落っことしパズルとんじゃん
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80面以降に出てくる男はプログラマーなんでしょうかねぇ? _____
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| | /\ \ | :∴) 3 (∴.::| 〜 大分撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
| | rnl`h \ \.、 ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l r \ \.ー-----一' .l l l l l 記憶に残るとんじゃんを語り合いましょう。
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zzzzzzzz ハード名/海外名 zzzzzzzz 発売元 zzzz 日本 zzzz 北米 zzzz その他 zzzz 合計(万台) zzzzzzz
Play Station2. ソニー. 2,399. 4,486. 4,240 11,125
Play Station ソニー. 2,159. 4,078. 4,012 10,249
ファミコーコンピュータ/NES. 任天堂 1,923. 3,400. 856. 6,179
スーパーファミコン/SNES 任天堂. 1,715. 2,335. 858. 4,908
NINTENDO64. 任天堂 555. 2,063. 675. 3,293
メガドライブ/GENESIS. セガ 359. 1,780. 936. 3,075
/\/\/\/\世/\界/\の/\壁/\/\/\3,000/\万/\台/\の/\壁/\/\/\/\
PCエンジン/TurboGrafx-16. NEC-HE 392. --- --- 392 ← 哀れwwwww
∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!
o/⌒(. ;´∀`)つ PCナントカは海外で大コケして集計不可かよwww
と_)__つノ ☆ バンバン!! ハ、腹イテェwwwww 合間に出てくる女の子と豚のアクションが可愛かったな
78面がクリア出来ん 99面クリアして感動のエンディングだぁ…と思ったら裏とんじゃんが始まり絶望した若き日orz 裏クリアしてもエンディングに感動がなかった気がす。 やみくもに〜…
って話す女、ファミコンで画面が汚い時代(1か2CHに設定してやるケーブル使用)にやった時化け物かと思った。今改めて見ると眼鏡だったのね。 しっかり麻雀の役があるのな。緑一色やら大三元やら。 どうあがいても評価5をもらえない面がある?
俺の勘では
クリアすると評価2
残イン数0で評価+1
ボーナス牌全部入れて評価+1
チャンス牌は…わからん!1面で見るかぎり入れなくても評価かわらんかった・・ 評価はあまり気にしないほうがいい。とりあえずノーミス、イン0を狙えば高得点可能。チャンスやボーナス牌は毎回変わるから運だしな。
あと中盤以降は役狙って高得点。麻雀知らないならとりあえず色狙い。あと白、発、中が多い面はそれだけ入れるようにすれば…。自分は国士無双が最高だけど、これよりいい役ある? このスレ見てやりたくなってプレイしてみたら、音楽が同じ女の子はみんな同一人物だったよ。
当時は別人だと思っていた 点数低い人嫌いです
っていう外人女が嫌いだった。音楽も悲しげだし…。 女の子絵は10年位前の少女漫画っぽい絵柄と思ってた 裏面はぐぬぬの逆襲だが、あのプロデューサらしきやつの名前なのか?
ただ背景にぐぬぬってかいてあるだけなのにな。 17だけど誰も知らないの?人少ないなぁ。一応期待age このゲームなにげに音楽は最高なんだよなぁ。着メロとして欲しいが、マイナーな故ひとつも見つからない…。 こんなスレあったんだ…w
懐かしいなあ、ガキの頃に友達に貸してそのまま行方不明になったやつだ……(´・ω・`)
確か裏技で裏面に入れなかったっけ?? >>27
裏面は知らんが、パスワードで漢字の牌の数字で面セレクトできた。0はそうずだったかピンズだかの1番左。鶯じゃないほうね。麻雀よく知らんので牌の名前間違いはスルーしてくれ。 懐かしいなーこれ
ぐぬぬの逆襲の次に何かあったような気もするんだが気のせいか?
後半パスワード出なさすぎでワロタ >>28
あ〜、何となく記憶にあるわw
そうか、面セレか。
牌の事だが、俺も麻雀は分からんから名前とかよく知らんのだわ。 ちゃんちゃんちゃらら〜ちゃんちゃんちゃらら〜
ちゃららんちゃら〜ちゃららんちゃら〜 各面で流れるBGMで2曲目がうざい!考えてるのに頭が混乱する。3曲目は神 これ多少プログラミングできる人ならエディタとシミュレータできそうだよね >>39
うまいことおっしゃる
とりあえず得点は高いもよう 後半とかボーナスもへったくれもないよね
>>35
エディタがあったら問題作ってうpしてスレ盛り上がりそうだな もうちょいエロ要素が高ければ俺のやる気もヒートアップしてたはず >>45
おまいはとんじゃんを脱衣麻雀か何かと間違ってるんじゃないか?w これ小学生の頃すげー頑張ったけど、裏面のレモンだらけの面が解けなかった。
ビンの形した面。
メモ帳に書き写してずっと考えても駄目だったな…
誰か解き方教えて よく考えれば必ずとけるから頑張れ。自力で解けた時気持ちいいぞ。
つかクリアしたが詳しく覚えてないだけだったりするorz
家族みんなギブしたんだよなぁ
あれ29面だっけ?
裏の最終面だから難しいんだって勝手に決め付けて諦めたよ >>53
最終は37か38だった。
あと裏面の考え方は逆に考えればよい。
どう入れるか考えると引っかけとかあるから余計悩む。どう持ってきたか辿った方が楽。
俺のやり方だから他人には理解されないかもしれないがこれで解けた。
>>54
頭いいな 俺絶対そんな発想にたどり着く前に
別のゲーム始めてるわw >>54
ふだんはその考え方だが、29面はビンから脱出さえできれば勝ちなんだよな…
脱出できねえ >>56
苦労して解いたところで裏エンディングでがっくりですぜ。
つか、裏はそんなに悩まなかったような…。表に似た面あったはずだから軽く応用。
まぁどうせ無限コンティニューあるんだから考えるよりまず動かすべし!適当に何通りか動かせばヒントも見えてくるはず! いや、わりとレスついてる方だと思う
さっきクローゼット漁ってたら箱説出てきた
懐かしいな 麻雀よく知らんが、緑一色などの役作る時は15インの面しかできないの?
逆に15インの面は必ず役作れるの? >>33
魚の絵柄は「失牌」と呼ばれて、落とすとアウトでつ。なぜ魚なのかは私もしらん。
>>71
これまた懐いところを。
豚牌はミート牌と呼ぶ。酒の牌はもう一牌(いっぱい)と呼ぶ。
6/8拍子のBGMが一番好き。 これまた懐かしいゲームのスレだなあw
小学校低学年の頃、裏15がどうしてもクリアできず、挫折した思い出がある。
どんな内容だったか忘れてしまったが今ならできるだろうかw
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