ゲームの悪魔くん
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マメユーレイのタイミングが難しい
幽子は素早さが遅いから先にメフィストが敵を倒してしまう
補助系のキャラは素早さが高くないといけないのに 序盤は
百目 火獣 鳥乙女
12使徒揃ったら
メフィスト ピクシー サシペレレがお勧め 俺もメフィスト、ピクシー、サシペレレだった
ザコ戦ではユルグよりサシペレレが圧倒的に使える サシペレレがいればユルグは用無しだよなw
サシペレレはオートでもミフレア使ってくれるし、たとえ半分の確率でも全体攻撃出来る点はかなり便利だし、ユルグはサシペレレよりも消費CP高いし、ユルグは何にもいい所ねぇじゃねぇかw ユルグは大して強くないくせに消費CP9って、一番CP消費するメフィスト2世(消費CP10)の次に沢山消費するなんてふざけてるよね ユルグは攻撃陣の中では素早さが高かった気がする
◎メフィスト 鳥乙女
○ユルグ こうもりねこ
△悪魔くん ピクシー サシペレレ
×ヨナルデ 幽子 百目 妖弧 果獣 象人
こんな感じか?
原作忘れたけどサシペレレって炎操れたっけ?むしろ妖弧だった気がするんだが・・
炎より水や氷が弱点の敵のほうが多いよなこのゲーム ユルグは鞍馬好きなら使ってしまうはず
果汁強いよ 果汁 果汁はフラッシュばっかで使えねえ
あのハウス球根野郎め ピクシーのダジャレってどう聴いてもエロイムエッサイムだよなw
なにがおもしろいの?w 2、3年前に久しぶりにやったが月から帰ってきてラスボスの部屋に行ったら
扉が開いてなくて終了〜 ってことがあった
何が悪かったのか分からん・・・
ようこちゃんwの扱い方難しいよ
マホトラのために最初から召喚しておくのがベターだけど防御力低いからすぐ死ぬ
なにげに氷が弱点の敵って多いのに全体呪文使えないんだよな ようこちゃんがミフリズなんて出来たら ますますいらない狐の立場が… 序盤は百目がかなり強いと思う
一番いらないのは象大魔王
加勢に来てすぐ不機嫌で帰るメフィスト2世をどうにかしろw >>79
辞書でみたら、ドボムは動きを止める、フレアラーは動きを鈍らせる、と書いてあるぞ
バットが攻撃力ダウン、ハリクルが防御力ダウンぽいんだけど誰か真相を知ってる人いませんか? 一番使えるのって誰だろ
百眼☆☆
U子☆☆☆
小鬼☆
2世☆☆☆☆☆
鳥 ☆☆☆☆
鰻犬☆
酒犬☆☆☆☆☆
狐 ☆☆☆
黒人☆☆
乙女☆☆☆☆
博士☆
乗り物☆☆☆☆☆☆
こんな感じか 時と場合によるだろ
名前もちゃんと書いてくれ
ピクシーは使えるというか必需品
ヨナルデはボス戦で活躍
サシペレレは2世と同じくらい使えるぞ
百目と鳥乙女は序盤だけ使える タロットカード
いかりのタロット
きりさきのタロット
あくまのタロット
はかいのタロット
さいこうのタロット
はめつのタロット
ヨイショ サタンがシルド使ってきたからハリクル唱えてみたけど防御力ダウンしてないみたい
単体攻撃魔法の効果ってよくわからない
フリザルが敵の動きを止めれるから一番使える気がする >>111
Satanのイニシャル
あの風貌じゃSatanだと分かり難いだろ サタン倒した後、鹿児島でウロウロしてたらバグった。。。
恐ろしいスポットだな 東学退帝と戦う時 全員呼ぶ? 無駄に死ぬ奴は呼ばない? 馬車の中で鳥と猫のいちゃいちゃを凝視する目玉ですね わかります >>165
あの演出邪魔だよな
1回見ればおなかいっぱいw 最近ゲゲゲを見て思ったんだがヨナルデて悪い奴だっけ?なんか敵にいるんだが つまり悪魔くんはゲゲゲの敵? そこら辺はよく扱い変わるわけよ
原作での万年妖怪竹線ではカマイタチに応援仲間になって貰ったりしたが
'80年代版ゲゲゲでは万年妖怪竹戦にはいない 元々の設定だとヨナルデって人間に害を与える死神みたいな存在だから、人間の敵になっててもべつに違和感は無い >>173
ヨワルテは人間の願いを叶えてもくれるぞ
人間の敵とか味方とか、一概に決められるもんじゃないんだろ
でもヨナルデは味方として出てきて欲しかったな ヨナルデに見られた人間は、魂を抜かれて殺されるって話もあったな 声優が同じだから違和感だよ>>ヨナルデバストローデ
つまり悪魔くんは人類の敵
喜太郎は人類の見方
東帝は人類の見方 ムー大陸のダンジョンは道に特徴がないからマジで迷子になる
>>175
他に、ヨナルデが木を切る音を聞くだけで人間は病気になってしまうという設定もある
むしろ悪魔くんで味方役として登場したことが当時意外だったわ 皆の意見を聞かせてほしい
T最終ダンジョンを攻略するときのおすすめのPT
とにかく長い。ジリ貧になる。攻撃系最強の3人(2世・ユルグ・ようこ)よりピクシーやサシペレレをいれたほうがいいんだろうか
Uボス戦(サタンと大帝)の最初に呼び出しておく3人
幽子とヨナルデを最初から出したいけど、低レベルで挑むと2ターンもたなかったりする
HPの高いキャラを呼び出しておくほうがいいんだろうか クリアしました。以下気づいたことです
T 2世・ユルグ・ピクシーが効率よかった
ピクシーはレベル15あたりから回復量が伸びるからPTにいると安定する
サシペレレは敵の数が多いときに助っ人として呼ぶほうがいいかも
U 2世・ヨナルデ・果獣(またはようこ?)
発見したけど、最初のターンで仲間を呼び出すよりウオラルで敵の動きを止めたほうがいい気がする
次のターンで仲間を呼び出して、以降ウオラル。HPが減ったらプリパン
とにかく相手に攻撃の隙を与えず、ヨナルデのウエポで一気に畳掛けるとあっさり倒せました バット?だっけ、ミバットの単体のやつ、あれを最初にかけておくと敵の攻撃力が大幅ダウンして楽勝だった気が このゲーム久しぶりにやりたいんだけど、
一番詳しく書いてある攻略サイトない? 必死こいて手に入れた破滅のタロットが
サタンさんと戦った後に切り裂きのタロットに変わっていた件 悪魔くんと鬼太郎って戦ったことあるんだよなw
結果は悪魔くんの勝ちだった。
正確にはほぼ悪魔くんの勝利が決まっていたけど和解したなんだけど。
鬼太郎の中では強敵だったこうもり猫が悪魔くんでは弱キャラだったりするから、
悪魔くんの方がハイレベル戦なのかなと思ってみたり。 久々にやったら2日でクリア出来た。面白いから一気にやっちまったわ。
ついでだからレベル1でケルベロス倒す方法を公開。
パーティーにこうもり猫を入れてヨイショで金を貯める。
実験室でフリザルを覚えてフリザルが1回使える分のまもじを買う。
最初のターンでケルベロスにフリザルをかけてマヒさせる。
仲間を全員呼んで豆幽霊でCPを回復しつつミレイやミハリクでフルボッコ。
…悪魔くんは怒りのタロットを手にいれた! >>190
レベル1で魔方陣使わなくても仲間だけでケルベロス倒せるぞ。
ピクシーがダジャレでマヒさせまくれるかが勝負の分かれ目だな。 子供の頃は友達に借りて夢中でやったのに、最近なつかしくてやってみたら訳わからなくて投げた
年を感じるなぁw 敵キャラの弱点をヨナルデで調べると、
その敵キャラが使う属性の魔法が弱点である率が高い。
何故… サタンの後の東嶽大帝は絶対倒せないのかな
まぁ負けなきゃシナリオ進まないぽいけど みずきしげる(パスワード)でやってみたけど
いくらダメージを与えてもピンピンしとったぜ。
まあ、ああいうのは大抵は本当に不死身か、倒しても負けた時と同じ扱いになるのがほとんどだよな。
某RPGで負けイベントの敵を無理矢理倒したら簡易エンディング(実質ゲームオーバー)になったこともあったがw 中学のとき悪魔くんに出てきたキャラの由来しらべてて
アフリカ神話のユルグの記述にはびっくりしたな >>200
俺はヨナルデの元ネタがかなり恐ろしいヤツだったことにビビッた これ、仲間のご機嫌取りゲームだね…
常時隊列に入れてないと機嫌悪くなる奴と
常時隊列に入れてると機嫌悪くなる奴がいるの?
ゲームでもご機嫌取りしなきゃいけないなんて結構しんどいっす。 スタメンかどうかは関係なく時間経過でどんどん機嫌が悪くなる。
ただしそれには個人差があり鳥乙女あたりは放っといても結構我慢してくれるw
強いキャラは機嫌が悪くなりやすい傾向にあるが
弱いくせにすぐ拗ねる百目みたいなどうしようもない奴もいたり。
控えメンバーのご機嫌取りはできないから呼び出した時点で機嫌最悪になってることも多い。
結局のところ、おっしゃる通りのご機嫌取りゲームです。
ご機嫌取りをサボる暇がないんだよね 百目は拗ねるところも可愛いからいいんだよ!
パイプ咥えた黒人や頭にウンコ乗っけた象とは違うんだよ! 1回笛をふけば仲間全員の機嫌回復にすればバランスよかったかもな
悪魔くんは機嫌取り以外にもやること多いのに 機嫌のチェックが面倒なので表情でわかるようになってるとかなら良かった 鳥乙女は貴重な全体攻撃使えし見た目いいし機嫌悪くならないから常にレギュラーだったよ!後半攻撃力が若干低いけど 機嫌悪くなることがないのは鳥乙女と幽子とヨナルデとピクシーしかいないもんな。
それに比べてメフィストUやサシペレレが機嫌悪くなりやす過ぎは異常。 店だか本拠地だかのBGMってバッハのフーガだよな? >>210
まあ、メフィスト二世は原作アニメでも序盤は結構扱いづらい奴だったからなあ。
ある意味原作再現といえるかもw でもなんだかんだで良い奴だよなメフィスト二世
ゲームではそこらへん上手く表現できなかったかもしれんけど ・攻撃力が高い
・両方とも攻撃技(家獣のフラッシュ・ピクシーのダジャレは正直不要かな)
・素早さが高い(敵よりも行動が早い) FCの懐かしいなぁ
適当にパスワード入れてやってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています