いま思うと凄かったこと
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ハイスコアネームにざらりとならんだ
「おまんこなめたい」 シャープのクリーンコンピュータ思想
新しすぎた
ディスクが安価に付けられるようになるまでは 宮沢えりが宣伝してたマルチメディアPCを、
「ぜってーPC98を超える!!!」と思って買ったが、まあそれはいいとして、
その宮沢えりが力士にやり捨てられて、ヌード写真集を出した事 任天堂DSで遊んでいる子供をみて、ふとゲームウォッチで遊んでいたあの頃
の自分を思い出した事。 ファミコンで株取引
新しすぎた
インターネットが始まるまでは ファミリートレーナー
新しすぎた
メタボブームがくるまでは >187
クリーンコンピュータって言っても
フル要領が64KBだったんだぜ? >>193
いや、発想がな。
固定メモリから毎回同じBASICインタプリタをロードして
ユーザに制御引き渡して終わり、じゃないところが。
FDDが普及して猫も杓子もドスドス言い出す前段階としては
一番発想が近かったんじゃないか、ってこと。 マリオ1発売の5年後にはマリオワールドが発売していた事。
当時の感覚では5年は長いが、今考えるとすげースピードの進化だ。 ドラゴンボールのブロディの乳輪に感動してでけーしゃぶりてー誰かアナルにいれてーと4回連続で抜いた事 >>196
今に直すと2002年から2007年の間か…
携帯の性能はどのくらいあがったかなあ? マリオワールドって大して進化してないじゃん。
マリオ3と同等って感じ。 ゲームバランスとかボリュームに関しては同等だけど
やっぱ当時は基本スペックの差に驚いたぞ。
臨場感と操作性が全然違かった。 それだったらマリオ64に驚いてくれ・・・
ってマリオ64は遅いか マリオ64は3Dアクションの先駆けではないけど、完成度という点では頭二つ飛び出てたな
ちょうど乱立する2Dアクションの中飛び抜けてたスーパーマリオブラザーズと同じような位置づけか
両方いまだに遊べるからな マリオはほんと凄かったからなー・・・
持ってる奴はクラスの人気者つうくらい いまやスーパーマリオがマリオシリーズの第一作みたいな扱いだけど
元祖マリオブラザーズも思い出してあげてくださいです・・・ >>204
でもそのゲーム、コン吉君に「簡単なゲームだな」って言われてたし・・・ >>206
ドラクエWを徹夜でゲットして、うちに帰ってきてから
寝る前に延々とやってたよ。
そのGBは、いじめられっ子が取られたのを取り返してやったお礼に
貸してくれたものだった。 誰も>>188に突っ込まない件…。
宮沢えりはAVの人。今の若者は知らないか… >>208
あなたとアナルセックス出来たら素敵と感じた事 >>200
ジャンプの軌道なんかは3の方が良いと思う。
あと、Aのスピンは使いにくい。
あのタイプは2ボタンで十分ってを証明しただけだと思う。
絵も容量が少ない星もあって、
ものすごく良いってわけでもないし、
やっぱり、たいして進化してないとオレは思う。
F−ZEROには驚いたけど。
というか、3がファミコンのわりにすごかったんで、
4はそんなに衝撃は受けなかったんだよなぁ。 >>167
リメイク版おすすめ
ゲームボーイ版とか ゲーム&ウォッチ以来の携帯用のゲーム機が出たこと
画面が、モノクロでも面白かったこと ゲームダビング機の広告がファミ通に普通に
載っていたこと。 水槽の中のワッカを移動させるゲームに毎日のめりこんでいた事 午前中のラジオで新婚の妻に「そっと目を閉じる」「自分からパンツは下ろさない」「むやみやたらに声を出さない」と強制的に言わせている番組があったこと 25年くらい前だが、地方の午後2時くらいに
おっぱいが出るエロ映画を定期的にやってた事 そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
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アトランチスの謎、コンボイの謎のポケモンフラッシュ Chiller というアーケードのガンシューティング。
もはや R 指定とかそういうのを超越した次元。 FCの北斗の拳を買いに行ったら売ってなかったので、
仕方なくドラゴンクエストを買ってきた事。
N64のドゥームがプリレンダだった憂さ晴らしに買ったのが
007ゴールデンアイだった事 上の方で値段について出てるみたいだが…
イマジニアのシムアントってAmazonで見たら1万近いのかよ
同様にシムアースも高い…内容と釣りあってるのかね?
イマジニアのゲームって他にはシムシティしか知らないけどそれも高かったような気がするし
でも当時はスーファミ本体とマリオワールド一緒に買ってもらったりしてる奴多かったしな
景気的にも良かったのかもしれない ソフトの値段が高すぎるってことだろ
当時は1万オーバーのソフトなんてごろごろしてたしな >>216
懐かしいなぁ。
オレダビング機、秋葉で買ったんだよな。
画期的だったのは、空カセットの表面のシールをはがして
赤外線をあてると、ゲームがリセットされて他のゲームに
書き換えられるとこ。
ハード捨てちまったかな〜、今プレミアついてそうだなw FC版の悪魔城ドラキュラ持ってたのに引っ越す時に何も知らずに捨ててしまったこと・・orz
あとファミコンやってた子はみんなそうだと思うが、小学生なのに高難度のゲームをめげずにプレイし続けてたことかな。 ナムコのバーガータイムを「面白そう!」と思って買ったこと。
3面行くのがやっとで挫折した20年ぐらい前。 ドラクエ1……64KB
ドラクエ2……128KB
ドラクエ3……256KB
マリオ3……384KB
アクションゲームのくせにRPGより容量大きいのかよ!! >>236
それもだが、どいつもこいつもjpeg1枚程度の容量ってこともすごい ドラクエ4……512KB
ドラクエ5……1.5MB
ドラクエ6……4MB
ドラクエ6ほどの大作?でも、4MBしかないんだな。
7はどのくらいなんだ? そう考えるとえらい大容量だなZは
でも一体どこにその容量使われたんだ?あのしょぼいムービーそんなにデカクないだろ 701メガ
「やべ容量オーバーだよ。しょうがねー、2枚組みにするか」
んなわけねーよな >>243
子供を必死に望んでも授からない理由がある事 そういえば、PCエンジンもCD-ROMがあったな。
規格がCD-ROM2とかスーパーCD-ROMとかアーケードカード対応とかちょっとよくわからなかったが
スーファミ全盛の時代に鮮明な声とか入ってたのはすごかったな
メがドライブもCD-ROMがあった気がするけど、あれはやってないんだよな。今思うととても残念だ むしろあの頃のゲームは暗黒期。
読み込み地獄、無駄なアニメーション、無駄に広いマップ…そんなゲームが無数に発売されていた。 >>227
N64のDOOMがプリレンダってマジ?
3Dハードなのに、プリレンダ?
元祖のPC版は、3Dハードじゃないのに、無理やり3D描画しててすごいが
気になるな、動画ないかな・・・
>>216
バッ活(ゲーラボだっけ?)にも、サイクロンとか、UFOとかあったな・・・
もしかしたら、SFC用だったかもしれんが、
すげーほしかった。
今じゃ、フロッピーディスクに保存とか考えられんがw
>>242
ほぼ、ムービーだろう。
プログラムは、両方のディスクに同じのが入れてあるくらいだし
>>227
YouTube - Doom 64 - N64 - Map01
http://jp.youtube.com/watch?v=n0IEue_z5SA
これかな?
そうだ、そういえば、初代DOOMは、確かに、背景以外は3Dじゃないわw(今で言うビルボード)
これは、初代DOOMを再現しようとしているから、つまり移植だからだよ。
原作に忠実なら、プレイ時は、上下に視線をずらせないようになってるはず
(上下は、どこに弾打っても、自動的に当たる)
DOOM知らないで、ヘボイ言うている人は、原作知らないで、
勘違いしてかったんだから仕方ないw
DOOM64は、元々、ファンサービスというか、コレクターズアイテムみたいなもんだな。
たぶんね。
そもそ、完全3Dの同じメーカーのPC版Quakeの後に、出ているしな。
DOOM64と、同じ年にQuakeサターン版、次の年に64版が出てるくらい
>>233
クリアまでやってるのはオタクタイプだけだろ
一般人だとワープありマリオ1でもあやしい そうだろうか
おれのとこは学校で逆上がり、水泳100メートルが必須なように
子供達の間でマリオ1クリアが男の条件として必須だったぜ ネオジオCDの読み込みの遅さには眠くなった。特に格闘ゲームではあの読み込みの遅さはテンポ狂う。 遅いで思い出した
ファミコン時代の森田将棋とか
一手打つごとに一時間近く待たされるのもザラだったけど
いま思うと凄いな… 親父が徹夜でFCの将棋ゲーやってたの思い出したよw
何かフランケンシュタインとか出てくる奴 ファミコン買って麻雀ゲームしか持ってない親戚のおじさん 俺もDS買ったのにソフトがマザー1.2しか持ってないな 俺はGCをピクミンで衝動買いして、クリアして即売った。
まあいいハードだと思ったけど、俺にとってはコストパフォーマンス悪かった ゼルダのGB版は、俺が唯一一度も封を開けずに売ったソフトである 64DDのバックアップ容量がPS2を遥かに上回っていること
これをフルに生かした使い方はされなかったが 水上の親水公園。
水が冷たくて、死ぬかと思ったよ。
ラフティングがよく通る。
帰りは温泉でサパーリと。
>>258
それ、GBAのソフトだw
そういやうちも、DSは未だに二本しか持ってねえや >>218
懐かし過ぎてワロwすっかり忘れてたよ… 幼稚園児のころ友達の家で魔界村プレイして
松明のことを梅干しと言っていたこと。
アリーマー倒して
梅干しで勝ったー!槍より強い!って
叫んだこと。 >>274
おまえシェンムーやったことある?FF12なんかより作りこみが凄いよ そういや、すぎやまこういちがどっかのインタービューで
ドラクエ6のサウンド容量は2Mbitだといってた。
mother2が8Mbitと破格の容量使ってるのを暗に指摘して
音楽は容量じゃありませんよといってた。 ドラクエ6ってシリーズ中一番BGMが微妙な気が・・・
ムドー戦の曲は好きだけどね FFってそもそも決まったルートしか通れないし作りこみは全然だと思う 面白いかつまらないかは別にしても大きいキャラ実現するためのスペースハリアーのマーク3版はすごいアイデアだと思う ドラクエ6は戦闘とかフィールドとかよく耳にする曲は微妙だけど
イベント用のあまり聴かない曲はいいのが多いと思う
作曲家が容量談義なんかするもんじゃないとも思うが そこで
スーパーファミコンドラゴンクエストV
ですよ!!しっかし凄いタイトルだ
>>スレタイ題意
何故かリメイクがこんな不思議なタイトルになった事 >>275
シェンムーは細部に拘り過ぎて
全体を見た時に歪んでる絵のよう!!!!!!!!
2は名作!!!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています