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ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
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0590NAME OVER
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2013/12/04(水) 21:00:51.94ID:???
>>589
そうですか…。あの「がしゃどくろ」がもう一度見たくて…。もっと他にも、大型妖怪とか出たのでしょうか。当時、途中でギブアップしてしまったので…。時間あれば、攻略サイトとかみながらまたやりたいです。
0591NAME OVER
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2013/12/06(金) 00:09:18.99ID:???
>>590
鬼とかは大型だね。雪男とかもそうかな。大将妖怪は軒並み大型だったと思う。
がしゃどくろを手っ取り早く見たいならwikiからパスワード作成ツール落として
(WindowsパソコンがないならJavaScript版使う)
カラスのエサ大量+全部の妖気バリア解除されたパスワードを生成して九州地方に行けばOK。
時間にして20分もかからんと思う。
0592NAME OVER
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2013/12/06(金) 00:12:37.89ID:???
書いた後思ったんだけど、ついでだから生成してみた

ありついい うあういあ うあいうい
ごじあうい いうあうい どかあいひ

妖気バリア全解除
LV10(経験値999)
カラスのエサ15個 後は初期状態
0593NAME OVER
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2013/12/06(金) 07:31:30.17ID:???
うわぁ、ご丁寧にありがとうございます!!
週末あたりやってみます!
0594NAME OVER
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2014/03/11(火) 14:37:36.56ID:0dXt7nz+
>>587

浜辺を歩くと海上の敵が出現

訂正後→海の方を向かないと出現しない


封じの秘薬入手方法はノーヒント 

訂正後→わかりにくいがヒントはある
0597NAME OVER
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2014/04/02(水) 21:35:30.58ID:???
訳あって、2ページの編集方法をワープロモードからatwikiモードに変えました。
atwikiの仕様が糞だったんで、ページ削除→新設になってしまったけど。
0598NAME OVER
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2014/04/23(水) 06:31:43.24ID:???
牛鬼って日本妖怪なのに、このゲームだと謎の大陸に出るよね。
0601598
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2014/04/29(火) 08:54:33.25ID:???
>>599
四国って発想も良いよね。ただ牛鬼は海側の妖怪だから、そっちに出て欲しかったかも。
海は基本的には海坊主・磯女・濡れ女・磯撫でぐらいしか出ないし。
0602NAME OVER
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2014/04/30(水) 07:09:03.09ID:???
牛鬼ってたしか原作だと瀬戸内海にいるんだよ
だから四国地方で出てくるのが本当はぴったり
0603NAME OVER
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2014/05/06(火) 19:53:51.42ID:???
四国か近畿の大将妖怪にすれば良かったのにね。九州や伊豆諸島(井戸仙人の墓周辺)のがしゃどくろみたいにさ。
0605NAME OVER
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2014/06/01(日) 09:03:50.08ID:E2jqMe5L
>>604
データを弄って検証していた時に出てきた名前です
グラフィックが化けていたのでおそらく没データかと

妖怪の名前で()付のものは、表示させるとグラフィックが化けます
なお、(?)になっているのはゲームがストップしてしまい検証できなかったものです
0606NAME OVER
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2014/06/13(金) 20:09:22.42ID:???
>>605
thx。そーなのかー。
名前からして東北の神社にいる奴の事かと予想してた。
0607NAME OVER
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2014/07/05(土) 21:34:11.83ID:???
時間取れたので、wikiに数値掲載したった。
BNEの人どうもありがとう。
0610NAME OVER
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2014/07/06(日) 23:59:41.82ID:???
このゲームってかまいたちとか水虎が鬼太郎に出てくる姿じゃなくて普通の伝承的な姿になってるよな
どうしてこういうデザインになったんだろう
0612NAME OVER
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2014/07/07(月) 21:40:42.74ID:???
アニメを参考にして、開発時点で3期にまだ出てないのは独自デザインにしたんじゃね
…とここまで書いてから調べたら、夜叉は超初期で出てんのな。
0615NAME OVER
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2014/07/11(金) 19:57:43.63ID:???
3期と言えば、指鉄砲使わないのな。
幼少期見ていたはずなのに、全然知らなんだわ。
その後にプレイしまくったコレの記憶が強いせいで、指鉄砲使用を微塵も疑わなかった。
今となっては3期は鬼太郎が反物にされるビデオだけをうっすら覚えてるくらいだなー。
0616NAME OVER
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2014/07/12(土) 04:47:09.37ID:???
俺も3期また見たいな
幼少期に見たきりだから超大好きだったのに記憶がおぼろげすぎる
劇場版は今でもレンタルビデオ店にあったりするんだけどね
異次元妖怪編は泣いた
0618 【関電 80.1 %】
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2014/07/21(月) 14:16:31.78ID:???
>>608
乙です!
ずんべらってのっぺらぼうの妖怪なのに、ゲームだと黒い影みたいな姿で何とも不気味ですね…。
0619NAME OVER
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2014/11/02(日) 23:07:57.97ID:???
しかし、何で玄武だけ平仮名だったんだろう。
片仮名の「フ」を入れる容量なかったんだろうか。
0620NAME OVER
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2014/11/25(火) 04:25:58.69ID:???
初代ドラクエでもフォントの都合でアイテムの名前を変えたり、2だとリリザの村のリがよく見るとひらがなで代用されてたりしたな
0621NAME OVER
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2014/11/29(土) 19:22:09.01ID:???
気になって中身見てみたら片仮名全部用意されてた。
何に使うのか♂♀まである。どういう事なの…。
0622NAME OVER
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2015/02/15(日) 09:37:29.39ID:Ss9KN75H
モバゲーでゲゲゲの鬼太郎スタート

http://pf.mbga.jp/12020152/?guid=ON&;url=http%3A%2F%2Fgggmbga.mbga.jp%2Fwebhome_mbga%2Fother_street.html%3Ftarget_mobage_user_id%3D16034141
0625NAME OVER
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2015/03/17(火) 22:44:50.74ID:???
黒雲主って最新版ゲゲゲの鬼太郎のキャラなんだよな
単行本未収録回の「ぬらりひょん復活の巻」に出てくるらしい

読んだ事はないけど鬼太郎変遷史に載ってる扉絵には
「巨大妖怪黒雲主が出現!」と書いてあるな
0626NAME OVER
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2015/08/14(金) 08:40:26.60ID:???
黒雲主って静止だと何かの紋章みたいなのに、攻撃する時は首長い亀みたいな外見になるよね。

攻撃する時が本来の姿なのかな?
0627NAME OVER
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2015/08/14(金) 13:09:37.92ID:???
攻略本の画面写真だと正面から見たエリマキトカゲみたいな姿のバージョンがあるみたいなんだが見たことがない
0628NAME OVER
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2015/09/25(金) 03:43:24.27ID:???
子供の頃、遊んでいたときに下のようなパスワードを入力した覚えがあるけど、ツールだとチェックサムではじかれて逆解析できなかった

どんなステータス・持ち物か知りたくて試したんだけど間違って覚えてたかな

多分ステータスとかは、ツール通りにチェックサム入れた時のなんだろうけど

『げげげのきたろうげげげのきたろうげげげのきたろうげげげばかだ』
0629NAME OVER
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2015/10/11(日) 18:48:41.52ID:JfcYokzf
よし いくぞう

おばけのせかいわな
0630NAME OVER
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2015/10/14(水) 19:55:01.36ID:???
>>628
最後が「だ」でエラー返った後で適当にやってたらたまたま近くの「づ」で通ったから勘違いしたとか
こういう場合、濁点の間違いが考えられるが「げ」を「け」に変えて試すも何個変えても「だ」には近づかなかった
後、何とか記憶しやすい形に近づくとしたら「ばかだ」ではなくて「でかだ」のケースだが、これはないわなあ
0631NAME OVER
垢版 |
2015/11/04(水) 20:25:35.54ID:???
もうここは見ていないと思うけど、開発中の白黒のオドロオドロシイ戦闘画面の掲載誌の事書いていた人
覚えてる限りでいいから教えてほしい。できれば何月頃だったかがわかるとありがたい
機会あったら国会図書館と国際子ども図書館に調べに行きたい
0633NAME OVER
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2015/12/03(木) 18:54:44.44ID:mnWeud+K
クソRPGあげ
0634NAME OVER
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2016/01/31(日) 13:04:57.80ID:???
敵にちゃんちゃんこ使うとそれで倒せる時があるが
ダメージがあるのか特殊効果があるのか
0636NAME OVER
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2016/01/31(日) 23:42:38.16ID:???
すまんソースはただの記憶
たぬき城とかそのあたりで起こらなかった?
0638NAME OVER
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2016/02/01(月) 20:19:56.07ID:???
やこ とかが動き止めても逃げるのを間違って覚えてたのかな
0639NAME OVER
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2016/04/02(土) 13:19:13.35ID:QDYwAEbg
>>634
それは敵に与えた合計ダメージが、敵の最大体力と同じ数になったあとに、ちゃんちゃんこやまたたびや砂かけ等のダメージを与えられない攻撃をすれば倒せるんだよ
例えば蜘蛛んびの体力は50だが、実際には51ダメージ与えないと倒せない
50ダメージ与えたあとに、ちゃんちゃんこ等のダメージを与えられない攻撃をすれば倒せるというわけ
因みにまたたびは絶対にかわされることはない
0642NAME OVER
垢版 |
2016/11/21(月) 22:49:46.15ID:8QJmYuDy0
ちゃんちゃんこと言えば、防御力上がるとか書かれてた件を検証してみたけど増えてないね
入手時は増えてないし戦闘の時も装備時で処理が変わらないから参照もされてない
0645NAME OVER
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2017/02/08(水) 20:44:25.17ID:cNaQxmApa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0647NAME OVER
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2017/02/25(土) 10:03:35.61ID:czawEgYMa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0649NAME OVER
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2018/01/19(金) 02:39:15.19ID:vzj0zHQAa
6期多分決定おめ!
これも機会あればエミュでもやりたいぜ。
6期がゲーム化したら多分それだが
妖怪ウォッチの例から間違いなく出る。
0650リンク+ ◆BotWjDdBWA
垢版 |
2018/01/20(土) 04:42:58.71ID:8EwlzP+i0
高い所から落ちると痛い!猫娘の豪快な転落死

猫娘だって高所から落っこちて、地面に叩きつけられると痛い思いをして死ぬのは解っていながら、
何度も落っこちて死ぬのを試してしまいました。

場所:ビタロックの祠の崖。

めっちゃ高い崖から落ちて、地面に叩きつけられて、猫娘の体力のハートが全部削り取られて、
痛ましい悲鳴を上げながらぐったりと力尽きる形でゲームオーバー。
0651NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 08:51:59.56ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

GWRJ9
0652NAME OVER
垢版 |
2018/01/29(月) 19:52:18.51ID:u+vUUjSC0NIKU
>>649
よく意味がわからんが、6期のゲームが製作された場合
オマケとして収録されるって事かいな?
0653猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/01/31(水) 07:41:44.64ID:gb5uxezc0
盾サーフィンを解除して、見事にずっこける6期の猫娘。

盾サーフィンを使用して大ジャンプした後の猫娘は
バグった状態になっているので、一度ずっこける必要がある。

そうしないと、ビタロックで飛ばしたオブジェクトにぶつかった際に
派手に飛んでいかず、地面に転げてダメージを受けるだけになる。
0654NAME OVER
垢版 |
2018/02/02(金) 11:51:17.23ID:YwjjA58v00202
ゆきおとこよりやまおとこのが強いのか?
0655猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/02/03(土) 06:46:22.66ID:zump6QvT0
山男はゼルダの伝説の感覚で言うとヒノックスだわ。

