体感ゲームでも語るか
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>>82
トライタワーはレトロゲームの宝庫だったのにな、俺も悲しかった。
レアなポスターが泣いてるぜ。 トライタワーは格ゲーの客を他店に持ってかれたのが痛かったね。
新宿のミカドも基本はレゲーセンだけど、2D格ゲーで客引っ張ってる感じだし。
ここのスレ観てるとまたレゲーやりたくなってきた
また松戸のメクマンでも行ってくるかな?w
ttp://www.geocities.jp/gertack2/AC/retro01.html
ここの大本は中古筐体のリース屋だから、客付きが悪くても潰れないっぽいw メクマンは行った事ないなーアクセスが楽だったら行くんだけど
この間ウエアハウス川崎にいったときはかなり体感ゲームが置いてあってほくほくでした まあ、そんなに滅茶苦茶金かけて行くようなゲーセンでもないけど、
昔の雰囲気を味わいたい人向けだねw
ここの元締めのタヤ商事って会社、
いかにも胡散臭いテイストのゲーセンをチェーンでやってるみたい
http://www.tayainc.co.jp/sub1.html >>84
今レゲーあるといってもせいぜいエミュ台だもんな
しかもコンパネが一人分だし レトロゲーマーにとってもうトライタワーは行く価値ないだろ、Jゲームも潰れたし。
あのあたりならHEYか、ポテトの5階かね。 Jゲームって変な店だったね。
店の中に貼ってあるポスターを盗難されないように、真ん中に大きくバツ印付けてんのが
気持ち悪かった 埼玉で個人で運営してるゲーム博物館が
6月28〜29にやってるみたいね。
ttp://island.geocities.jp/ugsf_west/
アキバも物騒な感じになっちゃったし、ヒマだから行ってみよーかしら。 本人ちゃう。
そもそも、営利目的でやってないみたいだし、2ちゃんで告知する必要は無いよ。
でも、保有してる筐体は結構渋いよ、ギャラクシアン3まであるみたいだしw 簡易筐体でいいからギャラフォねーかな、ずいぶん昔にサマーランドで見たのが最後だ。 >>95
もし関係者じゃなければお前痛すぎるよ。
だいたい体感ゲームスレだぜここは。
>>96
少なくとも日本にはもうないはず。
SEGA本社にはあるらしい。 >>97
いけねーよw
>>98
スーパーデラックスタイプが無いのと違う? ここのスレの>1を読んでくれよ
>1 NAME OVER 2007/05/21(月) 23:58:10 ID:Rt4mfAkJ
>大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
>パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
>サブマリン系から完全なエレメカや
>タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に
って書いてあるじゃん。
大体、厳密に筐体が動くゲームなんて、実際にはほとんど無いしな。
あと、ギャラクシーフォースは、ここのサイト調べると
去年の11月14日に確認されてるぜ
http://www.get-ready.org/taikan.html
田舎のテーマパークだから、新台入れ替えとかする可能性は低いから
多分まだあるだろう。
頼むから、人に喧嘩売る時は
ある程度、調べてからレスつけてよ
それに、体感ゲームなんて殆どがレトロゲーム扱いなんだから、
設置してる店とかロケーションとか書き込みして何が痛いわけ?
個人的に嫌な思い出でもあんのけ? わざとらしさが小房並なんだぜ?
大体ここにくるやつでUGSF知らないやつなんかいない、
本人が宣伝しまくったからな、覚えがあるだろう?www 知らないよ、ここのスレしか読んでないし、
マジでゲーム博物館は知らんかった。
大体、遊びにいくのは新宿、秋葉近辺だからな。
つか、なんでそんなに嫌われてんの? でも、確かに「体感ゲーム」だけってシビアにくくられると
本当にネタが無くなってしまうスレだねw タイトーはトップランディングの続編だしてくれないかな。
やっぱり可動しないとね! ハーフライフ2とか出してるメーカーが
あんな地味なゲームを作るわけねーだろw
やっぱ、D3-BOSS MK2 とか夢があるものを! >>105
ランディングハイジジャパンとか無かった事になってますか、そうですか。 ああ、あった、あった、 家の近所のゲーセンにあったわ・・・・
プレイしてる人を一度も見たことないまま、
そのゲーセン自体が潰れたw うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナーも3面ぐらいしかいかんしw うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナー2も3面ぐらいしかいかんしw どっちも下手やねん。
学生時代、滅茶苦茶上手い友達が居て
敵が現れる前にミサイルを田植えの様に撃ってくのを観て
ゲーマー辞めようとおもったw 2はコツさえ覚えれば簡単
なんで20年やっててクリアできなかったんだろうと頭抱えた。
そんな感じのゲーム。 初代アフターバーナーがないねん
新宿ミカドに立ってやる台ぐらいしかしらんねん・・・w 1はクレイドルでどっかなかったっけか?
横浜ドリームランドだったら滅殺だけど。 てか、地元の人も全然行かないぐらい過疎ってるらしいけどw
ここの建物の向かいに高校があるらしいんだが、
夜になると観音像がライトアップされて校舎を睨んでるから
物凄く威圧感があるそうだw 北の都芦別、南の都指宿かあ〜
真ん中の都民、涙目(笑) まあ、松戸のメクマンにあるんだけどなw
あれ、違ったかな? G-ロックだったかな?
困ったら千葉県に逝けばいいんだよw それはそれでレアかもしれん。
レアといえば続編のストライクファイター
当時新宿の西スポでしか見たこと無かったんだけど。
ギャラクティックストームとかナイトストライカーの方が見かけたわ!
タイトー系だともう一回ガンバスターやりてーな。
たとえで言うとラストサバイバーのガンサバイバー版みたいなの。 ガンバスターってあったなー。
あのスプライトだけで強引に作った対戦FPSみたいなの
あの頃のゲームは無茶なのが多いw 左手でレバー右手でガンというスタイルだったな。
あの頃に出てたタイトーのガンシューだとスペースガンとか。
ミッドウェイのターミネーター2の難易度はまさに悪夢 あー、T2やったなぁ バイト先に設置してあった。
とにかくエンディングが観たかったから
夜ゲーでクレジット100枚ぐらい押して、遊びに来てた客にずーっと遊ばせてたけど
T1000を液体窒素で凍らせる面か、溶鉱炉に突っ込む面が
いつまでたってもクリアできなかったよーな
あれ、地球上でクリアできた人いるんかね?w 横浜の中華街にあったゲーセン(今は無い)で集団でやたら金つぎ込んでた人を見たことあるけど
T2000を液体窒素で凍らしてるところまでかなぁクリアできたかどうかは知らん
ガンシューの流れで。
コナミのヘンリーエクスプローラーズっていうガンシューがあったんだけど、
内容が、ムーとかマヤっぽくて爆笑ながら遊んだなー。
T1000だっけか(;・∀・)ゴメス
レアなガンシューだと思うけどコナミのジュラシックパークIIIっていうのがあったな。
頭の上まで、画面があるの。
それ系で名前忘れたけど、ハンググライダーのゲームもあったな。
頭の下に画面が繋がってるの。
…何故かワイバーンF/0を思い出した。 T2の液体窒素の面の難しさは異常、
冷えてきたかな〜? と思ったらすぐに温度が戻ってきたw 人海戦術でも駄目なのにいくらやりこんでも1コインは無理だわな。 まあ、洋ゲーは理不尽な難易度でも、クレジットをガンガン入れさせて
コンティーニュで遊ばせる様なゲームが普通だもんなー。
ガントレットなんかも、そんな感じでそ?
(日本じゃワンコインでどこまで遊べるか?って感じだったけど) ウイングウォーとかエアコンバット22のドッグファイトモードとかクリア出来る難度だったけど
F-16とかかなりお金使ったけど、1コインクリア出来る気しなかったもんなぁ
アタリの飛行機ゲーって、覚えてないなぁ
あと、セガでも何か物凄くマニアックなドッグファイトゲームなかったっけ?
フットペダル使っても舵切れる様なやつだったんだが・・・ G-LOCの続編とは違うんだけど
SEGAストライクファイターっていうのなら知ってる
ポリゴンでF/A18が自機のやつ。
ぐぐってみた
ttp://www.nippo-tusho.co.jp/product/detail.asp?pid=894
ああ、こんなの。 近所にあったのは1画面だったよーな。
パソゲーのフライトシムみたいな操作感覚で、ドッグファイトやるゲームだったよね。
かなりマニアックだった気がする。 とにかくムズかったw >>141
1画面版
ttp://www.usn.co.jp/img/simu/strike_fightersd_us.jpg
エアコンバットに比べるとタイムに余裕が全く無くて辛かったね。
やりこむ前に消えたわ(汗 コンパネ周りが気合入ってたから、マニアの人が居るかと思いきや
意外と人気が無かったね。 同じ筐体でエアラインパイロッツ (パイロット?)っていうのもあったな。 >>143
ガンダムバトルオペレーティングシミュレーターよりは出回ってたと思う。
しかしなんだね。PL法が出来てから派手に動かなくなった体感ゲームは味気ないね。 その分だけ、音響とグラフィックでカバーしてるって感じかな?
スレとは話がズレるけど、ちょっと前にヘッドマウントディスプレイを買おうかな?と
いろいろ調べた事があったんだが、最近のだと視点移動に対応してる
パソゲーも出てんだね。解像度も初期の頃よりは格段に良くなってんだけど、
最大の欠点はメガネを付けてと画面が密着しなくて、一体感が著しく落ちることだったw
結局、この点がネックになって購入するのを断念しちゃったよw
ちなみに、ヘッドマウントディスプレイのデモ機は秋葉原のツクモロボット館と、
あと、何件かあるから興味あるひとは行ってみそw スレチだけどPS2のエイムストライクが対応してたぜ。 おお、コンシューマでもできるのか。
この辺は家庭用の醍醐味ですな
以前、ナムコがバーチャルリアリティーの体感シミュレーター作ってたけど
流行んなかったね。
(と、スレをさりげなく戻してみるw) 大阪のプラボにあったなあ。
ギャラ3のフルスクリーン版もそのころだった。
>>146
画面が高精細になればなるほど迫力が落ちる
ドットが荒い方が偉いと昔の人の格言にあるね。 一番最初のグラストロンって13万画素ぐらいしか無いんだよな
さすがにこれは視野も狭いし画質も悪かった。
今は90万画素ぐらいになって、視野も広くなってる。
最近は40インチクラスのモニタなんて普通に使われてるから、
視野の広さは重要だろうね。
ああ、でも、アーケードだと「戦場の絆」みたいな球面ディスプレイ
の方がウケるんかなー? あのシステムで、もっと別のゲームを
開発して欲しいものですw >>144
羽田にランディングハイジャパン(タイトー)と並んで置いてあるんだよな 羽田にゲーセンあるなんてしらんかったわ・・・
(つか、いつも時間ギリギリでブラブラしてる暇もないw) >>150
戦場の絆の技術って本当はスターブレードの続編で使用される予定だったんだよな。
結局参考出展だけで終わってしまったのが無念 >>151
