テラクレスタ
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>>209
当時、ソフトの発売日に購入して、すぐさまハガキを出して、プレゼントのテープが
当ったけど、普通のハガキで応募したような気がする。 >>210
ありがとう、こんなに早くご回答いただくとは!
じゃあ応募した人は、ほとんど貰えたレベルで
余ったから通販に、てな感じでしょうか (本当の
子供はカセットテープなんかに興味ないでしょうし) >>211
あのテープ、通販してたんですか?
知りませんでした。 郵便為替で1200円送ると買えたね。[ファミコン時代]
というサイトのクレイジークライマーのちらしで、
当時のミュージックテープ販売のご案内が見れるよ。 >>218
毎週日曜日にup主がふたばに降臨するので、そのたびに貼るようにしている。 『まんどらぁ』 という名のゆるキャラがどこかの地方で
誕生しないだろうか 今このゲーム(ファミコンの方)やってるけど、1986年製とは思えないくらい良い出来だね
イメージファイトや宇宙防衛隊よりもまずこっちをプレイしてしまうw
ところで気になった点が二つあるんだけど
・ある場所の敵兵器を破壊すると出てくるNとか何の意味があるの?
・自機の上下移動のスピード遅くない?(スクロールのせいでそう見えるだけ?) >>224
>・ある場所の敵兵器を破壊すると出てくるNとか何の意味があるの?
隠された文字を見つけてハガキで送るとプレゼントがもらえるキャンペーンがあった。
>・自機の上下移動のスピード遅くない?
元のアーケード版からそうだった。
横移動に比べて縦移動はやけに遅い。 ps2のゲーセン族中古買ってきた
セーブ機能が、プレー途中のセーブでなくて、設定のセーブ機能しかなくて、ゲームオーバーで最初から
涙目 STGのセーブ機能なんてハイスコアや設定セーブするだけでそんなもんだろwwwww
なんでセーブした面から再開できるとか思っちゃってるんだよwwww 今のハードの配信レトロゲーは公式ステートセーブが普通にあるからPS2でもそのつもりだったんだろう
はぁ三点リーダこれだからゆとりは三点リーダ
ゆとり=モノを知らない奴 老害は黙ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww テラクレスタにステートセーブやその場コンティニューなんかあったら
買ったその日に飽きちまうだろうが クリアするだけマシ
買って積んだり買わずにクレクレする老害連中がこんなにいるのに 今時凄い長い草を見た
この板時代に取り残されてんな あのさ、このゲームさ、クリアという概念ないんだよ。
ループしてずっと続くんだよ。 ループゲームでも一応の区切りみたいのはあるから
その時点でクリアって表現するのが間違いとは言い切れない
まあこのゲームは区切りがわかりにくいけどね
表示とかも出ないし マンドラーと闘ったら100%機体が無事じゃ済まないな
5機合体していたらあの弾の連射は避けられん その場セーブとコンティニューほしい
おまえらと違って遊ぶ時間少ないからさ、最初から始めるの時間もったいないんだよ
スタートからチューボ倒すまでに2分くらいだけど、やり直す度にこの時間を費やすのは無駄だ 敵の軌道が嫌がらせの上にショットの連射性も良くないから今やると辛さが先に来るタイプ
ムーンクレスタのいけないところ受け継いじゃってんだよな マンドラーすら倒していないのに「クリアした」とかフカしてたのかお前? ギャラクシアンはテクニックがしっかり反映されるから今やっても楽しいけど
ムーンクレスタは粗過ぎて運ゲーに感じてしまう 動きを予測して狙って撃ったらそれをスカされるように感じてしまうね
実際はそうじゃないんだけど あと逃げようとして一方向に真っ直ぐ動いてみたらぶつかられたとか >>239
ダイコーンを倒したらまたおいで
お前の腕じゃマンドラーは無理だ そのとおり、やっとこさマンドラーと対峙するも、腕一本残してやられること多い >>」232
最近PS2版かったんだけど
どっちもないのは英断だと思った >>192
犬のふんは が抜けてる
お前らいい年になったなあw 英断なんてもんじゃなくて、なにも考えてないだけじゃん? アジアン扁平タイヤの構造に欠陥があり、高速道路上で四輪ともバーストして事故るテラクレスタ。
インチキな中華メーカー製のタイヤなんかを履くからいけないんだ…。 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
L34DX マドマックスでボス戦のとき、時間切れ?で横スクロール始まって
ボスに当たって自機が爆発して残機ゼロ、でゲームオーバーになった後
なぜか、まだ遊べたよね けたたましく鳴り響く超合金ロボテイストのプログレ最高! このゲーム5機合体しても弾に被弾するとすぐ1機だけの初期装備になっちゃうんだけど
わざと弾に当たって3機合体とか選んで維持できる人がいるのが不思議。
どういう基準で弾に当たっても初期装備にならないのかよくわからない
決まった弾に当ると3機とかパーツ残した状態で破壊されるの? 5機の時での被弾は3機だぞ
だからわざと被弾するテクニックが使える
4機の時に被弾したら1機になってしまうし
4機の時にフォーメーション使ってる状態で合体、解除後火の鳥になれる状態でも
被弾したら1機になってしまうけど あの頃のニチブツの、ブリキのバケツ叩いたみたいなドラムの音が好きだった
当時個人的にバケツドラムって呼んでた
ギャリバンとかダンガーとかアマテラスとかの。 質問しようと思ったらまさにその答えが書いてあったw
>>266
そう言う事だったのか!
youtubeとかだと弾に当たっても合体機が残るのに
オレの時は丸裸にされるから、何でだよ!って思ってたんだけど
5機揃ってないとダメだったのねw 後半はマンドラー倒すよりダイコン倒す方がムズい気がする。
マンドラーとは一騎打ち、グーパンは消せるけど、ダイコンは敵機や砲台もあるせいか絶えず広範囲に弾が飛んでるからきっつい あの名作合体シューティング『ムーンクレスタ』『テラクレスタ』の魂を受け継いだ
新作『ソルクレスタ』がプラチナゲームズから2021年に発売決定!
https://www.youtube.com/watch?v=NwsrPspl2dk _
_,. - ' ´  ̄ ̄ 三ァ
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_, ニ=- '''' ´ ___`ヽ.\ | , / / / ...::{!::.._ ヽ ./
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ヽ { -: ||:::._ } \\ 、 ', ! / _,/ / 、 .:::{!::. / /
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\ ` ー‐ ' __,.-`ヽ_ ヽ` ` ` - .. _ .. - '´
、 __,... - '´ ー-- 、_ / ̄ 3機合体が一番いいやつだよね。
4が微妙すぎ、5が当たり判定でかすぎ。 >>278
火の鳥が終わったら、わざと当たって
3機合体にもどすんだよね 3機合体が一番いいやつだよね。
4が微妙すぎ、5が当たり判定でかすぎ。 これはループゲー、1000万やるのに8時間ぐらいかかるお このゲーム、ただの覚えゲーだよね。
そんなことも知らないのに、少年時代にゲーセンでコイン入れまくった >>287
あの場面、5機合体じゃなくて、到着するまえにわざと
3機合体にして、連射するんじゃなかったけ。 ファミコン版の音楽はあれはあれでFM版よりもうまくまとまってるところもあったと思う。
電源投入と同時に現れる、あの堂々としたタイトルロゴにあの曲はぴったり合っててカッコ良かった。
ラスト一機の出撃テーマがムーンクレスタの1面開始の曲のアレンジだってのは
俺は恥ずかしながら全然気づかなかった。なんでだろう。
ファミコン版はフォーメーション出し際の無敵時間が長すぎてヌルかったなぁ マルエツに接続したドムドムバーガーに良く置いてあったな
アドバイザリー契約でもしていたのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています