X



【PC98】妖撃隊【日本テレネット】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0097NAME OVER
垢版 |
2009/05/17(日) 20:10:37ID:???
スペシャル発動条件って少ないのかな
敵対(警察、暴力団)
学生
探偵
奇術
自然知識
医学知識
機械知識
ミーハー
いい男に弱い
ぷっつん
これらは発動条件あるんだろうか
それとも開発に影響したりすんのかな?

好奇心、神秘学、いい女に弱い、金持ち、これらは確かあるんだがなあ
0098NAME OVER
垢版 |
2009/05/18(月) 04:38:00ID:???
ミーハーはカラオケボックスの時に入り口辺りで
綾咲が発動させて何か言ってた記憶がある
0101NAME OVER
垢版 |
2009/05/20(水) 00:44:50ID:???
設定的には千草ちゃんが主人公でも自然なのにねえ
あの昔の脱衣麻雀みたいな顔と「ぷっつん」は酷すぎるとオモタw
0102NAME OVER
垢版 |
2009/05/20(水) 02:32:40ID:???
箱絵のキャラは

上の右から:豊田望→(上半身裸)但馬昇→仁科ユリカor飯島弥生→龍神蛍?
下の右から:島亮子?→島羽純→(Tシャツ)羽佐間流二郎→速水健

って勝手に思ってるのだが…どう?
0103NAME OVER
垢版 |
2009/05/21(木) 01:41:13ID:???
謎のスペシャルだったら芸能人、泣き虫、盗癖なんかもあるねえ
ちなみに俺の脳内主人公は黒木正治だが豊田望も捨てがたい
友人は吾郷剛をやたら気に入ってたな
0104NAME OVER
垢版 |
2009/05/23(土) 16:58:57ID:???
厨二な俺としてはオカルトものの主人公は学生キャラが良いな
吾郷剛と豊田望は主人公顔だよね、いまいち弱くて使えないがw
0105NAME OVER
垢版 |
2009/05/24(日) 21:48:40ID:???
速水健も主人公っぽいかな
ヒロインは飯島弥生
自称ヒロインは龍神蛍
0106NAME OVER
垢版 |
2009/05/24(日) 23:27:33ID:???
脳内ヒロインは豊田望、式神霊子だった
霊子は情報少なすぎだが…

双子の武藤姉弟にスキルで
猛獣使いの姉に召還、ナイフ投げの弟に射撃をつけてて欲しかった
0107NAME OVER
垢版 |
2009/05/25(月) 00:56:57ID:???
そのへんはあくまで普通のサーカスって事なんだと思う
サーカスなら回避と危険感知は身に付きそうだし
ラファイエールなんかも手品キャラだしな、本業に泥棒とかやってそうだが
0109NAME OVER
垢版 |
2009/05/26(火) 01:48:32ID:???
S製薬がらみのイベントっぽいメッセージあるし
姫野由香里も結構ヒロインっぽい美形
0110NAME OVER
垢版 |
2009/05/28(木) 03:32:37ID:???
由香里たんはどうみても開発担当
吾郷剛、佐野平八、島亮子も開発以外やったことないな…なんかスペシャルが開発向きに見えるし
0111NAME OVER
垢版 |
2009/05/28(木) 10:09:36ID:???
豊田望か飯島弥生がヒロインかなあ
霊感の強い女子高生とジャーナリストの卵ってのがいかにもオカルトヒロインっぽい
まあ美少女なのは基本だし
0112NAME OVER
垢版 |
2009/05/28(木) 22:46:20ID:Ye2tJyNy
刑事の『島羽純』って島 羽純(しま はずみ)だけど
太陽にほえろの松田勇作のジーパン刑事の名前の

柴田純(しばたじゅん)

島羽純(しまはじゅん)

島 羽純(しま はずみ)

って勝手に思ってるのだが…どう?
0113NAME OVER
垢版 |
2009/05/29(金) 00:36:11ID:???
本名柴田純を初めて知ったわw
でも顔がネタすぎて使ってない俺
キャラ設定もいいし能力も悪くないけどなー
0114NAME OVER
垢版 |
2009/05/29(金) 01:35:57ID:???
外見での好き嫌いでいったら
俺は武蔵大和、門倉竜太が使わない要員だったな
かなり良い能力だけど
0115NAME OVER
垢版 |
2009/05/29(金) 02:15:32ID:???
強キャラといえば鬼柳文章や綾咲美澪や水船聖なんかも好みが分かれそうだな
加入時のセリフまでネタっぽくて何とも
0116NAME OVER
垢版 |
2009/05/30(土) 00:58:44ID:???
んっふっふっふ。あなたの背後に霊が見えます。



こんなイタコがいるかー!
0117NAME OVER
垢版 |
2009/06/01(月) 11:54:55ID:???
水船聖は強キャラってイメージが無いな、ステ低いし
同じ護方陣持ちの武蔵大和と速水健が優秀すぎるってのもあるか
0118NAME OVER
垢版 |
2009/06/01(月) 19:08:12ID:???
龍神蛍と水船聖は呪符のスキルがもうちょっと使える能力だったらねぇ
もっと大量に呪符を装備出来たりとか

ほんとスキルの調整とかいろいろと手直ししないと駄目だろうけど
その辺のバランスを調整してさっさとリメイクしてくれないかな
個人的にリメイクする場合はそれぞれの個性を際立たせる為に
元から持ってない新たなスキルを覚える率は低くした方が良い気がする
0119NAME OVER
垢版 |
2009/06/02(火) 14:14:55ID:???
召喚スキル重要なのにもってるの2名しかいないし覚えられた方がいいけどな
とはいえ実質人の木に殺されるだけだけど。

個人的にはランダムで呪文?覚えるのは実はバグのような気がする
あと奇門遁甲と色即是空も本当はどういう呪文だったのか知りたい
0120NAME OVER
垢版 |
2009/06/02(火) 16:50:38ID:???
召喚は速水と相模のみだっけか、♀キャラに一人欲しいね
豊田望のソロシナリオを円満に解決したら覚えても良さそうなんだけど
私にはもう必要ないから…みたいな展開で
0122NAME OVER
垢版 |
2009/06/03(水) 19:11:59ID:???
猛獣使い=召喚とか何か違う気がしないでもない
サーカスは特殊ではあるが、やはり一般人が身につけられる日常の技能であり
非日常である妖撃能力とは一線を画したものだと思う

DQ4のマーニャとミネアみたいなもんかな
踊りや占いといった生活の技能と、魔法は魔法で全く別のものだった
しかしこれがFFだと踊って攻撃とか、占いアイテムで戦うとかになる

まー好みやこだわりの世界だね、どっちがいいのかはわからん
0123NAME OVER
垢版 |
2009/06/03(水) 21:05:41ID:???
解釈の問題ですね
その辺のインプと仲良くなって召喚できるようになった的な俺設定で
それでも幼女なら…幼女ならきっと何とかしてくれる…的なね
0125NAME OVER
垢版 |
2009/06/04(木) 14:02:15ID:???
本で殴る学者とか天変地異を起こす風水士とか完全にギャグだろw>FF
面白かったからいいけど
0126NAME OVER
垢版 |
2009/06/07(日) 21:26:37ID:???
狂信者の魔法陣でシェイドを召喚したんだが、戦闘ではインプしか使えない
なんか失敗したんかな?
0127NAME OVER
垢版 |
2009/06/08(月) 23:58:06ID:???
過疎ってるのでチラ裏

豊田望ソロシナリオをやっとこさ円満?解決
間宮邸で交渉説得を上げ、打撃も上げて夜叉刀と護法陣の呪符を装備。

夜叉刀は振り回すだけで九字印浄霊と同等の効果があるが、インプは追い払えるものの鉄インプは追い払えず…
2発当たれば鉄インプ1匹を倒せるが、結局は逃走してくれるのを祈るしかない
運よく呪壁護法陣さえ覚えられれば楽勝と思われる。

美紀の説得に失敗すると鉄インプ8匹、成功すれば鉄インプ5匹と戦闘。この際の望ちゃんの台詞が萌え。
また鍵を開けて左手廊下の奥の部屋で強力な三節根を拾えるので取り逃さないように。

余談だが鍵開けに成功してしまって用務員さんが用無しになったり
危険感知するまでもなく用務員さんを説得してしまう事もある。

美紀生還後も死亡後も用務員さんや秘書の台詞に変化は無し、評価についてはわからん。
0128NAME OVER
垢版 |
2009/06/09(火) 00:05:54ID:???
武器は攻撃スピードが早い(気がする)し
1グループに攻撃できるんでイングラムが良いと思う
0131NAME OVER
垢版 |
2009/06/10(水) 04:22:33ID:QDia9k6I
4人くらいだと思う
0132NAME OVER
垢版 |
2009/06/10(水) 20:58:34ID:???
>>126
あのイベントは万神将来シナリオのフラグの為だけに存在するもので、召喚できる魔物には一切関係ない
他のものを召喚したかったら何か妖撃能力(どれでもよい)を上げて覚えるしかない
なお何を覚えるかもランダムなのでリセットしまくるしかない

あとイベント同様万神将来シナリオやらなくても万神招来覚えられる
0133NAME OVER
垢版 |
2009/06/11(木) 05:22:46ID:???
>>131
数えたら俺は15、6回書き込んでる
他の人も俺と同じか、それ以上書き込んでるとして
8人を越える事は無いだろうな…
0135NAME OVER
垢版 |
2009/06/15(月) 15:20:56ID:???
トワイライトバスターズの移植が出たら要望出してみれば
アンケートはがきって今のゲームにも入ってるよね入ってるよね?
0136NAME OVER
垢版 |
2009/07/16(木) 14:58:12ID:???
テレネット倒産直前のゲームサイドには
妖撃隊の記事とかヴァリスの記事とかアネットとか色々載ってたけど

倒産以降は殆ど何も記事無い…
0137NAME OVER
垢版 |
2009/07/22(水) 06:42:37ID:???
テレネット倒産前にホームページのアンケートに答えたら
PS用?に開発してたアクションゲームの販促グッズ貰ったが
アレは結局出来たんだろうか?
販促グッズも無くしたし何て名前かも忘れた…
0138NAME OVER
垢版 |
2009/07/22(水) 18:11:51ID:???
テレネットでPSといえばウルフ名義で出したサイバネティックエンパイアって作品があるけど
それじゃないなら全くワカンネ
0141NAME OVER
垢版 |
2009/10/04(日) 21:31:00ID:???
夏目利菜と名取京子の不良娘コンビが好き。
気が付けばこの二人ばかり使ってる。
あと、ガンマニアのフリーター女とか。
0145NAME OVER
垢版 |
2009/10/08(木) 02:40:17ID:???
プロフィールの格差のおかげで速水健や豊田望が主人公変換されてしまう
0146NAME OVER
垢版 |
2009/10/09(金) 17:54:38ID:???
>>145
空手家とか剣術師範とか、一線級のキャラまでプロフィールが適当なのはどうしたものか。
あとラファイエールの奇術がどこで発動するかが分からん。
0147NAME OVER
垢版 |
2009/10/10(土) 01:20:59ID:???
奇術以外にもわからないスペシャル
ギャンブラー、薬学、学生、ぷっつん
0148NAME OVER
垢版 |
2009/10/10(土) 23:34:45ID:???
速水健は優遇されすぎだしな
護法陣に召喚まで持っているうえにステも高いし
0149NAME OVER
垢版 |
2009/10/11(日) 04:09:35ID:???
>>97
のスペシャルで言ったら
敵対の暴力団や警察ってのも発動条件が分からないな

機械知識は最後のリゾート島で監視システムをいじくる時に発動してた気がする
0154NAME OVER
垢版 |
2009/10/17(土) 14:34:58ID:???
昔聞いた話ではちっとも完成しないので結局ウルフチームの手が入ったらしい。結局未完成で発売されたがな。
元々は外注かどうかは知らん。発売2年前にウルフチームは親会社のテレネットに吸収されてる。
オープニングに出てくる皆さんにウルフチーム関係者はいなかったような?あと曲もウルフチーム系っぽくないですね。
一方でブルワーカーとかのウルフネタがあったりよくわかりません。
0155NAME OVER
垢版 |
2009/10/17(土) 18:54:32ID:???
妖撃隊のチラシには
「テレネット待望のPCゲーム復帰」とか書いてたような
ゲームサイドに載ってた気がするけど捨てちゃったかも
もしくはどこかのHPか


98の緋王伝は持ち込み作品だって元ウルフの人が言ってた
テレからウルフに異動になったとき開発中の緋王伝を見て
「ウチってこんなに面白そうなゲームを作るのか」
と思ったら持ち込みと知って心底がっかりしたようで
0156NAME OVER
垢版 |
2009/10/24(土) 10:34:21ID:dPr8mj7m
今、登場人物をほぼそのまま使った小説(?)執筆中。
ストーリーも、大きい流れではシナリオをなるべくそのまま使用の予定。
違うのは登場人物のほとんどが「妖撃隊」に入る前に事件に関わって、それがきっかけで妖撃隊に入ること。
一般人をどうやって妖撃隊に引き込んでいるのかが不明だったのでそういう形にするつもり。
0157NAME OVER
垢版 |
2009/10/24(土) 11:44:11ID:???
「WOLF RPGエディター」とは? 
■高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
■製作者は「モノリスフィア」やツクール2000で「シルフェイド幻想譚」などを製作した SmokingWOLF氏だよ。
■雰囲気はRPGツクール2000に近い。RPGツクール2000で自作システムを作りこむ際に不満だったところがいろいろ
 解消されていて、かなり自由度が高いです。ただしその分初心者にはかなり難しいし、使いずらいです。
 すでにツクール2000で自作システムを組むのに慣れた人やRPGツクールでは物足りないけどプログラミングは
 ちょっとという方にお勧め。ツクールと違ってパッと見では作る事が困難なのがこのツールの短所。
■作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。また本ソフトを持たない人でもプレイ可能!
 ファイル暗号化も完備してるよ!
■要望、不満点、バグ報告などなど書き込みお願いします。2〜3ヶ月事にバージョンアップしてます。今もどんどん
 進化中です。
■それとマップやキャラやアイコンなどのドット素材、BGMや効果音、その他の素材もじゃんじゃん募集中ですので
 一度サイトにお越しくださいませ。
■このツールで作ったゲームをサイトで紹介してるから、ダウンロードしてどういうゲームが作れるのか見てみてね。
 公式、非公式のコンテストもやってるよ。
0158NAME OVER
垢版 |
2009/10/24(土) 22:34:57ID:Q/NgP7rf
こんなスレあったのか・・・
私も妖撃隊はすごく思い出に残っているゲームです。
リメイクされないかなぁ・・・
0159NAME OVER
垢版 |
2009/10/26(月) 23:37:03ID:???
>>156
それは楽しみだ
島羽純や門倉は出向とかは元の組織に属したまま協力してるイメージ
0162NAME OVER
垢版 |
2009/11/01(日) 11:50:19ID:???
不知火町の廃屋で"がき"相手に超能力スキルを上げまくる。
呪壁防御陣使ってナイフ攻撃を無効化したら、あとはひたすら心頭滅却でVITが少なくなったら禅に切り替え
でも、ときどき切り替えが上手くいかなくて死んでます。
何時間も費やしてこれだとかなりへこむ。
0163NAME OVER
垢版 |
2009/11/10(火) 01:35:09ID:???
このゲーム実際にプレイしてないんだけど
BGMのbeep音源版に衝撃を受けたのは
憶えている。
0165NAME OVER
垢版 |
2010/01/31(日) 02:53:06ID:rTBG0nzn
久々にやってみるかな
0166NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 14:45:30ID:???
テスト。
スキルの上げ方で質問があるのですが、射撃や打撃の場合命中しないとダメなのでしょうか?                                                           
0168NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 18:53:25ID:???
>>167
回答ありがとうございます。体感でですが、
打撃スキルより射撃スキルのほうが上がりやすい?と思いまして。
序盤、武器の使用回数制限がある刀剣類は
スキル上げがたいへんですね・・・
0169NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 19:09:27ID:???
射撃スキルはイングラムが攻撃スピードが速いから上げやすかった気がするなぁ
0170NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 19:22:01ID:???
>>169
そうですね。自分もMAC11を使ってました。
比較的軽い部類の銃器ですし。筋力(STR?)の低いキャラに剣を持たせてもなかなか成長しないので木刀から始めてましたが・・・空振りで良いならダマスカス剣や忍者刀まで我慢でしょうか?
あと、夜叉刀だと一振りで低級妖魔を消し去ってしまうので人間相手で空振りにふくまれるのなら有効でしょうか?
0171NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 19:58:41ID:???
筋力とか無視して攻撃力が強い武器があればそっちしか装備してなかったな
夜叉刀あんまり使ってなかったからそれで空振りおkかどうかはわからない
0172NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 20:16:55ID:???
>>171
スキルが低いと当たらないから〜といった認識で自分は軽めの物から選んでました。
回答ありがとう。
0173NAME OVER
垢版 |
2010/03/14(日) 21:31:58ID:???
こんなスレを発見しちゃったから、ダンボール開けて
1日かけてDOS環境構築しちまったじゃねーかw

とりあえず防御しまくって回避上げて、今26くらいなんだけど
一桁後半の時より食らうような気がするなぁ

とりあえず、調子に乗りすぎて速水の破門術が消えた俺涙目w
でもやっぱり面白いよねぇ
0174NAME OVER
垢版 |
2010/03/15(月) 17:51:47ID:???
自分は昔実機で、最近ダウンロード版?を知り
プレイしてます。スキルのLvは11くらいまでしか
上げた事無いですね・・・
危険感知?の上げ方はどうするんでしたっけ?
0175名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 22:22:21ID:6vMnihJM
小説モドキ投稿中。
門倉竜太、島亮子、鬼柳文章を出してみた。
0178NAME OVER
垢版 |
2010/07/29(木) 00:34:30ID:???
妖撃隊SS

 伊集院真の朝は、黒檀製の引き出しにならぶ精巧な腕時計を選択することから
はじまる。今日はフランク・ミュラーのトノーカーベックスを選択した。値段は
150万円。腕時計を選択した後は、同じようにシャツ、スーツ、オーデコロン、
靴、車を選択した。
 選択……それは伊集院にとって、重要なことだった。「選ぶことのできる者
は幸いである」と、哲学者は言う。日々、生きていて、人はどれだけ自由な選
択が出来るだろう。ランチのAセットとBセットを選ぶのは、真の選択とは言
えない。それは価格と時間の枷によって、単に選ばされているだけだ。
 彼は選択ができる権利を有していた。ほぼ無尽蔵にある資産によって。絵に
描いたような初老の執事に見送られ、伊集院は「遊び場」に行くことにした。
三千万円もする高級外車に乗る。国内に三台しかないとか。
「とは言っても、無限の選択肢も、選んでいないのと同じだよね」
0179NAME OVER
垢版 |
2010/07/29(木) 00:36:53ID:???
 自嘲気味に笑いながら、伊集院は指紋キーに指を当てて、エンジンを動かし
た。彼ほどの資産家であれば、意のままにならないものなど存在しないように
見える。実際、その意思があれば、可能なことだっただろう。
 だが、彼は障害のない、面白みもない人生は選択しなかった。
 早速、障害が運転をしていた伊集院の前に現れた。
「俺をおいて行くな!」
 巨人、と言ってもいいような大男が行く手を塞いでいる。研ぎ澄まされた
眼光と、鍛えられた肉体は、数々の修羅場を潜り抜けた男特有のものだ。伊
集院はふと、このままアクセルを踏んで、男と自動者の力比べをしてみよう
かと思ったが、負けてしまいそうだったのでやめた。
0180NAME OVER
垢版 |
2010/07/29(木) 00:38:57ID:???
 伊集院は車を止めると、窓から顔をだした。
「よう、但馬さん。お仕事ご苦労様」
「茶化すな。首の骨をへし折るぞ」
 無骨な右掌を広げて物騒なことをいうが、それは彼のパフォーマンスである
ことを伊集院は認識していた。なぜなら、但馬昇はプロレスラーだからだ。
 但馬の名前を知る者は少ない。彼はマスクマンだった。「華麗なる猛禽」
グレートファルコンのリングネームで日本とメキシコで暴れ回ったが、結局、
スターダムにのし上がることはなかった。強過ぎたとも八百長を拒否したと
も言われる。
 総合格闘技のリングに出れば、勇名を馳せたかもしれない。彼がプロレス
ラーであることに拘らなければ。プロレスの人気が下火になると、但馬のよ
うに強いだけの男は真っ先に干されてしまった。プロレスのリングでしか生
きられない男は、失職すると路頭に迷ったが、それを救い上げたのが伊集院
だった。
0181NAME OVER
垢版 |
2010/07/30(金) 23:44:14ID:???
 但馬は助手席に乗り込んだ。
「狭苦しいよ」
「リムジンでも買えばいいだろ。俺のために」
「あんたのためか」
 伊集院は乾いた笑い方をした。まったく、遊び仲間は融通の利かない、
無粋な連中ばかりで面白い。
 彼は西城市を守護する退魔結社「妖撃隊」のスポンサーだった。それに
飽きたらず、隊員としても名前を連ねている。この風変わりな名前の組織
は、近年発見された第十惑星「魔王星」と密接な関係がある。魔王星の影
響によって、世界各地で異界の門が出現したのだ。妖撃隊が戦うのは、門
から這い出てくる異形の妖魔、そしてその信奉者たちだった。
 なぜ東京などの大都市ではなく、太平洋側の一地方都市なのか。それは
西城市は世界に幾つとない特異点にあり、数々の預言書に記され、数多の
神秘家が主張する「大破局」の最前線になると考えられているからだ。だ
が、現実主義者の目からウロコを落とし、世論を説き伏せ、法律の壁を超
えるのは骨の折れる大仕事だった。
 妖撃隊の隊長は怪事件への対応力には優れていても、市議会との折衝に
優れているわけではない。魔王星の影響で顕れる異界の門は、現実的な生
活をしている人々にとって驚異だが、超法規的な活動を行う者たちもまた
驚異だった。
 伊集院は西城市の名士として、妖撃隊が円滑に活動できるよう金も口も
出した。彼には鉄を斬る剣術も、気功を操る術も、敵を蜂の巣にする銃の
知識もない。だが、彼が持つ資本力は、妖撃隊の誰もが太刀打ちできない
「社会」「規範」「法律」を曲げることができた。
0182NAME OVER
垢版 |
2010/07/30(金) 23:45:33ID:???
 今日は月曜日なので、本部で定例会議が行われる。伊集院は裏方として
サポートすることが多く、但馬は探索班として事件の矢面に立つことが多
い。神秘家たちが主張する大破局の年まで二年に迫り、最近は焦臭く血生
臭い事件も多くなった。
「疲れてるんじゃないか?」
「スクワットを一万回できる男に疲れを訊くのか? そういうあんたはど
うだ」
「……先週、小学生を誘拐する事件が発生したよな」
 伊集院の言葉に、但馬は無愛想に頷いた。
「今思っても、胸糞悪くなる。学校から帰ろうとしていた子供を、狂信者
が無理矢理攫って、妖魔の生け贄にしようとした。僕たちは奴の住み家に
踏み込んで、すんでのところで子供を救ったが、狂信というのは背筋が凍
る。理屈も方法もへったくれもなく、ただぶつぶつ呟いて刃物で八つ裂き
にしようとしていたんだ。それが奴らの流儀なんだろう。無茶苦茶だ」
「そういう事件はどんどん増える」
「ああ、そういう事件ばかりになると思うと、どっと疲れるよ。まだ攻撃
本能のまま襲い掛かってくる妖魔のほうが単純でいい。皆殺しにして門を
破壊すればいいのだから。まあ、西城市は僕たちが守らないといけないっ
て、そういう意識も強くなるんだけれどね」
 但馬は伊集院を横目で見て、無言のまま外の景色に視線を移した。伊集
院は札束で人の頬を殴るような、いけ好かない大金持ちだが、そういう彼
であっても西城市の現状を憂うのだ。車が高速道路に入ると、経済特区と
して繁栄した西城市の高層ビル群が一望できる。平穏が保たれているのは
表面だけで、怪しげな宗教団体、程度を知らない犯罪者、物陰に潜む妖魔
どもが跳梁跋扈する魔都なのだ。
0183NAME OVER
垢版 |
2010/07/30(金) 23:46:56ID:???
 勝敗は選択できない。伊集院は妖撃隊の一員になって、そのことを痛感
した。勝てるのだろうか、と思い悩むことが、最近多くなった。
「プロレスの言葉にこういうものがある」
 但馬は、伊集院に聞こえるように言った。
「プロレスは戦う意思があれば、フォールの2.99からでも逆転が可能だ」
「それは心強い」
「俺たちが諦めない限り、負けることはない」
 そう、伊集院が但馬を拾ったのは、先の見えない戦いに安心できる存在
がほしかったからだ。彼は西城市民として、西城市を守る選択をした。西
城市を守るために、資産を投じ、妖撃隊をサポートする選択をした。でき
ることは全てした。後は、見えない結果に向けて邁進するだけだ。伊集院
は車を運転しながら思う。最後の最後に、生きるか死ぬかの選択をすると
きがくるのだろうか?
 考えすぎだ、と但馬なら言うだろう。考えすぎだ、と伊集院も思い直し
た。妖撃隊と、隊長と、遊び仲間を信じる選択をした以上、墓場まで付き
合うのが彼の流儀というものだった。
0185175
垢版 |
2010/07/31(土) 11:22:16ID:k11DYpSN
>>176
小説家になろうという投稿小説のサイト。
先日、第2弾として吾郷剛、相模鏡、豊田望のを投稿。
0186NAME OVER
垢版 |
2010/09/30(木) 00:03:42ID:???
           __    __
       ,,,.-‐∠:_:` <´: : : :`ヽ.
      / : : : : _: : ヽ: :\: : : : : \
.     /´⌒ヽ /彡∨: :ゝ\\: : : : : ヽ.
    i: : : /⌒V: :./∨: : : : : : \: : : : : ',
    l: : : i彡ミ{;/   ゝ`ヽ: : : : : : : : : : : '.,
     j : : :i         __\: : : : : : : : : :',
.   ;': : : :j       /____   ヾヽ: : : : : : :.}
   /: : : :i! _     〃ゞ",ノ  ヽ ∨"⌒Y: i
   レイ: :.i!〃≠ヘ   ゝ` ̄      γヽ }: i
    i: : {  /ゞソ  :::              } i: i
    i:ト、∧.`" / ::::::          .... ノ丿;′
     i { ',   ヽ,ヽ::      .:::::::: 〃: :i
       i          ....:::::::::::" {: :i!
/"⌒`ヽ   ',   レ"´ ̄........::::::::::::::::::::::::i〃ゞー 、
  ::::: /ヾー∧   ヽ:::::::::::::::::::::::::/:::::::::i: : ミ`ヾヽ
  |::::/ /´   \   ;::::::::::::::: /::::::::::::::::レ'`ヾ:
  レ"´    ≠‐ \ ..:::::::::::/::::::::::::::::::::/     \
 ∧    /   ___≧ー.:"::::::::::::::::::::∠_
 ̄ ヽ _∠=  /|    ∧ :::::::::::::::::: !  |
   i )   〃 .i      λ   :/ :: /   ゝ.
.\  ト、≠"//ノ\.  ./   /_,,≠    `ヽ
.  ヽノ ∨" ̄´  .〉 ./   √´ ::/
    i  }       ./ /  "   | 0 /´
ヽ 丿/       ∨/         | ./

何処か教えてよ
0187NAME OVER
垢版 |
2010/09/30(木) 00:04:56ID:???
          _______
.      ,. : :´: : : : : : : : : : : `ヽ.     )
.      /: : : : : : :, : : : : :"´ ̄:`ヾ≧=彡"
.    , ': : : : : : :/ : :/: :./: ;.イ彡三≧ミ、
..  / : : : : : : /.: :/: :.//{{  ´`ヽミミヾ ヽ
.  /: : : : : : : /: ;イ : /∠,,_ゝ    ',: :`ヽ: }
 /: : : : i : : ,イ:〃i/  .____`ヽ    i: : :ト、: i
,.': : : : : :i: : :| | ! i   〃 i ヾ     i: : :i :.i: }
.: : : : : ;イ: : :| |!     ` ̄ ¨  f'''二i: : :l: :レ′
: : :/: / i: : :.| |            ヾ.刈: : :l;/
: :/:,.イ i: : :.|                 _ >: : :.|
,.';イ: :i i: : : |             "/ i: : : |
: : i: : ゝi: : : |          -=ニヽ  }: : : l
: : : : : :.i: : : |            `ー    /: : : :|
: : : : : :.i: : : |                 ,.': : : : :.|
: : : : :_:」: : : i    、       ,.': : : : : :.:|
  /ゞ.|: : : :i       > ._ /: : : : : : :.:.|
/   .|: : : :|.       /: : : : : : : : : : : : : :|
     .|: : : :|\    /: : : : : : : : : : : :.:l :.:l
     .|: : : :|  ヽ.  ∧: : : : : : : : : : : : l : i
     .|: : : :|.    Y  .',: : : : : : : : : : : l : i
     .|: : : :|"<ヽ. ',  ',: : : : : : : : : l : i
―┬‐┤: : :.i :. ∨\i   ゝ: : : : : : : : l : i
  |:.: |: : : :.i :.:. i  ゝ '⌒ヾヽ: : : : : :l : i
0188NAME OVER
垢版 |
2010/09/30(木) 18:50:35ID:???

.      /: : : : : ;イ人: : : :`ヽ
.      ,.': : : : ; : :/ 〃 ゝ: : : : :',
     / : : : ;イ: ;/ {    ヽ: ;ヘ:ハ
    ,': : : ;イ/ {′ ゝ     i! E
    !: : : i:.i  ヽ    /"´ ̄` .i: |
     |: : : l: |  二 、  ./弐`;  ヽ|
.   .从∧C〃tッ`i. `      ト、
    i ヽ i  ´¨   }  ヽ.     |  i
       ',     ゞ ` ′::: 、.   |  }
       {"',      _,,≠ j  .iー"
        ゝ∧   l "´_,,,=      i
       ヾ.',             ,イ
            ゝ.        ./ 卜、    , -‐‐
           / ',`ヽ.   /.  | .: \ /
     ,,>'''〃 :. ∧  ` ̄´    ゝ :.:. /    ≠
..   /:.:.:.:.:/ .:.: /  ヽ  /´`ヽ_⊥=./    /
  / :.:.:.:.:_/_ /,,.=Τ ̄ ̄| ̄´  ./_   /
/≠ " ´        .|    |    ./   )./
 |10000        |    |    ゞ.二 /
 |             .|    |
 |             .|    |
 |             .|    |
 |   壱 万 円  .|    |

投稿したサイトから違うサイトに移転してんのね
0189NAME OVER
垢版 |
2010/09/30(木) 23:48:47ID:???
                      _
           /: : : : : : : : : : : : : `ヽ.
        ./: : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
     /: : : ;,, -‐: : : : : : : : : : : : : : : : ',
    r´ ///" ̄ ̄ ̄: : : : : : : : : : : : ',
    ,'{ 〃/""ヽ、_____: : : `ヽ: : : : : : : :.',
    { / "    ̄`ヾ: : : : `ヽ: : : ヽ:ヽ: : : : : ',
    {       `〈 ,,≠ 、ヾヽ: : :ヽ: ', : : : :',
     ! ,,,〃"ノ  ∠//⌒ヽ',ヾ: : : :ヾ: : : : : :.'
     /〃':;;;"´   三 <⌒j }i: i: : : : :.',: : : : :
     ∨{ゞソ     ≡. i: : .// :; i: : : : : :',: !: :
     }_ `       .=ゝ // :;:;: i: : : : : : ',:! :
.    /  `         ::::{丿 :;:;:;::i: : : : : : : : !: :
    f´ __、   . :    :::::::|:;:;:;:;:;:; |: : : : : : : : !: :
   `ー┐ `ヽ::::   :::::::::|: : :;:; ; |: : : : : : : : :!: :
     j_;;.-‐ }    ::::::::::l: :|: : : : : : : : : : : : :!: :
       `ゝ.ー":::::  :::::::::::〃:j: : : : : : : : : : : : : !:
         |::` :::::::::::::::::: / i: j: : : : : : !: :! : : : : :',:
         i :::::::::::::::::::: /: :!/: : : : : : : !: !: : : !: : !:
       ` ー―┐/: ,ィ",イ;:;: : : :.| :! :! : : :! : :!:
.       _,,. -‐"´: : / i: ! |;:; : : : :| :! :! : : :! : :!:
 _,r=-∠´≠=-、 : : :/: :.|:! :|;:;:;: : : j: |: :! : : :! : :|:
    `ヽ. `ヽ.    ̄/`ヽi:! :j;:;:;: :,.イ: :|: :! : : ;! : :|:
     ..:::::\  ヾ  /   .i!ヾi;:;:; / :i: :|: :!: :/.|: :/
   ..:::::::::::::: ヽ   \   i! .i;:;:/  i;/l;/!;/ |;/

読んだらオープニングで栗田がすぐ死んでワロタ
0194NAME OVER
垢版 |
2010/10/15(金) 19:04:30ID:???
アメリカから泳いで来たから特別扱い
てか隠れキャラみたいなもんだしな
0196NAME OVER
垢版 |
2010/10/15(金) 19:55:24ID:Hk0CJgSM
東京トワイライトバスターズがDSでリメイクされて昨日発売だと!?
ええい妖撃隊はまだか
0197NAME OVER
垢版 |
2010/10/15(金) 20:07:39ID:???
え?出てたの?
立ち消えになってたと思ってた
まぁ全然情報収集してなかったけどさ
0198NAME OVER
垢版 |
2010/10/15(金) 20:36:22ID:???
流れを切ってしまいますが質問。豊田望の
イベントですが、交渉説得が上手くいっても
事件解決時の評価は変わらない(下がる?)
のでしょうか?
0202NAME OVER
垢版 |
2010/11/11(木) 12:02:43ID:???
リメイクしてほしいけど、絵が綺麗になるだけでなく、3Dや銭湯、物語の入れ込み具合を変更してもらいたいね
0204NAME OVER
垢版 |
2010/11/11(木) 14:45:02ID:???
途中だけど難易度はすこし易しくなってるんじゃないかな
でもアトリエはムズくなってるかも
マップ付いたけど動くから見づらいんじゃないかな
BGMは音外してるw部分が少しだけあるかな、OPは改悪、最悪

今のところ超楽しい
0206NAME OVER
垢版 |
2010/12/27(月) 23:34:53ID:???
企画の人はすたじお実験室に流れたんだね
ウルフ・チーム系絵描きさんの溜まり場だとは聞いてたけどライターもかいっ
0212NAME OVER
垢版 |
2011/02/27(日) 19:04:32.46ID:???
日本テレネットはキャラクターとストーリーだけでソフトが売れる。
売りはビジュアルと音楽、システム・操作性はゴミが多い。
結果、調子に乗って会社自体が大ゴケ。
0214NAME OVER
垢版 |
2011/02/28(月) 17:51:12.15ID:???
ゲームプレイ中で質問ですが、格闘スキルを
上げる時はやはり素手で無いとダメ
なんでしょうか?
トンファーやアイアンクロー装備だと
何と無く成長が無いようでして・・・
詳しい方、お願いします。
0215NAME OVER
垢版 |
2011/03/26(土) 22:08:20.64ID:2fEdo3Im
格闘武器で上がるよ
試しに格闘0のキャラにアイアンクローを使わせてみれ
0216NAME OVER
垢版 |
2011/03/27(日) 10:20:49.56ID:???
おお〜!!そうでしたか・・・。
情報ありがとう御座います。
まだ何点か疑問があるのですが・・・
スキルLvの上限と危機感知の上げ方。
特定のキャラクターがESP欄一部空白のままで
成長が止まったので・・・(召喚は気にしていない)
やり直した方が早いですかね?(Lvは11です。)
助言、お願いします。
0217NAME OVER
垢版 |
2011/04/04(月) 13:17:39.23ID:???
スキルはデータ上は255まではいける気がする
99超えるとバグになるかもだけど

全てのスキルは使用回数で成長
だから危険感知が使用される場所に通い詰める
……どこかあったっけ?もう覚えてない

> 特定のキャラクターがESP欄一部空白のままで

何をいっているのかよくわからないが
魔法(ESP)の習得はESP系技能が上昇したときに系統関係なくランダム
※確率の違いはあるかも
0218NAME OVER
垢版 |
2011/04/04(月) 19:25:34.79ID:???
すみません。説明不足でした・・・。
ESP欄空白・・・というのは、例えば、気功の欄で
8個覚えることが出来ますが、Lv11現在
(破魔、召喚も同Lv)で4つしか覚えて
いないままの状態のことを
言いたかったのです。

Lv上限がまだあるのなら、訓練場にて
暫らく放置してみます。
ありがとう御座いました。
あと、剣や銃はミス判定でも回数カウント有効?
Dr.加入は評価300(アメリカでも〜)以外に
条件がありますか?
0219NAME OVER
垢版 |
2011/04/05(火) 14:47:42.70ID:M+rTI7Ny
8個しか覚えられないのではなく8個までしか表示されないだけ
リストの順に表示されるので後ろの方から消える
※見えないだけなので使う方法があるのかもしれないが
データ上は全部習得可能
もしかしたらシステム上習得できる数に制限があるのかもしれないが、
過去の経験ではそういう事態に遭遇したことはない
「特定のキャラクター」によるかもしれないけど

スキルレベルに関しては過去ログ参照
ミスでもカウントされるかまでは知らない
スズッキイも初期の評価では多分でないとしか言えない
0220NAME OVER
垢版 |
2011/04/05(火) 18:25:43.14ID:???
ありがとう御座います。試しに空欄部分に
カーソルを合わせてみましたが、反応なし。
12以降のLv上げはキツイですが試してみます。
あと、テストプレイでDrが翌年の4月ごろ
加入しました。(評価484)豊田を入れるか
悩みましたが、その分前倒しで任務遂行し
大丈夫みたいでした。ありがとう御座います。
0221NAME OVER
垢版 |
2011/04/27(水) 19:58:28.02ID:???
誰か「黄金の心の書」というのがどこで手に入れられるか知りませんか?

最近PC-9821とMIDI音源を復活させたので、音楽を録音しようと思ったんだけど、
上記アイテムでサウンドテストができるらしいので、できればそれで録音しようと思うのですが、情報が無く・・・。
0222NAME OVER
垢版 |
2011/04/29(金) 20:32:19.35ID:???
全ての召喚(契約)イベントをこなして隠しマップ
「奥義・万神招来」を習得する探索イベントクリア
で習得のハズ。
0223222
垢版 |
2011/04/30(土) 23:56:29.56ID:???
>>221
「黄金の心の書」入手の方法です。
説明不足ですみません。
0225222
垢版 |
2011/05/01(日) 19:57:00.81ID:???
蛇足ですが、召喚サークルの契約イベントは
「異界黙示録」を入手し、召喚方法を知らないと
サークル破壊しか選択枠が出ません。それと、
「異界黙示録」は5月頃に必ず発生する事件
「瑠璃江古墳」までに入手すべきかと。
あと、飯島弥生絡みのイベントでもサークルが
あるので、入手するまではクリアーしないように。
・・・長文申し訳ない。
0226NAME OVER
垢版 |
2011/05/04(水) 01:27:52.75ID:???
>>225
あぁ、なんかまた詳細書いてくれてた。
あなたいい人だな・・・。
この連休で攻略予定です。
ありがとね。
0227NAME OVER
垢版 |
2011/05/11(水) 19:13:33.93ID:HBurRosU
ついに ねんがんの 妖撃隊を てにいれたぞ!
0229NAME OVER
垢版 |
2011/05/20(金) 23:06:59.42ID:???
質問です。「気功銃」?の開発条件みたいなのは
何かあるのでしょうか?
Dr.未加入では不可とか、気功使いのお爺さん
がいないとダメとか・・・ご存知の方、情報を
お願いします。
0230NAME OVER
垢版 |
2011/05/26(木) 17:33:18.42ID:YhhY6dh1
そういう変なフラグ管理は多分してない
スズッキィ自体内輪ネタの隠しキャラだし

アレは多分開発班の能力値合計と乱数じゃないかなぁと思ってますが
ちゃんと覗いた訳ではないです
0232229
垢版 |
2011/05/26(木) 19:25:15.04ID:???
>230
情報どうもありがとう御座います。うーん、
気功銃ってどんなんだろーな・・・
0235NAME OVER
垢版 |
2012/03/15(木) 11:14:48.35ID:???
このゲームのコンポーザーはラングリッサーMと一緒の人ってことでいいのかな
いつもの面子じゃないのはほぼ外注って話がマジだからでしょうか
0236NAME OVER
垢版 |
2012/03/21(水) 14:02:54.64ID:???
>>235
作曲者情報は近い筋の方から聞いただけなので噂レベルとお考えください。
昔聞いた話ではなかなか完成しないうちに第一開発部の独立騒ぎが起き、
結局第二開発部(ウルフチーム)の連中で完成させたらしいです。
傍証は使われてるサウンドドライバがウルフチームのものであることくらいでしょうか。
0237NAME OVER
垢版 |
2012/03/21(水) 19:31:14.01ID:???
>>236
ありがとうございます
そんなタイミングでしたか
タイムテーブルにして検証してみますm(__)m
0238NAME OVER
垢版 |
2012/03/29(木) 00:30:30.50ID:???
思い出したけどブルワーカーネタもあったな……断定するには弱いけど
妖撃隊の後継作品が東京トワイライトバスターズだそうなので(何かの雑誌に載ったはず)
もしかすると制作体制も同一の部分があるのかもしれません
テレネットブランドでははしばらくPCゲーは作ってなかったハズですし
TWBも音楽こそウルフチームスタッフですが企画等は別会社みたいですし
その一方でアーネストエバンス氏がこっそり出ていたりします
0239NAME OVER
垢版 |
2012/03/30(金) 09:38:39.98ID:???
トワイライトバスターズは六本周平って人がメインで作った純正ウルフ作品じゃないのん
制作:解凍鮪団みたいなのはウルフの洒落かなんかかと思った
0240NAME OVER
垢版 |
2012/04/04(水) 18:37:56.14ID:???
そういえば大西一斗という前科?がありましたな
とりあえずスタッフ追ってみればいいじゃない、とググってみましたところ

http://snesmusic.org/motoisakuraba/static/Yougekitai.html
http://snesmusic.org/motoisakuraba/static/Tokyo_Twilight_Busters.html
あんまり共通点ないですな
昔の事なので私の記憶違いなのでせう

http://snesmusic.org/motoisakuraba/static/Suzaku.html
http://snesmusic.org/motoisakuraba/static/Apros.html
妖撃隊がウルフチーム作品な事実が補強されただけでした
スタッフロールが必ずしも真実を書いてる訳ではないでしょうが
0241NAME OVER
垢版 |
2012/04/05(木) 13:52:53.02ID:???
>>240
スタッフロールが正しくないのはX68Kの編曲 桜庭が実は塩生康範だとEGGにばらされた事がw
妖撃隊のスタッフでググるとすたじお実験室のスタッフと被ってる方がいて
その後漫画家になった人がいるっぽいですね
0243NAME OVER
垢版 |
2012/04/07(土) 22:52:27.42ID:???
ウルフ経由実験室から漫画家は安森然、森山犬、西安、未確認であと一人二人
その未確認の人が妖撃隊参加者な気がするが繋がるソースがない
0245NAME OVER
垢版 |
2012/04/09(月) 23:08:10.98ID:???
藤田圭一→圭一→どどいつもテックウィンで漫画描いてたとか
見たことねぇ
0247NAME OVER
垢版 |
2012/05/25(金) 23:33:32.86ID:???
ゲーム遊んでいる方がいるか分かりませんが
役に立たない情報をば。
「暗所恐怖症」などの症状が出た場合、休息又はトランキライザーで回復できますが、
戦闘中に「心頭滅却」を使うと同じ効果が。
(恐慌状態では戦闘行動が取れないので無理)
0248NAME OVER
垢版 |
2012/06/29(金) 00:39:30.48ID:???
十数年前にPC9801FXでやってて、このスレ発見して久しぶりにeggで購入してやってます。
昔やった時、最初の山頂の事件で追跡か何かの特殊スキルを持ってたら、展開が全然違って情報か入手アイテムも増えたような気がするのですが、気のせいでしょうか?

余談ですがeggって毎月525円払った上に減価償却が終わったソフトをさらに525円で購入させるんですね。
0250NAME OVER
垢版 |
2012/06/29(金) 21:12:00.90ID:???
>>248
何回かやっただけだけど、尾上山の事件では
「金持ち」スキルで警官買収イベントが見れる
だけだったと思ったよ。
0251NAME OVER
垢版 |
2012/06/30(土) 19:56:26.47ID:???
NPCが出てきて二階への階段のガラクタを吹き飛ばすビルで、狂信者の女性が出る場面でファイルがありませんエラーがでます。
eggでもダミーファイル作ってぶち込んだらエラー回避できますか?
0253NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 17:51:18.30ID:???
.>>252
全部調べた訳ではないけど、山以外は無いかも。
池田第一ビルでも反応無しだし。蛇足だけど
「医者」のスキルは古墳でのイベントで怪我した
案内人を治療するイベントが発生するよ。
0254NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 17:55:19.12ID:???
>>251
エラー回避とか方法あったんだ・・・知らなかった。
egg版はあるけど、出来るか分かんない・・・。
0255NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 18:59:24.66ID:???
>>253
医者スキルの発動は知らんかったな

ミーハーはカラオケボックスで発動するよね
0256NAME OVER
垢版 |
2012/07/02(月) 22:36:09.04ID:???
>>255
そう。あと、瑠璃江洞窟で超能力狂信者に対して
口上を述べるのもミーハー持ちだったよ。
0258NAME OVER
垢版 |
2012/07/15(日) 16:59:17.85ID:???
>>257
あんまりメンバーに入れたこと無いから
分からないけど、発動は無いかも・・・。
敵対(暴力団)とか敵対(警察)とかも。
0263NAME OVER
垢版 |
2012/09/16(日) 18:37:57.34ID:???
弥生って人気あるんだな
何かボーイッシュっぽくてあんまり好きじゃなかった
0265NAME OVER
垢版 |
2012/09/16(日) 19:17:48.99ID:???
伝記モノの定番キャラってのがあるからね

探偵=黒木正治
巫女さん=式神霊子
ジャーナリスト=飯島弥生
ワケあり女子高生=豊田望
天才プログラマー=吾郷剛
格闘オタク=鬼柳、羽佐間
不良=名取京子
現代版忍者=華江蘭
妖魔退治一族=速水健
マニアっぽい教授=相模鏡

この辺は製作者側も人気の出そうなデザインにしているのがよくわかる
逆に妖魔退治のプロである武蔵大和や式神霊子が少々ネタっぽいデザインと名前なのは気になるが
0267NAME OVER
垢版 |
2012/09/17(月) 16:11:28.69ID:???
龍神螢が結構好きなんだが…
ちょっと自分に酔ってるミーハーな年増とかかわいいじゃん
0268NAME OVER
垢版 |
2012/09/18(火) 00:56:27.03ID:???
オッサンになってから年齢層高いキャラも好きになったけど
若かった当時はねぇ…
0270NAME OVER
垢版 |
2012/09/19(水) 01:07:38.23ID:???
豊田望は唯一の専用シナリオ持ちというインパクトがあるからなあ
同級生のために一人でインプの大群と戦うという無茶っぷりもたまらん
0271NAME OVER
垢版 |
2012/09/21(金) 10:46:57.56ID:???
速水の「ちょっと落ち目」な俳優な所もいい。
ただ俳優なだけじゃなくて、ちょっと落ち目だけどオプティミストで気にしてない
って所がさらにキャラを立たせてるなと感じる。
強キャラだしイケメンだし 男キャラならこいつが主人公格かな。
0274NAME OVER
垢版 |
2012/09/23(日) 19:47:23.38ID:???
最近の伝記ものを見ると女の子が戦う作品が多いな
主人公は切り札的存在だったりただの一般人だったりして基本的にヒロイン達に守られる立場
ヒーロー願望みたいなのが薄れてハーレム願望が濃くなったのかなと思った
0275NAME OVER
垢版 |
2012/09/26(水) 12:33:35.35ID:???
妖撃隊がリメイクされるとA.C.Eメンバーが全員美少女になってしまう時代です
0276NAME OVER
垢版 |
2012/09/26(水) 12:51:07.27ID:???
ハーレムものどころか女の子しか出てこない作品も増えてるし、
主人公(男)に主軸をおかなくなっただけな気も。
どっかのラノベ作家が「とりあえず表紙を刀持った女の子にすると売り上げが全然違うんスよ」
的なこと言われたとか。

ハーレムものだって男はエキセントリックな美少女達にひたすら振り回されるツッコミ役兼サポート役で、
最後ちょっと締めるだけなノリ?
妖撃隊のメンバー全員美少女にしたら丁度そんな感じになるな。
ラストのあの仕掛け的に。
0277NAME OVER
垢版 |
2012/09/26(水) 17:26:31.46ID:???
ラノベ的に言うと、一昔前なら豊田望が黒木正治(主人公)あたりに霊感トラブルを持ち込んでくる展開
今なら美少女ACEメンバーが隊長(主人公)を奪い合う展開だな
0278NAME OVER
垢版 |
2012/09/26(水) 20:21:19.22ID:???
週ごとに面談したりしてな。
てか別に美少女ものにしなくても、それはそれで面白いかもしれない。
一勝負せがんでくる格闘系の奴らとか、テンション高くてめちゃめちゃウザイ島とか。

まあそうなるとキャラクターの掘り下げに関して想像の余地が少なくなるのが嫌だって人もいそうだけど。
0280NAME OVER
垢版 |
2012/10/02(火) 23:57:28.17ID:???
最近だとGENERATION-XTHってゲームが雰囲気似てるな
ゲーム自体はウィザードリィだけど
0281NAME OVER
垢版 |
2012/10/03(水) 02:30:33.20ID:???
トワイライトバスターズのDS出したとこはさっさと妖撃隊もDS版にリメイクしなさい
0282NAME OVER
垢版 |
2012/10/05(金) 18:40:42.33ID:???
>>276
>ラストのあの仕掛け的に。
コンピューターを爆破したり、玉を置いたりとかする所のことかな?
機械はからきしな式神や綾咲、勝手な行動しそうな名取や夏目に押されながら
必死に謎解きする吾郷の姿が浮かんだ。
0283NAME OVER
垢版 |
2012/10/05(金) 21:54:11.55ID:???
そういうゲーム的な謎解きやらスイッチやらの仕掛けじゃなくて、シナリオ上の仕掛け。
クライマックスで呼びかけられるあれね。
0285NAME OVER
垢版 |
2012/10/07(日) 17:45:49.78ID:???
久々に全クリしてみたけど、
途中でアイテムの開発が止まる・・・。
INT高い隊員とか必要なのかな・・・?
0286NAME OVER
垢版 |
2012/11/11(日) 15:34:02.40ID:???
妖撃隊の小説書いてた方、別の所で公開してくれないですかね?
元あったサイトが読めなくなってるんですが…
0288NAME OVER
垢版 |
2012/11/27(火) 23:54:12.12ID:???
この流れに便乗させてもらいたいのですが、ファンサイト的なものを作りました。
色々と拙いし、まだ充実していないのですが・・・
ttp://acedennou.web.fc2.com/ 
0292NAME OVER
垢版 |
2013/04/08(月) 22:06:44.90ID:SxspnTOW
妖撃隊の曲全体的に好きだったな
0293NAME OVER
垢版 |
2013/06/09(日) 03:42:28.65ID:???
元開発者メンバーの近くに居た者ですがなつかしいですね。
スタッフは当時のウルフチームです。
バグが取り切れなかったのはコンシューマー機用に比べてPC98用は制作&デバッグ期間が短かったのも一因でしょう。

>>292
曲は桜庭氏が関わっておりますのでハズレ無しですね
エンディングはブレードランナーのようなイメージでお願いしてましたよ。
仕上がってくるとブレードランナーのアレンジ曲のようにあまりにも格好良く即OKになるも
逆にこれ大丈夫なんかな?…と苦笑いしながら話していました。
是非聴き比べてみてくださいw
0294NAME OVER
垢版 |
2013/06/12(水) 20:47:54.84ID:???
中の人が来てましたかw
>>293
曲のイメージの裏話はそうだったのか・・・。

あんまり関係ない話ですけど、
ゲームで使用していたフォントって
何という字体なんでしょうか?
0296293
垢版 |
2013/06/14(金) 14:59:24.20ID:???
>>294
中の人と言っても直接関わった訳ではないので、詳しくないですが、
ゲーム中のフォントはPC98システム内蔵のものですね。
そのまま表示すると格好悪いので、影をつけたり雰囲気が出るように少しもじったりする訳です。
OPED等の文字はフォントではなく全て画像データなので、
グラフィッカーが参考書を片手に字体をドットでおこしたものだったと記憶しております。

>>295
ほぼ100%無理だと思います
著作権がどうなってるかは分かりませんが、20年経ってますから…今じゃおっさんですよ
私も含めてほとんど一線を退いているではないかと。


このゲームが、リメイクや続編という殻に囚われず、
若い世代の方が驚きや悲しみ、ときめきが沢山詰まった良いゲームを創りだす
架け橋のひとつになれたのなら、それは幸せな事です。
0297NAME OVER
垢版 |
2013/06/15(土) 02:13:50.24ID:???
> グラフィッカーが参考書を片手に字体をドットでおこしたものだったと記憶しております。

昔のゲームって手作り感が凄いね
家内制手工業感というか
0298NAME OVER
垢版 |
2013/06/15(土) 20:10:33.00ID:???
>>296
成る程・・・。なんか違うな〜と思ってたので。
高校生当時に楽しんで、今もEgg版で
遊んだりして楽しんでますよ〜。
(ランダム要素に悩みますがw)
クサナギとかアサルトスーツとか
気功銃とか見たこと無いよー(泣)
0299NAME OVER
垢版 |
2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:???
西地区住宅街の事件で、女の笑い声がする場面でエラーが出て進めなくなるんだけど
同じ状況になったことある人いますか?
島羽純・速水を連れて行くとエラーになるので(それ以外のキャラだとエラーにならない)、
「いい女に弱い」発動でエラーが出てると思うんだけど。
faceが見つかりませんってことは、何か別の顔グラフィックでも用意されてたのかな。
ちなみにEGGでプレイしてます。

エラー画面のキャプチャー
ttp://pc.gban.jp/?p=54234.jpg
0305NAME OVER
垢版 |
2013/11/19(火) 01:01:06.85ID:???
「神秘学」を「オカルト知識」に変換すると凄まじいコレジャナイ感
0309NAME OVER
垢版 |
2013/12/08(日) 02:12:37.92ID:TNvf1/PC
ヴァリスX、アークスXに続きルーンファクトリーXくるか

つかこれでテイルズ以外の日本テレネット系は全滅?
0310NAME OVER
垢版 |
2013/12/10(火) 00:56:25.32ID:???
>>309
福島一族直系のメディア・ビジョンがあるやろ
あとコムシード(元マイクロワールド)も一応
テレネット生え抜きの人が社長就任したけどパチソフトしか出してない上DS青ドンで赤出して撤退
0311NAME OVER
垢版 |
2013/12/28(土) 00:00:28.01ID:???
猫でやると序盤でフリーズする
しかもMIDI音源にしないとOP終了直後固まる
0314NAME OVER
垢版 |
2014/01/04(土) 01:43:21.26ID:???
見つけたー!!
ん十年前に遊んでから、ずーーーっと名前を思い出せずにいたのを
たった今、思い出したのでググってここにたどり着きました!

>>1から全部読みましたが、みなさんの知識が濃すぎて、ブランクの長い
私には既におぼろげな記憶しかなく・・・・・

>>288さんのサイトもこれから見ます!

このゲーム。ホントにリメイクしてほしい(もちろんバグもつぶしてw)

eggを初めて知ったんですが、これってちゃんとしているもんなんでしょうか?
誘惑に勝てず入会しちゃいそうなんですが、>>249さんが書いるとおり1か月
だけ支払って、退会するっていう方法でその後もゲームは続けられるのでしょうか?
#時間的に1か月でクリアできる自身がないので・・・・

2008年からのスレが続いていて、2013年のレスがついていることに驚きです。

もし購入したらこれからも参加させてもらいますので、よろしくお願いします。
0316NAME OVER
垢版 |
2014/01/04(土) 02:15:41.26ID:???
>>315
はやい、はやいよ、ス○ッガーさんっ!・・・・・ゴホン・・・・
素早いレスありがとうございました。

かなーり、記憶があいまいになっているので、>>288さんからリンクされていた
「Somatic Energy Institute」さんで確認しました(って、昔もお世話になってた)

個人的には剣中心だったので、鬼柳、風見、左近をよく使っていました。
(当時、菊池秀行に染まっていたので・・・・)
それ以外では、速水、豊田は常設として、亮子と姫野がお気に入りだった
記憶があります(ほら、年上に憧れる年齢でしたし!)

あと何故か島を使っていた気がします。使いやすかったのかな?
0317NAME OVER
垢版 |
2014/01/04(土) 02:51:36.11ID:???
島 羽純?
島 亮子?

それはそうと、EGGはダウンロードする時だけであとで退会してもおkみたいです
0319NAME OVER
垢版 |
2014/01/05(日) 23:19:00.82ID:???
速水健、豊田望、吾郷剛、飯島弥生のどれかが脳内主人公だなあ
初期メンにどれか一人入るまでリセット
0323NAME OVER
垢版 |
2016/04/05(火) 19:30:18.62ID:???
まだ人いるかな。

尾上山のゴーレム戦は光爆符で回避できるみたいだ。
呪壁持ち無しの縛りプレイ中に発見。

誰か効率の良い開発スケジュール教えてくれ。
疲れるまで連続勤務で良いんだろうか。
0324NAME OVER
垢版 |
2016/08/14(日) 08:11:09.67ID:zHeQrcaD
ラファイエールの奇術、間宮邸の女の子説得で発動を確認。
失敗して「ううむ、こんなはずでは」と言われた時は突っ込みそうになった。
0328NAME OVER
垢版 |
2017/02/08(水) 08:17:30.80ID:9cYgMOoma
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0332NAME OVER
垢版 |
2017/02/25(土) 12:19:01.27ID:rCu0tn2aa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0333NAME OVER
垢版 |
2017/04/01(土) 06:06:40.36ID:RCXHVBwW0USO
リメイクは確かにして欲しいと思う
ただ既に言われてるように今の時勢だと萌え要素が入ったり音声入りになったりしてコレジャナイってなりそうで怖くもある
有志によるオマージュ作品みたいなものが出てくれたら嬉しいな
その方がコレジャナイ要素はあまり入ってこなさそうだし
0334NAME OVER
垢版 |
2017/04/30(日) 18:50:00.26ID:exIF+aYd0
脳内では結構萌え萌えな補完してたんで個人的にはそれはそれでおk
0335NAME OVER
垢版 |
2017/05/24(水) 02:46:24.87ID:zdXAZwL00
この手のゲームは脳内補完出来る余地を残した作りの方が良いけどなぁ
萌え要素って下手に作られるとゲーム自体が本当に腐るし…
0336NAME OVER
垢版 |
2017/05/24(水) 06:24:21.41ID:PDgSbI6I0
それは痛いくらい分かるんだけど
赤字だと資金提供する側が困る
スポンサーだって人間なんだからご飯が食べられないと死んじゃうんだよ
0337NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 08:57:34.92ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

AMSU1
0339NAME OVER
垢版 |
2019/02/18(月) 06:47:43.80ID:KRLUe4tu0
昔あったゲーム機の、シューティングゲームだったと思うけど、パッケージのイラストに女の人が大きく描かれていて、それがどんなだったかはここでは書けなくて、
だけど検索しても出てこなく、日本テレネットのスレは今はここしか残ってなく、ここですでにタイトル等が出ていてもわかりにくいので、どなたかわかる人教えて下さい。
0341339
垢版 |
2019/02/19(火) 06:01:42.24ID:5NZlIdq40
それです、間違いありません。サンキュー。
「ガイアレス」で検索したら画像も出ました。ここで質問する前に、思い当たるゲーム名を片っ端から入れてみたけど、「日本テレネット ガイアレス」みたいな書き方だったから文字しか出なかったみたいで。
ここで書けなさそうな女性の姿は、当時の会報で見てたようで。
それで、今回調べたきっかけは、とあるアニメのEDで、背景がSTGみたいに横スクロールしていて、真ん中にずっといる女の人の手の突き出し方がよく似ていて、このゲームを思い出したわけで。
0342NAME OVER
垢版 |
2019/04/15(月) 10:40:39.18ID:dmIPP2eT0
一応テイルズオブファンタジアのスレまだ残ってるからここが最後のテレネットではないな
あっちはブランドとしてはテレネットじゃないけど
0345NAME OVER
垢版 |
2019/11/02(土) 18:00:17.40ID:DG2/IjHDM
今になるとものすごくソシャゲ向きな題材にゲームシステムだと思った
あなたが隊長でACEメンバーは美少女ばかりになりそうだが
0346NAME OVER
垢版 |
2019/11/15(金) 10:56:50.76ID:V7Bo2+SW0
原作に忠実に半分くらいのキャラはプロフィールが一言しかなくて爆死しそう
今考えるとあれはレアリティの差なのかね
0347NAME OVER
垢版 |
2020/03/17(火) 22:43:57.64ID:WwBi1n6L0
プレイヤーの老衰死で5年以内にすべてが忘れ去られるだろう
0349NAME OVER
垢版 |
2020/11/24(火) 03:08:19.63ID:ivoeZuJd0
あれ、伊勢志摩がない。河内もだけど。
このゲームではないけど、あのテレネットのビデオでは長島一向一揆で試しプレイしてたようで。
0352NAME OVER
垢版 |
2021/06/26(土) 14:01:02.37ID:jSOnNwQfr
久しぶりにやってるのですが、瑠璃江城の地下、鍵の付いた4つのドアのうちひとつが開きません。
使い魔インプが仕事をしてません。

これはバグでしょうか?
0353NAME OVER
垢版 |
2022/07/09(土) 19:33:35.83ID:J5Gr6LOJ0
メンバーから発生イベント、能力習得までランダム要素の幅が広かったからねえ。
戦闘でも命中やダメージにムラがありすぎてキャラによってはインプの2,3発で昇天する時もあるし。
0354NAME OVER
垢版 |
2022/07/11(月) 00:18:51.29ID:Kn1vj+/aa
脳内では結構萌え萌えな補完してたんで個人的にはそれはそれでおk
0355NAME OVER
垢版 |
2022/07/11(月) 09:36:07.91ID:4fYoJ23F0
それです、間違いありません。サンキュー。
「ガイアレス」で検索したら画像も出ました。ここで質問する前に、思い当たるゲーム名を片っ端から入れてみたけど、「日本テレネット ガイアレス」みたいな書き方だったから文字しか出なかったみたいで。
ここで書けなさそうな女性の姿は、当時の会報で見てたようで。
それで、今回調べたきっかけは、とあるアニメのEDで、背景がSTGみたいに横スクロールしていて、真ん中にずっといる女の人の手の突き出し方がよく似ていて、このゲームを思い出したわけで。
0356NAME OVER
垢版 |
2022/07/17(日) 09:24:02.68ID:G7qZSJNA0
リメイクPS2なら5000円までなら
0357NAME OVER
垢版 |
2022/07/22(金) 16:17:23.14ID:20YReHfl0
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0358NAME OVER
垢版 |
2022/08/07(日) 13:45:24.51ID:yZvwwHQf0
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0359NAME OVER
垢版 |
2022/08/19(金) 16:50:27.46ID:rspk2mY60
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0360NAME OVER
垢版 |
2022/08/26(金) 08:31:53.48ID:hoqDkuMU0
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0361NAME OVER
垢版 |
2022/08/30(火) 21:04:06.50ID:Z/rGQN+30
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0362NAME OVER
垢版 |
2022/09/05(月) 22:11:44.89ID:NN/CI2PX0
バグ多いけど難易度と雰囲気抜群のオカルトサイキック探偵事務所経営シミュレーションRPG。
できることならリメイクして欲しい惜しいゲーム。ランダム要素が多すぎて何がなにやら。
久々にやってみたがネット上の情報少ないし勢いでスレ立て。
古い上に知名度あまりないので、思うところある人は何でも書き込んでください。
0363NAME OVER
垢版 |
2022/09/19(月) 08:33:53.58ID:nGLVQumHa
この手のゲームは脳内補完出来る余地を残した作りの方が良いけどなぁ
萌え要素って下手に作られるとゲーム自体が本当に腐るね
0364NAME OVER
垢版 |
2022/09/27(火) 19:19:25.94ID:237HxdX20
さらっとやってみて出た疑問。
徹底的にやり込んだわけじゃないので
未見のシナリオもあると思うぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況