ゲームの悪魔くん
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必死こいて手に入れた破滅のタロットが
サタンさんと戦った後に切り裂きのタロットに変わっていた件 悪魔くんと鬼太郎って戦ったことあるんだよなw
結果は悪魔くんの勝ちだった。
正確にはほぼ悪魔くんの勝利が決まっていたけど和解したなんだけど。
鬼太郎の中では強敵だったこうもり猫が悪魔くんでは弱キャラだったりするから、
悪魔くんの方がハイレベル戦なのかなと思ってみたり。 久々にやったら2日でクリア出来た。面白いから一気にやっちまったわ。
ついでだからレベル1でケルベロス倒す方法を公開。
パーティーにこうもり猫を入れてヨイショで金を貯める。
実験室でフリザルを覚えてフリザルが1回使える分のまもじを買う。
最初のターンでケルベロスにフリザルをかけてマヒさせる。
仲間を全員呼んで豆幽霊でCPを回復しつつミレイやミハリクでフルボッコ。
…悪魔くんは怒りのタロットを手にいれた! >>190
レベル1で魔方陣使わなくても仲間だけでケルベロス倒せるぞ。
ピクシーがダジャレでマヒさせまくれるかが勝負の分かれ目だな。 子供の頃は友達に借りて夢中でやったのに、最近なつかしくてやってみたら訳わからなくて投げた
年を感じるなぁw 敵キャラの弱点をヨナルデで調べると、
その敵キャラが使う属性の魔法が弱点である率が高い。
何故… サタンの後の東嶽大帝は絶対倒せないのかな
まぁ負けなきゃシナリオ進まないぽいけど みずきしげる(パスワード)でやってみたけど
いくらダメージを与えてもピンピンしとったぜ。
まあ、ああいうのは大抵は本当に不死身か、倒しても負けた時と同じ扱いになるのがほとんどだよな。
某RPGで負けイベントの敵を無理矢理倒したら簡易エンディング(実質ゲームオーバー)になったこともあったがw 中学のとき悪魔くんに出てきたキャラの由来しらべてて
アフリカ神話のユルグの記述にはびっくりしたな >>200
俺はヨナルデの元ネタがかなり恐ろしいヤツだったことにビビッた これ、仲間のご機嫌取りゲームだね…
常時隊列に入れてないと機嫌悪くなる奴と
常時隊列に入れてると機嫌悪くなる奴がいるの?
ゲームでもご機嫌取りしなきゃいけないなんて結構しんどいっす。 スタメンかどうかは関係なく時間経過でどんどん機嫌が悪くなる。
ただしそれには個人差があり鳥乙女あたりは放っといても結構我慢してくれるw
強いキャラは機嫌が悪くなりやすい傾向にあるが
弱いくせにすぐ拗ねる百目みたいなどうしようもない奴もいたり。
控えメンバーのご機嫌取りはできないから呼び出した時点で機嫌最悪になってることも多い。
結局のところ、おっしゃる通りのご機嫌取りゲームです。
ご機嫌取りをサボる暇がないんだよね 百目は拗ねるところも可愛いからいいんだよ!
パイプ咥えた黒人や頭にウンコ乗っけた象とは違うんだよ! 1回笛をふけば仲間全員の機嫌回復にすればバランスよかったかもな
悪魔くんは機嫌取り以外にもやること多いのに 機嫌のチェックが面倒なので表情でわかるようになってるとかなら良かった 鳥乙女は貴重な全体攻撃使えし見た目いいし機嫌悪くならないから常にレギュラーだったよ!後半攻撃力が若干低いけど 機嫌悪くなることがないのは鳥乙女と幽子とヨナルデとピクシーしかいないもんな。
それに比べてメフィストUやサシペレレが機嫌悪くなりやす過ぎは異常。 店だか本拠地だかのBGMってバッハのフーガだよな? >>210
まあ、メフィスト二世は原作アニメでも序盤は結構扱いづらい奴だったからなあ。
ある意味原作再現といえるかもw でもなんだかんだで良い奴だよなメフィスト二世
ゲームではそこらへん上手く表現できなかったかもしれんけど ・攻撃力が高い
・両方とも攻撃技(家獣のフラッシュ・ピクシーのダジャレは正直不要かな)
・素早さが高い(敵よりも行動が早い) FCの懐かしいなぁ
適当にパスワード入れてやってたわ 懐かしいな。
レベル最高まで上げたのとアイテム全部確保したのと、鳥乙女が常にスタメンだったことくらいしか覚えてない…。
あと、魔法陣が1つだけどうしても見つからんかった。
数年前にヤフオクでニューファミコンをオマケに付けて売っちまったんだよな…。
メフィスト、ユルグ、サシペレレって
すぐ機嫌が悪くなるよね。
原作でもそうなのか? アニメでもそう
逆に幽子が機嫌悪くなってるのはアニメでは観たことないな 久々にプレイしてるが、CP8以上の使徒(2世・ユルグ・妖虎・象人・蝙蝠猫)禁止でやるとちょうどいいバランスになった
・仲間のご機嫌取りに追われずに済む
・あまり使わなかった魔法や仲間の補助技を使って戦略的に戦うことになる
・魔文字を補充するので金が余りにくい
このゲームの欠点が補えて、逆に面白くなったぞ 保守しとくか
バンダイキャラゲーの中では上出来の作品だよね カプセル戦記>ナイトガンダム>悪魔くん>ワンワンパニック>ドラゴンボール人造人間>仮面ライダー倶楽部>ラーメンマン
そうかもな パスワードで友達の悪口いれたら当たってしまうという 十二支集め中、エジプト付近のフィールド上で突然サタンが出て来て、
1回攻撃したら倒したことになってとうがくたいていが出て来て全滅
しかも何事もなくその後ゲームは進んだぞ。
昔サタンを倒せずに諦めたんだが壮絶な予期出来ぬネタバレになってしまったよ・・・。 悪魔くん最新版でゲーム化されないかな?
もし水木しげるの「悪魔くん」がPS関係か任天堂関係の最新版でゲーム化されて
こういうのになったらどうでしょうかね?
貴方がオリジナル主人公プレイヤーキャラである
もう一人の悪魔くんを操って、十二使徒と共に妖怪や魔物達戦うという感じで
戦う時に相手も妖怪や悪魔にソロモンの笛かけて、倒すと
「妖怪が(もしくは悪魔)貴方の使徒になりたいと願っている
十二使徒の仲間にしますか?」と言うような感じで
お好みで十二使徒を入れられる。(十二以上過ぎた場合は
ファウスト博士の見えない学校に預けられる。
そしてまたいつでも好きな形で組み合わせられる。)
もしあなたが十二使徒を組み合わせるとしたらどんなチームを作りますか?
メフィストと百目と家獣を3人いれた
その後の9人のメンバー構成で、特に日本の妖怪(悪魔)と
世界の妖怪(悪魔)を組み合わせて。
私だったらこういう風にします。
第一使徒・メフィスト2世 (魔界)
第二使徒・ヨナルテパズトーリ(メキシコ)
第三使徒・ゴーレム(チェコ)
第四使徒・フランケンシュタイン(スイス)
第五使徒・骸骨船長ディヴィー(オランダ)
第六使徒・百目 (日本)
第七使徒・人魚のセイレーン(ギリシャ)
第八使徒・家獣 (フランス?(推定))
第九使徒・ハロウィンカボチャのジャック(アイルランド)
第十使徒・ 妖精乙女 エルフ(イギリス)
第十一使徒・サリー・フロスト(北欧の雪ん子、ジャックフロストの娘)
第十二使徒・青龍(中国)
登場するキャラはアニメ版悪魔くんと(埋もれ木)
貸し本版と千年帝国と世紀末大戦の悪魔くんのキャラ(松下は多分、
最初の悪魔くんだから結構偉大なキャラとして)
マガジン版とノストラダムス大予言の悪魔くんも出て欲しい限りです。
ゲームでリメイクされてこんどはフルCG
のRPGでやってもらいたい。
ドラクエかキングダムハーツみたいな感じで
それかニンテンドーDSでアニメ風にするとか
これはひどく、「ゲーム自体が悪魔ならクソゲーだ」と言いたくなるよ。
ドラゴンクエストのようなロールプレイングゲームだが、ロールプレイングゲームが苦手な僕にはちょっと…。
エヴァに乗って、エヴァを直接動かして使徒をやっつけるアクションゲームというならわかるよ。
渚カヲル
「ソロモンの笛の音のO夢の音はいいね。リリンが創り出した文化の極みだよ。」 4年ぶりにレスついてたw
しかし過疎ってるな〜
みんな今もゲームやってる? クソ呼ばわりですが結構好きですよ。今も押し入れに残ってます
最強のパスワードは「みずきしげる」でしょう。
レベル最高32で最初のケルベロスから。雑魚全般仲間を呼ばなくても悪魔くん一人で十分戦える。序盤の弱さが嘘みたい 適当にパスワードを入れても再開できたりしたよな
データはメチャクチャで使い物にならなかったがww >>241
似たようなこと、ファミコン版のサンダーバードで一度だけ経験したような…。
うろ覚えであるが、サンダーバード3号のステージだったが、あっけなく敵にやられ、
その後は日数がゼロでフッドに侵略される落ちになった気がする。 神経衰弱の曲と、ファミコンジャンプで塾長の頭にハンコ押す曲が時々ごっちゃになる レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
QB9JB 見えない学校の安全玉に接触して、痺れダメージを受ける猫娘。
※痺れダメージを受けると、あの屋根から落っこちて、甲板に身体を叩きつけられて、
ハート8個ほど削られる落下ダメージを受ける。
急な斜面に立っている時にダメージを食らうと、思わず転落しちゃう。
ビリッ!
猫娘
「ぎゃぁ〜っ!! ズルっ!ヒューン!ドンッ! ぎゃっ!!」
痺れダメージ=ハート4個半 落下ダメージ=ハート9個 合計ハート13個半ほどのダメージを受けている。
自ら痺れダメージを受けて、反動で屋根から落っこちて、甲板に叩きつけられて落下ダメージという天罰を受ける厄災猫娘。 もう一つ
見えない学校の一番高い所から落っこちて、どれくらいの落下ダメージを受けるかをやってみた。
ヒューン!! ドガッ!!