それは気づかなかった。俺がいった頃はランディングギアが置いてあったような。 >>153
スターブレードのアーケード版の映像って今観ても凄いんだよな。
只のポリゴンなんだけど、カメラアングルが秀逸で物凄く重量感がある
単に描画能力が向上すれば迫力が出る訳じゃないという典型的な例だと思う。
ニコニコに動画がうPされてる筈。
ちなみに、PS版はたいしたことないですw あの凹面ミラーで遊んでこそ
しかし破棄時は火災予防に破砕されまくりの罠 つか、ナムコ筐体は破棄する時、完全に破壊して、壊した後の写真を撮って上に送るって
話を直営店でバイトしてた奴から聴いたことある。
直営店オンリーなのか、何に対してのルールなのかはいまだに良く分かんないけど、
なぜか記憶に残ってる話だw あのレンズ状の部分が火事の原因になるとかだよな、画面が暗いのもその対策だったとか。
関係ないけど、深夜の筐体の入れ替えのときはスターブレードに寝床になってもらったw 続編ではないが、ソルバルウの方は盛り上がらなかったなー
出てきた当初は面白そうに感じたんだが、今ひとつハマれなかった。
やっぱ、3Dもんは宇宙モノがいいんかな? 弾が視認で避けるのに限界があるような。見て避けれればゲームとして成立したんじゃないかなと。
ビデオは無敵モードだし、攻略する気が全く無い所もやる気が殺ぎれる。
ナイトストライカー以上にマイナーなギャラクティックストームみたいなもんだね、アレは酷いよ。
曲とか画面は凄く良いのにゲームとして成り立ってない。 そういえば、発売前はゼビウスの世界が3Dで遊べる! みたいに結構期待されてたんだよな
だけど、設置後は食いつきが悪かったような気がした。
ナイトストライカーは地元のゲーセンに大型筐体があったけど、
そこの店の人気は今ひとつだったかな。
(今プレイすると、改めて音の良さに驚かされるんだけどw)
比較的ライトユーザー受けするゲームの方が客入りが良い傾向の店だったんだが
何故かトップランディングは結構盛り上がってたのが謎。
あんなマニアックなゲームを酔っ払いのオッサンが一所懸命やってたw トップランディングは確かにオッサンに人気だった。
今はもうそのオッサンの世代なんだがな〜
ナイトストライカーはレアという割りに都内のゲーセンではけっこう見かけたな。 ヲレはミッドナイトランディングの方が好きだったんだけどね
なんか、あの時代で、徹底したシミュレーターを作ったってのが凄いわな
グラフィックのチープさが、より臨場感を出してた感じがする。
あと、音楽はそんなに無かったけど、結構いい曲が多かった。
ニコ動にうPされてたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826315 ミッドナイトランディングは大元はパソコンのコックピットの移植だったっけか?
当時、光源だけで表す発想には恐れ入ったよ。 つーか、ハードウェアのパワーが全然足りなくて
設定を夜にして誤魔化しただけなんだがなーw
それにしてもZUNTATAの曲は神だなー。
ダライアスみたいなノリのいい音楽から、こういう渋いのも作ってたんだね。
そーいえば、ゲームを遊ぶっていうより、曲を聴く為にプレイしてた時期があったなw >>155
PS2版(と言っても単品売りは無くて鉄拳5のおまけだけど)は筐体が無い以外はほぼ完璧だけどな あ、そうなんだ・・・
アンソニー セガール時代のスターブレードしか知らなかったw CMのあのアンソニー側の画面はセガがつくったそうだぞ
めっちゃスターブレードだけどな
音が重厚で良かった。
ギャラクシアン3もやりたいなーゾルギアも。
ナンジャタウンもいいけどワンダーエッグみたいなとこまた作らないかね。
ドルアーガの塔とか楽しかった
バイトの説明の人カイのことお姫様とか言ってたしゲームに対して無知というところが泣けたけど。 ナンジャタウンで働いてる人の中には開発からトバされた人も居る
とかいう地下伝説を聞いたことがあるんだが本当かな?w
たまに、悲しい目をしている人が居るような気がするんだがw さすがに、体感ゲームだけだとネタが尽きるな・・・・
じゃあ、次のテーマはこれ
「誰も知らないゲテモノ体感ゲーム(エレメカも可)」
とりあえず、こんなのからw
腕相撲ゲーム「腕魂」で三人骨折、自主回収へ
http://japanese.engadget.com/2007/08/21/atlus-arm-wrestling/
>>175
そこそこガンシューの心得があれば初プレイでも1コインクリアできるゲームだったけどな タイトー版ナイトストライカーって感じだったよな。
あの浮遊感だけは捨てがたい。 サイバーステラもナイトストライカーもタイトー製なんですが…(;・∀・) 久々に松戸のメクマン行ってきたよ
さすがに時代の流れに押されてレゲーが撤去されるかな?と思ったら甘かったw
テーブル台まみれのレゲーの嵐、
あと体感ゲームは・・・
バーチャレーシング(対戦のやつ)
デイトナ
コナミの3Dのレーシングゲーム
オペレーションサンダーウルフ
セガの90年代初頭の良く分からないガンシュー、
ナムコのオバケを打つガンシュー(エレメカっぽいやつ)
電車でGO2
トップランディングの後に出たタイトーの着陸ゲー
カルテット
ターボアウトラン
スーパーモナコGP
ディフェンダー(オリジナル筐体)
あと、ジャレコから出た胡散臭い音ゲーとか性格診断みたいなゲーム
まだ、変なのが結構あったww
しかも、プレイ料金が20円〜50円という無茶苦茶さw
オペレーションサンダーボルトじゃないか?
タイトーのはランディングギアあたりか。
ナムコのはゴーリーゴースト
コナミはなんだろ…スリルドライブは新しいような気がするし…思い浮かばん
ジャレコの音ゲあったなそんなの。どれかわからんけど。 ジャレコのってステッピングセレクション?
DDR全盛の時に出てたけど曲目がネバーエンディングストーリーとかスキャットマンとか
すげー無節操だったのを憶えてるww
銀河鉄道999とかあったんでやってみたかったけどDDRもロクにやれないのに6ボタンは無理があったわorz セレクションはコンシューマ版だ
アケはステステ
まあ体感ゲームには変わりないな。
ターボアウトランは完動品? >183
ああ、サンダーボルトだったw
ジャレコの音ゲー って、ビートマニアみたいに立ってやる感じで、
ギターのピックっぽいのを左右に弾いてプレイするような良く分からんコンパネだった。
ステップはあったかなぁ??
とにかく、あの頃ジャレコがやたら出してたパチもん音ゲーのうちの一つw
コナミのドライブゲーはデイトナを意識した様な非対戦の奴だった。
>185
ターボアウトランはプレイしてないけど、スーパーモナコGPは遊んだw
この店、ゲームセンターCXでも紹介されてて、動画がうPされてます
ttp://jp.youtube.com/watch?v=nXPr-MCiLY4
この時の映像から数年経ってると思うんだけど、基本的には何も変ってませんでしたw >>186
とすると、コナミのはGTI CLUB かな? 動画見たらビーストバスターズセカンドナイトメアあるじゃん!すげー >187
ぐぐって、調べてみたけど、なんか違うよーな気が・・・
対戦台じゃなかったし、
バケットシート(のようなもの)がスライドして、座席の位置を決めるような感じだった。
画面は昔のゲームに多かった50インチぐらいの液晶モニタだった。
それとも、対戦台もあったゲームの1Pプレイ用だったんだろうか・・・?
>188
確か、初代ビーストバスターもあったよーな・・・
とにかく変なゲームがいっぱいありすぎて忘れちった・・・w
なんつったって、伊勢海老キャッチャーがいまだに現役で動いてるぐらいだからw ジャレコの音ゲーってロックンドレッドじゃないか?
もしくはVJ(上にモニターが3つ有るやつ)
コナミのドライブ物はワインディングヒートDX?
>>182
情報ありがとう。
メクマン知らなかったから今日行ってきてすげー楽しかった。
バーチャレーシング、20円だったけど1P側はハンドルが壊れてる模様
>190
ジャレコの音ゲーはぐぐっても画像が出てこないからわかんないやw
ドライブものはミッドナイトランってゲームっぽいお
>191
凄い店だよね、稼ぐつもりが全く無いとしか言い様がないw
だけど、ここの会社は中古ゲームの販売とかリースが本当の業務で
松戸、北千住、小岩近辺に6件ぐらいゲーセンを経営(比較的真面目な店w)してるので
あんな滅茶苦茶な店をやってても潰れないっぽいお
(ちなみに、メクマンのゲーム筐体はいつでも売りに出ていますw)
要するに倉庫に眠ってる在庫を置いてあるだけなのかもw メクマンって新宿、もしくは東京駅からどれくらいかね レースゲーム好きなので、リッジレーサー2とセガラリーがやれたのもよかった。(こっちは50円)
あと上で出てたスーパーモナコGPも20円でやった。
歳のせいか昔やった時よりケツが痛くなった。。。
>>190
ロックントレッドであってたと思う(訴訟になったせいか画像がなかなかない)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/104015188
>>191
>要するに倉庫に眠ってる在庫を置いてあるだけなのかもw
100円15分のゲーセン(JJ Clubとか)みたいなものか。
今後も台の入れ替えがあるといいかも。
>193
快速使って、新宿からだと1時間ぐらい、東京からだと3〜40分って感じかな?
んで、駅から徒歩10分かからないぐらいの距離だったと思う。
松戸ってエリアはゲーセン熱が意外と熱くて、地元の人が物凄くやりこんでる感じがする。
メクマンの近所のゲーセンなんか、テニスゲームの「パワースマッシュ」が4台構成だったけど
全部対戦で埋まってた。しかも、結構いい歳したオッサンが遊んでたw
新宿とか秋葉原は色んなエリアから人が来てる感じだけど、松戸は地元の人だけで
固まって遊んでる感じがしたなぁ。
アフターバーナークライマックスが100円2クレジットと、相場が安いんだけどw >>195
ありがとう!友達と日程合わせて行こうと思う。 エレメカか、バルコムやりてーな。あと投影式のレーシングゲーム
あーレーザーグランプリやりたいかも。シケイン設置前の富士が走れるってやつ。(旧第一コーナーはないよ) レーザーグランプリって最終周が色反転したみたいになるよなw
あれ好きだったんだがなぁとんでもないスピードにもなるしw そこまでおぼえてねーww
ゲームオーバーになるとブランコにのったピエロが出てくるゲームだったら覚えてる。 戦場の絆ってようは操作を簡略化させたバトルテックだよな。 バトルテック面白かったよなぁwドクタージーカンズのバトルテックセンター通ったわw 通うほど金なかったわwww 1ゲーム当時1000円したような気がする。
もしかしたらこれでも割引なのかもしれんけど。
計器類がいっぱいありすぎて、上半身下半身の別系統の操作とか
被弾時の消化とか武器破棄とか訳わからんかったね。 >>209
当時確かVF2とバトルテックにつぎ込み過ぎで本当に金なかったw
肩口狙って上半身回転させてハメ殺したりとか本当に細かかったよあれはw 辰巳のLOCK-ONが置いてあるゲーセンってないかね。 ウェックルマンの動く筐体の情報ありませんか?
地方でも(一応)オッケーです。 いまはもう体感って時代じゃないっしょ。
揺れるのを楽しむってオコサマかよ(笑) ちがうっつーの!体感なんてくだらねえってんだよ!
反射神経で書き込みスンナ! 遊園地のアトラクション、リアルスポーツ、みんな体感
ゲームも体感できた方が楽しいのだ。 >>181
「あっちいけ!ヴォケが」 (Take a hike, pal!)だけ聞き取れた
ダライアスは体感ゲームじゃないだろう。
ただのシューティングだし。 今時の格ゲー筐体は音もすごいし画面もでかいよね。
よっぽど体感ゲームしてないか?ついでに体汗ゲームだもんな。 老人が知ったような口きくな クソが
そういうヤツに限って今時のゲームやってないヤツはお前だ! まーまー 最新ゲームと比べるのは酷というものでしょう。 >>236
ケツに響くという意味で体感ともいえるあと>1と読め
>>237
格闘ゲームで汗かくのはヘビーウエイトチャンプ(後期)とタイトルファイトぐらいだろ
ま、音ゲーの類なら体感といっても良いかもしれん。
ハングオンとか筐体が動くわけでもなかったし、
筐体そのもので楽しませるという意味なら
戦場の絆とかバトルテックのオマージュとも思えるし体感ゲームとも言える。
最近のゲームでいえばアクション刑事だな。 >>241
ストリートファイター(初代)アップライト筐体版も忘れないでください 頭文字Dにくらべたら昔のレースゲームの画面は子供の落書きにみえる(笑)
基本的にゲームは進化するものだから過去のゲームの価値はゼロに等しいという理論 >>243
D厨は消えろ
絵がよくなればゲームが面白くなるんだったらPS3には名作しかないということになる PS3は知らないが箱○は名作揃いですが?
大画面を体感しまくりですが? 高解像度になると総じて迫力がなくなりちまちまするね。
情報量が多ければいいというものではないと言うことか。
(ポリゴンのバーチャレーシングがまだ救いがあるわけ)
バーチャファイターも1が1番偉い それはあるね〜。プラネットハリアーなんて散々だったもんね。 avexと絡むとおかしくなる
STCCはよかったけど・・ 2作目がクソになった体感ゲーム
アウトラン2
アフターバーナークライマックス
WGP2 WGP2には同意する。
上二つはクソゲというか衝撃という意味で平凡に思えた。 >>242
すまんかった。
関係ないけどマークIIIのロッキーのパンチングマシンで汗をかいたぜ。 G-LOC ストライクファイター アフターバーナーIII
どれがABIIの次なんだ? 一作目はZooM909だろ 2作目がアフターバーナー なんだそりゃ。
アウトランの1作目はturboってか?
グラディウスの1作目がスクランプルってくらい眉ツバだな。 >>252
コンプリートなのにコンプリートしてない点
クライマックスならスカイターゲットの続編に位置しそうだけどな。 >>256
開発名称はスクランブル2だっただけど独自性出して別になっただろ。
グラディウスの黒歴史はあれだ沙羅曼蛇2とソーラーアサルト。
GBAのジェネレーションとかいうのもあったな。
スレ違いだねソーラーアサルト以外。 ソーラーアサルとって見たこと無い
遊んだことあるやついる? 別に探してまでやる価値ないよ。クソつまらないから。 テメーの個人的な価値観でそんな指図される筋合いは無い じゃあ確認するからある場所おせーて。
ちなみにグラディウスUは遊んだコトあります。
Vはスーパーファミコン版はクリアしてます。 残念ながらソーラーアサルトはレトログラディウスシリーズとのゲーム性の繋がりはない
ファルシオンの出来損ないといったところ。俺も一度しか遊んだことないけど。 一応ソーラーアサルトは大型なのでアリかと。
新宿のチルコポルトで見たきり閉店したけど。 >>263
北海道で個人所有してる人がいてそこのページが詳しかったんじゃないかな。 ミッドナイトは現役稼動時代トップに基板交換されるまでしか見て無いなー コクピットイズム8号に体感ゲーム小特集が。
業界外の雑誌だけど、コメントはなかなかツボを押さえてある。
わかってるやつが書いてるな〜。
タイトー旅客機ゲー対決にフイタwww ゲームというくくりでなければ、この本ある意味神雑誌だな。
初めてみたがマニアック過ぎ(笑) ギャラクシーフォースUが一番好きだな
R360も凄かったが
お手軽にクリアできるのはアウトランだけだけど
ABクライマックスは全国もっと設置してくれ いやーそれはもう無いだろ。何年前のゲームだよ。
体感でバーチャ作ってくんねえかな。 アフターバーナークライマックスは最後の傑作体感ゲームになりそうだなあ。
体感でなくてもいいからPS2で出てくれないかなあ。 去年の夏に行ったときには、セガラリーしか見なかった
イベント中(スーパーカー展)だったから今はどうか知らね >294
サンクス。期待はしない方がいいって事だな。
まあ、元々そういうのを置くような場所とは思えないしな。 ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145836759 今時体感ゲーは残ってねえし語りつくされてるからなあ。 うう、、。
ユーチューブやニコニコで過去の体感ゲームやレゲーを見て回ってると、
なんか、泣けてくる。
アウトランとアフターバーナーのBGMは、今聴いても最高だね。 アウトラン2とかアフターバナーCLIMAXのほうが音質いいし。
CDとかでちゃんと聞いたことある? いや、音質とかの問題じゃなくてね。
純正アウトランとアフターバーナーUの、そのまんまのBGMがいいんだよ。
懐メロ的な意味合いが強いかも知れない。 >>309
音質がいいからといって須らく曲そのものが良くなるとは限らない どうでもいいが、「須らく」の用法間違ってるぞ。
リアルで恥かく前に調べとけ。 クライマックス>>>越えられない壁>>>アフタバナー2
街の人100人に聞いてみろよ? >>313
確かにクライマックスの楽曲はいいと思うけど、初代の思い入れがある人も
まだいるんじゃないかな。自分は平成産まれなんでよく判らないけど。 クレイジータクシーを体感ゲームみたいにちゃんと座れるシートでやってみたい
パワードリフトという、バギーというのかカートというのか
小さなクルマでクロスを走るゲーム覚えてる奴いる?
多人数対戦もあったと思う。
あれって、コーナー曲がるときに筐体が傾くんだが、
傾斜角かなりきつかったよな?
落ちる!落ちる!
ってくらいにw
みんなまともにドライブ出来てた? ハイハイ!
ヘヴィウェイトチャンプ(セガ、体感ボクシング)やってて思っきしストレート打ったとき汗で鉄製グリップから手が滑り、クロスカウンター喰らった事って、みんなあるよね?
マジで顔面にバキンって喰らったよ。 >>319
慣れの問題ってところかな。
それにしてもパワードリフト面白くてはまったわ。(但し1人用限定)
高校受験控えてた身としては、これとメタルホークが脳味噌の良いデバッグだったw
Eコースクリアしたところまでやり込んだが、その後筐体撤去されたのは残念。
通信対戦バージョンはノロくてつまらなかった。 あの傾斜具合から、タイトルの意味は「パワード=リフト(強化された昇降機)」だと思ってたw 松戸メクマンにいってきた。
>>182-194で挙がってたゲームは大体残ってた(デイトナ、セガラリーはなかった)。
アフターバーナーCLIMAXとか新作の方が確かに楽しいんだけど、
(駅前のビームで期間限定100円2クレだった)
昔のゲームの懐かしさはまた別な楽しさだと思う。
クライマックスと古臭いのの画面をならんで比べたら歴然じゃね!? おまえファミコンサッカーとウイイレ最新版どっちかやるってゆったらどっちもらう?www
ざまあwww 要するに所詮ファミコンレベルのゲーム機が面白ろいとかありえん
ってことでFA?www 体感だけは昔の方がスリルあるんじゃね、下手すりゃ大怪我するみたいだし あれで以後体感ゲームがでなくなったんだよね。
こわいこわい。 ジョイポリスにあったスノボのアトラクションじゃなかったっけ?
>>336
R-360は、社員がマシンの取り扱い手順を守らずに自傷する事故はあったけど、死亡事故とか、客に大怪我させるような事故は無い。
タイトーが作った、D3-BOSSとかいう奴なら、作動中にベルトのバックルが外れて、女性が中でシェイクされて大怪我する事故はあった。
確か、1992〜1993年頃だか、北海道の方のロケーションだったと記憶してる。 真偽はともかく体感ゲームがなくなった時期とかさなるな。
安全第一のアミューズにはボディソニックくらいが妥当なんだろね。 >>314
ドラクエの曲がオーケストラよりファミコンのほうが良いと思うのと同じだな! くそ! いくらなんでも思いで補正加味しても20年前の曲が勝てる訳がない
俺の産まれる前www >>341
Rー360は当時、俺のホームだったゲーセンでシートベルトしないで怪我、筐体破損したバカがいてニュースにもなったな。
あれ以降撤去されたんだ。 >>345
そうでも無い。
思い出補正の本質を理解するには、君はまだ若過ぎるようだ。 単にダメな音楽はダメって事だよね
初音ミクにでも歌わせろwww 数十年前のゲームがそのままで流行ることは考えづらいけど
音楽だけはそのままでも、それなりに流行ることもあるな
カバーブームも周期的にやってくるし
ゲームより遥かに進化の壁にぶつかってる感じするわ 今は音楽なんて音質だけは向上したけど明らかに劣化してるな スーパマリオとかのピコピコゲーム音がいい音楽!?
笑わせるわ。オリコントップ取れんのかよwww ばーか
物事には一致不一致ってもんがあるんだよw
笑わせるなw だから、そういう問題じゃないんだってば
おじさんがフォークやニューミュージック聴いて懐かしがってたり、
おじいさんが戦後間もない頃の歌謡曲聴いて懐かしがってたり、
そういうのに近い。 >>353
そのフォークも現在久々に歌って、カッコつけて変なアレンジ付け加えたり
何故そうするの?頭悪い?ってヘボくなるのと一緒なんだよ SSG〜FM音源時代は旋律で魅せるしかないから、プリミティブな表現の楽曲となる。
耳に残りやすく、ゲーム画面と合わせて印象が強く刷りこまれる。
今のゲーム音楽はとは対照的。 >>358
SSGに過敏に反応してるお前が基地外ヲタだろw 近所の楽市楽座にアウトランDXタイプが入った!
もそもそ動いてココチヨイ♪ え?そんなのがあるの?
日本語の操作説明がでてたから日本版だと思うけど。 いや、日本版はコースが違うのよ。左がビッグゲートじゃないのが日本版。
デラックスは日本版の可能性が高いよ…。 ところで、最近のゲーム屋は体感機は自主規制してんのか。 >>370
多分きみは大きな勘違いをしている
>>371
ぼつぼつ出てるけど?昔のバブルほどメカトロの開発に余裕がないんじゃない? アウトラン→体感ゲームなのでおK
アウトラン2→スレ違い
こうですか?ですよねー >>375
>>1に大型筐体もおっけーって書いてあるんだが?
その前にアウトラン2はレトロっつうには微妙だけどね その前にアウトラン2SPDXは体感筐体ですがなにか。 ぜんっぜんレトロじゃないしwww
アウトランwww2www ジェットパイロットの体感ゲームをだせば売れると思うんだ。
ヨーク、スロットル、ラダーの3点セットで。 ttp://www.fs-chair.com/images/noguchi.mpg 俺はギャラクティックストームを体感でまたやりたい。
どっかないかな? そんなの聞いたことないよ。タイトーの体感はフルスロットルだけだよ。 イデアといえばサイバーステラ。
地味に雰囲気が好きだった。 TOKYO WARSが無いな。
あれ箱のアーカイブスで出ないかなw >>385
WGP(2)とD3BOSSもある
WGP2はゲーム内容と反応(挙動)もあれだが・・・ 擬似3D大量スプライト描画が良いんだよな。
ポリゴンと違ってゴリ押しなスピード感があったな。
時代錯誤でまた作ってくれないかなー
ポリゴンの方が開発って楽なの? 敵とか障害物がいきなりデカくなるからな。
日本のアニメと一緒だな。 >>392
1月下旬に変更だと。アフターバーナーがシークレットじゃなくなったwww
なんでダプルクレイドルじゃないのかと
大事な所で詰めがあまいよな〜 誰かスピードKINGの実機みたことある人いる?
PS版しか知らないけど意外としょぼくね? これの元ネタが薬師丸ひろ子って知ってる世代はもう少ないだろうな。
つか薬師丸じたい知らんかも☆ ttp://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/item/index.html
ニコ生で放送してる人がいて知ったんだけど
こんなのがある。 >>402栃木の某所にあったが店が潰れて今どこにあるのか えー、やっぱり発売されていたんだ!?
都市伝説かとおもてたよー 全然ゲーム業界と関係ない会社で働いてんだけど、問い合わせの電話を掛けてきた相手が告げた社名になんか聞き覚えが。
気になって調べたら、まさにあの辰巳電子だった。
なんかちょっと嬉しかった。 > こちらのメールは
>「SEGA体感ゲームコレクション BOX」
>をご予約もしくはご予約確認中のお客様にお送りいたしております。
> この度問屋から、同商品の発売が、
>予定の「10年04月未定」から「10年夏」に変更されるとの連絡が
>ありましたのでご連絡差し上げました。 レールチェイス1・2実機でやりたかったな
ツベの動画みると面白そう コナミの方のル・マンは良くやったなあ…スピンするとクルクル回る恥ずかしい筐体で
このスレまだあったのか。
いま時できる体感といえばアウトラン2SPくらいか。
DDRは体感に入らないの? 体感ゲーム乗るとちんちん勃起し射精しちゃうんだよ。 メタルホークやるとちんこが抜けそうになるって当時のファミ通に書いてあったな メタルホークは墜落する時に座席がぐおんぐおん動いて前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。
アフターバーナーは墜落する時に座席が左右に小刻みに動いて前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。
WGPは跨っている筐体が動きまくって前立腺と睾丸を刺激し勃起→射精へと導くマシン。 10年以上前、駅前のゲーセンにギャラクシーフォースがあった。ド派手で目立つ筐体と1ゲーム300円
と少々高価な為、なかなかプレイしている人はいなかった。夏休みのある日、ゲーセンに行って試しにギャ
ラクシーフォースをプレイしてみた。1ゲーム300円はあっと言う間に終わってしまった。しばらくシー
トに座って遊んでいると。若い男の店員さんが来て「まだやりたかったら、明日の朝、開店前に来れば特別に
タダで好きなだけやらせてやる」と言いました。僕は喜んで翌朝そのゲーセンに行きました。店内は電気が
ついてなく薄暗く、店員のお兄さん一人しか居ませんでした。ギャラクシーフォースの電源を入れくれて、
コインシュートの鍵を開けて何かのボタンを押してクレジットを無制限に上げてくれました。僕は喜んでプ
レイしまくりました。お兄さんはしばらく見ていたのですが、突然「君は小さいからシートから振り落とされ
そうで危ないな。オレが一緒に乗ってやろう」と言ってシートの後ろに無理矢理座ってきました。「変な人だ
な?」と思いながらもそのままプレイを続けていると、しばらくしてお兄さんが僕のお尻を触ってきました。
筐体の動きで体が当っているだけかな?と思っていたら、今度は僕の股間に手を当てて来て「かわいいねぇ〜」
と言いながら、僕のズボンのファスナーを下ろしてきました。「やめて下さい!」と言って僕はプレイをやめて
降りようとしたら「まだ動いているのに危ない!」と後ろから無理矢理押さえつけられてしまいました。抵抗する
僕のズボンとパンツを無理矢理下ろし、僕のチンコを揉んだり扱いたりしてきました。しばらくすると、下半身
に何とも言えない快感が走り僕は射精してしまいました。ギャラクシーフォースのシートとハンドルにベットリと
僕のザーメンが付いてしまいました。お兄さんは「今度は俺のもやって」と言うとズボンとパンツを脱いで、ギャラ
クシーフォースのシートに座ってゲームをプレイし始めました。僕はシートに座るお兄さんの股間から伸びるいち
もつをしゃぶり、続けました。しばらくするとお兄さんの「アアッ」と言う声と共に、お兄さんのいちもつから白い
ザーメンが噴出しました。
こんな事があってから、僕は今でもゲーセンでギャラクシーフォースの動く筐体を見ると勃起してしまいます。
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.rソ i' l r' ,..二''ァ ,ノ .:l′ .}ミ .ノ .゙>′ ./
{ ' ノ ∪ l /''"´ 〈/ / ,,vv,、 .} .{ } .ノ′ /′ .,rレ'7
>-' ;: | ! i { r厂 .゙ーv ノ .|ilト:ul゙ /|∨'<7干'′
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', ;l: ll kr'´ ィイィ彳彳彳彳
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数年前、九州のスペースワールドのゲーセンにギャラクシーフォースUDXの筐体があった。
スーパーDXの筐体みたいにグルグル回る事はないが、真っ赤のシートが激しく左右に動く
筐体だった。偶然発見した俺は早速プレイしようと思ったが、幼稚園児位の男の子の先客が
居た。まだ足も届かず大きなバケットシートには半ケツを乗せる程度で座っている。コイン
を投入して、プレイが始まり筐体が動き始めると、怖いよぉ〜と泣き始めた。デパートの屋
上にある遊具程度のつもりで乗ったようだ。降りようとするとシートが動いて降りられず困
って大泣きしていた。しばらく見ていたが親もいないようだし、可愛そうなので脇から操縦
桿を操作して1つの惑星をクリアした。男の子に「どうする降りる?早くしないとまた飛行
機が動き出すぞ」と言ったら「お兄ちゃんも乗って」と言って来たので、男の子を股の間に
座らせてプレイを続けた。さっきまで一人で乗っていた時は泣いていた子が、瞳を輝かせて
すげーっすげーっと言っている。筐体の動きに合わせて、男の子のお尻の窪みに俺のチンコ
がフイットしてしまい、気が付いたら勃起してカチカチになっていた。15分位で前面クリ
アすると、男の子の母親がそばに来ていて「どうもありがとうございます」と言われた。男
の子はもう一回乗りたい。と母親におねだりしているが「お兄さんも忙しいからパパと来た
時にまた乗りましょうね」と言い聞かせていた。俺は「別に暇ですしいいですよ」と言った
ら「本当にいいんですか?」と言って「良かったね○○君」と言われて、コインを投入して
くれた。男の子がまた俺の股の間に座って来て、お尻にチンコがフイットしてきた。プレイ
している最中の筐体の動きで、チンコが揉まれて今度は射精してしまった。しかも何発も大
量に出て止まらなかった。ズボンが濡れていたらヤバイなぁ・・・と思っているうちに、ま
た前面クリアをして、男の子は喜んで降りて行き、母親とお礼を言って去っていった。ズボ
ンを見ると、ザーメンが染み出て来ておりシートにもベットリ付着していた。
あれからギャラクシーフォースを見かける事は無くなってしまったが、きっとあの赤い大き
なシートを見るときっと勃起してしまうだろう。(完)
松戸のメクマン、工事中で入れなかった。
「この間の震災により立ち入り禁止」「解体工事中」と張り紙が出てたけど、このまま閉店ってことなのかな。残念。
ttp://seaside-tears.sblo.jp/article/44237686.html レゲーセンは建物自体がレトロなの多いから仕方ないかもな メクマンにあったファンタジーのアップライト筐体も
もう見ることができないのか
さみしくなったな アフターバーナーの敵ミサイルの避け方いまだに全然わからんです メタルホーク荒らしまだ生きてたのか
しかし長いブランク空けた荒らしが復活する事はモチベーション的に無いため死んでるも同然 68版のような連射の効く筐体版のスペハリがやりたい レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HT18L セガの体感ゲームってほとんど60fpsなのに何でアウトランだけ30fpsなんだろ
68000を2つも積んでるのにCPUパワー足りなかったのかな 最近はスーファミの青龍伝〜二人の勇者〜が欲しいヒキニートです
体感ゲームと言えば
アマゾンでニンテンドースイッチ観てみましたが
買える? みたいはありますが
普通の(Liteじゃない方)で40000とかしてますね……
これだったら、出かける機会があった時とかで
いいかなと考えてしまいます
出来るだけ安く買えれば、その分をソフトに充てれるわけですしね
ですが、なるべく楽しめるうちに、とも思ってしまいます
精神的に脆いですから
ちょっと何かあったら、何もできなくなりますし
というか、最近も下降気味ですかね
やる気が沸かない感じが続いていますし
スマホで範囲が広がったのはいいですが
その結果、少し疲れたのかもしれないし
多少は制限すべきでしょうかね……
なんかこういう不調を誤魔化すのが下手になってる気がしますね
今までは、持ち直す間これくらいなら出来るだろうってことで
上手いこと間に合わせられましたけど
今はただただ何もせずに過ごすか
何故か不調になる情報なんかを見に行ってしまったりしてしまいます アパッチ3って一度どっかで見た
ヘリもの興味無かったのもあったが
あんまし面白そうじゃなかった記憶が タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に 大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
サブマリン系から完全なエレメカや
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