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テラクレスタ
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2007/07/13(金) 14:39:40ID:TLjs/n6p
ファイヤーバードスプラッシュ!
0174172
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2010/07/26(月) 23:24:29ID:???
>>173
ありがとう。
今度プレーするときは、周の終わりがどこか注意深く観察してみます。
0175NAME OVER
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2010/10/03(日) 21:46:26ID:???
テラクレスタの勇士達
ttp://dl7.getuploader.com/g/10%7Csaimoe2008/7/33002718.jpg
ttp://dl6.getuploader.com/g/10%7Csaimoe2008/1/33002706.jpg
ttp://dl7.getuploader.com/g/10%7Csaimoe2008/2/33002712.jpg
0179NAME OVER
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2010/10/30(土) 12:15:01ID:???
テラは無名のままのクリエーターか
戦隊・合体、小節音楽
同じ人物の一連の製作感は伝わってくるが
0180NAME OVER
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2010/10/30(土) 23:09:12ID:???
ニチブツSTGの大半は同じ人が関わってるからね。

企画開発は藤原茂樹 ハドソンに飛んだ人
BGMが吉田健志 貝がらと王将の人
ハードウェア設計が筒井さん? ニチブツの人?

んでアームドFは田中さんが企画してたね。
ビッグファイターは知らんなぁ
0182NAME OVER
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2010/12/10(金) 23:30:07ID:???
これの食玩のおまけが子供ながらに感度したな当時
合体もちゃんとできるし全部集めてもくもくと遊んでたなw
0183NAME OVER
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2011/01/03(月) 23:12:18ID:???
食玩のは集め始めようとしたら
すぐ手に入らなくなって寂しかった記憶がある
0184NAME OVER
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2011/01/04(火) 01:44:17ID:???
ファミコンを出してきてプレイしているけど、やっぱ難しいなこれ。

ゲーセンでいくら使ったかわからない。
0186NAME OVER
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2011/01/06(木) 02:43:00ID:???
普通に考えたらファミコン版の発売に合わせて売るんじゃねえの?
0187NAME OVER
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2011/02/06(日) 11:11:17ID:???
テラクレスタ 食玩
でぐぐるとトップに写真付きのHPがでてくるな

見てたらなつかしくてまた欲しくなったw
0188NAME OVER
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2011/03/03(木) 05:38:49.48ID:bPygIg21
昔は1周はクリアできてたんだけどなあ。
今やってみると難しい。弾幕ゲーよりも難しい。
とにかく動きがいやらしすぎる。
0189NAME OVER
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2011/03/03(木) 16:19:54.82ID:???
>>188
そうだよね。
ちょっと画面の隅に行くと、必ず打ち落とされるか、特攻。
俺も一周できなくなっていた。
0190NAME OVER
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2011/03/08(火) 15:05:33.13ID:???
いくつかやってるレトロシューの中で一番遊べないな…

一番高かったのに

アイデアがいいのにシューティングとしてのバランスセンスの悪さが酷くて非常にもったいない
0191NAME OVER
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2011/03/08(火) 16:26:14.17ID:???
結局、ここでショットを撃って、ここで分離して、ここでわざとやられて、
ここでパーツと合体して・・・
って感じで、全部覚えるゲームだね。

各ボスのところで、いかに3機合体しているかが全てのキー。
0193NAME OVER
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2011/03/29(火) 01:50:25.81ID:???
PS2版なんて出てたのな・・・・
中古で980円で買ってきた。

相変わらず万度ラー倒した後の大根で全滅したw
0195NAME OVER
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2012/02/28(火) 10:59:12.29ID:/n03TGGr
攻撃から合体まで、一本道のゲーム。
自由度ゼロ。
0196NAME OVER
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2012/03/06(火) 18:16:38.89ID:iNAIiCvo
これ当時の縦シューブームでも微妙なラインなんでしょ


ファミコン後期のすごろクエストの方が知名度あるよな?

0197NAME OVER
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2012/03/06(火) 18:48:17.52ID:???
んなことねーぞ。コロコロコミックで読者の考えたフォーメーションを募集してたりな
0200NAME OVER
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2012/03/07(水) 00:55:30.85ID:???
覚えゲーじゃねえよ
ニチブツのは感をつかめばその勢いですぐクリアできてしまうぐらいの難易度だよ
他のも数プレイで全部クリアしてる
0203NAME OVER
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2012/03/08(木) 10:42:09.02ID:???
>>198
あの食玩、今になってみると、とても欲しくなる。

>>200
ゲーム上手いんだね。俺はクリアに凄く時間がかかった。
才能の無さを感じた。
0204NAME OVER
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2012/06/04(月) 02:35:11.76ID:???
これって全何面?
1周したら途中のエリアからっぽいけど、2周目以降は何面から始まるの?
0205NAME OVER
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2012/06/04(月) 21:06:23.24ID:???
16面→9面、以降エンドレス
海とかボスキャラ(FC版の場合だと背景が黒くなるのが該当)が区切り
0206NAME OVER
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2012/06/05(火) 00:21:23.24ID:???
>>205
ありがとう!
ゼビウスとか飛翔鮫もそうだけど、2周目以降は途中から始まるのはなぜだろう?
容量の関係ってわけでもなさそうだけど
0207NAME OVER
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2012/06/05(火) 09:03:15.48ID:???
アケゲーの序盤ステージはチュートリアルみたいなもんだから
0209NAME OVER
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2013/01/24(木) 14:27:32.13ID:???
素朴な疑問があるんだけど、テラクレスタのミュージック
テープのプレゼントはソフトを買わなくても応募できたの?
パスワードは N B F? 自分は通販で購入したけど。
0210NAME OVER
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2013/01/25(金) 18:15:02.77ID:???
>>209
当時、ソフトの発売日に購入して、すぐさまハガキを出して、プレゼントのテープが
当ったけど、普通のハガキで応募したような気がする。
0211NAME OVER
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2013/01/29(火) 15:05:42.09ID:???
>>210
ありがとう、こんなに早くご回答いただくとは!
じゃあ応募した人は、ほとんど貰えたレベルで
余ったから通販に、てな感じでしょうか (本当の
子供はカセットテープなんかに興味ないでしょうし)
0213NAME OVER
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2013/01/31(木) 16:46:39.73ID:???
郵便為替で1200円送ると買えたね。[ファミコン時代]
というサイトのクレイジークライマーのちらしで、
当時のミュージックテープ販売のご案内が見れるよ。
0216NAME OVER
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2014/01/02(木) 14:58:09.22ID:XAIWVZoz
あげ
0219nemesisfate
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2014/01/09(木) 14:56:14.77ID:???
>>218
毎週日曜日にup主がふたばに降臨するので、そのたびに貼るようにしている。
0221NAME OVER
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2014/01/26(日) 15:27:18.43ID:???
『まんどらぁ』 という名のゆるキャラがどこかの地方で
誕生しないだろうか
0224NAME OVER
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2015/12/25(金) 20:07:03.90ID:???
今このゲーム(ファミコンの方)やってるけど、1986年製とは思えないくらい良い出来だね
イメージファイトや宇宙防衛隊よりもまずこっちをプレイしてしまうw

ところで気になった点が二つあるんだけど
・ある場所の敵兵器を破壊すると出てくるNとか何の意味があるの?
・自機の上下移動のスピード遅くない?(スクロールのせいでそう見えるだけ?)
0226NAME OVER
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2016/01/07(木) 00:16:08.85ID:???
>>224
>・ある場所の敵兵器を破壊すると出てくるNとか何の意味があるの?

隠された文字を見つけてハガキで送るとプレゼントがもらえるキャンペーンがあった。

>・自機の上下移動のスピード遅くない?

元のアーケード版からそうだった。
横移動に比べて縦移動はやけに遅い。
0227NAME OVER
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2016/08/22(月) 08:08:12.61ID:5Kb4eJ/x
ps2のゲーセン族中古買ってきた
セーブ機能が、プレー途中のセーブでなくて、設定のセーブ機能しかなくて、ゲームオーバーで最初から
涙目
0228NAME OVER
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2016/08/23(火) 04:38:50.81ID:???
STGのセーブ機能なんてハイスコアや設定セーブするだけでそんなもんだろwwwww
なんでセーブした面から再開できるとか思っちゃってるんだよwwww
0230NAME OVER
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2016/08/23(火) 19:54:17.16ID:???
今のハードの配信レトロゲーは公式ステートセーブが普通にあるからPS2でもそのつもりだったんだろう
はぁ三点リーダこれだからゆとりは三点リーダ
ゆとり=モノを知らない奴
0231NAME OVER
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2016/08/23(火) 22:37:41.74ID:???
老害は黙ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0232NAME OVER
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2016/08/24(水) 18:57:38.85ID:???
テラクレスタにステートセーブやその場コンティニューなんかあったら
買ったその日に飽きちまうだろうが
0233NAME OVER
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2016/08/24(水) 20:42:34.13ID:???
クリアするだけマシ
買って積んだり買わずにクレクレする老害連中がこんなにいるのに
0235NAME OVER
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2016/08/25(木) 17:57:04.31ID:???
あのさ、このゲームさ、クリアという概念ないんだよ。
ループしてずっと続くんだよ。
0236NAME OVER
垢版 |
2016/08/25(木) 23:05:24.98ID:???
ループゲームでも一応の区切りみたいのはあるから
その時点でクリアって表現するのが間違いとは言い切れない
まあこのゲームは区切りがわかりにくいけどね
表示とかも出ないし
0237NAME OVER
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2016/08/27(土) 06:51:48.59ID:eSufG1If
ハエみたいなやつによくやられる
0238NAME OVER
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2016/08/27(土) 08:32:15.08ID:???
マンドラーと闘ったら100%機体が無事じゃ済まないな
5機合体していたらあの弾の連射は避けられん
0239NAME OVER
垢版 |
2016/08/27(土) 15:05:49.81ID:eSufG1If
その場セーブとコンティニューほしい
おまえらと違って遊ぶ時間少ないからさ、最初から始めるの時間もったいないんだよ
スタートからチューボ倒すまでに2分くらいだけど、やり直す度にこの時間を費やすのは無駄だ
0241NAME OVER
垢版 |
2016/08/28(日) 00:53:59.34ID:???
敵の軌道が嫌がらせの上にショットの連射性も良くないから今やると辛さが先に来るタイプ
ムーンクレスタのいけないところ受け継いじゃってんだよな
0242NAME OVER
垢版 |
2016/08/28(日) 19:42:00.21ID:???
マンドラーすら倒していないのに「クリアした」とかフカしてたのかお前?
0243NAME OVER
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2016/08/28(日) 22:06:09.15ID:???
ギャラクシアンはテクニックがしっかり反映されるから今やっても楽しいけど
ムーンクレスタは粗過ぎて運ゲーに感じてしまう
0244NAME OVER
垢版 |
2016/09/01(木) 20:05:06.25ID:???
動きを予測して狙って撃ったらそれをスカされるように感じてしまうね
実際はそうじゃないんだけど
0245NAME OVER
垢版 |
2016/09/01(木) 20:23:31.28ID:???
あと逃げようとして一方向に真っ直ぐ動いてみたらぶつかられたとか
0247NAME OVER
垢版 |
2016/09/10(土) 07:39:24.11ID:ltwYyCXF
そのとおり、やっとこさマンドラーと対峙するも、腕一本残してやられること多い
0249NAME OVER
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2016/09/11(日) 06:35:07.89ID:???
>>」232
最近PS2版かったんだけど
どっちもないのは英断だと思った
0251NAME OVER
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2016/09/12(月) 23:14:40.61ID:NDdCGW/u
英断なんてもんじゃなくて、なにも考えてないだけじゃん?
0252NAME OVER
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2016/09/12(月) 23:15:44.66ID:NDdCGW/u
これ、PS2も4も仕様同じなの?
0253一方通行 ◆.RAMsEHKDA
垢版 |
2016/12/26(月) 06:02:02.48ID:3XbtJoqb0
アジアン扁平タイヤの構造に欠陥があり、高速道路上で四輪ともバーストして事故るテラクレスタ。

インチキな中華メーカー製のタイヤなんかを履くからいけないんだ…。
0255NAME OVER
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2017/02/07(火) 23:46:17.62ID:HVnPmxRTa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0257NAME OVER
垢版 |
2017/02/19(日) 10:58:11.33ID:y9J5FHKU0
(´∀`∩)↑age↑
0258NAME OVER
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2017/03/21(火) 19:02:29.08ID:24t0WxYbK
自機のスピード遅い
0259NAME OVER
垢版 |
2018/01/28(日) 08:51:39.89ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

L34DX
0260NAME OVER
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2018/03/22(木) 20:40:47.83ID:A4Sb1IRO0
マドマックスでボス戦のとき、時間切れ?で横スクロール始まって
ボスに当たって自機が爆発して残機ゼロ、でゲームオーバーになった後
なぜか、まだ遊べたよね
0262NAME OVER
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2018/10/03(水) 08:02:54.99ID:uwlgBtqBK
けたたましく鳴り響く超合金ロボテイストのプログレ最高!
0265NAME OVER
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2019/02/25(月) 20:54:58.61ID:S7hsF90N0
このゲーム5機合体しても弾に被弾するとすぐ1機だけの初期装備になっちゃうんだけど
わざと弾に当たって3機合体とか選んで維持できる人がいるのが不思議。
どういう基準で弾に当たっても初期装備にならないのかよくわからない
決まった弾に当ると3機とかパーツ残した状態で破壊されるの?
0266NAME OVER
垢版 |
2019/02/26(火) 07:18:16.66ID:4YiVoG/p0
5機の時での被弾は3機だぞ
だからわざと被弾するテクニックが使える

4機の時に被弾したら1機になってしまうし
4機の時にフォーメーション使ってる状態で合体、解除後火の鳥になれる状態でも
被弾したら1機になってしまうけど
0267NAME OVER
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2019/04/29(月) 17:55:42.12ID:uZQqaMKiaNIKU
あの頃のニチブツの、ブリキのバケツ叩いたみたいなドラムの音が好きだった
当時個人的にバケツドラムって呼んでた
ギャリバンとかダンガーとかアマテラスとかの。
0268NAME OVER
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2019/09/23(月) 15:35:14.11ID:PQjGMXEv0
へえ
0269NAME OVER
垢版 |
2019/12/09(月) 00:17:47.20ID:gn8wLdCd0
質問しようと思ったらまさにその答えが書いてあったw
>>266
そう言う事だったのか!
youtubeとかだと弾に当たっても合体機が残るのに
オレの時は丸裸にされるから、何でだよ!って思ってたんだけど
5機揃ってないとダメだったのねw
0270NAME OVER
垢版 |
2020/01/29(水) 06:19:27.40ID:4qUFEO6P0
後半はマンドラー倒すよりダイコン倒す方がムズい気がする。
マンドラーとは一騎打ち、グーパンは消せるけど、ダイコンは敵機や砲台もあるせいか絶えず広範囲に弾が飛んでるからきっつい
0271NAME OVER
垢版 |
2021/07/14(水) 05:40:58.53ID:kU0bf2DO0
あの名作合体シューティング『ムーンクレスタ』『テラクレスタ』の魂を受け継いだ
新作『ソルクレスタ』がプラチナゲームズから2021年に発売決定!
https://www.youtube.com/watch?v=NwsrPspl2dk
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