猫娘
「ぎゃぁっ!!ピリリリ!」
と、まあ、このようにハート27個ほどの激烈な落下ダメージを受けてしまいます。
気を取り直して、落下ダメージキャンセルの裏技をやってみましょう。
まず、猫娘さんを見えない学校の一番高い所から落っこちて、
ここぞ!というタイミングで、武器投げをして、武器ポーチをカチカチと切り替えると、
あら不思議!落下ダメージを受けずに、地面に降りられました。
マスターソードのビーム攻撃の仕草でやってから、武器ポーチの切り替えも
問題なく落下ダメージ回避ができます。 もう一度やってみたいな
本体とカセットとっておけばよかった ロケットマンがこのスレに興味を持ちました
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゙ー--‐' 【オウム】残る6人の死刑執行はいつ?★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530922202/
86: [sage] 2018/07/07(土) 09:45:59.48 ID:KgTGyZLe0
なんか「教祖と12使徒」みたいな数字は嫌と言えば嫌だな
変なストーリーを捏ねられそう て / ,,-",-''i|  ̄|i''-、 ヾ {
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11111111 11111110 石動 零の髪の毛の質は、悪魔くんから。
すなわち、悪魔くんのDNAを引き継いでいるキャラクターとも言えるね。
石動 零の鬼神の腕の攻撃力は140と高く、猫娘さんの
被ダメージ量で食らうと、ハート30個でも一発で即死するほど。
妖怪の魂を簡単に吸収しちゃうので、受けるダメージも半端じゃない。
通常は11頭の妖精さんを入れて即死しないようにするか、防御力84の
息吹の勇者服セットを着用するかのどちらかで戦うけど…。 石動 零との戦い
鬼神の腕の攻撃をまともに食らうと、猫娘さんの被ダメージ量なら、
防御力84の息吹の勇者服の格好でもハートが22個近く削り取られる。
鬼太郎のラスボスなだけに、受けるダメージも激烈に大きい。
大ダメージを受けたら、復帰後は、マックス系のお弁当を食べてハートを回復させる。
石動 零の通常の肉弾戦の場合は、防御力84でハート8個ほどのダメージなので、
その肉弾戦を食らった場合は鬼神の腕よりまだマシな方。
猫娘さんの華麗なジャンプアクションで、石動の攻撃を上手にかわして、
ジャスト回避状態にしたら、手に持っているマスターソードでひたすらボコる。
マスターソードが眠りについてしまったら、別に用意している予備の剣で攻撃しよう。
散魂鉄爪は、すべての武器が壊れてしまった時の最後の攻撃手段。 図は、ハイリアの盾で、石動の鬼神の腕をジャストガードで弾き返す猫娘さん。
タイミングがシビアで難しいけどね…。
失敗すれば、防御力84でもハート22個ほど飛ぶダメージを食らって転げる。
鬼神の腕が当たる直前に盾を振ること。
うまくすれば、攻撃がスローになり、盾でパリーンと弾き返せる。
度胸があるなら、防具無しのスクール水着のみで、石動と戦ってもいいが…。
※ダメージを受ければ、ハート30個でも確実に即死なので、ノーダメージで戦うことになる。 鬼太郎みたいにアニメがリメイクされたら、新作ゲームも出るかもしれない パスワードたった6文字
みずきしげる
でLV上限32スタート 結局最初から最後まで役に立たない奴ってどいつなんかな
回復量がしょっぱいピクシーかな?
全体回復は魔法陣でいけるし サタン倒した後のあれか。
しかしこのゲームもうちょっとバランス良かったら良ゲーだったのにな…
レベル上がりにくいし、やたらダンジョン内だとエンカウントしまくるし、
悪魔くんが麻痺するとピクシー出してないとかなり危険だし…
魔法陣魔法は大半が役に立たない魔法だし。 見えない学校の天守閣の屋根にある安全玉に飛びついて、思いっきり感電死するねこ姉さん。
気が付いたら、鳥乙女ナスカのシナリオで、同じような感電死するだけのプレイをしてた…。 鳥乙女ナスカの飛行
上昇と滑空は頑張りゲージが消費する。
上昇は頑張りゲージを多く使うため、飛行中に頑張りゲージが空っぽにならないように注意する必要がある。
飛行中に頑張りゲージが尽きた場合に備えて、スタミナ回復の料理をたっぷり用意しておく。
飛行中に頑張りゲージが尽きると、翼を閉じてそのまま自由落下してしまい、最悪は落下死する。
※序盤で、飛行能力を取り戻した鳥乙女で、これはすごいぞ!とハイラルのお空を飛んでいたら、スタミナ切れで落っこちての転落死はやったな。
鳥乙女さん!羽根!羽を開いて! ドガッ!! あーあ、高いところから落ちて死んじゃった!
墜落死に至った原因は、まさか、スタミナ切れだったとは…。 飛行中に頑張りゲージが切れちゃうとこうなるんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています