昔のゲーセンでやけに響いていた効果音
クレイジークライマーの基板を改造してドンキーコングのクローンを作ったのがクレイジーコング。音声は使い回し。
ドンキーコングjr音声のマリオも同じ理由やね。 女三四郎はいかにもあの時代のタイトーゲーの音だなと思った >>301
なるほどーっ
長年の疑問がとけたよ!
ありがとう >>301
なるほどーっ
長年の疑問がとけたよ!
ありがとう
なんかやたらと連打して走ったり飛んだり
敵撃ったりするゲームがあったと思うんだけど
あれなんだっけね
たまにダダダダってすごい音立てて
ボタン叩いてるやつがいたのが印象に残ってる >>301
なるほどーっ
長年の疑問がとけたよ!
ありがとう べちょっ
オゥーライ!
ビィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>306
ハイパーオリンピック。
あれにくらべたらスターフォースもエグゼドエグゼスも敵わないw
んー、微妙にスレチな気がするがコンバットスクールじゃね? あれはトラックボールだけど。 うーん多分違うけどthx
スレチらしいので適したスレに移動します
申し訳ありませんでした 連打して走ったり飛んだり撃ったり
パラレルターンだな >>311
タイトル分かったら書き込んでねえ
(^o^)/ ニューマンアスレチックスじゃねーの? と適当にレス。
>>311 分かったら教えてね。 >>318
はおれにスって言って貰いたいの?ねぇ言って貰いたい? >>329
SFCじゃ見事にカットされてたのが悲しく、PCエンジン版で再現されてたのは嬉しかった♪
バルガ
ハングオンのタイトル画面。
ゲーセンで寝落ちした時、この音楽にうなされた。 バブルシステムの起動音楽はキーマニで初めて知った
ジャンピュータのツモ音 ビクトリアスナインの審判のシャウト。
やけにハイトーンボイスでイントネーションも変。 その後>>311の姿をこのスレで見たものは居なかった・・・ クレイジーバルーンで風船の割れる音
あれは怖かった エレメカの旗上げゲーの音声
「あっかあっげて しっろさっげないで あっかあっげない」
バイトしてた時、隣のフロアがゲームコーナーでキングオブファイターズ
(ボスチームが登場した作品)の名前やラウンドを読み上げる
女性アナウンサーの声がやたら響いてたな
特徴のあるイントネーションを延々聞かされたせいで今でもマネできる スパII以降の
「ラウンワン ファイ!」
の甲高い声 まぁ最も煩いのはUFOキャッチャーのソニックの曲だろうな あれは曲調のおかげなのか音量そのものはデカいが煩く(不愉快に)は感じない。 地下の面の曲か?
あれすげぇいい曲なんだけど少し鬱になる 1面の曲はなぜか使わなかったな。>UFOキャッチャーのソニックの曲 UFOキャッチャーならスターライトゾーンの曲が一番好きだったな ダライアスはデモ中は音楽消えてるからベィッ ベベベベベィッって良く響いてた。
あと韓国製のロジックパズル、凄い耳障りだったんだが、店員に問い合わせると
デモ中のサウンドカットの設定が無いとかだった。店員もその鬱陶しいと言ってた。
今だとブブトンアタックかなぁ・・・あの音が鬱陶しいから絶対やらない。 ブブトンまだあるのか?
確率機禁止で行政指導による撤去喰らったはずなんだが 「今だと」
「最近行かなかったから」
日本語大丈夫ですか? ここはレトロゲーム板。
4年や5年くらい前の事は「最近」の事なのさ。 うおぉぉ〜!
ほわぁ〜ん!
(FFのメガクラッシュ) パーンパンショーリューピョロリン!デレレレッテッテッテーン!
でってれってれれれれ♪
ポロンポロン、ポロン、ポロン
ミョロロロリン♪
ギュィ〜ン・・インディア!デンレレン・・
チャンチャチャチャン〜♪ラーウンパオー!(ワン!)ファイッ! パオー
アニッブ・・タッマキセンプ(ドゴッ)ルーケ!
もう20年近く昔か・・ DEAD OR ARIVE2のタイトル画面で色んなキャラが一言言って楽しかったが、
一番五月蝿かったのはジャン・リーの声。デモ画面でも「ほあちゃぁっ!!」と凄い怪鳥音だったw
ナックルジョーって格闘アクションなのに
やたら、カキーンカキーンっていう金属音が響いてた気がする。 NEOGEOのコイン投入音、MVS4は何処にでもあったからな〜 やっぱ魔界村のマップ表示のBGMと
ギャプラスのボーナス面かねぇ。 はどぉ〜〜けん!はどぉ〜〜けん!しょぉ〜りゅぅ〜けん! >>129
全BETして00に止まったのはよい思い出 モンスターランドといえばSHOPの音楽が妙に響いていた 忍者君阿修羅の章の「ヤーン、ヤーン」とBGMの猪木のテーマ曲。 飛翔鮫のネームの曲。
こないだ久々に聞いたら泣けてきた・・・・ この頃の東亜ゲー、ネームエントリーがやたら心に残るよな。
俺は飛翔鮫、究タイ、達人が印象的だった。 よく行ってたゲーセンにジュークボックスがあって、それでしょっちゅう
ポールとマイコーのSaySaySayをかけてる人が居たので
SaySaySayを聞くとそのゲーセンを思い出してしまう。 セイセイセイと見るとVOWで「セイホ・セイ・セイ」と誤植ネタが載ってたのを思い出す
セイセイホ〜 ・アルカノイド
・奇々怪々
・ラスタンサーガ
この辺のタイトーのゲームは、やけに金属音っぽいのが響いてたな ラスタンサーガ1台あっただけでゲーセンが神秘的になったな ワースタでインカムおよびクリーンヒットした時の音&BGM全般 「ほぉれ!あんた!そこのあんたじゃよ!ちょっと試していかんか?」
これ名前は知らないけど、何十年経っても耳から消えない。 『UFOキャッチャー』
『悪魔くんのソロモンの笛のような感じの音楽が鳴り響いていました。』 このゲーセン、忍者くんあるのか
と思ったらUPLのクレーンゲームだった。 >>386
超メジャーゲームに混ざってる
チャンピオンレスラーに違和感・・・ とは言え何を以って思い出のゲームとするかは人それぞれだからなぁ。
俺だとミュータントナイトとE-SWATがそれに混ざったりするし。
プロレスと言えばエキサイティングアワーとかも好きだった。
そう言えばあれもデモ画面の、ワン、ツー、フォーが凄い気になってた。 そう言えば火激のやんのかこらーざけんじゃねーぞーや
コンバットスクールのニック、国へ帰れ! も結構店内に響いてたよな。 初めてプレイしたトラックボールのゲームはバーディーキングだったなあ
ミサイルコマンドは当時の自分には敷居が高かった ダライアスもニンウォも効果音だけは消せなかった?オペレーターじゃないから知らないけど、
よくベィッ!ベベベベィッ!ベィッ!ピンコーンとか聞いてた。 >>395
ダライアス、忍ウォリ共にデモサウンドは消せる。
まあ、あの筐体は見た目も凄いが音も凄かったよな。
俺の学生時代の象徴でもあった。 そうか、ニンウォもゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリドカーンとか
戦車出てくる前とか割と目立ってた。音消せてたんだな。 極端な高音や低音はよく通るよなー。
魔界村は
「ぴちゅん、ぴちゅん」
「ぶこん、ぶこん」
「ずんずんずん」
SEも響きまくってたなあ