ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
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雷雲変化は実際に65535ダメージ与えなくても倒せるんだがな 門番の鬼に通行手形の代わりにキュウリを渡して怒られた、夏のあの日・・・ >>569
天のお守りは効かないはずなんだが。
65535ダメージ与えないと倒せないだろう。上位ビットは無視されるとか? そもそも元ソフト時代が時代背景考えれば、そう極端に理不尽って訳でもないんだけどね。
「この本がなければ、攻略できませんよ」はさすがにどうかと思うが。 当時の口コミネットワークも馬鹿にはできんしな
意外な奴から意外な情報が入ったり かめんらいだあくらぶを知ったのも、友達からだったな。 げげげのきたろうはおもしろくて
おもしろくてなみだがでるぜへへ
も当時に友達から聞いた 当時はファミマガの存在知らなかったんで
どっからこんなパスワードと思っていたな。 俺の友達はいきなり適当にパスワードぶち込んで
高レベルで始めて海に出て結界強引に突破していった 適当にぶっこんでもいけるもんなんだなあ。
まあ64分の1だからそう無謀って訳でもないのか。 BNEの人、提供データ勿体無いんでWikiに移植してもいいすかね?
アク禁で書けない場合はwikiのどっかのページのコメントアウトにでも返事くらさい。 >>582
あれアフィブログのやつが絡んでるしな
つーかそういうのを知らない奴が多すぎ
wiki、アフィブログ、エロサイト
このあたりが胴元がみんな同じ
バックに堅気じゃないのが絡んでズブズブ
ネットは俺達の聖域なんて勘違いしてる一部の頭の悪いオタクが
自分を情強だと思い込んではしゃいじゃってる
筋モンに食い物にされてるとも気づかずに 私怨だけならともかくデマが書かれているのは参りましたわ。 >>585
今はもう直ってるよ。海の敵と秘薬の件。 敵キャラリストとかグラフィック付きで、どこかにないかな。 >>588
ないねえ。
wikiに上げてもいいけど手間が滅茶苦茶かかるんだよな。 >>589
そうですか…。あの「がしゃどくろ」がもう一度見たくて…。もっと他にも、大型妖怪とか出たのでしょうか。当時、途中でギブアップしてしまったので…。時間あれば、攻略サイトとかみながらまたやりたいです。 >>590
鬼とかは大型だね。雪男とかもそうかな。大将妖怪は軒並み大型だったと思う。
がしゃどくろを手っ取り早く見たいならwikiからパスワード作成ツール落として
(WindowsパソコンがないならJavaScript版使う)
カラスのエサ大量+全部の妖気バリア解除されたパスワードを生成して九州地方に行けばOK。
時間にして20分もかからんと思う。 書いた後思ったんだけど、ついでだから生成してみた
ありついい うあういあ うあいうい
ごじあうい いうあうい どかあいひ
妖気バリア全解除
LV10(経験値999)
カラスのエサ15個 後は初期状態 うわぁ、ご丁寧にありがとうございます!!
週末あたりやってみます! >>587
浜辺を歩くと海上の敵が出現
訂正後→海の方を向かないと出現しない
封じの秘薬入手方法はノーヒント
訂正後→わかりにくいがヒントはある >>581
そういうことに関しては、同梱の りどみ に書いてあります。 訳あって、2ページの編集方法をワープロモードからatwikiモードに変えました。
atwikiの仕様が糞だったんで、ページ削除→新設になってしまったけど。 牛鬼って日本妖怪なのに、このゲームだと謎の大陸に出るよね。 >>599
四国って発想も良いよね。ただ牛鬼は海側の妖怪だから、そっちに出て欲しかったかも。
海は基本的には海坊主・磯女・濡れ女・磯撫でぐらいしか出ないし。 牛鬼ってたしか原作だと瀬戸内海にいるんだよ
だから四国地方で出てくるのが本当はぴったり 四国か近畿の大将妖怪にすれば良かったのにね。九州や伊豆諸島(井戸仙人の墓周辺)のがしゃどくろみたいにさ。 BNEの人に質問。
ニセアラリってどこに出てくる妖怪ですか? >>604
データを弄って検証していた時に出てきた名前です
グラフィックが化けていたのでおそらく没データかと
妖怪の名前で()付のものは、表示させるとグラフィックが化けます
なお、(?)になっているのはゲームがストップしてしまい検証できなかったものです >>605
thx。そーなのかー。
名前からして東北の神社にいる奴の事かと予想してた。 時間取れたので、wikiに数値掲載したった。
BNEの人どうもありがとう。 このゲームってかまいたちとか水虎が鬼太郎に出てくる姿じゃなくて普通の伝承的な姿になってるよな
どうしてこういうデザインになったんだろう アニメを参考にして、開発時点で3期にまだ出てないのは独自デザインにしたんじゃね
…とここまで書いてから調べたら、夜叉は超初期で出てんのな。 かまいたちに至っては1話で出てる(3期は1話が妖怪城) 3期と言えば、指鉄砲使わないのな。
幼少期見ていたはずなのに、全然知らなんだわ。
その後にプレイしまくったコレの記憶が強いせいで、指鉄砲使用を微塵も疑わなかった。
今となっては3期は鬼太郎が反物にされるビデオだけをうっすら覚えてるくらいだなー。 俺も3期また見たいな
幼少期に見たきりだから超大好きだったのに記憶がおぼろげすぎる
劇場版は今でもレンタルビデオ店にあったりするんだけどね
異次元妖怪編は泣いた >>608
乙です!
ずんべらってのっぺらぼうの妖怪なのに、ゲームだと黒い影みたいな姿で何とも不気味ですね…。 しかし、何で玄武だけ平仮名だったんだろう。
片仮名の「フ」を入れる容量なかったんだろうか。 初代ドラクエでもフォントの都合でアイテムの名前を変えたり、2だとリリザの村のリがよく見るとひらがなで代用されてたりしたな 気になって中身見てみたら片仮名全部用意されてた。
何に使うのか♂♀まである。どういう事なの…。 モバゲーでゲゲゲの鬼太郎スタート
http://pf.mbga.jp/12020152/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fgggmbga.mbga.jp%2Fwebhome_mbga%2Fother_street.html%3Ftarget_mobage_user_id%3D16034141 >>623
黒雲主であってる。昔の雑誌にもそう書かれていた。 黒雲主って最新版ゲゲゲの鬼太郎のキャラなんだよな
単行本未収録回の「ぬらりひょん復活の巻」に出てくるらしい
読んだ事はないけど鬼太郎変遷史に載ってる扉絵には
「巨大妖怪黒雲主が出現!」と書いてあるな 黒雲主って静止だと何かの紋章みたいなのに、攻撃する時は首長い亀みたいな外見になるよね。
攻撃する時が本来の姿なのかな? 攻略本の画面写真だと正面から見たエリマキトカゲみたいな姿のバージョンがあるみたいなんだが見たことがない 子供の頃、遊んでいたときに下のようなパスワードを入力した覚えがあるけど、ツールだとチェックサムではじかれて逆解析できなかった
どんなステータス・持ち物か知りたくて試したんだけど間違って覚えてたかな
多分ステータスとかは、ツール通りにチェックサム入れた時のなんだろうけど
『げげげのきたろうげげげのきたろうげげげのきたろうげげげばかだ』 >>628
最後が「だ」でエラー返った後で適当にやってたらたまたま近くの「づ」で通ったから勘違いしたとか
こういう場合、濁点の間違いが考えられるが「げ」を「け」に変えて試すも何個変えても「だ」には近づかなかった
後、何とか記憶しやすい形に近づくとしたら「ばかだ」ではなくて「でかだ」のケースだが、これはないわなあ もうここは見ていないと思うけど、開発中の白黒のオドロオドロシイ戦闘画面の掲載誌の事書いていた人
覚えてる限りでいいから教えてほしい。できれば何月頃だったかがわかるとありがたい
機会あったら国会図書館と国際子ども図書館に調べに行きたい 敵にちゃんちゃんこ使うとそれで倒せる時があるが
ダメージがあるのか特殊効果があるのか すまんソースはただの記憶
たぬき城とかそのあたりで起こらなかった? やこ とかが動き止めても逃げるのを間違って覚えてたのかな >>634
それは敵に与えた合計ダメージが、敵の最大体力と同じ数になったあとに、ちゃんちゃんこやまたたびや砂かけ等のダメージを与えられない攻撃をすれば倒せるんだよ
例えば蜘蛛んびの体力は50だが、実際には51ダメージ与えないと倒せない
50ダメージ与えたあとに、ちゃんちゃんこ等のダメージを与えられない攻撃をすれば倒せるというわけ
因みにまたたびは絶対にかわされることはない >>639
試してみたら本当だった
すごいな、よく知っていたね ちゃんちゃんこと言えば、防御力上がるとか書かれてた件を検証してみたけど増えてないね
入手時は増えてないし戦闘の時も装備時で処理が変わらないから参照もされてない 6期多分決定おめ!
これも機会あればエミュでもやりたいぜ。
6期がゲーム化したら多分それだが
妖怪ウォッチの例から間違いなく出る。 高い所から落ちると痛い!猫娘の豪快な転落死
猫娘だって高所から落っこちて、地面に叩きつけられると痛い思いをして死ぬのは解っていながら、
何度も落っこちて死ぬのを試してしまいました。
場所:ビタロックの祠の崖。
めっちゃ高い崖から落ちて、地面に叩きつけられて、猫娘の体力のハートが全部削り取られて、
痛ましい悲鳴を上げながらぐったりと力尽きる形でゲームオーバー。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
GWRJ9 >>649
よく意味がわからんが、6期のゲームが製作された場合
オマケとして収録されるって事かいな? 盾サーフィンを解除して、見事にずっこける6期の猫娘。
盾サーフィンを使用して大ジャンプした後の猫娘は
バグった状態になっているので、一度ずっこける必要がある。
そうしないと、ビタロックで飛ばしたオブジェクトにぶつかった際に
派手に飛んでいかず、地面に転げてダメージを受けるだけになる。 山男はゼルダの伝説の感覚で言うとヒノックスだわ。
ヒノックスのアッパーをまともに食らうと、ハートが14個ほど一気に削られるダメージを受ける。
ヒノックスの腕力は強く、作中ではガーディアンを一気に遠くまで投げ飛ばしています。 4月から鬼太郎のアニメ新しくやるらしいけど猫娘が美脚のお姉さんになってて笑った 猫娘今回も可愛いんだけどこうも毎回ガラっと変わると猫娘だけ元のキャラが軽視されてるみたいで複雑な気分 今軽視されてるのは事実だと思うけど、むかーしからのファンは実は3期とか4期からそういうこと思ってたりするのかなーと考えた 第6期の猫娘では、高所から落下すると即死する。
これまでの作品では考えられていなかったな…。
偉大なるオープンワールド構成となり、自由度が高まったため、
落下ダメージシステムもきめ細かなものとして設定されています。
ある程度の高さから落ちるとダメージを受け、
あまりにも高い場所から落ちると即死するように設計されました。 >>659
絶対?命と財産を賭けられる?
但し財産は可能な限り借金した上での負債を差し引いた物とする 落下ダメージがあると、痛いという認識が出来、
子どもの教材になると考えるプレイヤーも居ます。私もその一人です。
確かに、落下ダメージがあれば、ハートが2個か4個ほど減る仕様であっても、
高い所から落ちると痛い!という認識が出来ますね。
スーパーマリオオデッセイの仕様では、どんなに高い場所から落ちても
マリオの足がジーンとなるだけで落下ダメージを受けないのはどう見てもおかしい。
ゼルダのアタリマエを見直して、落下ダメージシステムを設けてほしいと思います。
子どもはよく真似をすることが多いですが、落下ダメージシステムが無いゲームに触れさせるには、
高所から落ちると危険というのを教えてからの方が望ましいでしょう。 それを言うなら着地寸前ヒップアタックでノーダメージのが不合理だろ 閻魔大王=厄災ガノン
厄災ガノンのHPは8,000!かなりタフい。
四英傑の神獣の攻撃を使わないで入るとめっちゃきつい。
四英傑の神獣の解放を行わずにハイラル城本丸に来ると、各カースガノンとの戦いが繰り広げられる。
もちろん難しいのは雷のカースガノンであり、動きがトリッキーなので、慣れていても雷のカースガノンの
電気バリアにぶつかってしまうことが度々あるわ。 脱エヴァと陣中の攻撃が見たい。
エヴァなだけに反応してしまったわ…。
シーカーストーンのシーカーセンサーが無意識のうちに反応していただけさ。 鬼太郎のゲームをようつべで覗いてみたら、快傑ヤンチャ丸みたいなクソゲーで萎えた…。
他にも、ゲームボーイでスーパービックリマンのアクションゲームがユタカ
(現在はバンダイナムコゲームスに移管)から出ていたが、あれもかなりのクソゲーだった…。
猫娘の冒険
猫娘のスピンオフのゲームで、妖怪大魔境のシステムを基準にし、リンクの冒険のゲームシステムから踏襲しているのが特徴。
NINTENDO 64版では、4期の猫娘が使われ、ゼルダの伝説 時のオカリナのシステムから踏襲されており、
6期のブレス オブ ザ・ワイルドに引き継がれている。
猫娘の方はゼルダのアタリマエを見直したからこそ、鬼太郎に比べると、まともなゲームシステムになったわけである。
4期からは、剣を使って戦闘する騎士の戦闘スタイルが採用された。
6期では、ブレス オブ ザ・ワイルドにおけるゼルダのアタリマエを見直し、ゼルダらしさを重視したため、
英傑の服など、多くの防具はリンク、リンクルと、共通化されたデザインとなっているのが特徴。
マスターソードは、リンク用の西洋の刀のマスターソード、リンクル、猫娘用の日本刀型のマスターソードと2種類に分かれた。 4期の猫娘では、ノーマルの通常服の他に、ゾーラの女神服、ゴロンの女神服など、
状況に応じて、服の着分けができる。
デスマウンテンの灼熱地帯ではゴロンの女神服、水中ではゾーラの女神服を着ないと
制限時間が課せられ(ハート1個につき8秒)、時間が切れると猫娘は即死しゲームオーバーになる。
6期の猫娘では、更に、着せ替え要素が進化しており、様々な防具の着せ替えができる。
頭は息吹の女神帽子(緑色のとんがり帽子)、上半身は英傑の服、下半身はリトの羽毛ズボンといった格好も可能。 ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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