いま思うと凄かったこと
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>>77
ロボピッチャは、セガ。湯川専務推薦じゃなくてCMに出てたはず >>139
クラスに一人入るものと思っていたあのタイプ ドラゴンボールの亀仙人のじっちゃんの乳輪で抜いた事 ドラゴンボールの悟空の引き締まった足の親指で抜いた事 ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス白雪でオナニーしてた事 ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス木村でオナニーした事 アイアンマイケルがイアンマクレガーに変更されていた事 そういやうちの親父が妹を風呂に入れるために女湯に入ったら逮捕されてたな >>159
ドラクエ3は2メガ(ビット)
2は1メガだっけ?
1は512kか256だったかと。
4は4メガだっけか。 ドラクエは512みたいだね。
キャラの横グラフィックを削っているとはいえ、512であれだけ埋められるんだね。
もっと凄いのは3の内容で2メガなんだけどな。。
今のスカスカなゲームに教えてあげたいよ。 ドラクエの1だけ解いてないので
久しぶりにやろうと思ったんだが、
人と会話したりするにもいちいち方角を指示しなきゃいけないので
さっさとやめた。
ファミコンでこんな非直感的な操作を持ち込んで
よくヒットしたもんだと改めて感心した。 ジャンプの連載企画で、ゲームの作者が
批評家になりすまして、自分のゲームを宣伝していた事。 >>167
当時は「NPCと話す」事自体が非常に新鮮だったんだよ。
その頃のファミコンでRPGなんてドルアーガの搭
ぐらいしか無かったんだぜ? >>167
方角とキーが一致してるだけでもえらい進歩だぞ
当時のPCゲーなんてキーボードで動詞を入力してたんだぞ >>167
非直感形ゲームといえばドラクエの後ろに「星をみるひと」が控えている事を
お忘れなく。ドラクエがスライムだとしたら、これはラスボスに匹敵する
位置付けかな。
ドラクエに手こずっているようではまだまだだね。 アナルを舐められるとくすぐったい感情が快感のドアだった事 ハイスコアネームにざらりとならんだ
「おまんこなめたい」 シャープのクリーンコンピュータ思想
新しすぎた
ディスクが安価に付けられるようになるまでは 宮沢えりが宣伝してたマルチメディアPCを、
「ぜってーPC98を超える!!!」と思って買ったが、まあそれはいいとして、
その宮沢えりが力士にやり捨てられて、ヌード写真集を出した事 任天堂DSで遊んでいる子供をみて、ふとゲームウォッチで遊んでいたあの頃
の自分を思い出した事。 ファミコンで株取引
新しすぎた
インターネットが始まるまでは ファミリートレーナー
新しすぎた
メタボブームがくるまでは >187
クリーンコンピュータって言っても
フル要領が64KBだったんだぜ? >>193
いや、発想がな。
固定メモリから毎回同じBASICインタプリタをロードして
ユーザに制御引き渡して終わり、じゃないところが。
FDDが普及して猫も杓子もドスドス言い出す前段階としては
一番発想が近かったんじゃないか、ってこと。 マリオ1発売の5年後にはマリオワールドが発売していた事。
当時の感覚では5年は長いが、今考えるとすげースピードの進化だ。 ドラゴンボールのブロディの乳輪に感動してでけーしゃぶりてー誰かアナルにいれてーと4回連続で抜いた事 >>196
今に直すと2002年から2007年の間か…
携帯の性能はどのくらいあがったかなあ? マリオワールドって大して進化してないじゃん。
マリオ3と同等って感じ。 ゲームバランスとかボリュームに関しては同等だけど
やっぱ当時は基本スペックの差に驚いたぞ。
臨場感と操作性が全然違かった。 それだったらマリオ64に驚いてくれ・・・
ってマリオ64は遅いか マリオ64は3Dアクションの先駆けではないけど、完成度という点では頭二つ飛び出てたな
ちょうど乱立する2Dアクションの中飛び抜けてたスーパーマリオブラザーズと同じような位置づけか
両方いまだに遊べるからな マリオはほんと凄かったからなー・・・
持ってる奴はクラスの人気者つうくらい いまやスーパーマリオがマリオシリーズの第一作みたいな扱いだけど
元祖マリオブラザーズも思い出してあげてくださいです・・・ >>204
でもそのゲーム、コン吉君に「簡単なゲームだな」って言われてたし・・・ >>206
ドラクエWを徹夜でゲットして、うちに帰ってきてから
寝る前に延々とやってたよ。
そのGBは、いじめられっ子が取られたのを取り返してやったお礼に
貸してくれたものだった。 誰も>>188に突っ込まない件…。
宮沢えりはAVの人。今の若者は知らないか… >>208
あなたとアナルセックス出来たら素敵と感じた事 >>200
ジャンプの軌道なんかは3の方が良いと思う。
あと、Aのスピンは使いにくい。
あのタイプは2ボタンで十分ってを証明しただけだと思う。
絵も容量が少ない星もあって、
ものすごく良いってわけでもないし、
やっぱり、たいして進化してないとオレは思う。
F−ZEROには驚いたけど。
というか、3がファミコンのわりにすごかったんで、
4はそんなに衝撃は受けなかったんだよなぁ。 >>167
リメイク版おすすめ
ゲームボーイ版とか ゲーム&ウォッチ以来の携帯用のゲーム機が出たこと
画面が、モノクロでも面白かったこと ゲームダビング機の広告がファミ通に普通に
載っていたこと。 水槽の中のワッカを移動させるゲームに毎日のめりこんでいた事 午前中のラジオで新婚の妻に「そっと目を閉じる」「自分からパンツは下ろさない」「むやみやたらに声を出さない」と強制的に言わせている番組があったこと 25年くらい前だが、地方の午後2時くらいに
おっぱいが出るエロ映画を定期的にやってた事 そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
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アトランチスの謎、コンボイの謎のポケモンフラッシュ Chiller というアーケードのガンシューティング。
もはや R 指定とかそういうのを超越した次元。 FCの北斗の拳を買いに行ったら売ってなかったので、
仕方なくドラゴンクエストを買ってきた事。
N64のドゥームがプリレンダだった憂さ晴らしに買ったのが
007ゴールデンアイだった事 上の方で値段について出てるみたいだが…
イマジニアのシムアントってAmazonで見たら1万近いのかよ
同様にシムアースも高い…内容と釣りあってるのかね?
イマジニアのゲームって他にはシムシティしか知らないけどそれも高かったような気がするし
でも当時はスーファミ本体とマリオワールド一緒に買ってもらったりしてる奴多かったしな
景気的にも良かったのかもしれない ソフトの値段が高すぎるってことだろ
当時は1万オーバーのソフトなんてごろごろしてたしな >>216
懐かしいなぁ。
オレダビング機、秋葉で買ったんだよな。
画期的だったのは、空カセットの表面のシールをはがして
赤外線をあてると、ゲームがリセットされて他のゲームに
書き換えられるとこ。
ハード捨てちまったかな〜、今プレミアついてそうだなw FC版の悪魔城ドラキュラ持ってたのに引っ越す時に何も知らずに捨ててしまったこと・・orz
あとファミコンやってた子はみんなそうだと思うが、小学生なのに高難度のゲームをめげずにプレイし続けてたことかな。 ナムコのバーガータイムを「面白そう!」と思って買ったこと。
3面行くのがやっとで挫折した20年ぐらい前。 ドラクエ1……64KB
ドラクエ2……128KB
ドラクエ3……256KB
マリオ3……384KB
アクションゲームのくせにRPGより容量大きいのかよ!! >>236
それもだが、どいつもこいつもjpeg1枚程度の容量ってこともすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています