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体感ゲームでも語るか
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2007/05/21(月) 23:58:10ID:Rt4mfAkJ
大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
サブマリン系から完全なエレメカや
タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に
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2008/06/05(木) 03:18:20ID:???
>>67
右、反時計回りに攻略、最後に川のあるほうを攻めればすげー楽。
当時全然出来なかったプレイレベルだけどミカドで初クリアした。

アフタバーナーIIも同様
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2008/06/05(木) 20:29:15ID:???
>>69

ヲレがバイトしてたゲーセンは、最初にR-360が来て、
その後にD3-BOSSと入れ替えになったんだよね。
R-360はシートベルトのロックが不完全だと絶対に動かない仕様なんだけど、
D3-BOSSはその辺のチェックが甘かったんだよなー。
あと、足元にも自動車の後部座席で締める様なゆるーいベルトを
付ける仕様になってたけど、あんなの全然保護になってないw

セガの営業の人は、稼動前に物凄く真面目に扱い方のミーティングをやってくれたけど、
タイトーの人は物凄く適当だったのを覚えてる。
最初に操作してたR-360が結構しっかりしてから勘違いしてたけど、
D-3 BOSSは安全面で根本的に問題がある筐体だった。
多分、ヲレが働いてた店で事故が起きなくても、
どっかで絶対に何か起きてたと思う。
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2008/06/06(金) 12:35:03ID:???
>>71
69
だけど2時間閉じ込められたって話、
たしかD3BOSSだったような気がする。
あと逆さ吊りも…。
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2008/06/06(金) 21:38:20ID:???
え、回転中にベルトが外れて、筐体の外に
客がふっ飛ばされた事故の話じゃないの?

逆さ吊りは、大学時代の先輩が被害者で、
ヲレがバイトしてた店とは違う所でなったらしい。<R360ね。
なんか、ゲーム中に緊急停止ボタンを押して
逆さ吊りのまま、放置されたとか言ってたw
記憶が確かならテストモードみたいのがあって、
オペレーターが動かせた筈なんだけど。
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2008/06/08(日) 00:14:19ID:???
なるほどな、
そういうのがあってPL法も制定されて、今の体感ものは殆ど動かなくなって…
丁度その頃の注意表記ってメチャメチャ過度だった気がする。
アルペンレーサーごときになんで?みたいな事が書いてあったり。

注意表記で思い出したけど、アフターバーナーIIの注意表記

二人以上は絶体(*絶対)に乗らないでください。

誤字ってた。
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2008/06/08(日) 15:13:32ID:???
ぶっちゃけ、筐体なんか動かなくても音響面に金かけたり
ボディソニック入れた方が臨場感あったりするしなー。
あと、体感系はメンテが大変。
特に、挙動がシビアだったセガの空気圧を使うタイプは
エアを溜める風船みたいなところが良くパンクしてたよーな。

誤字といえば、ギャラクシアンの画面って

PLAYER ONEってのが
PLAYER 0NEって表示されてんのね。

あのゲームが出て30年近く経つけど、最近知ったw
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2008/06/08(日) 20:35:01ID:???
空気圧はバーチャレーシングしか知らんなぁ 池袋のコング?でF3000に積んでたんぽならのった事ある。

誤字…じゃないけどアタリのコインいっこいれる はなかなかセンスある。pれが初めて見たのは
ハードドライビンだったかなー あのハンドル良く壊れてるんだ。
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2008/06/08(日) 22:33:54ID:???
そそ、バーチャレーシング(おもいだしたw)
バイトのシフトに出るとパンクしてた。
他の奴が一所懸命に直してたのを覚えてる

ハードドライビンはギヤが凄く堅かったね。メリケンの匂いがする豪快な筐体だったよw

あと、ヲレがバイトしてたところには3画面のポールポジションみたいなTX-1ってのがあったな。 
体感ゲームって意外と田舎の大型店舗の方が入荷してたりするんだよねw
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2008/06/08(日) 23:57:15ID:???
TX-1は、93年(サムライスピリッツが出た年)に見たのが最後だったな。
辰巳電子だと、アパッチ3とか、LOCK-ONとかあったね。
しかし俺がみた実機は体感型じゃなくって普通の筐体
アパッチ3がコックピット(新宿MORE建て替え前) LOCK-ONがアップライト(新宿ベガス)だった

体感物ととは少し違うが新宿のチルコポルトにはソーラーアサルトがあったな。
そこでしかソーラーアサルトもリバイズドも見てない
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2008/06/09(月) 08:58:45ID:???
ソーラーアサルトは結構見かけたよ、

秋葉原のトライタワーにもあったし、神保町のティルトにもあった
多分、他でも結構見かけたよーな。
確かにグラディウスなんだけど、あれはグラディウスではないw
0080NAME OVER
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2008/06/09(月) 20:39:51ID:???
久留米のトップレーンは大型体感の宝庫だった
辰巳系のゲームもバンバン入った。
今は…ショボンヌ
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2008/06/09(月) 21:03:01ID:???
ソーラーアサルトあるところにはあったんだな…
俺はコナミ系だとエビルナイトが好きだった、即効消えたけど。
アクション刑事とチェイスHQ2まだ一箇所でしか見かけてない。

辰巳系あったところってかなりレアじゃね?
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2008/06/09(月) 22:44:52ID:???
確かに辰巳のゲームなんて滅多にお目にかかれんよw

そういや、この前久々にトライタワー行ったらパチスロばっか置いてあった

時代を感じたねorz
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2008/06/10(火) 02:19:11ID:???
辰巳電子のゲームは何かと荒いグラで色が特徴的なんだけど面白かった気がする。
グレイアウトだけはやった事ないんだけどな…
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2008/06/10(火) 02:20:04ID:???
>>82
トライタワーはレトロゲームの宝庫だったのにな、俺も悲しかった。
レアなポスターが泣いてるぜ。
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2008/06/10(火) 13:38:10ID:???
トライタワーは格ゲーの客を他店に持ってかれたのが痛かったね。

新宿のミカドも基本はレゲーセンだけど、2D格ゲーで客引っ張ってる感じだし。

ここのスレ観てるとまたレゲーやりたくなってきた

また松戸のメクマンでも行ってくるかな?w
ttp://www.geocities.jp/gertack2/AC/retro01.html

ここの大本は中古筐体のリース屋だから、客付きが悪くても潰れないっぽいw
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2008/06/11(水) 04:13:54ID:???
メクマンは行った事ないなーアクセスが楽だったら行くんだけど
この間ウエアハウス川崎にいったときはかなり体感ゲームが置いてあってほくほくでした
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2008/06/11(水) 12:37:58ID:???
まあ、そんなに滅茶苦茶金かけて行くようなゲーセンでもないけど、
昔の雰囲気を味わいたい人向けだねw

ここの元締めのタヤ商事って会社、

いかにも胡散臭いテイストのゲーセンをチェーンでやってるみたい

http://www.tayainc.co.jp/sub1.html
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2008/06/11(水) 18:36:55ID:???
>>84
今レゲーあるといってもせいぜいエミュ台だもんな
しかもコンパネが一人分だし
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2008/06/12(木) 08:37:38ID:???
レトロゲーマーにとってもうトライタワーは行く価値ないだろ、Jゲームも潰れたし。
あのあたりならHEYか、ポテトの5階かね。
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2008/06/12(木) 09:55:07ID:???
Jゲームって変な店だったね。
店の中に貼ってあるポスターを盗難されないように、真ん中に大きくバツ印付けてんのが
気持ち悪かった
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2008/06/13(金) 22:42:16ID:???
埼玉で個人で運営してるゲーム博物館が
6月28〜29にやってるみたいね。
ttp://island.geocities.jp/ugsf_west/

アキバも物騒な感じになっちゃったし、ヒマだから行ってみよーかしら。
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2008/06/14(土) 10:05:06ID:???
本人ちゃう。
そもそも、営利目的でやってないみたいだし、2ちゃんで告知する必要は無いよ。
でも、保有してる筐体は結構渋いよ、ギャラクシアン3まであるみたいだしw
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2008/06/14(土) 11:47:42ID:???
簡易筐体でいいからギャラフォねーかな、ずいぶん昔にサマーランドで見たのが最後だ。
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2008/06/14(土) 19:35:00ID:???
>>95
もし関係者じゃなければお前痛すぎるよ。
だいたい体感ゲームスレだぜここは。

>>96
少なくとも日本にはもうないはず。
SEGA本社にはあるらしい。
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2008/06/14(土) 20:04:25ID:???
ここのスレの>1を読んでくれよ

>1 NAME OVER 2007/05/21(月) 23:58:10 ID:Rt4mfAkJ
>大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
>パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
>サブマリン系から完全なエレメカや
>タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に

って書いてあるじゃん。
大体、厳密に筐体が動くゲームなんて、実際にはほとんど無いしな。

あと、ギャラクシーフォースは、ここのサイト調べると
去年の11月14日に確認されてるぜ
http://www.get-ready.org/taikan.html
田舎のテーマパークだから、新台入れ替えとかする可能性は低いから
多分まだあるだろう。

頼むから、人に喧嘩売る時は
ある程度、調べてからレスつけてよ

それに、体感ゲームなんて殆どがレトロゲーム扱いなんだから、
設置してる店とかロケーションとか書き込みして何が痛いわけ?
個人的に嫌な思い出でもあんのけ?
0101NAME OVER
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2008/06/14(土) 22:14:22ID:???
わざとらしさが小房並なんだぜ?
大体ここにくるやつでUGSF知らないやつなんかいない、
本人が宣伝しまくったからな、覚えがあるだろう?www
0102NAME OVER
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2008/06/14(土) 22:36:47ID:???
知らないよ、ここのスレしか読んでないし、
マジでゲーム博物館は知らんかった。
大体、遊びにいくのは新宿、秋葉近辺だからな。

つか、なんでそんなに嫌われてんの?
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2008/06/14(土) 23:34:23ID:???
でも、確かに「体感ゲーム」だけってシビアにくくられると
本当にネタが無くなってしまうスレだねw
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2008/06/15(日) 10:39:14ID:???
タイトーはトップランディングの続編だしてくれないかな。
やっぱり可動しないとね!
0106NAME OVER
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2008/06/15(日) 13:16:45ID:???
ハーフライフ2とか出してるメーカーが
あんな地味なゲームを作るわけねーだろw

やっぱ、D3-BOSS MK2 とか夢があるものを!
0108NAME OVER
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2008/06/15(日) 13:58:45ID:???
ああ、あった、あった、 家の近所のゲーセンにあったわ・・・・
プレイしてる人を一度も見たことないまま、
そのゲーセン自体が潰れたw
0110NAME OVER
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2008/06/15(日) 21:00:20ID:???
うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナーも3面ぐらいしかいかんしw
0112NAME OVER
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2008/06/15(日) 22:04:27ID:???
うち、飛行機苦手やねん・・・
初代アフターバーナー2も3面ぐらいしかいかんしw
0114NAME OVER
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2008/06/16(月) 00:24:47ID:???
どっちも下手やねん。
学生時代、滅茶苦茶上手い友達が居て
敵が現れる前にミサイルを田植えの様に撃ってくのを観て
ゲーマー辞めようとおもったw
0115NAME OVER
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2008/06/16(月) 01:29:05ID:???
2はコツさえ覚えれば簡単
なんで20年やっててクリアできなかったんだろうと頭抱えた。
そんな感じのゲーム。
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2008/06/16(月) 09:39:27ID:???
初代アフターバーナーがないねん
新宿ミカドに立ってやる台ぐらいしかしらんねん・・・w
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2008/06/16(月) 11:06:18ID:???
1はクレイドルでどっかなかったっけか?
横浜ドリームランドだったら滅殺だけど。
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2008/06/16(月) 15:37:19ID:???
てか、地元の人も全然行かないぐらい過疎ってるらしいけどw

ここの建物の向かいに高校があるらしいんだが、
夜になると観音像がライトアップされて校舎を睨んでるから
物凄く威圧感があるそうだw
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2008/06/16(月) 20:00:22ID:???
まあ、松戸のメクマンにあるんだけどなw

あれ、違ったかな? G-ロックだったかな?

困ったら千葉県に逝けばいいんだよw
0126NAME OVER
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2008/06/17(火) 05:39:28ID:???
それはそれでレアかもしれん。

レアといえば続編のストライクファイター 
当時新宿の西スポでしか見たこと無かったんだけど。

ギャラクティックストームとかナイトストライカーの方が見かけたわ!
タイトー系だともう一回ガンバスターやりてーな。
たとえで言うとラストサバイバーのガンサバイバー版みたいなの。
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2008/06/17(火) 08:41:57ID:???
ガンバスターってあったなー。
あのスプライトだけで強引に作った対戦FPSみたいなの
あの頃のゲームは無茶なのが多いw
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2008/06/17(火) 15:22:11ID:???
左手でレバー右手でガンというスタイルだったな。
あの頃に出てたタイトーのガンシューだとスペースガンとか。
ミッドウェイのターミネーター2の難易度はまさに悪夢
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2008/06/17(火) 16:05:14ID:???
あー、T2やったなぁ バイト先に設置してあった。
とにかくエンディングが観たかったから
夜ゲーでクレジット100枚ぐらい押して、遊びに来てた客にずーっと遊ばせてたけど
T1000を液体窒素で凍らせる面か、溶鉱炉に突っ込む面が
いつまでたってもクリアできなかったよーな

あれ、地球上でクリアできた人いるんかね?w
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2008/06/18(水) 00:47:11ID:???
横浜の中華街にあったゲーセン(今は無い)で集団でやたら金つぎ込んでた人を見たことあるけど
T2000を液体窒素で凍らしてるところまでかなぁクリアできたかどうかは知らん

ガンシューの流れで。
コナミのヘンリーエクスプローラーズっていうガンシューがあったんだけど、
内容が、ムーとかマヤっぽくて爆笑ながら遊んだなー。


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2008/06/18(水) 00:50:39ID:???
T1000だっけか(;・∀・)ゴメス

レアなガンシューだと思うけどコナミのジュラシックパークIIIっていうのがあったな。
頭の上まで、画面があるの。
それ系で名前忘れたけど、ハンググライダーのゲームもあったな。
頭の下に画面が繋がってるの。

…何故かワイバーンF/0を思い出した。
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2008/06/18(水) 06:02:18ID:???
T2の液体窒素の面の難しさは異常、
冷えてきたかな〜? と思ったらすぐに温度が戻ってきたw
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2008/06/18(水) 13:02:40ID:???
人海戦術でも駄目なのにいくらやりこんでも1コインは無理だわな。
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2008/06/19(木) 01:25:16ID:???
まあ、洋ゲーは理不尽な難易度でも、クレジットをガンガン入れさせて
コンティーニュで遊ばせる様なゲームが普通だもんなー。 
ガントレットなんかも、そんな感じでそ?
(日本じゃワンコインでどこまで遊べるか?って感じだったけど)
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2008/06/19(木) 01:52:18ID:???
ウイングウォーとかエアコンバット22のドッグファイトモードとかクリア出来る難度だったけど
F-16とかかなりお金使ったけど、1コインクリア出来る気しなかったもんなぁ
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2008/06/19(木) 08:55:46ID:???
アタリの飛行機ゲーって、覚えてないなぁ

あと、セガでも何か物凄くマニアックなドッグファイトゲームなかったっけ?
フットペダル使っても舵切れる様なやつだったんだが・・・
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2008/06/19(木) 09:33:58ID:???
G-LOCの続編とは違うんだけど
SEGAストライクファイターっていうのなら知ってる
ポリゴンでF/A18が自機のやつ。
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2008/06/19(木) 09:57:17ID:???
ぐぐってみた

ttp://www.nippo-tusho.co.jp/product/detail.asp?pid=894

ああ、こんなの。 近所にあったのは1画面だったよーな。


パソゲーのフライトシムみたいな操作感覚で、ドッグファイトやるゲームだったよね。
かなりマニアックだった気がする。 とにかくムズかったw
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2008/06/19(木) 10:25:11ID:???
>>141
1画面版
ttp://www.usn.co.jp/img/simu/strike_fightersd_us.jpg

エアコンバットに比べるとタイムに余裕が全く無くて辛かったね。
やりこむ前に消えたわ(汗
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2008/06/19(木) 10:44:13ID:???
コンパネ周りが気合入ってたから、マニアの人が居るかと思いきや
意外と人気が無かったね。
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2008/06/19(木) 12:27:21ID:???
同じ筐体でエアラインパイロッツ (パイロット?)っていうのもあったな。
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2008/06/19(木) 12:31:00ID:???
>>143
ガンダムバトルオペレーティングシミュレーターよりは出回ってたと思う。

しかしなんだね。PL法が出来てから派手に動かなくなった体感ゲームは味気ないね。
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2008/06/19(木) 13:15:50ID:???
その分だけ、音響とグラフィックでカバーしてるって感じかな?

スレとは話がズレるけど、ちょっと前にヘッドマウントディスプレイを買おうかな?と
いろいろ調べた事があったんだが、最近のだと視点移動に対応してる
パソゲーも出てんだね。解像度も初期の頃よりは格段に良くなってんだけど、
最大の欠点はメガネを付けてと画面が密着しなくて、一体感が著しく落ちることだったw
結局、この点がネックになって購入するのを断念しちゃったよw

ちなみに、ヘッドマウントディスプレイのデモ機は秋葉原のツクモロボット館と、
あと、何件かあるから興味あるひとは行ってみそw
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2008/06/19(木) 15:08:09ID:???
おお、コンシューマでもできるのか。
この辺は家庭用の醍醐味ですな
以前、ナムコがバーチャルリアリティーの体感シミュレーター作ってたけど
流行んなかったね。
(と、スレをさりげなく戻してみるw)
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2008/06/19(木) 17:10:24ID:???
大阪のプラボにあったなあ。
ギャラ3のフルスクリーン版もそのころだった。

>>146
画面が高精細になればなるほど迫力が落ちる
ドットが荒い方が偉いと昔の人の格言にあるね。
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2008/06/19(木) 19:00:55ID:???
一番最初のグラストロンって13万画素ぐらいしか無いんだよな
さすがにこれは視野も狭いし画質も悪かった。
今は90万画素ぐらいになって、視野も広くなってる。

最近は40インチクラスのモニタなんて普通に使われてるから、
視野の広さは重要だろうね。

ああ、でも、アーケードだと「戦場の絆」みたいな球面ディスプレイ
の方がウケるんかなー? あのシステムで、もっと別のゲームを
開発して欲しいものですw
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2008/06/19(木) 19:52:25ID:???
羽田にゲーセンあるなんてしらんかったわ・・・
(つか、いつも時間ギリギリでブラブラしてる暇もないw)
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2008/06/20(金) 04:55:53ID:???
>>150
戦場の絆の技術って本当はスターブレードの続編で使用される予定だったんだよな。
結局参考出展だけで終わってしまったのが無念
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2008/06/20(金) 05:03:25ID:???
>>151
それは気づかなかった。俺がいった頃はランディングギアが置いてあったような。
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2008/06/20(金) 09:08:39ID:???
>>153

スターブレードのアーケード版の映像って今観ても凄いんだよな。
只のポリゴンなんだけど、カメラアングルが秀逸で物凄く重量感がある
単に描画能力が向上すれば迫力が出る訳じゃないという典型的な例だと思う。

ニコニコに動画がうPされてる筈。

ちなみに、PS版はたいしたことないですw
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2008/06/20(金) 09:55:57ID:???
あの凹面ミラーで遊んでこそ
しかし破棄時は火災予防に破砕されまくりの罠 
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2008/06/20(金) 10:12:06ID:???
つか、ナムコ筐体は破棄する時、完全に破壊して、壊した後の写真を撮って上に送るって
話を直営店でバイトしてた奴から聴いたことある。
直営店オンリーなのか、何に対してのルールなのかはいまだに良く分かんないけど、
なぜか記憶に残ってる話だw
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2008/06/20(金) 11:58:52ID:???
あのレンズ状の部分が火事の原因になるとかだよな、画面が暗いのもその対策だったとか。
関係ないけど、深夜の筐体の入れ替えのときはスターブレードに寝床になってもらったw
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2008/06/20(金) 12:25:08ID:???
続編ではないが、ソルバルウの方は盛り上がらなかったなー
出てきた当初は面白そうに感じたんだが、今ひとつハマれなかった。
やっぱ、3Dもんは宇宙モノがいいんかな?
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2008/06/20(金) 12:50:18ID:???
弾が視認で避けるのに限界があるような。見て避けれればゲームとして成立したんじゃないかなと。
ビデオは無敵モードだし、攻略する気が全く無い所もやる気が殺ぎれる。
ナイトストライカー以上にマイナーなギャラクティックストームみたいなもんだね、アレは酷いよ。
曲とか画面は凄く良いのにゲームとして成り立ってない。
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2008/06/20(金) 13:20:20ID:???
そういえば、発売前はゼビウスの世界が3Dで遊べる! みたいに結構期待されてたんだよな
だけど、設置後は食いつきが悪かったような気がした。

ナイトストライカーは地元のゲーセンに大型筐体があったけど、
そこの店の人気は今ひとつだったかな。
(今プレイすると、改めて音の良さに驚かされるんだけどw)


比較的ライトユーザー受けするゲームの方が客入りが良い傾向の店だったんだが
何故かトップランディングは結構盛り上がってたのが謎。
あんなマニアックなゲームを酔っ払いのオッサンが一所懸命やってたw
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2008/06/20(金) 16:04:29ID:???
トップランディングは確かにオッサンに人気だった。
今はもうそのオッサンの世代なんだがな〜

ナイトストライカーはレアという割りに都内のゲーセンではけっこう見かけたな。
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2008/06/20(金) 17:07:26ID:???
ヲレはミッドナイトランディングの方が好きだったんだけどね
なんか、あの時代で、徹底したシミュレーターを作ったってのが凄いわな
グラフィックのチープさが、より臨場感を出してた感じがする。
あと、音楽はそんなに無かったけど、結構いい曲が多かった。

ニコ動にうPされてたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826315
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2008/06/20(金) 17:13:54ID:???
ミッドナイトランディングは大元はパソコンのコックピットの移植だったっけか?
当時、光源だけで表す発想には恐れ入ったよ。
0165NAME OVER
垢版 |
2008/06/20(金) 17:59:29ID:???
つーか、ハードウェアのパワーが全然足りなくて
設定を夜にして誤魔化しただけなんだがなーw

それにしてもZUNTATAの曲は神だなー。
ダライアスみたいなノリのいい音楽から、こういう渋いのも作ってたんだね。
そーいえば、ゲームを遊ぶっていうより、曲を聴く為にプレイしてた時期があったなw
0166NAME OVER
垢版 |
2008/06/20(金) 18:09:31ID:???
>>155
PS2版(と言っても単品売りは無くて鉄拳5のおまけだけど)は筐体が無い以外はほぼ完璧だけどな
0167NAME OVER
垢版 |
2008/06/20(金) 19:52:07ID:???
あ、そうなんだ・・・

アンソニー セガール時代のスターブレードしか知らなかったw
0168NAME OVER
垢版 |
2008/06/20(金) 20:51:43ID:???
CMのあのアンソニー側の画面はセガがつくったそうだぞ
めっちゃスターブレードだけどな
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