ヒノックスのアッパーをまともに食らうと、ハートが14個ほど一気に削られるダメージを受ける。
ヒノックスの腕力は強く、作中ではガーディアンを一気に遠くまで投げ飛ばしています。
0656NAME OVER
垢版 |
2018/02/04(日) 02:38:24.04ID:R6LSamgK0
4月から鬼太郎のアニメ新しくやるらしいけど猫娘が美脚のお姉さんになってて笑った
0657NAME OVER
垢版 |
2018/02/04(日) 08:50:18.02ID:+mUCSv5K0
猫娘今回も可愛いんだけどこうも毎回ガラっと変わると猫娘だけ元のキャラが軽視されてるみたいで複雑な気分
0658NAME OVER
垢版 |
2018/02/04(日) 12:48:04.04ID:SJaJvA8/0
今軽視されてるのは事実だと思うけど、むかーしからのファンは実は3期とか4期からそういうこと思ってたりするのかなーと考えた
0659猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/02/04(日) 17:45:02.41ID:O+rkCbEs0
第6期の猫娘では、高所から落下すると即死する。
これまでの作品では考えられていなかったな…。

偉大なるオープンワールド構成となり、自由度が高まったため、
落下ダメージシステムもきめ細かなものとして設定されています。

ある程度の高さから落ちるとダメージを受け、
あまりにも高い場所から落ちると即死するように設計されました。
0660NAME OVER
垢版 |
2018/02/04(日) 17:49:38.33ID:bMgjhX4aK
>>659
絶対?命と財産を賭けられる?
但し財産は可能な限り借金した上での負債を差し引いた物とする
0661猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/02/04(日) 18:15:02.40ID:O+rkCbEs0
落下ダメージがあると、痛いという認識が出来、
子どもの教材になると考えるプレイヤーも居ます。私もその一人です。
確かに、落下ダメージがあれば、ハートが2個か4個ほど減る仕様であっても、
高い所から落ちると痛い!という認識が出来ますね。

スーパーマリオオデッセイの仕様では、どんなに高い場所から落ちても
マリオの足がジーンとなるだけで落下ダメージを受けないのはどう見てもおかしい。

ゼルダのアタリマエを見直して、落下ダメージシステムを設けてほしいと思います。

子どもはよく真似をすることが多いですが、落下ダメージシステムが無いゲームに触れさせるには、
高所から落ちると危険というのを教えてからの方が望ましいでしょう。
0662NAME OVER
垢版 |
2018/02/04(日) 18:40:54.10ID:bMgjhX4aK
それを言うなら着地寸前ヒップアタックでノーダメージのが不合理だろ
0663NAME OVER
垢版 |
2018/02/06(火) 21:11:03.64ID:FHZQMf+B0
閻魔相手にたたかうを選ぶとどうなるの?
0664猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/02/07(水) 05:00:15.04ID:CzAkJWtK0
閻魔大王=厄災ガノン

厄災ガノンのHPは8,000!かなりタフい。
四英傑の神獣の攻撃を使わないで入るとめっちゃきつい。

四英傑の神獣の解放を行わずにハイラル城本丸に来ると、各カースガノンとの戦いが繰り広げられる。
もちろん難しいのは雷のカースガノンであり、動きがトリッキーなので、慣れていても雷のカースガノンの
電気バリアにぶつかってしまうことが度々あるわ。
0665NAME OVER
垢版 |
2018/02/25(日) 21:31:00.31ID:mYQPJAHg0
だつえばとじんちゅうの攻撃が見たい・・・
0666猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/03(土) 10:41:47.51ID:koU7Lf1I00303
脱エヴァと陣中の攻撃が見たい。

エヴァなだけに反応してしまったわ…。
シーカーストーンのシーカーセンサーが無意識のうちに反応していただけさ。
0667猫娘+ ◆BotWa53rWA
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2018/03/23(金) 05:16:02.31ID:1D42RRaw0
鬼太郎のゲームをようつべで覗いてみたら、快傑ヤンチャ丸みたいなクソゲーで萎えた…。

他にも、ゲームボーイでスーパービックリマンのアクションゲームがユタカ
(現在はバンダイナムコゲームスに移管)から出ていたが、あれもかなりのクソゲーだった…。

猫娘の冒険

猫娘のスピンオフのゲームで、妖怪大魔境のシステムを基準にし、リンクの冒険のゲームシステムから踏襲しているのが特徴。
NINTENDO 64版では、4期の猫娘が使われ、ゼルダの伝説 時のオカリナのシステムから踏襲されており、
6期のブレス オブ ザ・ワイルドに引き継がれている。

猫娘の方はゼルダのアタリマエを見直したからこそ、鬼太郎に比べると、まともなゲームシステムになったわけである。
4期からは、剣を使って戦闘する騎士の戦闘スタイルが採用された。

6期では、ブレス オブ ザ・ワイルドにおけるゼルダのアタリマエを見直し、ゼルダらしさを重視したため、
英傑の服など、多くの防具はリンク、リンクルと、共通化されたデザインとなっているのが特徴。

マスターソードは、リンク用の西洋の刀のマスターソード、リンクル、猫娘用の日本刀型のマスターソードと2種類に分かれた。
0668猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/03/23(金) 05:23:26.29ID:1D42RRaw0
4期の猫娘では、ノーマルの通常服の他に、ゾーラの女神服、ゴロンの女神服など、
状況に応じて、服の着分けができる。

デスマウンテンの灼熱地帯ではゴロンの女神服、水中ではゾーラの女神服を着ないと
制限時間が課せられ(ハート1個につき8秒)、時間が切れると猫娘は即死しゲームオーバーになる。

6期の猫娘では、更に、着せ替え要素が進化しており、様々な防具の着せ替えができる。
頭は息吹の女神帽子(緑色のとんがり帽子)、上半身は英傑の服、下半身はリトの羽毛ズボンといった格好も可能。
0669NAME OVER
垢版 |
2018/04/09(月) 22:09:26.22ID:BSKs5tvw0
ロケットマンがこのスレに興味を持ちました

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           !     )・・(    l
           ヽ     (三)    ノ
           , -‐- 、.  二   ノ     
        ┌、. /     ヽ ─ 一' \
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ           
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ           
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<           
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ           
      {          ´    /  ``¨´           
    /´¨`'''‐、._        ,'\           
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ           
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ           
     ∨       〈-=、.__       }           
      ヽ、     }   ``7‐-.  /           
          ヽ     リ    /′  ノ           
          /′  , {     /   /           
        {     !   ,ノ  ,/′           
          !    /  /   `‐-、            
        !   ,/   ゙ー''' ー---'           
          ',  /           
        {   }           
           ゙Y `ヽ、           
            ゙ー--‐'
0671NAME OVER
垢版 |
2018/05/30(水) 18:07:37.25ID:ZNgapDqf0
ここまで飽きないのも珍しい・・! https://goo.gl/Q6nNCo
0672NAME OVER
垢版 |
2018/05/30(水) 22:05:19.99ID:QBijEpb40
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
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0673NAME OVER
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2018/07/21(土) 21:00:27.83ID:mjbsvSIN0
アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の歴代主題歌まとめ
http://youtubelib.com/gegege-songs

1.1 アニメ:第6シリーズ (10’s)
1.1.0.1 OP1. 氷川きよし『ゲゲゲの鬼太郎 』
1.1.0.2 EN1. まねきケチャ 『鏡の中から』
1.2 アニメ:第5シリーズ (00’s)
1.2.0.1 EN1. 長井秀和 『ウラメシ夜(ヤ)』(1-26話)
1.2.0.2 EN2. スワベジュンイチ『妖怪横丁ゲゲゲ節』(27-51話)
1.3 アニメ:第4シリーズ (00’s)
1.3.0.1 EN1. 憂歌団『カランコロンの歌』(1 – 76話)
1.3.0.2 EN2. 憂歌団『イヤンなっちゃう節』(77 – 114話)
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垢版 |
2018/07/22(日) 15:37:34.82ID:WCPavmYx0
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
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     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                .i|        |i
                    __,,,,、 .,、
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           : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
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          . | ./ l      ”'、 .゙ゝ........ん   
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2018/07/24(火) 19:02:24.18ID:GfpKQ0Vd0
6期を題材にして鬼太郎2リメイクしてくれないかな
こういう日本中めぐるRPGが今の時代にまたやりたい
0676NAME OVER
垢版 |
2018/07/26(木) 06:01:55.22ID:XMLkGZX0KFOX
他に日本を巡るRPGと言えば俺はがんばれゴエモン外伝消えた黄金キセルしか知らないや
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垢版 |
2018/07/26(木) 10:09:50.40ID:TFN7czqqKFOX
ファミコンじゃないけどONIシリーズがあるよ

鬼太郎と言えばGBのやつはひどかった。それこそ日本中を旅して多くの妖怪を集めるのかと思いきや、行けるところはたった4ヶ所。
仲間の数もポケモンの3分の1以下だし、そもそも鬼太郎以外育てる必要性は皆無。
他にも戦闘バランスやクリア後特典など、ダメなところをあげれば枚挙に暇がない。
ポケモンのパクリだろうがなんだろうが面白ければ良いんだが、外観だけパクって肝心の内容が糞とかホント馬鹿にしてるわ。
0678NAME OVER
垢版 |
2018/08/11(土) 18:13:28.27ID:+UJFZ+vh0
>>670
確かに説明書に書いてあった
(余談だが調べた後になってげーむのせつめいしょ(仮)にUPされてたのを知った)

ただこれ地獄の炎と天のお守りを間違えてるくらいザルな代物なんで信頼度がな
戦闘時での減少が確認できないとしたらダメージ床でのダメージ速度減少とかかねえ
検証してみないとわからんがあまり期待はできなさそう
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垢版 |
2018/08/14(火) 02:23:12.09ID:dxgkg2dVM
>>678
お〜凄い!!
当時その記述を見た記憶があってちゃんちゃんこを持つまで進んだ友人に「防御力はどれくらい上がった?」と聞いて「全然上がらないよ」と返されたなぁ。
「説明書に書いてたけど…」と言ったところで本当に上がってなく解せない思いを残した記憶。
確認してくれてありがとう!
0680NAME OVER
垢版 |
2018/08/25(土) 23:58:13.02ID:8LPtXdNm0
美麗なグラフィックでリメイクして欲しい
0681NAME OVER
垢版 |
2018/11/03(土) 01:30:09.18ID:hL3JxidL0
回避率
鬼太郎は50/256固定
レベルで変動しない

敵は早さによる
0〜1
0/256

2
13/256

3
25/256

4
38/256

5〜6
50/256

7
63/256

8
75/256

9
88/256

10
100/256
0684NAME OVER
垢版 |
2018/11/09(金) 07:45:36.12ID:y/bGs3J70
>>683
載せてもいいよ
あとらいうんへんげを倒す動画も作ってあげといた 某所に
これで倒したって言えるのか?的な動画だけどね
0687NAME OVER
垢版 |
2018/11/10(土) 08:16:50.35ID:8rTLfB050
敵が突然攻撃してくる確率
wikiに書いてある防御力の数値で変動
0=56/256
1=18/256
この二つは確定だけどそれ以上はよく分からん
2以上の敵から食らった人いますかね?

あと調べてて思ったけど防って防御力じゃないよね
なにか別のステータスと思う
0688NAME OVER
垢版 |
2018/11/10(土) 19:57:13.26ID:LbvH2ywM0
調べてないから超適当な事書くけど
1でandかけて上位ビットを切り捨てとかの処理ってロードの前に入ってない?
だとしたら0と1以外の確率が分からないのも納得なんだけど
0689NAME OVER
垢版 |
2018/11/11(日) 00:09:40.75ID:0xdPsMg9K
この流れ懐かしいなぁ、今の世代は着いて来れんのよな
排他的論理とか知らんし
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