ファイナルファイト2は手抜きではないか?
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1に比べるとまったく面白くない。
キャラや音楽も魅力ない。
ただ2人同時プレイができるようにしただけという感じ。 1の主人公はコーディーで2とタフは誰よ?
マッドギアと2とタフの悪組織は別物?? >>723
ちったぁggrks
2とタフの主人公はハガー
2はマッドギアの残党、タフはスカルクロス 2やタフみたいな続編出すなら容量増やして
SFCに1のアーケードにより忠実に仕上げた完全版に出せなかったもんかな?
ストUだってターボの時点で移植は無理って言われたがスーパーまで出せれた ソフトの容量じゃなくて本体の性能の問題じゃないのか? 容量増やしても
画面内に表示できる枚数は変わらないからなぁ キャプテンコマンドーはキャラやステージが削られることもなく良い移植だったのにな >>725
ゼロ2まで出てるよ
そういえばゲームボーイアドバンスでスーファミ版の完全版出てたね
スーファミ後期でもそれくらいならできただろうけどニーズがなかったんでしょうね スーファミ後期だからって
同じ大きさの敵数を増やすようなことはできないのでは? 1のキャラを小さくしてゲーム性の再現を優先させてたら
評価は上がっただろうか ガイ版はてっきりステージ4と2人協力が遂に追加された
完全版と思ったのに期待はずれもいいとこだった GBAは音響が弱い代わりにスプライト機能が強力
モッサリクソハードSFCと一緒にされちゃ困るな >>707
そういえば餓狼伝説もファイナルファイトも1はスラム街で
2は世界が舞台になったな 2もコーディー、ガイ、ハガーで固定するべきだった
SFCでこの3人が揃ったファイナルファイトがやりたいんだよ! 普通に遊ぶだけならつまらない
がマキやマッドギアのエリザ、マリーのエロいポーズや悲鳴を聞きながらヌクには良いゲーム メガなんとか版のファイナルファイトは手抜きではないか? カルロス=ディディーコング
マキ=ディクシーコング
ハガー=ドンキーコング カルロス=ラッシュ
マキ=ジッツ
ハガー=ピンプル マキはなぜか感じなかった
タフのルシアのような金髪ショートカット女もどうも駄目
もしかするとカプコンの格ゲーの女性キャラはローズ以外苦手かも
どうでもいいがカプコンじゃないけどブルー・マリーなんかも好きになれない >>746
お前の好みなんてどうでもいいわ
レスにレトロゲーム愛が全く無い
コオロギ氏を見習えよ >>746
ポイズンやエリザのホットパンツにも勃起しないのか
変わってんな >>748
2は世界中を旅してる気分になれたからな。
スト2やドッジボール部みたいに飛行機移動デモが欲しかったな。 ファイナルファイトU〜ザ・リベンジ〜
ジェシカが冒頭でいきなり殺される。
一足遅れてコーディー登場。 友人が1よりサクサク楽しめると言ってたのでワゴンで買ったが地味でつまらなかった
その友人の他のゲームへの感想から考えると多分キャラ表示を増やすために火炎瓶とか
表示能力を食う攻撃を削除したおかげではまりが少なくなってサクサク楽しめると感じたんだろうが
結果ただ単に殴り合うだけの単調なアーバンチャンピオンみたいなゲームになったんだと思う カルロスにはCODYのようなセクスィーボイスが無いのが最大の敗因。
デヤア!
アヘェアヘェアヘェアヘェ!
ウゴーーーーーーーッッ! マキたんハァハァ…。 /::::::::::::::::::::::::::\
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スパルタンXのナイフ男並みに出てくるFF本篇に比べれば普通ではないだろう
限定的
要はデカキャラをたくさん出すためにSFCに最適化させたのがFF2 いや、限定でなく何回も出てくるから。
初代よりは少ないが。 そもそも713と752のように「火炎瓶を削除した」に対する反論なのに頻度の問題にすりかえてんじゃねーよ。 いやらしい格好をした敵の女キャラを犯したくなるゲーム ラスボスの歌舞伎野郎とマッスルボマーのミステリアスブドーを闘わせたい プレイ動画みたら抱きつき野郎に抱きつかれてアンアン言ってるな。 >>697
マリーとエリザはスタイル抜群の外人女性だけどそんなのに
ハイヒールキックされたりナイフで切り刻まれるとかされるの想像してヌイたことある。 男キャラにとって普通にパンチしてたら抱きつき野郎は何も怖くないのに
マキは吸い込まれて抱きつかれるんだよな。 ファイナルファイト2リメイク欲しい。
ルシア(エロボイス有り)追加でw ルシアは何か魅力がない。同じ青でもエリザが着用してるホットパンツのようなエロさがない。
顔もエリザやマリーの方がエロかわいい。 敵含む歴代全キャラ使用可能なファイナルファイトリメイク下さい。 >>777
マキだけじゃなくファイナルファイト2の女自体狙いすぎの変態だろ。ルシアみたいなデニムじゃなくて合皮かエナメルみたいな素材のエロいホットパンツに太もも位まであるニーハイブーツの敵キャラとか >>775
レジオネアのクリスはルシアの元ネタかってくらいよく似たデザインなんだけど
あっちは色気とクールさがある。
比較して考えてみるとルシアに魅力無いのはショートヘアともっさりアクションがダサいせいだな ルシアはKOボイスしかないのとタフの敵にエロい掴み技やる奴がいないから人気ないんだろww
FF2が人気なのはマキが攻撃受ける度にアンアン喘いでエロイのと、エロ技やる敵が多いから。 タフも羽交い締めでルシアがアンアン言えばな
服も乳もっと強調して タフのルシアは(エロホットパンツ)警官なんだよな?
銃と素手両方使えて敵も雑魚からボスに至るまで皆掴み技やってくるこんな感じのファイナルファイトリメイクくれやww
https://www.youtube.com/watch?v=sAz4kfp4i-4
https://www.youtube.com/watch?v=hMsPbnH8CjI
つーかもうセガと組んでゾンビリベンジのリメイク出してそれにルシアやマキ出してくれてもええで。 ルシアはカプコン最強の美脚ヒロインになれるポテンシャルはあったはず? ハイソックス履いて太腿を強調してあればまた違ったはず マキの感電グラフィックと想像するのはいいが
あれはカルロスのやられポーズだ
自分も骨フェチなので全員分ほしかったが
タフでは拡大縮小でさらにダサくなってる
味方に電撃キャラがいるのに残念すぎる
ラスボスの新グラフィックだけだった タフの方が手抜きだよ。
ルシアのダメージボイスないから(野郎はキモいからどうでもいいw)
あと敵に良い掴み技する奴がいない。
2に比べタフは明らかに劣化品。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
AQDLQ ファイナルファイト2は良作だよ。
逆に1の方が明らかな手抜きだと思う。
だって2では2人協力プレイが出来てるのに
1ではそれが無いから。
このゲームの魅力は2人協力プレイにあるから、
1人用プレイにしてしまったスーパーファミコン版の1はその楽しみを無くしてゲームの魅力を殺してしまったと思う。 >>792
ファイナルファイト1は野郎しかいなくてエロがないからクソ面白くもないんだろ。ロレントステージカットだし・・・
ファイナルファイト2が神ゲーなのはエロイからだよw(マキのエロボイス&敵のエロ拘束技) 1にもポイズンというエロいキャラがいるじゃないか。オカマだけど。 ガキだったけどラスボスが弱すぎて1日で全クリできちゃったな
SFCの1なんて難しくて中々全クリできなかったのに
でもガキでオプション開いても英語が理解できなくて
簡単なモードとかにできなかったからかなと言い訳してみる このゲームはひたすら連打ゲーだから恐ろしく手が疲れる記憶しかないわ
当時はジョイカードとかの連射コン持ってなかったから一度やったら二度とやりたく無いゲーム
でも一応、最終ステージまでは行ったのよ またやりたくなってきたんで、
(ハガーのSパイルドライバーをやりまくりたい)
リサイクルショップを見て回っているがさすがに1000円は出せんな ゲーム仕様はあのままで良かったから
2Pカラーキャラがあっても良かったんではないか? >>797
1日で全クリはさすがに話盛り過ぎだろう ノーマルのままならそうでもないかも
友達が2買ったぜーとウチに持ってきたその日にクリアしてしまったと思う
確か味方ごと敵を殴ると連続技が進行しなくて、それで歌舞伎野郎を一気に倒してしまった記憶 俺は興味本位でマキを使って最初の春麗ゾーンのジョニーにベアハッグを受け、当時その衝撃は凄まじく
半年くらい先に進めなかった 売国奴の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
そして日本政府はこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
http://img03.ti-da.net/usr/r/y/o/ryotaroneko/jieitaicurry_hantai-2.jpg どうもカルロスのスタイルが好きになれなかった
パンチしても腕が細いので弱々しい印象がある 仲間打ちのせいでコンボが進まず延々殴れるのはちょっとな
敵というかボスがコンパチキャラみたいなのばっかだったし理不尽系いなかったね
市長が静かなのが割と気に入らなかった要素だったw
まぁ俺は好きよ2 そこらのベルトスクロールアクションよりかはFF2のほうが良い場合が多々あるね
動きがぎこちないということはなかったしな
ファイナルファイトのパクリたちの中ではやりづらいのがあったろ 兄弟友人でわいわい2Pやれたのが楽しかったよ、ホントに
あの頃に帰りてえわ… ・ガードするハゲの吸い込みが酷くとにかく嫌い
・電気野郎に1機ちょうどやられるタイミングにぶたれる確率が高い、何故だろう?
・エリザっていう女が画面外から超ジャンプ(ジャンプ=攻撃になってる)してきて卑怯
・アンドレはこちらから近づこうとすると早い速度で退るのがずるい
それとこちらが起き上がろうとしているのに胸タックル2回連続はストレス
・細身で棒を所持した奴の攻撃介入のタイミングがイラつく オランダのボスのピエロ野郎の時にガードハゲは出て来るなよと思ってた
それにしてもピエロはスライディングが卑怯だな
ロレントは手榴弾投げてくる頃は動きがパターン化するから楽だが
その前は杖?を使ったり、卑怯な吸い込み投げ(時には2回連続)をしてきたり、
こちらが避けきれない三角飛び蹴りしてきたりして腹立つ 俺ってマキがプレイスタイルに合っているのかと思ってたらハガーだった
やっぱり敵を掴んだまま移動出来るのが強みだよね
なんかハガーって豪快でやってて楽しいんだわ ステージ2のボスを倒した時の声って「うぉお〜ん」てオカマっぽくなかったっけ? >>818
ハガーをやると難易度が低過ぎてつまらなくなる
>>819
エリザとマリーの悲鳴って何故か数種類ある
けど似たように「うおっ?」とか言うよな。
「あんっ!!」って悲鳴の方が女の子っぽくて好きだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています