ゲゲゲの鬼太郎2 妖怪軍団の挑戦2
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>>290 実際に画面見ると分かるが、経験値に関しては四桁目の分のスペースが余ってない。 悲しいことに。あのGUIの時点で失敗なんだよな。 >>283 ルーラとリレミトってMalor…というか、 TeleportやWord of Recallの丸パクりだけどなw 確かウィズから分かりやすい部分をパクって作ったのがドラクエなんだっけ? 鬼太郎ももうちょっと本家(この場合ドラクエ)から良い部分をパクってくれたらなあ。 経験値はせめてもう一桁あるべきだった。 仮面ライダー倶楽部も経験値3桁だよねそう言えば あれは3桁で正解だった >>295 あのゲームはまずパスワード制でも導入するべきだw ひょっとして、経験値の桁が少ないのはパスワードのせいか? 何パターンになるかちょっと計算してみるか。 妖気石の解除フラグが全部で6つ 6bit 仲間が一人頭 6bit * 6 36bit 武器は1bit * 6 6bit 消費アイテムが8bit * 6 48bit イベントアイテムが20個くらい 20bit イベントキャラ 20人くらい 20bit 経験値が999上限だとすると10bit。そうすると146bit。 でも、経験値の上限を9999にしても12bitで事足りるから 148bit。 さして増えねー。単純に考えても50の30乗で十分カバーできるわ。 3ヶ月に一回くらいこのゲームプレイしてる夢見るんだけど夢に出てくるくらいなら子供の時にちゃんとクリアしてれば良かった。 とは言え当時の自分には自力クリアは難し過ぎたんだけど。 今はもうクリア済みなんだろ。だったらいいんじゃね? >>272 みりゃわかるが攻略本なしで攻略が不可能な事を公式に宣言とか嫌過ぎるw http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/153.html ここで紹介されてたが色々ポイントがずれてるな。 このゲームがクソゲーである事に疑いの余地はないが 封じの秘薬はノーヒントじゃないし、深刻なのは地獄の逃走不能仕様や 竜宮城発見の高難易度なんだが Vジャンプ連動企画だっつーの。 ゲームだけではクリア不可。破邪の封印みたいなもん。 >>304 んなこたーない。暗喩表現はゲーム内に転がってる。 ヒントというにはあまりにも不親切だが、時代を考えればノーヒントと言い切れる物ではない。 どこの攻略サイトでも『浜辺を歩くと海の敵が出てくる』って書いてあるけど 浜辺を歩くと海の敵が出てくるんじゃなくて、海の方向に十字キーを押して海にぶっかったままエンカウントしたら海の敵が出てくるんだろうが。 嘘ばっか書いてんじゃねぇよボケ 何か色々誤解が広がってるよな。 クソゲーに括られるのはまあしょうがないにしても デマとか勘違いで叩かれるのは良くないな。 このスレで出た情報を凝縮したまとめ情報Wikiでも立ち上げてみるか? レベルアップした時に最初にやることって、浜辺で海の敵と戦うことだよな 初めて鬼太郎が即死しなくなった時のあの感動 砂かけと猫娘がいればLV2でも濡れ女を倒せるけどな。 とはいえ、倒すのに時間がかかるし逃げられることもあるから髪切り倒しまくった方が早いな。 猫娘はLV1でも髪きり、手の目を一撃で倒すし、見上げ入道戦では大活躍するから重宝するけど 砂かけが役に立ったと感じた事はあまりないな。仲間にする頃は鬼太郎が十分強いし…。 >>70 死神は四国に出てくる。 九州はがしゃどくろ、もうりょう、山男。 http://www20.atwiki.jp/kitarou22ch/ 大分充実してきたから貼る。 何か色々突込み所はあるだろうけどそこは勘弁。 書きたい事あったら自由に書いて良い。 Wikiに追加するネタを集めるために 既存のネタを色々弄りたおしていたら妙な事に気づいた。 パスワードの3文字目と4文字目を入れ替えるネタは超有名だが 2-29文字目ならどことどこを入れ替えてもちゃんと通るのな。 何でこんないい加減なのかと思ったら30文字目を 2-29文字の合計値としてチェックサムに使っているからの模様。 従って2-29文字の所は割合簡単に変えられる。 どうりでラビリオンズが鬼太郎2の文字変換スクリプト置いてある訳だわ。 その気になれば語呂合わせパスは自由に作れそう。 一例として、 かめんらいだあくらぶかめんらい だあくらぶかめんらいだあくらぶ だと、例えばケツから二番目の文字を「「ら」→「り」に変えた場合 合計値が+1されるのでチェックサムを「ぶ」→「べ」にかえて かめんらいだあくらぶかめんらい だあくらぶかめんらいだあくりべ で通る。コードの順番はあ行から始まりあ行・か行・さ・た・なはまやらわがざだば の順番。 チェックサムの文字の順番は「ぼ」の次は「う」になってる。(「あ」「い」は使われてない) で、まあ終わりの文字に関してはある程度わかったのだが 一番初めの文字だけが上手く解析できない。 中間の合計値が一緒の場合で、先頭と終わりの文字を 上手くチェックサムが一致するように変えるとガラリと変わるから 何か影響しているのは間違いないんだが…。 妖怪TVがパスを表示するときに先頭の文字と終わりの文字の組み合わせが 必ず一パターンしかないのも何か関係あるはずなんだよなあ。 理論上は数パターンある訳だし わかった! 16文字1組にして、最初の文字を基準にして左ローテートしてるんだ。 「あ」と「ち」でチェックサム以外全く同じだから妙だなとは思ったんだが…。 これで大体の解析は出来た。まさかこんなに上手くいくとは思わなかったが。 後は各ビットが表すものをチェックだな… ■M 文字コードについて あ=1 い=2 …と続き、ぶ=64の後オーバーフローして べ=1 ぼ=2になる ■A 余りについて 1文字目の文字コードを M として (M-1)/16 の余りを A とする 1文字目があ:A=0 い:A=1 …… た:A=15 ち:A=0…と続く ■中間の文字列 初期状態で "あういい うあうい あうあい ういうい" という文字列が基本になる。 2文字目から29文字目は A=0なら ○あういいうあういあうあいういうい あういいうあういあうあいうい○ A=1なら ○ういいうあういあうあいういうい あういいうあういあうあいういう○ A=2なら ○いいうあういあうあいういうい あういいうあういあうあいういうい○ A=3なら ○いうあういあうあいういうい あういいうあういあうあいういうい あ○ これを基準にして、 02-04文字目が経験値 04-12文字目が仲間 12-13文字目が武器と筏 14-21文字目が道具(ヤモリのヒモノとかのアレ) 22-25文字目がアイテム(キュウリとかのアレ) 26-29文字目がイベントフラグ を示し、それぞれの状態に応じてビットを加算し文字列を変化させていく 30文字目はチェックサムとして他02-28文字目とは独立してるから別項 ■M 文字コードについて あ=1 い=2 …と続き、ぶ=64の後オーバーフローして べ=1 ぼ=2になる ■s 合計値 まず、Mで述べた文字コード(あ=1 い=2 …と続き、ぶ=64)を基準として 2文字目から29文字目の合計値 Sを出す 例えば ○ああああ あああああ あああああ あああああ あああああ ああああ○ だと あ:M=1なので合計Sは28 そして (S+6) / 64 の余りを s とする ■H 16個1組の補正値 A((M-1)/16 の余り)を基準にして以下の該当箇所に割り当てる +0, -3, -1, -3, -4, +0, -3, -2, -2, -5, -1, -4, -5, -1, -4, -1 (A=0ならH=0、A=1ならH=-3、A=2ならH=-1…) ※補正値に関してはもっとちゃんとした法則がありそうなんだけど よくわからないのでとりあえず並べる ■C チェックサムのコードについて う=1 え=2 …と続き、ぼ=64 になる 「あ」と「い」は「べ」と「ぼ」に該当する。多分 ■計算式 M + s + H = C になるように、30文字目 C を割り当てる 細かい数値の間違いはあるかもしれないけど、これで大体の計算式はあってるはず。 後、ビットの調査してたら、アイテムとイベントの連動は大体ちゃんと出来てる事がわかった。 Wikiとか過去ログで得意満面に書いた事が大間違いだったんだなあ。大恥だわ。直さねば。 >>319 ごめんよ。パスワード生成ツール作ってみるからちょっと待って。 素人に毛が生えた程度の知識しかないから時間かかると思うけど。 妖気雲だけが全部とれてるパスワード教えてくださいm(_ _)m ついでにカラスのエサがMAXだとありがたいのですが ルーチン自体は生成部分(状態指定→パスね)は ほぼ出来てんだけど 分解部分(パス→状態を割り出し)はまだ手付かず。GUIの部分でも、まだもたついてる。 とりあえずテストも兼ねて (通らなかったらごめん) >>323 ああういい うあういあ うあいうい てやあうい いうあうい だかあいぎ カラスのエサは15個じゃなくて9個にしてみた。妖気バリアは謎の大陸部分だけ残してある。 もしかしたらアイテム欄におかしい所出ているかもしれない。 これの前に1回テストしてみたらアイテムのビット加算処理でケアレスミスしてたから。 ま、暫定って事で。完成版はもうちょっと待って。 ついでだから記念にコテつけてみるテスト >>325 様 パスワードありがとうございます。 しかし、自分の使ってるハードがファミコン代替品のためか、または呪文に不都合があるのか途中ですべてフリーズしてしまい断念しました。 本当に申し訳ないです。 ただ、妖気雲がないのは非常にプレーしやすかったですし、最初から一反木綿を仲間にできるので心強かったです。 呪文作製するなら仲間一反木綿のみとかオカリナムチのみとかの方が、負担が少なくていいのかもしれませんね。 >>326 多分、フリーズはパスワード関係ないと思うよ。 単純にビットを変化させてるだけだから。 互換機のスレ見る限り、接触不良や振動でよく止まるっぽいね。 ついでに。 木綿+カラスの餌9 ああういい うあごゆあ うあいうい てやあうい いうあうい だかあいう オカリナ+カラスの餌9 ああういい うあういあ うあかうい てやあうい いうあうい だかあいざ 後でこの件まとめてWikiに載せようと思ってるんだけどだんざぶろうと和解したパス あだえいい うあういあ うあかうよ ひやあうい いうあうい だかあかへ 逆算ルーチン実装したから大体の部分は出来たんだけど GUIの部分をも少し手直し。もうちょっとだけ待って。 (別に誰も待ってないと思うけど) ::::::::::,,ヅ彡ニミ;;,,::::::::::::::::::::F ::::ィ<" , ‐ 、 ゙ミ、:::::::::::::::l Fミミ、, ゝ__゚,ノ,, イ〃ノ::::::::::|=-< ::::::::゙゙'ヾ三≡彡'":::::::::::::::::,'、 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ト ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,ィ' ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/\_ ::::::::::::::::::::::::::::::::::,イ | ::::::::::::::::::::_,, ┐' ト-  ̄乃'゙人 ∧ ∴ ・ ∵ このスレはベアード様に監視されています このゲームが出た頃には小者扱いだったのに 今では凄い大物になったベアードさまか ついでに語路合わせ一個作ってみた にちやんねるれげえばんきたろう つうすれはめいげんだらけだよお LV10 経験値51280 ●武器 ちゃんちゃんこ オカリナむち てんのおまもり じごくのほのお ●仲間 ねずみおとこ12(派遣中) ぬりかべ10(派遣中) ●道具 ヤモリのひもの8(未所持) カラスのエサ1(未所持) まよけのこう12 ようかいみの9 さいせいのこな5 ●持物 キュウリ しょうまきょう はすのはな カッパざけ つうこうてがた たまぐし やつでのは ようかいメガネ たまてばこ ふうじのひやく あおだま しろだま ●解除済妖気石 東北 四国 謎の大陸 ●撃破済大将妖怪 くろくもぬし だんざぶろう ボッチのはな ボッチのめだま ボッチののう スジャク ソウリュウ ビャッコ >>332 どうもありがとう。 DQ2みたいに語呂合わせのパスワードがぽんぽん出てきたら面白いんだけど プレイ人口と世間での評価から言って無理だろうなあ。 朝の頭でチェックしたら語呂合わせの出力部分にちょいバグあった。 生成には問題ない部分だから大丈夫だけど。とりあえず今夜にでも修正予定 >>335 むしろ普通に進めたら存在意義皆無なオカリナムチを装備させた方が。 いったんもめんや地獄の炎よりは破壊力が一段劣るが、それでも序盤では神性能。 通常9個までしかアイテム持てないけど パスワードだとアイテム10個超えて持ってたりするなw 普通にプレイしてできないだろうか? WIKIにあるツールのイベントフラグの 「団三郎と和解した」ってのがイマイチよくわからない 俺団三郎と会った時「はなす」コマンドで戦わず和解したデータで ゲーム進めて今終盤にいるんだけど試しに呪文とって逆算したら 「和解した」の所にチェック入ってないし・・・ 補正値にミスがあったので修正。 後、チェックサムに未知の要素が入ってたので修正。 >>341 いわばイベント未使用ビットってやつ。↓これね http://www20.atwiki.jp/kitarou22ch/pages/31.html 普通にプレイしててもスイッチがオンにならなくて 見る事が出来ないイベントだからあんま気にしなくていいよ。 多分、只のミスだと思うんだけどイベント番号はかなりケツの方を 割り振られているから、没の可能性も否定できない。 更新乙です なるほど〜流石奥が深いゲームですな レア妖怪3匹も名前しか知らなかったけど画像で見るのは初めて ただどう頑張っても通常のプレイでは出現しそうにないw 海にしか出ない敵っぽいからバリア擦り抜け技使って マップの境界のさらに外に出てウロウロしてみたけどダメでした あと経験値ですが一応65535までデータ内で管理されてあるんですね〜 レベルはMAX10までだけど、さらに経験値増やすと何かあるんでしょうか? 回避率あがるとか・・・ >>343 妖怪グループ一覧の中で、イエンミン・ケイテン・リョーシツのグループも見た事ないから 使われてない妖怪グループはそこそこあるんじゃないかと思う。 後、稀少妖怪のうち 「あかえい」 に関しては、パレットの処理がおかしいのか 仲間を使って倒すと仲間の色が変になるんだよね。没理由に関係あるかも。 経験値に関しては1000以上になっても特に何もないと思う。 メモリの都合上、256以上の数値を扱う場合は65535まで予約しないといけないだけだから。 何か理由づけするとしたら、仮に誰かがハックロム作って経験値の上限を変更したとしても パスワードはそのまま流用できそうだよね、ってくらいかなあ。 胃炎眠(゚д゚)ウマー 経典、良質(´д`)マズー イエンミンとリョーシツってアニメに出た? 覚えないんだけど。 語路合わせでパス作成してみた おいきたろういえにひきこもるな とおさんもうはたらきたくないぞ LV10 経験値53695 ●武器 マタタビ じごくのほのお ●仲間 ねこむすめ4(派遣中) すなかけばばあ2 ●道具 ヤモリのひもの8 つるべび4(未所持) カラスのエサ13(未所持) まよけのこう8(未所持) ようかいみの11(未所持) さいせいのこな6(未所持) ●持物 キュウリ はすのはな カッパざけ やつでのは たまてばこ なんたんのタネ あかだま くろだま ●解除済妖気石 東北 九州 謎の大陸 ●撃破済大将妖怪 みあげにうどう ボッチのめだま スジャク ビャッコ ※黒玉バグあり NEETの鬼太郎TUEEEEEEEEEEEEEEEE >>347 ぶははははははははははははwwwww 語呂が面白いのでちと笑っちゃった >>347 ニートに愛想つかして猫娘逃亡ってオチですか。 つるべ火が所持状態になってたんでルーチンをチェックしてみたけど何も異常なし。 もしかしてまだ解明していない秘密あんのかと滝のような汗流れた。 結局、つるべ火だけはフィールド上で所持情報修正をフレーム単位で行ってると分かって安心。 ついでにツールの隠れバグを発見できたので修正うp。 >>348 >>349 とりあえず適当に何個か投下 結果はどれも似たようなものばかりだから省略w 最後合わすのが結構つらい @ ちかごろえだげがおおくてやだよ いつもかわいいこなきじじいより A ふんどしがわりのいつたんもめん くいこみはげしいこなきじじいね B このほんがなければこうりやくで きませんよはしもとゆるさないの @に関しては仲間はこなきじじいのみ(体力12!) 枝毛が多いってどこの毛だよハゲ >>350 すげえ!量産体制だ! しっかし何度聞いても「この本がなければ攻略できませんよ」は酷いw >>349 ネコ娘はニートでも鬼太郎が大好きだから鬼太郎の為に派遣で稼いでるんだよ さらに投下 CEHは思いついたの適当に入力したら一発で通ったw C おいきたろうなんですかとうさん がんかにいくからおかねだすんだ D おいきたろうなんですかとうさん ばんごはんはうぶめのまるやきや E いかしてかえすわけにはいかんこ こがおまえのはかばになるのだよ F ちくびからけがはえたうれしいな いつもかわいいこなきじじいより G ばいとしたくないこじきせいかつ いつもかわいいねずみおとこより H ぬれおんなみずもしたたるいいお んないそおんなはもんだいがいね 語路あわせしてて思ったんだが ほとんどLV10ばっかりだ まあ、998/65535 だと1.5%しかないからな。 98%のパスワードがLV10になる訳で。 掲載してみた。提供どうもありがとう。 残る情報は3-4文字目入れ替えのカラクリ、 >>16 >>236 にある開発中の画面の掲載誌、 前スレ638にあるもう一つの攻略本の存在かな。 公式攻略本以外の本なら、自分もそれっぽい物は見た事あるんだけど 何分幼少時の事なんで記憶がはっきりしない。 確か4つのゲームの攻略を一まとめにした本だった。 その本には前半中盤の攻略は全く載ってなくて 四つの玉、南端の種、封じの秘薬の入手方法や最後の大陸のマップが載っていた。 誰か詳細知らないかなあ? FF1と2、鬼太郎2ともう一つ何か忘れたけど攻略してる本だったね 自分も昔持ってたよ ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w36250459 FF2とか素晴らしい記憶違いであった でもガチャポン戦記は記憶にあるけどDQ3の記事は全く記憶に無いんだよなぁ… なんとなくゲームのこと思い出してスレ見てみれば 語呂合わせパスで吹いたわw >>358 おお!ファミコン大戦略2 っていうのか。どうもありがとう! しかしDQ3の記事も載っていたとは…全然覚えてなかった。 もう一つ情報というか謎があった。 誰が書いたか知らんがWikipediaに”ちゃんちゃんこ取ると防御力上昇する”ってある。 これって説明書や攻略本に載ってたかなあ? ちゃんちゃんこにそんな効果あるなんてWIKIで初めて知ったw でもそれ以前に防御力ってLVアップすると 他のステータスとともに上がるけど あんまり被ダメージ量変わらないような・・・ 同様に砂かけ婆の攻撃で「敵の攻撃力が弱くなった」と メッセージ出るけどこれまたほとんど変化無い ホントの所どうなの? Wikipediaはデマと勘違いの宝庫だから間違いの可能性は十分にある。 >ちゃんちゃんこ ただ、昔のゲームは攻略本でも間違った情報書くなんてザラだから そこが出典元だったら、納得なんだけど。 こちらの攻撃力がLvと共に上がっているのは誰でもハッキリわかるけど 防御力と敵の攻撃力はわかりにくいよね。デバッガで追って見ないと何とも言えない。 ただ、砂かけに関しては確かに効果あったはず。どの敵だったか忘れたが、何回かかけてたら 猫娘が通常一発でお陀仏になる攻撃を受けてもダメージ1になった記憶が。 こりゃ再度チェックやねー…。 語呂合わせの出力にまだバグがあったので修正してうp。 何かぬりかべ倒しているのにぬりかべが出力されないからおかしいなとは思ったら。 ババアは効果あるよ、一度だけだと薄いけど ゲーム開始時点で猫とババアは仲間にできるから、レベル1でも実はみあげにうどうを倒せる 俺も語路合せ作ってみた しやぶおじさんもきたろうつうを やりちんちんしゆつしゆつしゆつ LV10 経験値16226 ●武器 ちゃんちゃんこ オカリナむち てんのおまもり じごくのほのお ●仲間 ねこむすめ8 ●道具 ヤモリのひもの1(未所持) つるべび11(未所持) カラスのエサ14 まよけのこう15 ようかいみの10 さいせいのこな12 ●持物 カッパざけ たまぐし ようかいメガネ たまてばこ なんたんのタネ ひゃっきのカギ ふうじのひやく くろだま ●解除済妖気石 東北 中部近畿 四国 ●撃破済大将妖怪 ぬらりひょん てんこ ボッチのはな ボッチのめだま スジャク ソウリュウ げんぶ ※筏バグあり 356さんがせっかく作ってくれたので wikiに書こうと思ったけど何かうまくできんかった ちなみにNの呪文は語呂合わせ系では初めてのLV5(経験値194)しかない さすが自宅警備員w I げげげのきたろうようかいだいま きようはつまんねおもしろくねえ J げげげのきたろうつうようかいぐ んだんのちようせんはだめだめや K はげあたまなやんだらすぐでんわ きたろうのかつらをさしあげます L だんざぶろうはとんずらしてるし てんこはりんちうけてしにかけだ (※最後「しにかけだ」の5文字は「ぼろぼろさ」、「ずたぼろや」でも通る) M ねこむすめなぜあんなによわいの それはもめんがつよすぎるからさ N ようかいはしごとをしなくてよい じたくけいびいんはさいこうだろ O きさまにはじごくすらなまぬるい あかおにつよすぎるぞちくしよう 3期をモチーフにしてるんだから やっぱりラスボスはぬらりひょんのほうが良かったなあ ラスダンで日本を飛び出す事考えたらあれで良かったよ。 映画の件も考えるとチーかバックベアードの二択だし 映画4作目はぬらりがボスだぜ 地獄編も結局ぬらりだし 4作目のボスは一応秘密になってるんだからはっきり言わないほうがいいんじゃないか?さっきウィキ見てきたら思いっくそ書かれてて仰け反ったw 後、ぬらりひょんと鬼太郎がどう戦ってたか覚えてるか? あれをこのゲームでやったらものすごく地味っつーか間が抜けた風になると思う(格ゲーにはよさそうだが) ボス条件の体力がなさそうだしね。 ラスボスはみあげにうどうが良かった みあげ「ふはははは よくぞらいうんへんげを たおした キタロウ ここがおまえのはかばだ!」 ラスボスはうぶめが良かった たたかう →はなす にげる うぶめ「オレも あらそいはこのまない じゃあな しっかりやれ」 >>371 とりあえずぬらりの武器は地獄編のアメノムラクモノツルギで。 それなら格好はつく。 ちょっと作成機能強化したんでバグもなく強いのを作成しようとしたんだが難しい。 すうばあせんたいかめんらいだあ ぶりきゆあわばんだいのいぬよの LV10 経験値61184 ●武器 なし ●仲間 なし ●道具 ヤモリのひもの8 つるべび15 カラスのエサ11 まよけのこう4 ようかいみの8 さいせいのこな11 ●持物 びしゃもんぞう キュウリ しょうまきょう はすのはな カッパざけ つうこうてがた やつでのは たまてばこ なんたんのタネ ひゃっきのカギ ふうじのひやく あかだま いかだ ●解除済妖気石 中部近畿 中国 謎の大陸 ●撃破済大将妖怪 くろくもぬし だんざぶろう ソウリュウ ビャッコ げんぶ 1文字目がすじゃなければ13文字目そのままで 地獄の炎所持できるんだがなあ 苦労して研究してるのに悪いけど、正直なところパスワードなんてどうでもいいな。 持ってる物が違ったり、所々クリアしてない所があったりすると探すのが面倒で大変だし、中にはテンコ倒してるのにイカダがないパスワードもあるしな。 裏技大事典とかに載ってる裏技パスワードもぶっちゃけあまり役に立つもんじゃないんだよな。 3文字目と4文字目の入れ替えパスで十分だな バグも最小限 >>378 ごめん、許して。 本当の意味での「使える」パスじゃなくて、 語呂が面白くて尚且つ使えるパス作ってみたかっただけなの。 いや語呂合わせパスワードは単純に見てて楽しいぞ。 >>353 のFなんてしばらく笑いが止まらなかったからなw 竜宮城に泊まると一泊する毎に れべるが一下げられる あっ ようかいだ きたろう きをつけろ! 元ネタは一泊毎に老化だから本来はLVあがるべきなんだが まあ、システム上しょうがないか このゲームのスレあったんだ すげーおもしろかったよ 裏技で結界通り抜けたりしてた 俺がはじめて買ったソフトだw ダチがFF3のクリスタルタワー難しいと言ってたのに素で「何処が?」と返せたのはこれのお陰だな バックベアードが敵じゃないのに驚いたもんだ プレイ人口が多かったら、そんなに難しい部類にも入らないと思うがね。 地獄だけはフォローできんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる