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ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
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0354NAME OVER
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2009/10/02(金) 16:29:43ID:???
まあ、998/65535 だと1.5%しかないからな。
98%のパスワードがLV10になる訳で。
0356NAME OVER
垢版 |
2009/10/03(土) 21:28:39ID:???
掲載してみた。提供どうもありがとう。

残る情報は3-4文字目入れ替えのカラクリ、
>>16 >>236 にある開発中の画面の掲載誌、
前スレ638にあるもう一つの攻略本の存在かな。

公式攻略本以外の本なら、自分もそれっぽい物は見た事あるんだけど
何分幼少時の事なんで記憶がはっきりしない。
確か4つのゲームの攻略を一まとめにした本だった。
その本には前半中盤の攻略は全く載ってなくて
四つの玉、南端の種、封じの秘薬の入手方法や最後の大陸のマップが載っていた。

誰か詳細知らないかなあ?
0357NAME OVER
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2009/10/03(土) 22:02:51ID:???
FF1と2、鬼太郎2ともう一つ何か忘れたけど攻略してる本だったね
自分も昔持ってたよ
0358357
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2009/10/03(土) 22:12:00ID:???
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w36250459
FF2とか素晴らしい記憶違いであった
でもガチャポン戦記は記憶にあるけどDQ3の記事は全く記憶に無いんだよなぁ…
0359NAME OVER
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2009/10/04(日) 05:51:07ID:???
なんとなくゲームのこと思い出してスレ見てみれば
語呂合わせパスで吹いたわw
0360NAME OVER
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2009/10/04(日) 11:52:37ID:???
>>358
おお!ファミコン大戦略2 っていうのか。どうもありがとう!
しかしDQ3の記事も載っていたとは…全然覚えてなかった。

もう一つ情報というか謎があった。
誰が書いたか知らんがWikipediaに”ちゃんちゃんこ取ると防御力上昇する”ってある。
これって説明書や攻略本に載ってたかなあ?
0361NAME OVER
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2009/10/04(日) 14:28:35ID:???
ちゃんちゃんこにそんな効果あるなんてWIKIで初めて知ったw
でもそれ以前に防御力ってLVアップすると
他のステータスとともに上がるけど
あんまり被ダメージ量変わらないような・・・
同様に砂かけ婆の攻撃で「敵の攻撃力が弱くなった」と
メッセージ出るけどこれまたほとんど変化無い
ホントの所どうなの?
0362NAME OVER
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2009/10/04(日) 15:53:01ID:???
Wikipediaはデマと勘違いの宝庫だから間違いの可能性は十分にある。 >ちゃんちゃんこ
ただ、昔のゲームは攻略本でも間違った情報書くなんてザラだから
そこが出典元だったら、納得なんだけど。

こちらの攻撃力がLvと共に上がっているのは誰でもハッキリわかるけど
防御力と敵の攻撃力はわかりにくいよね。デバッガで追って見ないと何とも言えない。
ただ、砂かけに関しては確かに効果あったはず。どの敵だったか忘れたが、何回かかけてたら
猫娘が通常一発でお陀仏になる攻撃を受けてもダメージ1になった記憶が。

こりゃ再度チェックやねー…。
0363ゆげこ
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2009/10/04(日) 20:08:03ID:???
語呂合わせの出力にまだバグがあったので修正してうp。
何かぬりかべ倒しているのにぬりかべが出力されないからおかしいなとは思ったら。
0364NAME OVER
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2009/10/04(日) 23:13:16ID:???
ババアは効果あるよ、一度だけだと薄いけど

ゲーム開始時点で猫とババアは仲間にできるから、レベル1でも実はみあげにうどうを倒せる
0365NAME OVER
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2009/10/04(日) 23:32:35ID:???
俺も語路合せ作ってみた


しやぶおじさんもきたろうつうを
やりちんちんしゆつしゆつしゆつ

LV10 経験値16226

●武器
ちゃんちゃんこ オカリナむち てんのおまもり じごくのほのお
●仲間
ねこむすめ8
●道具
ヤモリのひもの1(未所持) つるべび11(未所持) カラスのエサ14
まよけのこう15 ようかいみの10 さいせいのこな12
●持物
カッパざけ たまぐし ようかいメガネ たまてばこ なんたんのタネ
ひゃっきのカギ ふうじのひやく くろだま
●解除済妖気石
東北 中部近畿 四国
●撃破済大将妖怪
ぬらりひょん てんこ ボッチのはな ボッチのめだま スジャク
ソウリュウ げんぶ

※筏バグあり
0366NAME OVER
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2009/10/05(月) 05:51:50ID:???
356さんがせっかく作ってくれたので
wikiに書こうと思ったけど何かうまくできんかった
ちなみにNの呪文は語呂合わせ系では初めてのLV5(経験値194)しかない
さすが自宅警備員w


I
げげげのきたろうようかいだいま
きようはつまんねおもしろくねえ
J
げげげのきたろうつうようかいぐ
んだんのちようせんはだめだめや
K
はげあたまなやんだらすぐでんわ
きたろうのかつらをさしあげます
L
だんざぶろうはとんずらしてるし
てんこはりんちうけてしにかけだ
(※最後「しにかけだ」の5文字は「ぼろぼろさ」、「ずたぼろや」でも通る)
M
ねこむすめなぜあんなによわいの
それはもめんがつよすぎるからさ
N
ようかいはしごとをしなくてよい
じたくけいびいんはさいこうだろ
O
きさまにはじごくすらなまぬるい
あかおにつよすぎるぞちくしよう
0367NAME OVER
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2009/10/05(月) 08:16:44ID:???
3期をモチーフにしてるんだから
やっぱりラスボスはぬらりひょんのほうが良かったなあ
0368NAME OVER
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2009/10/05(月) 17:23:31ID:???
ラスダンで日本を飛び出す事考えたらあれで良かったよ。
映画の件も考えるとチーかバックベアードの二択だし
0371NAME OVER
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2009/10/07(水) 04:04:25ID:???
4作目のボスは一応秘密になってるんだからはっきり言わないほうがいいんじゃないか?さっきウィキ見てきたら思いっくそ書かれてて仰け反ったw
後、ぬらりひょんと鬼太郎がどう戦ってたか覚えてるか?
あれをこのゲームでやったらものすごく地味っつーか間が抜けた風になると思う(格ゲーにはよさそうだが)
ボス条件の体力がなさそうだしね。
0372NAME OVER
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2009/10/09(金) 22:19:42ID:Nb/rAcjp
ラスボスは悪魔ブエルが良かった
0373NAME OVER
垢版 |
2009/10/09(金) 23:18:34ID:???
ラスボスはみあげにうどうが良かった

みあげ「ふはははは よくぞらいうんへんげを たおした
キタロウ ここがおまえのはかばだ!」
0374NAME OVER
垢版 |
2009/10/10(土) 00:14:31ID:???
ラスボスはうぶめが良かった

 たたかう →はなす
 にげる


うぶめ「オレも あらそいはこのまない
じゃあな しっかりやれ」
0375NAME OVER
垢版 |
2009/10/10(土) 00:38:12ID:iyrp8dtN
ラスボスは南方妖怪チンポで
0376NAME OVER
垢版 |
2009/10/10(土) 03:22:55ID:???
>>371
とりあえずぬらりの武器は地獄編のアメノムラクモノツルギで。
それなら格好はつく。
0377NAME OVER
垢版 |
2009/10/24(土) 01:59:35ID:???
ちょっと作成機能強化したんでバグもなく強いのを作成しようとしたんだが難しい。

すうばあせんたいかめんらいだあ
ぶりきゆあわばんだいのいぬよの

LV10 経験値61184

●武器
なし
●仲間
なし
●道具
ヤモリのひもの8 つるべび15 カラスのエサ11 まよけのこう4
ようかいみの8 さいせいのこな11
●持物
びしゃもんぞう キュウリ しょうまきょう はすのはな カッパざけ
つうこうてがた やつでのは たまてばこ なんたんのタネ ひゃっきのカギ
ふうじのひやく あかだま いかだ
●解除済妖気石
中部近畿 中国 謎の大陸
●撃破済大将妖怪
くろくもぬし だんざぶろう ソウリュウ ビャッコ げんぶ


1文字目がすじゃなければ13文字目そのままで
地獄の炎所持できるんだがなあ
0378NAME OVER
垢版 |
2009/10/30(金) 01:20:38ID:aUf2xQFb
苦労して研究してるのに悪いけど、正直なところパスワードなんてどうでもいいな。
持ってる物が違ったり、所々クリアしてない所があったりすると探すのが面倒で大変だし、中にはテンコ倒してるのにイカダがないパスワードもあるしな。
裏技大事典とかに載ってる裏技パスワードもぶっちゃけあまり役に立つもんじゃないんだよな。
0380NAME OVER
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2009/11/05(木) 21:19:19ID:???
>>378
ごめん、許して。
本当の意味での「使える」パスじゃなくて、
語呂が面白くて尚且つ使えるパス作ってみたかっただけなの。
0381NAME OVER
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2009/11/09(月) 20:50:47ID:???
いや語呂合わせパスワードは単純に見てて楽しいぞ。
>>353のFなんてしばらく笑いが止まらなかったからなw
0383NAME OVER
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2009/12/20(日) 03:26:43ID:XSxL+ASR
竜宮城に泊まると一泊する毎に れべるが一下げられる

あっ ようかいだ きたろう きをつけろ!
0384NAME OVER
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2009/12/20(日) 16:17:03ID:???
元ネタは一泊毎に老化だから本来はLVあがるべきなんだが
まあ、システム上しょうがないか
0386NAME OVER
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2010/01/15(金) 23:28:24ID:???
このゲームのスレあったんだ
すげーおもしろかったよ
裏技で結界通り抜けたりしてた
0390NAME OVER
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2010/01/23(土) 23:02:57ID:???
俺がはじめて買ったソフトだw
ダチがFF3のクリスタルタワー難しいと言ってたのに素で「何処が?」と返せたのはこれのお陰だな
バックベアードが敵じゃないのに驚いたもんだ
0391NAME OVER
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2010/01/24(日) 10:31:25ID:???
プレイ人口が多かったら、そんなに難しい部類にも入らないと思うがね。
地獄だけはフォローできんが。
0394NAME OVER
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2010/01/27(水) 22:58:11ID:???
あの見辛さはおおいに関係あるぞ
あれさえ無ければ難しい要素なんて無いゲームだ
0395NAME OVER
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2010/01/30(土) 19:41:51ID:???
見辛くて地形が把握できずに、行き先にたどり着けない
バリア消えると、「何だ、簡単に行けるじゃん!」
無駄に手間取った覚えはあるな
0396NAME OVER
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2010/02/07(日) 19:46:01ID:???
>>394
んなー事はない。バリアなくても難しい事は変わらんよ。
じゃなきゃ巷のそういう評価はつかん
0398NAME OVER
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2010/03/07(日) 18:26:11ID:r9zbTM7U
うむ
0399NAME OVER
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2010/06/03(木) 08:28:12ID:???
バリアもアレだが洞窟のアレも…。
あれだけはDQ1を見習わないで欲しかった
0401NAME OVER
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2010/06/06(日) 21:21:39ID:???
攻略見ながら、やっとの思いで今クリアしたぜ!
それにしてもファミコンって感動できないエンディング多いよな。
なんていうか・・・空しさだけが残った。
テレビにエンディング画面。
そのテレビの前にコントローラー持った俺が居て、俺の右上に吹き出しが出るとすれば「・・・」だろう。
正直時間を返してほしい。
0402NAME OVER
垢版 |
2010/06/13(日) 16:49:44ID:???
それ、ゆとりっつかほとんどエミュ厨の発想に近いぞ。
当時はあっさりのエンディングなんてザラだしそれが普通。
0403NAME OVER
垢版 |
2010/07/01(木) 08:35:48ID:???
悟空伝なんて最後にカードがめくれてキャラの顔が表示されるだけのエンディングだもんなw
0404NAME OVER
垢版 |
2010/07/05(月) 21:21:53ID:???
エンディングなのに使いまわしみたいなのも多かったり
スタッフロールなし、無限ループとかもザラだったろ

まあ凝ったエンディング自体、クオリティとか差別化とか
要求水準高まって、容量も可能になって
取り入れられた様なもんだしなあ
0405NAME OVER
垢版 |
2010/07/06(火) 00:44:45ID:???
つーかこのゲームはエンディングがどうこうよりも先に文句言うべき部分が沢山あるだろ
0406NAME OVER
垢版 |
2010/07/06(火) 19:00:19ID:???
確かに文句言うべき部分は沢山あるな。

まず、味方には先制攻撃がないくせに敵は不意打ちがある、これだけでも非常に不快なのに、戦ってる途中でも『危ない!突然妖怪が攻撃してきた!』って更にもう一回攻撃してくるのは凄くムカつくってもんじゃねぇわ。
これじゃ勝てる敵にも勝てねぇじゃねぇか!

あと、弱い割には経験値少ない敵、まぁ正確に言えば格下の奴より経験値が少ないというところか。
これは鬼太郎2だけに限らず、ドラゴンボール3とかほぼ全てのバンダイのゲームに言えることだが。

あと閻魔の所には下半分にずらして横から行かないと入れないって、んなもんわかるか!
0407NAME OVER
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2010/07/06(火) 20:47:35ID:???
経験値1の敵、経験値2の敵、経験値3の敵
それぞれ多すぎ。そして同じ経験値で強さに差がありすぎ。
ていうかレベルが10しか無いせいで全部破綻してるんだよな。
0408NAME OVER
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2010/07/07(水) 00:37:14ID:???
髪切り
体力6(実質7)
攻撃力1

化け地蔵
体力200ぐらい
攻撃力15〜25

強さにこんなに差があるのに経験値1ってふざけすぎだろ。
特に化け地蔵はLV1だと確実に一撃死、LV2でも一撃でやられることもあるのに、そんな奴が経験値たったの1とかナメてんのかよ。
0411NAME OVER
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2010/07/07(水) 22:50:17ID:???
化け地蔵は確かに罠だから例外みたいだったな。
次に強い二口女、体力60で攻撃力5〜8
LV1だと一撃でやられることもあるのに、しかも経験値2の蜘蛛んびや雪男よりも体力も攻撃力(蜘蛛んびは同じ)も速度も高いのに経験値たったの1ってふざけてるよな。
0412NAME OVER
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2010/07/08(木) 19:02:47ID:???
まとめwikiでもその辺触れられてたな。
鬼太郎の能力が低いくせに妖怪の種類をバカみたいに増やすからあんな事になる。

あーそう言えば久々に語路合わせパスワード見たくなってきた。
0413NAME OVER
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2010/07/08(木) 23:35:08ID:???
>>411
つーか読んでてくもんびや雪男が経験値2ってのもふざけすぎだろと思った
あみきり二体分・・・?
0414NAME OVER
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2010/07/09(金) 22:52:23ID:???
最近久しぶりにやっててアレ?って思ったんだけど
てんのおまもりで
「てきの こうげきりょくが
よわくなった チャンスだ!」
って出たとき攻撃力じゃなくて体力が減ってる気がする
0415NAME OVER
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2010/07/09(金) 23:06:47ID:???
>>413
ドラクエ2でたとえるならグレムリンや死神を倒して得られるものが、
おおなめくじ倒した時と一緒みたいな
0417名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 21:21:42ID:???
攻撃力が1になる効果はメッセージも効果音もないやつじゃなかったかな。
これはボスには全く効果がない。

「敵の攻撃力が弱くなった!チャンスだ!」は何の効果もなかった気がする。
0420NAME OVER
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2010/07/12(月) 03:10:21ID:???
最大経験値999が問題あるなら、最大LV10も問題あるぞ。

せめて最低でもLV20まではあった方がよかった。
それで体力と妖力が16ずつ上がるのではなく8ずつ上がれば現状よりはバランス取れたはず。
てかLVUP時に攻撃力と防御力は上がる数値がどんどん上がっていくのに、何で体力と妖力は常に16ずつに固定されてるのかがわからんわ。
LV2になると、体力が8から24、妖力が0から16になるって…あと経験値1獲得すれば体力がいきなり3倍も増えるとか普通こんな極端に成長するとかありえないだろw
0421NAME OVER
垢版 |
2010/07/12(月) 23:06:05ID:???
そういう意味で言ったんじゃないよ。
敵の強さと獲得経験値が釣り合ってない事に対する問題点として最大経験値を言ったまでで。
レベルの幅はあまり関係ない。そりゃ細かいに越した事はないが、十段階でも取れるよ、バランス。
これは主観のぶつけ合いになると思うが、上昇幅高いとLVUPのカタルシスあるしナ。
(そういう意味でDQ1は俺の中ではドラクエシリーズの上位に入る)

>常に16ずつに固定
卵が先か鶏が先かの議論になると思うが、ゲージの関係。144ドットがGUI上の上限だし。
三色ゲージまで望むのは酷ってもん。当時のPGにそこまで頭は回らん、多分。
0422NAME OVER
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2010/07/13(火) 16:53:43ID:???
といってもそもそもこのゲームはGUIの時点で問題ありな構造なんだよな
みてみりゃわかるが経験値999までしかない原因はGUIにもある
0423NAME OVER
垢版 |
2010/07/13(火) 20:08:47ID:???
だからそのゲージから問題な気がしたのさ
デザインありきでシステム組んだらバランス崩れたみたいな
0424NAME OVER
垢版 |
2010/07/14(水) 12:20:56ID:???
つまり、レベル上げは最初の地点でチクチク弱い奴をやっつけてるのが一番効率いいって事かな?
0425NAME OVER
垢版 |
2010/07/14(水) 23:43:14ID:???
確か最後の城に50経験値の敵が居たはず

・・・そこまで行く前に普通はレベル最高になってるんだが
0427NAME OVER
垢版 |
2010/08/12(木) 23:58:39ID:???
>>423
製作サイドなりに工夫はしたんだと思う。
アニメをゲームにするから先頭は派手に、とか。DQ程複雑にしないでとっつきやすくしよう、とか。

どれも逆効果なのが凄いが
0428NAME OVER
垢版 |
2010/08/13(金) 15:32:10ID:???
まあバンダイのキャラゲー作りの下手糞さには定評があったからなあ
0430NAME OVER
垢版 |
2010/08/21(土) 15:39:17ID:???
バンダイに開発部署はないからね
企画とかプロデュースには関ってたかもしれんし
最終的にGoサイン出したのはバンダイだろうけど
0431NAME OVER
垢版 |
2010/09/02(木) 19:30:32ID:???
お盆休み暇だから久しぶりにクリアした

詰まるのはやっぱ投獄されてるこなきじじい、地獄関連、ボッチの社としろだまかなあ
あとは割とヒントがあるから何とかなった
まあしろだまもヒントあるけど、せめてつづら置いとけよw
0432NAME OVER
垢版 |
2010/09/04(土) 17:39:40ID:???
子泣き爺は天狐に投獄されればすぐわかるからわりかし楽じゃね。
しろだまはそれほど苦戦した記憶がないな。いきなり仙人の墓とか言われても困るが。

ボッチの社は本当に死ぬほど苦労した
0433NAME OVER
垢版 |
2010/09/05(日) 15:05:05ID:???
墓は西洋城に行く途中に普通寄るでしょw

社はもうちょっとわかりやすい所に置いとけよとw
0434NAME OVER
垢版 |
2010/09/05(日) 21:46:58ID:???
>>433
八丈島と三宅島は西洋城と仙人の墓に、奄美大島は南端の種に使ってしまったからな。
残る佐渡・隠岐・淡路島・五島列島・対馬のうち発見が容易な島をヒント類に
見つけにくい部分を社に割り振ったんだろう。当時は探索しまくってナンボの部分あるし。

ただねー。。。 当時の小学生幼稚園児に離島の位置なんてわかりませんて。
0435NAME OVER
垢版 |
2010/09/07(火) 19:48:12ID:???
領土問題で揉めることを見越して、あえて重要なものをやたら離島に配置したのかもしれないw
0436NAME OVER
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2010/09/08(水) 22:16:03ID:???
そういえば、最後の大陸って内容的には中国だが位置的には北朝鮮だな
0437NAME OVER
垢版 |
2010/09/09(木) 17:15:59ID:???
つまり北朝鮮は既に中国に侵略されて領土と化してるって表現だな
0438NAME OVER
垢版 |
2010/09/11(土) 11:44:30ID:???
>>434
逆に子供の頃は良く分からん直感とか応用力が鍛えられてるからなあ
「使われてないスペースが怪しい…」とか
「他のゲームではこうだったから…」が当ったり
0439NAME OVER
垢版 |
2010/09/11(土) 19:36:23ID:???
>>438
良く考えたらドラクエだって結構それに近い物はあるよなあ。渇きの壷とか船の財宝とか。
『今のドラクエは一本道でつまらん、昔は船を手に入れたら
次はどこへ行こうとか考えて旅をしている感があった』
などと言われているのを見ると少し複雑な気分だ。
0441NAME OVER
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2010/09/13(月) 00:06:12ID:i41FUk1l
0442NAME OVER
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2010/10/01(金) 20:22:43ID:Cpu90j8b
http://www20.atwiki.jp/kitarou22ch/pages/40.html
地獄のマップ見ていて思ったんだけど、
もしかして当初の予定ではイカダを取った後に地獄だったんでは?
全ての地形に砂浜が隣接しているので。(実際には溶岩部分は歩いて渡れる訳だが)
0443NAME OVER
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2010/10/02(土) 01:10:03ID:???
結局いかだがあっても、石壊さない限り上陸出来ないから、順番ってあんま関係ないんだよな…
0444NAME OVER
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2010/10/02(土) 07:41:00ID:???
だがしかし待て。
いかだ→地獄だったらオカリナに存在意義が出るのでは?
0446NAME OVER
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2010/10/02(土) 22:00:50ID:???
それ以前のザコ戦で微妙に役立てるんではないか。
一反木綿=地獄の炎=大地の怒り>オカリナ>こなきじじい だから。
ぶっちゃけ地獄や西洋城の敵って地獄の炎があっても戦いたくない。
0447NAME OVER
垢版 |
2010/10/04(月) 00:20:20ID:???
まともに戦うのって妖気変換覚えるまでじゃね
あとはボス倒しながらイエンミン待ちだった気が…
0448NAME OVER
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2010/10/04(月) 00:26:53ID:???
地獄で詰まって放り投げる→後に最強仮面ライダー倶楽部知ってクリア
だから、まともにレベル上げした記憶がねーや。
0449NAME OVER
垢版 |
2010/10/29(金) 19:51:36ID:w26qIWAa
久々に1個

げげげのにようぼうをばんだいが
げえむにしたらどうなつただろか

LV10 経験値31791

●武器
マタタビ リモコンゲタ オカリナむち てんのおまもり
●仲間
こなきじじい0(派遣中) ぬりかべ15
●道具
つるべび11(未所持) カラスのエサ15(未所持) まよけのこう14(未所持)
ようかいみの5 さいせいのこな4(未所持)
●持物
びしゃもんぞう しょうまきょう つうこうてがた たまぐし
ひゃっきのカギ ふうじのひやく あおだま あかだま いかだ
●解除済妖気石
東北 中部近畿 九州 謎の大陸
●撃破済大将妖怪
みあげにうどう くろくもぬし だんざぶろう てんこ ぬりかべ
ボッチのはな ボッチのめだま ボッチののう スジャク ソウリュウ
げんぶ
0450NAME OVER
垢版 |
2011/02/14(月) 15:52:51ID:BfVgZ+tU
昨日からはじめますた。


【質問】
Aボタンって、コマンド開く、じゃなくて、その位置を調べる、なんですか?


はじめの方でバンバン仲間ゲットできるのか…
城からの出方がわからずに(角でしたね)、涙目特攻の毛針連射でなんとか土産入道倒しちゃったよ…

そこから進めてませんw
山の上の門の上でAですかね?
0451NAME OVER
垢版 |
2011/02/14(月) 21:18:21ID:???
>>450
両方。何かイベントがある個所だと「調べる」になり
何もない場所だとコマンドを開くになる。

進め方はそれでOK。
東北地方の城のボスはその前にアイテム取ってないと倒しても封印できないから注意
0452NAME OVER
垢版 |
2011/02/14(月) 22:41:13ID:???
ありがとうございますですが、最初のエリアを徘徊中…。

山の上の門でも何も起こらず…?

どこいきゃいいのかw
0453NAME OVER
垢版 |
2011/02/14(月) 23:31:40ID:???
自己解決しました;

洞窟をハッケソ

妖気雲なしでこの見づらさか…w

すぐ南の雲消して、カッパ酒までゲト
ウロウーロ
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