いま思うと凄かったこと
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山本ジョウジがザ・ベストテンでみちのく一人旅を白褌一丁で歌った事 商業ベースで成功するはずの無いレゲーが存在すること
皆がバブルで浮かれてた頃の話。 小4の頃に友人と友人宅へ向かう途中、廃墟のアパートがあった。
人気は全くなく、面白半分に石を投げて窓ガラスを割って逃げた。
次の日に友人とアパートの横を通り、何気なくアパートの窓を見てみると…なんと!!キレイに直っていたのだ!!
今でも時々思い出すケド、凄く気味が悪い…。 糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
死死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
その老いたすがた気持ち悪すぎ
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その老いたすがた気持ち悪すぎ 300万人RPGの行方を追いかけてた人に畏敬の年を抱いた事 何の理由も無く付けたGBの通信ポートがポケモンブームを支えたこと いや初期から対戦に使われてただろ。
それから年月経って別の形で役に立ったのは凄いが。 エネミーゼロの20万円BOXを飯野から手渡しされて
歓喜した人がいたこと >>309
どこかの会社が資材置場とかに使ってたんじゃね? そしていたずらされて生まれて初めて絶頂を感じたこと >>305
伊藤つかさがセーラー服でベストテンに出てたこと >>296
今じゃありえねえよな
ピカチューでもむりだったんだからよ
んがんぐ 7 2 6 2 0 5 4 3 1 1
7 8 4 7 2 6 8 1 1 2
1 7 6 1 0 6 1 0 5 5
4 5 1 4 1 2 6 2 2 8
8 7 3 5 1 3 3 5 1 4 わかくてかわいいばいしゅんふ 今ではホステスとかに改変されるのかな? フロッピーが紙だった時代があったのかw
オレがつかってたころは8インチも普通のでかいフロッピーになってたぞw ミニDIN8ピンなんかをマウスコネクタに採用したNEC
結果、プラグ破損事故起きまくりwww エニックスはビルメンテの会社だった
持ち帰り寿司屋もやってたが、すぐやめた 任天堂だってインタントライス作ったりラブホテルの経営やったりしてたな くわしくって、言ってるだろう!(*`ε´*)ノ_彡☆ドンガラガッシャーン ミシシッピ殺人事件が発売初日にどこも完売で買えなかったこと。 燃えろプロ野球を近所の量販店で予約したら
発売2か月後に入荷の電話がかかってきたこと。 芸能人ネタだったらやっぱりこれだろ
田代が主役のゲームがあったことw 田代タイーホ時、ブックマーケットで「プリンセスがいっぱい」を「今話題の人!」という
ポップ付けて売ってたなぁ。 ゲイモスが実はファミコン初の3Dシューティングな事 説明書がなくても
誰も知らなくても
買ってたゲームがあること
今は考えられない >>356
まあ、説明書なんて、基本読まないしねw
(主観) ファミスタで「ぽんち」はまだしも
「きとう」「しょうつ」などのエロワードが選手名になっていたこと 初代ファミスタの南海の扱いナムコスターズ以下だったこと 片山まさゆきが昔のファミ通の連載漫画「大トロ倶楽部」で、
「バンダイナムコ」という女性キャラを描いていたこと。
>>363
初代ファミスタに南海はない。
近鉄、阪急、南海で1チームということが、
ナムコスターズ以下の扱いというなら別だが…。 ナムコスターズの選手は16人出るが南海の選手は3人しかでてこない スーファミのソフトの定価が普通に一万円を超えていたこと 高橋名人は今はスキンでごまかしてるけど、
スキン前に中途半端に禿げてた姿を見た時。 >>352という事実すらすでに忘却の彼方にあること 任天堂製ソフトで今更地味に凄いなと思っているのは、難易度設定の項目があるソフトが他社と比べて少ないことだと思う。
難易度設定をわざわざ設けて「難しい」モードを追加しなくても、初心者からゲームファンまで納得の行くようなバランスにしてしまうのは何気に凄いかと。 難易度設定って一種の「逃げ」だもんな。
プレイヤーの方で丁度いい難易度を選んでください っていう。
最初から製作者が丁度いいバランスを設定できるなら、そんなもん必要ないもんな。
その点任天堂はさすがと言うべきである。 今じゃドラクエのCMでしか見ない実写コスプレCM
リンクの冒険、FE、神トラ…… >>376
単純な考え方してるな
プレイヤーが皆同じ腕前なら難易度選択は当然必要ないが
ゲームが得意な人もいれば苦手な人もいるだろ
安易に逃げとか言うな その点任天堂はさすがってところが主題じゃねーの?
まあ任天堂でも難しいのもあれば簡単なのもあったけどね スーマリの3とか今の基準で言えば難しすぎだろ。(2は確信犯だからいいとして)
コレクション版が出る前に買った人間の何割がエンディングまで行けた事やら。
>>376
の言わんとしてることは任天堂のゲームの難易度は誰にとっても適正ってことじゃなくて
その人にとって難しかろうが楽だろうが楽しませるって点が凄いってことじゃね? 任天堂のソフトは
最初は基本的な簡単なステージから始まる。
ただ簡単なだけではなく、基本操作に慣れる様に作ってある。
それから徐々に難しくしていき、気が付いたらいつの間にか上達してたと言うような物が多い。
よって間口が広いんだよね。
そんな事は当たり前の事のように思えるが、その当たり前の事をちゃんとやるのは意外に難しいもので
案外、ちゃんとやれてるゲームは少ないと思う。
当たり前のことを当たり前にやる。基本に忠実なのが任天堂ゲー。良い面でも悪い面でもね。 仕方が無い。2007年の時点では自民党の勢いが物凄かったからな。
あれからたった2年で没落するなど誰も想像してなかっただろう。 >>41と>>358の意味が分からない
ファミコンソフトをおもちゃ屋で買うと、きれいに紙で包んでくれたこと
いまじゃ店の名前の入ったビニール袋だもんね >>386
ファイアーエムブレムのリフ。
SFCリメイクで存在が抹消されて、原作で仲間になる場所に行っても「きずぐすり」しかもらえなかった。
で、その後のDSリメイクではちゃんと出てきた。 SFCのFEはやったことないけど、
リフって序盤の貴重な僧侶だったような。
傷薬になっちゃって大丈夫だったんだろうか? いま思うとじゃなく、いま考えるとおそろしいことだけど
「メテオ」とかの魔法って唱えただけで地球ヤバイんじゃないのか?
とんだKY発言ですが。 >>390
実際、FF7じゃメテオで地球ヤバい状態だったな。 艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル ニンテン信者ワロタ
昔は難易度設定がついていたのがニンテンゲーだったんだよな スーファミのゲームで「人間のミンチ」とか「黄金水」とかいう台詞が普通に出ていたこと >>397
ソニック買ってまず最初に押したボタンはリセットボタンだった人は多いと思う。 スライムがドラクエ以前のパソRPGじゃ結構強い敵だったこと
>>401
ダンジョンの通路いっぱいに身体張ってたりするんだっけか。
酸で溶かすとか、下手な打撃より怖いよなあ。 頭上から落ちてきて、首の付け根辺りから鎧の中に入ってじゅわじゅわ 今思いだしたけど、スライムってドラクエ以前に一度流行ってるよね。
バケツの中に入ったゼリーみたいなオモチャでさ。 >>402
あ… ああっ!!
みるみるうちに スライムは わたしのからだをのみこんでしまった。
よみの くにへの きっぷを てにしてしまった。
…いたみにも かゆみも ともなわずに…。
わたしの からだは とけてしまい みどりのスライムに なってしまった・・・。
ざんねん! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています