体感ゲームでも語るか
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大まかには動かなくてもポールポジションなんかも含めた大型筐体もので
パンチアウトやソニックブラストマンなんかも
サブマリン系から完全なエレメカや
タイトーのアレやカプコンのアレやアタリのアレも、少しくらいなら適当に >>313
確かにクライマックスの楽曲はいいと思うけど、初代の思い入れがある人も
まだいるんじゃないかな。自分は平成産まれなんでよく判らないけど。 クレイジータクシーを体感ゲームみたいにちゃんと座れるシートでやってみたい
パワードリフトという、バギーというのかカートというのか
小さなクルマでクロスを走るゲーム覚えてる奴いる?
多人数対戦もあったと思う。
あれって、コーナー曲がるときに筐体が傾くんだが、
傾斜角かなりきつかったよな?
落ちる!落ちる!
ってくらいにw
みんなまともにドライブ出来てた? ハイハイ!
ヘヴィウェイトチャンプ(セガ、体感ボクシング)やってて思っきしストレート打ったとき汗で鉄製グリップから手が滑り、クロスカウンター喰らった事って、みんなあるよね?
マジで顔面にバキンって喰らったよ。 >>319
慣れの問題ってところかな。
それにしてもパワードリフト面白くてはまったわ。(但し1人用限定)
高校受験控えてた身としては、これとメタルホークが脳味噌の良いデバッグだったw
Eコースクリアしたところまでやり込んだが、その後筐体撤去されたのは残念。
通信対戦バージョンはノロくてつまらなかった。 あの傾斜具合から、タイトルの意味は「パワード=リフト(強化された昇降機)」だと思ってたw 松戸メクマンにいってきた。
>>182-194で挙がってたゲームは大体残ってた(デイトナ、セガラリーはなかった)。
アフターバーナーCLIMAXとか新作の方が確かに楽しいんだけど、
(駅前のビームで期間限定100円2クレだった)
昔のゲームの懐かしさはまた別な楽しさだと思う。
クライマックスと古臭いのの画面をならんで比べたら歴然じゃね!? おまえファミコンサッカーとウイイレ最新版どっちかやるってゆったらどっちもらう?www
ざまあwww 要するに所詮ファミコンレベルのゲーム機が面白ろいとかありえん
ってことでFA?www 体感だけは昔の方がスリルあるんじゃね、下手すりゃ大怪我するみたいだし あれで以後体感ゲームがでなくなったんだよね。
こわいこわい。 ジョイポリスにあったスノボのアトラクションじゃなかったっけ?
>>336
R-360は、社員がマシンの取り扱い手順を守らずに自傷する事故はあったけど、死亡事故とか、客に大怪我させるような事故は無い。
タイトーが作った、D3-BOSSとかいう奴なら、作動中にベルトのバックルが外れて、女性が中でシェイクされて大怪我する事故はあった。
確か、1992〜1993年頃だか、北海道の方のロケーションだったと記憶してる。 真偽はともかく体感ゲームがなくなった時期とかさなるな。
安全第一のアミューズにはボディソニックくらいが妥当なんだろね。 >>314
ドラクエの曲がオーケストラよりファミコンのほうが良いと思うのと同じだな! くそ! いくらなんでも思いで補正加味しても20年前の曲が勝てる訳がない
俺の産まれる前www >>341
Rー360は当時、俺のホームだったゲーセンでシートベルトしないで怪我、筐体破損したバカがいてニュースにもなったな。
あれ以降撤去されたんだ。 >>345
そうでも無い。
思い出補正の本質を理解するには、君はまだ若過ぎるようだ。 単にダメな音楽はダメって事だよね
初音ミクにでも歌わせろwww 数十年前のゲームがそのままで流行ることは考えづらいけど
音楽だけはそのままでも、それなりに流行ることもあるな
カバーブームも周期的にやってくるし
ゲームより遥かに進化の壁にぶつかってる感じするわ 今は音楽なんて音質だけは向上したけど明らかに劣化してるな スーパマリオとかのピコピコゲーム音がいい音楽!?
笑わせるわ。オリコントップ取れんのかよwww ばーか
物事には一致不一致ってもんがあるんだよw
笑わせるなw だから、そういう問題じゃないんだってば
おじさんがフォークやニューミュージック聴いて懐かしがってたり、
おじいさんが戦後間もない頃の歌謡曲聴いて懐かしがってたり、
そういうのに近い。 >>353
そのフォークも現在久々に歌って、カッコつけて変なアレンジ付け加えたり
何故そうするの?頭悪い?ってヘボくなるのと一緒なんだよ SSG〜FM音源時代は旋律で魅せるしかないから、プリミティブな表現の楽曲となる。
耳に残りやすく、ゲーム画面と合わせて印象が強く刷りこまれる。
今のゲーム音楽はとは対照的。 >>358
SSGに過敏に反応してるお前が基地外ヲタだろw 近所の楽市楽座にアウトランDXタイプが入った!
もそもそ動いてココチヨイ♪ え?そんなのがあるの?
日本語の操作説明がでてたから日本版だと思うけど。 いや、日本版はコースが違うのよ。左がビッグゲートじゃないのが日本版。
デラックスは日本版の可能性が高いよ…。 ところで、最近のゲーム屋は体感機は自主規制してんのか。 >>370
多分きみは大きな勘違いをしている
>>371
ぼつぼつ出てるけど?昔のバブルほどメカトロの開発に余裕がないんじゃない? アウトラン→体感ゲームなのでおK
アウトラン2→スレ違い
こうですか?ですよねー >>375
>>1に大型筐体もおっけーって書いてあるんだが?
その前にアウトラン2はレトロっつうには微妙だけどね その前にアウトラン2SPDXは体感筐体ですがなにか。 ぜんっぜんレトロじゃないしwww
アウトランwww2www ジェットパイロットの体感ゲームをだせば売れると思うんだ。
ヨーク、スロットル、ラダーの3点セットで。 ttp://www.fs-chair.com/images/noguchi.mpg 俺はギャラクティックストームを体感でまたやりたい。
どっかないかな? そんなの聞いたことないよ。タイトーの体感はフルスロットルだけだよ。 イデアといえばサイバーステラ。
地味に雰囲気が好きだった。 TOKYO WARSが無いな。
あれ箱のアーカイブスで出ないかなw >>385
WGP(2)とD3BOSSもある
WGP2はゲーム内容と反応(挙動)もあれだが・・・ 擬似3D大量スプライト描画が良いんだよな。
ポリゴンと違ってゴリ押しなスピード感があったな。
時代錯誤でまた作ってくれないかなー
ポリゴンの方が開発って楽なの? 敵とか障害物がいきなりデカくなるからな。
日本のアニメと一緒だな。 >>392
1月下旬に変更だと。アフターバーナーがシークレットじゃなくなったwww
なんでダプルクレイドルじゃないのかと
大事な所で詰めがあまいよな〜 誰かスピードKINGの実機みたことある人いる?
PS版しか知らないけど意外としょぼくね? これの元ネタが薬師丸ひろ子って知ってる世代はもう少ないだろうな。
つか薬師丸じたい知らんかも☆ ttp://www.hku.co.jp/~ls/higashinaebo/item/index.html
ニコ生で放送してる人がいて知ったんだけど
こんなのがある。 >>402栃木の某所にあったが店が潰れて今どこにあるのか えー、やっぱり発売されていたんだ!?
都市伝説かとおもてたよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています