の頃やって1,2面ぐらいしか行けなくてもそれなりに面白かったが。
高学年になって再チャレンジしたらクリアできたし。 スぺランカーやドラゴンズレアは、
虚弱体質ギャグで笑いが取れる
「クソ芸人」だもんな。 FCディスクの子猫物語
明らかにバランス調整もされていない理不尽な難度は個人的にFC版魔界村に次ぐ